*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   まるで別犬


2016/05/13 16:13 |  カテゴリ:お手入れ/病院/他
   

5月13日(金)

 うわっ! 今、気づいた。
 13日の金曜日でした・・・。

 前回のトリミングのように、ペヤングカットになっていなければいいのですが・・・。 その時の記事です→

 朝、いつものようにビフォー写真を2~3枚撮り、朝一で予約していたサロンへ行きました。
 7回目のトリミングです。
 ついでにお散歩させようと歩かせて行ったのですが、歩かない歩かない!!
 トリミングだって気づいてるのか!? 朝、ちらっと一言だけ「トリミングだよ~」とは言ったけど、
 くぅが理解しているとは思えず・・・。
 何回か抱っこして数歩歩き、また歩かせ、また抱っこして進んで・・・を何回か繰り返しました。

          IMG_0938.jpg
          わかりますか? 完全に拒否ってます。



  ここで、本来ならば、ビフォー写真を載せるところですが、
  アフターの写真を整理し、最後に「さて、ビフォー写真・・・」と思い、カット前のくぅを見たら、


          まるで     別犬!!!  ( ̄▽ ̄;)!!



  荒川の土手から拾ってきたワンコのような身なり・・・ ということで、
  皆さまにも私と同じようなショックさを味わっていただきたく、ビフォー写真は最後に
  載せることにいたしました( ̄m ̄) ふふ




  アフター写真です

  前回と同じ、ボディ6mm、ブーツカット、足先は汚れにくいようにちょこっと短め & 歯磨きを
  お願いしました。
  しっぽを丸くとリクエストするのを忘れていましたが、トリマーさんが気を利かせてくれて、
  前回と同じボンボンにしました~と言っていました。


  
  サロンさんの帰り、じいちゃんちへお披露目しに立ち寄りました。
  右上の茶碗は、くぅ(専用)の水飲み、右はじいちゃんお手製トイレです。
  じいちゃんちについて早速たっぷりのチッコをしました → → → → → トイレじゃないところで

          IMG_0939.jpg



                 この黄色いのは、とうもろこしじゃないのです~~。
                 これも、じいちゃんお手製のおもちゃです。
                 黄色いネットの中にボロ切れを詰めてあります。
                 固さ、食感がとってもいい感じらしく、くぅのお気に入りです。
                 IMG_1393.png



  おうちに帰ってきてから、おやつ待ちポーズです。
  私的には、耳はもうちょっと短くてもよかったのですが、耳についても何もリクエストしなかったので、
  トリマーさんおまかせになってしまいました。
          IMG_0955.jpg
  
                              IMG_0969.jpg



   IMG_1175.jpg IMG_1183.jpg



マズルの左側がすでに涙(よだれ?)で濡れてしまってます(´_`。)グスン
IMG_1210.jpg



  しっぽは真ん丸ボンボンです
  しっぽを丸く目指し始め、今回3回目のトリミングでしたが、ほぼ丸くなってますね
   IMG_1225.jpg



     ハンデイモップの前足です
    IMG_1262.jpg yjimage[2]



             チキンのおやつです
             いい香りがして我慢できません! 舌が出ちゃってます
               IMG_1296.jpg IMG_1299.jpg


  IMG_1378.jpg な、なんか、このアングル、ペヤングっぽくない?


    約3時間超のシャンプー・トリミング・歯磨き
    元気いっぱいのくぅもすぐにお休みモードに入ってしまいました。
    IMG_1394.jpg





     さて、お待たせしました。
     くぅ(だったかもしれない?)のビフォー写真です。
     むちゃくるし(むさ苦し)過ぎです。
     写真全体も暗めなせいか、本当に小汚く見える、、、この悲しさ

        IMG_0881.jpg IMG_0937.jpg

       こんなボサ子です。 お迎えに行った時に、トリマーさんから「ブラッシングはどうされてますか?」
       と聞かれたのです。
       心の中で「ひぇ~~~~! 毛玉だらけだったんだろうな~ブラッシングさぼりすぎたか!?」と
       恐る恐る「やっぱり毛玉たくさんありましたか? あんまりブラッシングできてないんです
       と聞いてみたら、なんと「いえいえ、逆に毛玉なかったんですよ~~~」と。
       あらま、びっくり! なんてラッキーなんでしょう☆




今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
コメント欄開いてますが、お返事おそくなるかもしれません。
もし、それでもよろしければ、コメントいただけるとうれしいです




