*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   術後の経過(術後10日目)


2015/11/09 05:42 |  カテゴリ:避妊手術
   

くぅの術後の元気のない様子・食欲のない様子に、励ましのお言葉をありがとうございました。

その後のくぅの様子です。

実は抜糸した翌朝から、すっごく元気になりました!!

昨日の朝、私が携帯の目覚ましで起きたら、2階にいたくぅもわちゃわちゃと起き始めました。
階段の下で「クゥ~ン」と鳴く声も聞かれました。
抜糸前は私が起きても、じっとして私にわちゃわちゃと近づこうとはしませんでした。

しかも! おもちゃが散らばっているではありませんか!

部屋が散らかっていて、うれしかったなんてこと、今回が初めてです!!
いつも子供たちが散らかしたあと、鼻息荒くしながら ( ̄‥ ̄)=3 片付けています。

術後は全くおもちゃに興味を示さず、ただじーっとしていたくぅ。
やっといつもの調子が出てきたーーーって感じです ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ご飯も、おどおどしながらですが、ハウスと食器台を往復しながらマイペースで食べています。


昨日のくぅです。
IMG_9778.jpg IMG_9844.jpg IMG_9997.jpg IMG_0004.jpg
                             ※毎回部屋が汚くてすみません・・・

くぅが着ているピンクの洋服、何だかわかりますか?
11月3日の記事「術後4日目」の中の写真にも登場しています。

実は、「黒っ子☆おちびプードル☆律ちゃん」の宗麻さんが避妊手術の日を覚えてくださってて、術後はエリカラだと大変だからということで、わざわざくぅのために、かわいいピンクの術後服を送ってくださったのです。
くぅの手術日当日に、仕事へ行く私の元へ心温まるお手紙まで届きました

術後は良かったのか悪かったのか、くぅの病院はエリカラではなく、術後服を着せてくださっていました。
でも、せっかく宗麻さんが送ってくださった服! 「くぅに着せたい~~~」

手術翌日、病院の術後服を脱がそうと試みたのですが、首回りと胴回りをしっかりとテーピングのようなもので
固定されており、脱がせられず。 仕方ないので、病院服の上からピンクの術後服を着せてしまいました。
ちょうど、寒い日だったので、くぅも温かかったかなと思います

お腹のところはマジックテープでとめるようになっています。
昨日の抜糸後は、傷を何度も舐めようとしていたので、術後服を着せました。

「宗麻さん、素敵な術後服を贈っていただき、ありがとうございました」 くぅ&てんてんより


昨日の夜のくぅです。
おやつにつられて、視線はおやつへ。
IMG_9611.jpg 「あ、ウマウマだ」

「お、おそろしい・・・カメラの横にウマウマが・・・」 IMG_9633.jpg

IMG_9648.jpg 「あたちのウマウマ、どこ行くの?」

「なんか、あたち、ラクダに見えましゅか?!」 IMG_9690.jpg


抜糸後の検診もないようで、このまま元気なら、しばらくは病院へ行くことはありません。

病院より早くトリミングに行きたいよねー? くぅより私が行きたい!!
子供たちはモッサリなくぅがお気に入りのようで、このままカットしないでいいんじゃない?と言い始めてます。
はてさて、2週間後のくぅ。 チャウチャウ犬に変身なるか!?

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(17)

   抜糸、終わりました!


2015/11/07 14:08 |  カテゴリ:避妊手術
   

まず初めに・・・

避妊手術当日から今までに拍手コメントを下さった方々(まきまきさん、くうママさん、ぶるんさん、
宗麻さん、らてママさん、あゆみんさん、マロ太さん、そら子さん)、
気づかなかったコメントもあり、すみませんでした。
さきほど、全てのコメントを読ませていただきました。

てんてん、感激しました。
ブログやっててよかったー。
くぅを通じてこんなにも素敵な方々と知りあうことができて、てんてん幸せでございます。

もちろん拍手コメントだけでなく、通常のコメント欄からもコメントいただいている方々も、
いつも感謝感謝でございます。
日本全国、みなさまに足向けて寝られません。 どうやって寝る? σ( ̄、 ̄=)


 

くぅを迎えに行ってきました。

先生の魔法の言葉、またいただきました。

「無事抜糸終わりましたよー。くぅちゃん、元気、元気!もう、すごいよ、元気で!」

ね? 魔法の言葉ですよね?

