*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   おトイレ事情


2016/05/03 18:25 |  くぅの日常。 カテゴリ:トイレ
   

今、ご飯中の方。
これからご飯だよ~と言う方、今日の記事はスルーしてください(笑)








最近、くぅの身辺、何もニュースがない!!!
記事に出来るもの&出来事がない!!!
GW真っただ中なのに、お出かけもしない我が家
私は今日と明日だけ休みなので、家でマッタリすることにしました♪
(明日はいとこと星野珈琲へランチに行きます)


ん~~~~悩んだ末に選んだものは、くぅのおトイレ事情



悩んで「トイレ」かいっ! (;^ω^A


みなさんはどんなトイレを使っていますかぁ~?
うちは、くぅがパピーの時は、メッシュシートを使っていました。
メッシュカバーの中はもちろん吸水シートを敷いていました。
うんちが緩かったので、毎日毎日メッシュをお風呂場で洗う日々。


そのうち、おトイレも上手に出来るようになり、エサを変えたことにより、うんちもほどよい固さに。


もともと面倒くさがりな私はメッシュを外してみました。

それでもきちんとおトイレでちっことうんちをしてくれるし、シートをいたずらすることもなかったので、
メッシュシートのメッシュなしのプラスチック板(?)の上に給水シートのみにしました。


で、このシートなのですが、もちろん経済的に余裕のない我が家。
安いお徳用のシートを大量購入し、使っています。

しかも! さらに経済的な使い方をしているのです。

1回のチッコやうんちに1シート使うのは勿体ない・・・と思ってしまった私は、
シートを半分にカットし、右左右左・・・と交互に敷いています。

途中、香りつきシートを間に挟んで、臭い対策もとっています!


①香りつきシート
IMG_0228.jpg

②左側に半分に切ったシートを敷きます
IMG_0229.jpg

③右側にも敷きます
IMG_0230.jpg


うまく説明できないのですが、、、、

1)最初に左側に半分に切ったシートを敷く
2)次に、そのシートに少しだけ重なるように、右側に半分に切ったシートを敷く
3)次にまた左側に半分のシートを敷く
4)(1)~(3)を何回か繰り返し、途中、香りつきシートを敷く
5)また(1)~(3)を繰り返す


こうやって半分に切ったシートを敷くと、片側にチッコやうんちをすると、そっち側だけのシートを片付ければ、
もう片側はきれいなまま!
一部しかチッコしてないのに、1シート全部捨てちゃうのは勿体ないな~と思ったケチな私が考えました。
1シートに何回かチッコをさせてから捨てる方もいらっしゃいますよね。
私は出来れば、チッコした上はくぅに踏ませたくないので、私が家にいる時は1回ごとにシートを
捨てています。

もしかしたら、すでに実行されている方、いらっしゃるかもしれませんね。

しかも! ちょっと、真ん中寄りにチッコをしても、シートがカットされているので、
それ以上チッコが隣のシートにしみることがないのです!
もちろんど真ん中にされると、2枚とも捨てることになりますが。
でも、かなり経済的なのです。

この忙しい私がよくやるよね~~~と思いますか?
んふふ、実家でヒマを持て余してるばあちゃんにカットをお願いしています。

家族みんなでくぅのお世話をしているのです。




くぅの登場ほぼなし!  では、申し訳ないので、、、



4月29日
真っ二つに切れたさくらんぼ型のいちごおもちゃ(?)
IMG_0282.jpg

ちょっと後ずさりして、投げてくれるのを待っています。
キャッチしようとしています。
IMG_0284.jpg



5月1日
私のひざの上でなでなでされてウトウトしています。
下町セレブ御用達の半纏はスルーでお願いします(笑)
IMG_0254.jpg

IMG_0257.jpg

一瞬、手を止めると、うっすら目を開けて確認します!
IMG_0259.jpg



5月3日(今日です!)
お散歩前に1枚パチリ
IMG_0270.jpg

「早くお散歩に行きましゅよー」
IMG_0272.jpg

私が「よし!」と言うまでオスワリして待ってます
IMG_0274.jpg IMG_0275.jpg


本日、午後のひととき
ベッドでマッタリしています
外から心地良い風がさわさわと入ってきます
IMG_0562.jpg




今日もご訪問いただき、ありがとうございました!