スポンサーサイト
トラックバック(-) | コメント(16)

   フィタリア検査を2回も


   

3月12日

この日、くぅをトリミングへ連れて行きました。
記事にもアップ済みです → 
最近連れて行っているところは、動物病院併設のサロンさんです。
うちから歩いて行ける場所なので、とっても便利なのです。

でも、最近困ったことが・・・。

くぅがもともとお世話になっている動物病院は違う病院なのです。
こちらも歩いて行ける距離なので、不便ではなく、先生も親身になってくださるし、
前にジャンガリアンハムスターを飼っていた時からお世話になっていた先生です。

なので、健康面のチェックや何かあった時は、いつもの病院さんでお願いしたいのですが、
トリミングをしていただいているところでも、くぅの健康チェックを薦められるようになってきているのです。

前回のトリミングの際、そろそろフィラリア予防の季節になってきたということで、
血液検査を薦められました。
この時、他の血液検査をするとお得ですよと、言われ、、、大特価につい騙され(?)てしまい、
やっていただくことになりました。


その結果、フィラリアは陰性。


他の検査結果は郵送されるとのことで、これも無事に届きました。


もともと、フィラリア予防とか、いつもの病院さんでやっていただく予定だったので、
何でこのとき断らなかったんだろう~と後悔です。



で!

いつもの病院さんから、「フィラリア予防の季節になりました」と、「定期予防接種」のお知らせハガキが届き、
行ってきました。

そこで、正直に他の病院さんでフィラリア検査をしたことを伝え、血液検査の結果の紙もお見せしたのです。

でも、その結果にはフィラリアが陰性だったとの表記はなく、また他の血液検査も、
先生いわく「あまり必要のない項目ばかりだね~しかも、もっと大切な項目が抜けているし・・・」と。

結局、トリミングサロン併設の病院さんでやっていただいた検査は、しなくても良かったような感じです。
フィラリアが陰性だという証明もないので、いつもの病院さんでも検査を再びするハメになって
しまいました。   もちろん、結果は陰性でした。
5種混合ワクチンも無事に打ってきました。

サロンさん併設の病院は、フィラリア予防もうちで!ってことだったと思うのですが、
私としては避妊手術もやっていただいたいつもの先生のところに通いたいという
気持ちが強いので、このままこちらでお世話になることにしました。

ワンコ飼い初心者の私。
ワンコの予防接種やフィラリア検査などなど、毎年何が必要で、何をどうしたらいいのかが、
いまいちよくわからずに、くぅに2回も血液検査をさせる羽目になってしまいました。

前回の記事のカレーパンといい、もっと勉強しなくちゃいけないことたくさんです。

今回も反省・反省・反省・・・(>_<)



また、写真が最後になってしまいました。
写真は記事内容と関係ありません~。
ブラッシングおさぼりしているのがバレバレですが・・・



IMG_0216.jpg
4月25日 お散歩前のくぅちゃん


IMG_0224.jpg IMG_0225.jpg
4月26日 おやつにロックオンのくぅちゃん




下の写真は4月15日
玄関を出たら、お客様がうちの前にいました

日向ぼっこしてて気持ち良さそう~~
IMG_0180.jpg IMG_0184.jpg


最後に、4月25日、じいちゃんちに行った時
じいちゃんが近所へ買い物に行った後、くぅはしばらくじいちゃんが出て行ったふすまのところで
じいちゃんを待っていました。 時々、キュゥ~ンって鳴きながら
じいちゃんちをモザイクかけたら、すごいことになり、とてもとても恐ろしいお屋敷になってしまいました
       IMG_0231.jpg



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!








トラックバック(-) | コメント(-)

   ん? ペヤング!?(6回目のトリミング)


   

3月12日(土)

くぅ、6回目のプロのトリマーさんによるトリミングでした。
ここのサロンは動物病院併設で、ここでお世話になるのは4回目です。
避妊手術は違う病院でやりました。

今日は病院さんの勧めで、フィラリア検査と健康診断の血液検査も行いました。
結果はフィラリア検査、「陰性」でした。

いつもの歯磨きもお願いしました。

オーダーはいつも通り、全体6mm、ブーツカットで、地面に付きにくくなるように短め。
しっぽは丸く、とお願いしました。

血液検査があったからか、いつもより時間がかかり、13時半に預けて、終了の電話を
いただいたのが17時半! くぅも疲れているだろうな~。

何でサロンでシャンプーするとこんなにサラフワになるんだろう~~~。
手触りがお家シャンプーと全然違う!
ドライイングテクニックかなぁ?
やっぱり私は雑なのかもしれません。
ブラッシングも、ガッ!ガッ!ガッ!って感じだしね。




