*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   手作りもの~♪


   

今日は久々に手作り物の紹介です。

私の手作りではございません。

な、な、なんと! 長女が縫ってくれました。

ちょっと季節外れな紹介になってしまいますが・・・。  くぅの浴衣です。

IMG_3994.jpg


娘は現在、裁縫の勉強をしています。 将来の夢があって・・・。
布屋さんだか、ソーイングショップだか?に行った時に、犬用の浴衣の型紙が500円で売られていたそうです。
私に連絡してきて「いる?」と。
「縫ってくれるならいる!お金出す!」と、人任せな私。

娘は普段の憎たらしい私に対する態度とは反対に、快く買ってきてくれました♪


こ~んな感じです。
IMG_4056.jpg


実は、写真を見ておわかりかと思いますが、私がくぅの採寸を間違えてしまい、
大きく仕上がってしまったのです。 ブカブカです。
IMG_4732.jpg


実際に着せて外を歩かせることが出来ませんが、季節感を味わうのにちょこっと家で着せる分にはいいかな。
でも、本当に大きくて、あっという間に引田天功さんのように、脱いでしまうのです。
忍者、関節外しの術か!?

IMG_4733.jpg 相変わらず、汚い部屋を隠すのに必死です



帯は2種類。
グラデーションカラーになっているものと、もう一種類はオレンジで布の種類が違うと・・・。
私はどっちも似たような色だし、一つでよかったのでは?と思ったのですが、
娘がどちらも良くて選べなかったと。
どちらの帯もマジックテープで着物から取り外しが出来るようになっています。
浴衣の左脇に帯を通す穴があって、そこを通して着せます。


IMG_3990.jpg
くぅちゃん、お恥ずかしい格好お披露目です。



もうそろそろ夏も終わるのかなぁ。
くぅを連れてのお出かけが出来ない我が家。
来年あたりは、近所の土手から一緒に花火を見たいな~。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(23)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
手作りの浴衣とは!
なんて幸せなくぅちゃん(^-^)
かわいいですね
ちょっと大きかったかもですが
完成度が高い!!帯の色も素敵☆
娘さん。。お裁縫のお勉強ですか
頑張ってくださいね
ワンコのお洋服関係が夢なのかな?
[ 2016/09/11 11:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 12:32 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
ココモコママさん、
またまたコメントいただき、ありがとうございます♡

人生最初で最後の手作りものになるか!?
ワンコ服の型紙って売ってるの見たことないんですよね~。

浴衣を褒めていただきありがとうございます。うれしいです。
ココモコママさんはお着物よく着てらっしゃるので、褒められてとてもうれしいです。

娘は犬の洋服関係ではないのですが、布で色々作るのが好きみたいです。
私も裁縫好きなのですが、時間がなくてなかなか取り組むことが出来ないでいます。

まずはご飯台の下に敷くマットもかわいい布で作りたいなぁ、、、いつになることやら。
[ 2016/09/11 13:04 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
Aさん、こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

わぁ、楽しみですね~~~~。待ち時間が長い分、楽しみも膨らみますね。
来年楽しみにしてますよ!

うちからは直接は足立の花火は見られないのですが、土手まで行くとよく見えます。
昔はよく土手へ行って見ていました。
同じ花火を見学(鑑賞)していたかもしれませんね~。

娘に色々作ってもらえるといいな~でも作ってもらう代わりにお礼を要求されそうです。
今回の浴衣は水羊羹5個がお礼です(笑)
[ 2016/09/11 13:21 ] [ 編集 ]
かわいいっ(#^.^#)
娘さん、縫い縫い関係のお仕事を目指しておられるのですね☆
私はボタン一つつけるのも苦労するので本当に尊敬します!!
くぅちゃん、お姉ちゃんが浴衣作ってくれて幸せね~♪
帯、色は似てますが、雰囲気が変わりますね☆

あはは♪
くぅちゃん、引田天功のショーに一緒に出られますね^m^

最後のお写真(#^.^#)キャッ☆
エロいわ!!
目のやり場に困っちゃう~~~
じーーーーーー^m^
[ 2016/09/11 23:31 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

私も裁縫好きなのですが、娘ほど器用ではないので、誰の血を継いだのかよくわかりません。
私の祖母が昔、帯縫いの仕事をしていたので、そっちからかなぁ?

> あはは♪
> くぅちゃん、引田天功のショーに一緒に出られますね^m^

売り込みに行こうかしら? 天功さん、かなり稼いでおられそうなので、ギャラも期待できるか!?

> 目のやり場に困っちゃう~~~
> じーーーーーー^m^

ちゃむママさん! 目を手で覆いつつ、指と指に隙間を開けてますね!
[ 2016/09/12 08:40 ] [ 編集 ]
てんてんさん、おはようございます~~

ぶかぶかくぅちゃんも可愛い可愛い~
くぅちゃんにとっては迷惑かもしれないけど
部外者から見たら可愛い事可愛い事(o^―^o)ニコ
娘さん、お上手ですね~~
実は私も某服飾学校を出ておりまして。
最近ではミシンが埃かぶって泣いてます。。。
[ 2016/09/12 10:30 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

くぅちゃん かわいい♪
似合ってます~(#^^#)
そしてなんと娘さんの手作りだなんて!!
すごいです~♪

らてママ 裁縫やミシン 全くダメで
ほんと尊敬します!!

てつにお祝いコメントありがとです♪
嬉しかったです(#^^#)
てつはケーキを二日も食べれて嬉しかったみたいです♪
らっきぃは旦那の靴下が大好きで
取ったら離しません(笑)
[ 2016/09/17 18:44 ] [ 編集 ]
ココママさんへ
ココママさん、コメントいただきながら、お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ぶかぶかくぅ、かわいいなんて言っていただいて、とてもうれしいです!
でも、あっという間に脱いでしまうので、一瞬だけですね、楽しめるのは。

ココママさん、とっても器用ですもんね~~~
そうでしたか! 服飾学校を出てらっしゃるんですね。
すごいな~~~。
手に何か技術を身につけているのっていいですよね。

ミシンいじるのも、時間がないとなかなか出来ないですよね。
ゆ~っくり自由な時間があれば、ミシンに向かいたいのでは?
1枚の布が色々な形に変化していく様って楽しいですよね。
[ 2016/09/18 19:09 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私もなかなか着物までは作れないので、そういう部分では娘を尊敬してます。

てっちゃん、ケーキを2日連続で食べられたんですね~。
てっちゃんにとって夢のような2日間だったでしょうね。
その楽しい美味しい時が永遠に続くといいななんて思っていたかもしれませんね。

らっきぃくんの靴下好きも笑っちゃいますね。
咥えやすいし、臭うし・・・あはは。
ワンコ用のおもちゃより好き!?
[ 2016/09/18 19:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/30 08:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/25 12:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 16:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/04 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 10:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 14:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/20 14:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/29 10:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 15:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/02 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 11:44 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    5154位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    2768位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