最近、コメントのお返事をする余裕がなく、コメント欄を閉じてます。
拍手コメントいただいている方にもすぐにお返事できず、申し訳ありません。
忙しすぎる職場のままでいのか? 生活に余裕がないのって・・・。
そろそろ職場変えた方がいいのかな~?
ひそかに新しい職場を探し始めている今日この頃です。





スポンサーサイト
トラックバック(-) | コメント(-)

   ちっこ失敗の巻


2015/06/21 05:44 |  くぅの日常。 カテゴリ:トイレ
   

最近、くぅのおトイレ事情もすこ~~~しずつですが、落ち着いてきてるかな?
という印象がありました。
日中、家族全員が留守にする時は1日ケージの中に閉じ込めちゃうので、その日の夕方はちょっと大変ではありますが・・・。

いつもは毎朝、くぅをクレートから出したあとは、ケージ内のトイレへ誘導し、たまっていた「ちっこ」をさせてからリビングへ放すのですが、今朝は油断をしました・・・大丈夫だろうと・・・自らトイレへ行ってくれるだろうと・・・でも、やっぱりダメでしたね。

朝、起きたては、興奮状態で、クレートから釈放出された開放感から興奮し走り回り、うちのデカクッションの上でやっちまいました

そんなわけで、今朝の2枚は、カバーをひっぺがされた真っ白クッションでございます。

IMG_3938.jpg 
「え~え~失敗しましたけど、、、何か?」

1111.jpg

P.S. マロ太さん から教えていただき、発覚したのですが、ブログにアップしている写真がいくつか反映されていないと、、、。
他にも「写真見られないよ~」って方、いらっしゃいますか?

今日もご訪問ありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(11)

   トイレ失敗


2015/05/30 17:38 |  くぅの日常。 カテゴリ:トイレ
   

昨日と今日、二日続けて子供の体育祭・運動会。

仕事は連休にも関わらず、くぅの相手をあまりしてあげられてないです。

それでも昨日は1回も失敗することなく、ちゃんとトイレで排泄できたのです
 
   が・・・!!!

今日は2回連続で失敗! リビングの床とキッチンのマットにちょこっとしちゃってましたね。

最近は失敗する回数も減ってきていたと安心していたのになぁ。 1歩進んで2歩下がるですかね。

今日の2枚・・・
 相手にしてあげてないので、どことなくふてくされているような表情をしてます。

    ふてくされている?  ふてくされている?2

今日もご訪問ありがとうございました!

 





トラックバック(-) | コメント(5)

   トイレ・・・その後


2015/05/24 11:21 |  くぅの日常。 カテゴリ:トイレ
   

その後、トイレトレーニングがどうなったか?

写真の通り、ケージを二つの部屋に分けてみました。

奥側をトイレ、手前をベッド。 日中はここで過ごし、夜は短時間の外出時のみクレートに入れるようにしました。

そしたら、クレートに入れている間は95%おしっこをしないのです!!!

ネット様様です。色々なサイトを見て調べ、どれがくぅの生活スタイルに合っているか、あれこれチャレンジしてます。

日中、私が家にいる時は、リビングに放しているのですが、ケージの中のトイレに行って、おしっこやうんちをするようにもなってきたのです!!!(感動) 成功率は80%ですかね。 でも、かなりの成長ぶりです。

ケージ改造計画

ちなみに、しきりの網は100円ショップで購入しました♪




トラックバック(-) | コメント(0)

   トイレ事情・・・


2015/05/24 08:55 |  くぅの日常。 カテゴリ:トイレ
   

くぅのトイレ事情。

赤ちゃんだから仕方ないのか、それともうちの環境のせいなのか。

4月のこと。

朝、起きたとき、うんちを踏みまくり、うんちまみれ。
仕事・学校から帰ってくると、またまたうんちを踏みまくり、うんちまみれ。

その度に、足を洗い、ケージを拭き拭き。

く、くさい・・・。 こんなにかわいいのに。

長い時間ケージに入れておかなければならない事情。

どうしたものか? トイレトレーニング悪戦苦闘中。

    ハイ、ポーズ!

今日もご訪問ありがとうございました!
 




トラックバック(-) | コメント(0)
  カレンダー


<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6163位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3211位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。