よかった~、安心しました。
くぅに対面した時、震えている様子もなく、普通に私に抱っこされました。
迎えに行くまでにおしっこもして、ビスケット1個をおやつにもらって食べたみたいです。
傷口を気にして舐めちゃう様子がみられるようですが、術後服はもう着なくてよいみたいです。
シャンプー・トリミングは来週いっぱいはしないように、出来れば2週間はやらないでいたほうが
いいでしょうと言われました。
はぁ~~~このモサモサのまま、あと2週間か・・・仕方ないですね、くぅの為

術後になかなかうんPが出なかったのは、術後すぐは、腸が正しい位置にないからだそうです。
しばらくすると、腸が自然に正しい位置に戻るみたいですね~、生き物の体ってうまく出来てますよね。


くぅの抜糸後のお腹です。
また病院を思い出しちゃうかなと思ったのですが、写真にも残しておきたかったので、手早く写真を撮りました。
今でもすでにこんなにきれいなので、時間が経過したらもっともっときれいになるような気がします。
P1040624.jpg

P1040631.jpg


今日は頑張ったご褒美に、ドライフードなしの砂肝ミンチとさつまいものご飯にしました♪
P1040625.jpg

ぜ~ったいいい香りもするし、くぅもお腹空いているハズなのに・・・
P1040621.jpg


     来ないのです

先生にも、ご飯のほうに来なくなってしまったとお話したのですが、
先生も「どうしちゃったの?ん?」とくぅに話しかけていました。
先生にもわからないようです。

最終的には匂いにつられて、そーっとへっぴり腰でハウスから出てきて、
少し食べてはハウスに戻り、少し食べてはハウスに戻りを繰り返し、完食しました。
抗生剤は今日の朝ご飯で終了でした。


夕ご飯のあと、しばらくしてから、夜のおやつをあげてみました。

じーっとおやつを見てます。
でも、出てきません。
P1040632.jpg

カメラを気にしているので、余計に出てきません。
P1040638.jpg

ササミジャーキーをゆらゆらさせたら、そろ~り、そろ~りと出てきました♪
P1040639.jpg

パクリンチョ!
P1040640.jpg


今では、ハウス(兼ベッド)がくぅの安全地帯のようです。
       d0166013_17351163[1]


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!






トラックバック(-) | コメント(16)

   病院へ行ってきました(抜糸)


2015/11/07 12:24 |  カテゴリ:避妊手術
   

みなさん、こんにちは!
くぅの避妊手術後の元気のない様子にたくさんの励ましのお言葉をありがとうございました。


とうとう、今日は抜糸の日です。


今朝のくぅです
か~な~り~モッサリです
P1040608.jpg

P1040609.jpg

「もうすぐ病院だよ~」
P1040612.jpg




実は、いまさっき、くぅを病院へ連れて行ってきました。
待合室では、パピヨンちゃんにキュ~ンキュ~ンと、遊びたいの意思表示がすごかったです。

緊張してない!?

「くぅ、病院の待合室にいるのわかってる?」ってな感じの様子・・・( ̄ω ̄;)エートォ...





いきなり時間は飛びますが、




今、私は家です。



でも、くぅはここにはいません。





   ど、どうした!?   くぅは???





先生と助手の方で、抜糸をしようとしたら、くぅが暴れて動いてしまったそうです。
先生と一緒にくぅの手術に立ち会ってくださった先生が今日の夕方にいらっしゃるそうで、
その時に抜糸をするので、「その時まで預からせてください」と言われ、
くぅを病院へ預けて帰ってきました。


くぅ、手術の時のことを思い出したんだろうなぁ・・・。
あの時のことが頭をグルグルしてイヤイヤしちゃったんだろうなぁ・・・。
やっぱり辛かったんだね。

帰ってきたらたくさん抱っこしてあげよう。
夜のご飯もお肉いっぱいいれてあげよう。

もう少しだから、くぅ、頑張ろうね。

これらも今朝のくぅです
P1040615.jpg

P1040616.jpg

P1040617.jpg


また後ほど、抜糸後の様子をアップしたいと思います。

コメント欄は閉じさせていただきますね。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。



トラックバック(-) | コメント(-)