       それでは、トリミング後のくぅです。

       IMG_7079.jpg



みなさん、昔のペヤングソース焼きそばのCM知ってますか?
四角い顔の・・・落語家、桂文楽さん
7d5d466a[1]

クリソツじゃないですか?? くぅ、どんだけ顔四角いんだ!?

    IMG_7094.jpg 「うっさいでしゅねー」


「いいから早く、そのおやつをよこしなしゃーい!」
IMG_7103.jpg IMG_7110.jpg IMG_7116.jpg

   背中の縦線は健在です。
IMG_7154.jpg


                    振り向いても四角い
                 IMG_7164.jpg


この写真は、しっぽが丸くなっているのがわかりやすいかも~。
IMG_7193.jpg




「くわっ!!! 早くよこさないと、くぅちゃん、悪魔になっちゃいましゅよー!!!」
          IMG_7250.jpg



                          「お控えなすって・・・」
                     IMG_7333.jpg


     これよ、これ! やっぱり四角い~~~~~
IMG_7356.jpg



せっかく、トリミング後のかわいいくぅちゃんを紹介できると思っていたのに、四角い顔のくぅちゃんの
紹介になってしまいました。
夜寝ている間、くぅに襲われないように気を付けます。


昨日の夜のくぅです。
疲れ切って死んだように寝ています。
IMG_7360.jpg



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
コメント欄閉じてます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   トリミング5回目(サロンにて)


   

今日はくぅのトリミングデーでした。
プロによる全身のトリミングは5回目、ママミングを含めると6回目になりますね。
ブロ友さんのワンコちゃんたちに比べると、トリミング頻度が少ないかなと思われます
本当は年末に連れて行ってあげたかったのですが、ぐうたらな私がなかなか
予約を取らずにいたら・・・予約でいっぱいになってしまってました。
そしてそのボサ子のまま年末年始を迎えたのでした。

昨日の夜に撮った写真です。
ボクシングのアナウンス風に読んでください。

    「赤~~コ~~~ナ~~~~、ボサ~~~The MAX~~~~!!!」

          IMG_4033.jpg

    「青~~コ~~~ナ~~~、フセ~~~DEMO MAX~~~~!!!」

          IMG_4011.jpg

くぅで遊んでしまいました・・・。

お顔まわりもちょこっと香ばしい香りが・・・。


AFTER写真の前にちょこっと休憩(最近の写真の紹介です)

くぅが口に咥えているのは~~~~?
そうです、ミカンです。
くぅはミカンが大好きで、家族の誰かがミカンの皮をむき始めると、ワナワナ体を震わせながら
くれくれ攻撃をしてきます。
これは、一粒GETした時の一枚です。
IMG_3998.jpg 「あたちの!」
※1月4日撮影


これは、大好きなじいちゃんのうちでゴロニャ~ンしている様子です。
1月7日①
※1月7日撮影


じいちゃんにナデナデされて気持ち良さそうです。
1月7日②


この顔、涙とよだれでぐちゃぐちゃになってます。
腹話術のお人形の口のようになってますね。
1月10日②
※1月10日撮影


トリミングに行くとき、リードを付けたら、ハウスの中に隠れてしまいました。
さきほど、じいちゃんの家に行った時、外の冷たい空気に触れて寒くて嫌だったのでしょう。
でも、スパルタてんてんは、無理矢理くぅをハウスから出して、サロンへ強制連行連れて行きました~。
IMG_4581.jpg


それでは、ここからAFTER トリミングの写真です。
今日も歯磨きを一緒にお願いしました。
前回と同様、足はブーツカットで、地面につきにくい長さで、ボディは3mm、
しっぽは今後丸くしたいなと思っているので、今回はあまりいじっていません。

IMG_4093.jpg IMG_4130.jpg
IMG_4153.jpg IMG_4279.jpg

今回もブーツカットにしたのですが、2人の子供たちからブーイングです。
でも、私は気に入っているので、このまま継続しまっす!


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!





トラックバック(-) | コメント(14)

   犬生4回目のプロによるトリミング


   

11月25日

小雨ふる寒い中、タイトル通り、犬生4回目のプロによるトリミングに行ってきました。
前回のトリミングは約2か月と3週間ぶり! 長かった~~。
途中、避妊手術が入ってしまったので、仕方ないですね。

わざわざ「プロによる」と書いたのは、1回だけ私がトリミングをしたことがあるからです。
その時の記事はこちらです→ 
今後、再びママミングをする時がやってくるのかしら・・・?
バリカンは棚の中に眠ったままです(安らかにお眠りたまえ~~~ルルル~~)。

昨日からまた寒くなりましたね。
寒かったですが、予約もしていたので、トリミングへ連れて行きました。
行きは歩かせてくぅもランラン♪

でも、サロンに着いて、診察台に乗せられた途端、ガタブルしてました。
ここは、前回トリミングしていただいたところと同じで、病院併設のサロンです。
ちなみに、くぅが避妊手術をした病院は別のところです。
シャンプー前に体重を計ってくれます。

1.88kg  増えてる~

今回はトリミングコースに加え、歯磨きもお願いしました。
くぅ専用の歯ブラシも購入し、サロンにキープしてもらうことになりました。
ボトルキープのようですね(笑)
私ですら飲み屋でボトルキープをしたことがありません!
私、歯磨きがとっても苦手なので、これからトリミングの度に、歯磨きもお願いしようかなと思います。


では、トリミング前のくぅです。

土手から拾ってきたんではないかい!? ってくらい、ボッサボサです。
毎日ブラッシングしても、手の施しようがないほどでした。
でも、子供たちのウケはいいのです。
ブラッシングすらやってくれない子供たちのリクエストは聞いてられません!



  こちらです。
page-4670[1]

あっ、画像を間違えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



  こっちでした ↓ ↓


11月24日のくぅ                   11月25日のくぅ
IMG_0879.jpg IMG_0889.jpg
別名「くぅ the チューバッカ」(チューバッカのくぅ)
(上の写真と大して変わりない!?)



今回は9時に預けて、終了のお電話をいただいたのが、13時10分。
やっぱり毛玉がすごかったのかな~~~?






では、トリミング後のくぅです。
全体的に写真が暗くてごめんなさい。

IMG_0962.jpg IMG_1037.jpg
IMG_1058.jpg IMG_1063.jpg


リクエストしたことは、マズルをフワフワに、ボディは5mmで(前回は6mmでした)、
足はブーツカット、耳としっぽは特に伸ばしていないので、普通にカットしてくださいとお願いしました。
毛玉はそれほどなかったようです。
頑張った甲斐があった~~~(泣)。
IMG_1073.jpg IMG_1099.jpg


別犬ですよね・・・
IMG_1141.jpg

家で体重を計ったら、1.80kgでした。
毛だけで0.8kg! すごいですね。

この時期にお願いすると、クリスマスのお写真と来年度のカレンダーをもらえるそうです。
とってもかわいく撮ってくれました♪
IMG_1144.jpg

11月25日トリミング

カレンダーはどこに飾ろうかしら?
IMG_1145.jpg


ウマウマ食べて、昨日の夕方は疲れてカウチの上で気持ち良さそうに寝ていました。
IMG_1146.jpg


と、ここまでは良かったのですが、夜、私の仕事の休憩中、娘からメールが届きました。

「くぅ、毛 吐いた」と。 写真も送ってきました。

ここに写真を添付するのは控えます。 グロいです。
写真で見る感じでは、胃液に混ざったくぅの毛・毛・毛と1cmくらいの黄色っぽい塊が5~6個。
最初、朝ごはんに混ぜたかぼちゃかと思ったのですが、こんなにはっきりと形は残っていなかったはず。

避妊手術後に傷を舐めていたり、足や体をくちゅくちゅ噛んでいた様子があったので、
それで毛が少しずつ体内に入り込み、お腹にたまり、トリミングのストレスで吐いてしまったのかな?
吐いたのは1回だけのようでした。

今、ネットで調べたら、猫のようにワンコも毛が体内に入り、吐くことがあるみたいですね。
吐いたり、うんPと一緒に出てくれば良いのですが、出てこないまま腸閉塞に
なってしまうのが怖いらしいです。

ちょっと話題がずれてしまいましたが・・・
うんPもよく観察しないといけませんね。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(20)
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。