   術後6日目


2015/11/05 10:44 |  カテゴリ:避妊手術
   

みなさま、こんにちは。

くぅが避妊手術をしてから6日目です。

もう6日になるのですね。 早いですね~。

日々、元気になっているのかな?と思うのですが、まだまだ元気がありません。

術後服のオチリのあたりの結び目が気になるのか、おちっこが付いた臭いが気になるのか、
頻繁にお股の部分を舐めたり、噛んだりしています。そうすると、結び目がほどけてしまい、
生地がだら~んとなり、よけいにおちっこがつきやすくなるので、結び直します。その繰り返しです。

ご飯を食べる時、、、、食欲がありません。
食欲というか、いつもご飯を置く台のところに来るのを怖がる様子がまだ見られます。


お腹は空いているとは思うのです。
でも、近づいてこないのです。
手に乗せてあげて、くぅの口元へご飯を持って行くと、勢いよく食べます。

ご飯台の場所で、何か嫌なことがあったのかな?
色々考えますが、思い出せません。
このままいつもの場所でご飯を食べなくなったらどうしよう・・・。

おもちゃで遊ぶこともまだしていません。 
やっぱり元気がないです。

昨晩のくぅです。
ベッドの中で休む時間が多いです。
IMG_9599.jpg


今朝のくぅです。
暗くて見づらいかもしれませんが、仰向けゴロ~ンってなってます。
IMG_9605.jpg
※写真だとわかりませんが、術後服を着ています。


まだまだ体がダルいのかな~~~。
私の二日酔いの時のようですね・・・あ、一緒にしちゃかわいそうですね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

抜糸まであと2日!
もうちょっと頑張ろうね、くぅ!


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(22)

   術後4日目


2015/11/03 13:05 |  カテゴリ:避妊手術
   

くぅの手術成功へのみなさんからの温かいお言葉、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

手術前に比べると、まだまだ活動量が少なく、日中もじっとしていることが多いですが、
私が朝起きてくるのを階段の下で「キュンキュン」鳴いて待っていたり、おやつの時に
「くるん」芸をしてくれたり、「お散歩♪」と言うと、しっぽを振ってわちゃわちゃ喜ぶ様子が
みられてきています。うんPも11月1日の夜以降、するようになりました。
少しずつですが、回復してきているのかな?と思います。

でも、まだまだいつもと違う部分もあります。

その①
ご飯の時に、ご飯をご飯台にのせても、近寄ってきません。
食べないのも心配で、少しずつ私の手のひらに乗せて口元へ持って行くと、元気よく食べます。
でも、自分からご飯容器のところまで行かないのです。
ここ何回かは手のひらに乗せてあげちゃっています。
手のひらから食べることが癖になるのは避けたいので、私が仕事でいない時は、そのまま容器の中にいれっぱなしにしてます。

その②
お散歩の時、行く前は大喜びなのに、歩きだすと、何回も立ち止まったり、元来た道を戻ろうとします。
気分がいいと、ピョンピョン跳ねて小走りにもなるので、傷が痛いせいでもないようです。
なので、お散歩は極短時間になってしまいます。

そして、私のそばにいたがります♡♡♡
「かわいいやつよのぉ~~~~」(〃ω〃)

こんな感じで膝の上に乗りたがります。
家の中でも、家事やら炊事やら仕事(持ち帰りもあります)やらと、ずっと座っていることがないので、ウトウトしかけたくぅを何度も起こしてしまいます。
ごめんね、くぅ。
IMG_9563.jpg

今日は外もポカポカ陽気ですね。
くぅもマッタリと過ごしています。 私はこれからまた仕事です ε=( ̄。 ̄;)フゥ  「行きたくねーーーー!」

今日はこんな写真だけですみません。

また、くぅの術後の様子、アップしたいと思います。
今日のコメント欄は閉じさせていただきます。

ご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(-)
  カレンダー


<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    8505位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4406位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

