*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   ん? ペヤング!?(6回目のトリミング)


   

3月12日(土)

くぅ、6回目のプロのトリマーさんによるトリミングでした。
ここのサロンは動物病院併設で、ここでお世話になるのは4回目です。
避妊手術は違う病院でやりました。

今日は病院さんの勧めで、フィラリア検査と健康診断の血液検査も行いました。
結果はフィラリア検査、「陰性」でした。

いつもの歯磨きもお願いしました。

オーダーはいつも通り、全体6mm、ブーツカットで、地面に付きにくくなるように短め。
しっぽは丸く、とお願いしました。

血液検査があったからか、いつもより時間がかかり、13時半に預けて、終了の電話を
いただいたのが17時半! くぅも疲れているだろうな~。

何でサロンでシャンプーするとこんなにサラフワになるんだろう~~~。
手触りがお家シャンプーと全然違う!
ドライイングテクニックかなぁ?
やっぱり私は雑なのかもしれません。
ブラッシングも、ガッ!ガッ!ガッ!って感じだしね。




       それでは、トリミング後のくぅです。

       IMG_7079.jpg



みなさん、昔のペヤングソース焼きそばのCM知ってますか?
四角い顔の・・・落語家、桂文楽さん
7d5d466a[1]

クリソツじゃないですか?? くぅ、どんだけ顔四角いんだ!?

    IMG_7094.jpg 「うっさいでしゅねー」


「いいから早く、そのおやつをよこしなしゃーい!」
IMG_7103.jpg IMG_7110.jpg IMG_7116.jpg

   背中の縦線は健在です。
IMG_7154.jpg


                    振り向いても四角い
                 IMG_7164.jpg


この写真は、しっぽが丸くなっているのがわかりやすいかも~。
IMG_7193.jpg




「くわっ!!! 早くよこさないと、くぅちゃん、悪魔になっちゃいましゅよー!!!」
          IMG_7250.jpg



                          「お控えなすって・・・」
                     IMG_7333.jpg


     これよ、これ! やっぱり四角い~~~~~
IMG_7356.jpg



せっかく、トリミング後のかわいいくぅちゃんを紹介できると思っていたのに、四角い顔のくぅちゃんの
紹介になってしまいました。
夜寝ている間、くぅに襲われないように気を付けます。


昨日の夜のくぅです。
疲れ切って死んだように寝ています。
IMG_7360.jpg



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
コメント欄閉じてます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   トリミング5回目(サロンにて)


   

今日はくぅのトリミングデーでした。
プロによる全身のトリミングは5回目、ママミングを含めると6回目になりますね。
ブロ友さんのワンコちゃんたちに比べると、トリミング頻度が少ないかなと思われます
本当は年末に連れて行ってあげたかったのですが、ぐうたらな私がなかなか
予約を取らずにいたら・・・予約でいっぱいになってしまってました。
そしてそのボサ子のまま年末年始を迎えたのでした。

昨日の夜に撮った写真です。
ボクシングのアナウンス風に読んでください。

    「赤~~コ~~~ナ~~~~、ボサ~~~The MAX~~~~!!!」

          IMG_4033.jpg

    「青~~コ~~~ナ~~~、フセ~~~DEMO MAX~~~~!!!」

          IMG_4011.jpg

くぅで遊んでしまいました・・・。

お顔まわりもちょこっと香ばしい香りが・・・。


AFTER写真の前にちょこっと休憩(最近の写真の紹介です)

くぅが口に咥えているのは~~~~?
そうです、ミカンです。
くぅはミカンが大好きで、家族の誰かがミカンの皮をむき始めると、ワナワナ体を震わせながら
くれくれ攻撃をしてきます。
これは、一粒GETした時の一枚です。
IMG_3998.jpg 「あたちの!」
※1月4日撮影


これは、大好きなじいちゃんのうちでゴロニャ~ンしている様子です。
1月7日①
※1月7日撮影


じいちゃんにナデナデされて気持ち良さそうです。
1月7日②


この顔、涙とよだれでぐちゃぐちゃになってます。
腹話術のお人形の口のようになってますね。
1月10日②
※1月10日撮影


トリミングに行くとき、リードを付けたら、ハウスの中に隠れてしまいました。
さきほど、じいちゃんの家に行った時、外の冷たい空気に触れて寒くて嫌だったのでしょう。
でも、スパルタてんてんは、無理矢理くぅをハウスから出して、サロンへ強制連行連れて行きました~。
IMG_4581.jpg


それでは、ここからAFTER トリミングの写真です。
今日も歯磨きを一緒にお願いしました。
前回と同様、足はブーツカットで、地面につきにくい長さで、ボディは3mm、
しっぽは今後丸くしたいなと思っているので、今回はあまりいじっていません。

IMG_4093.jpg IMG_4130.jpg
IMG_4153.jpg IMG_4279.jpg

今回もブーツカットにしたのですが、2人の子供たちからブーイングです。
でも、私は気に入っているので、このまま継続しまっす!


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!





トラックバック(-) | コメント(14)

   犬生4回目のプロによるトリミング


   

11月25日

小雨ふる寒い中、タイトル通り、犬生4回目のプロによるトリミングに行ってきました。
前回のトリミングは約2か月と3週間ぶり! 長かった~~。
途中、避妊手術が入ってしまったので、仕方ないですね。

わざわざ「プロによる」と書いたのは、1回だけ私がトリミングをしたことがあるからです。
その時の記事はこちらです→ 
今後、再びママミングをする時がやってくるのかしら・・・?
バリカンは棚の中に眠ったままです(安らかにお眠りたまえ~~~ルルル~~)。

昨日からまた寒くなりましたね。
寒かったですが、予約もしていたので、トリミングへ連れて行きました。
行きは歩かせてくぅもランラン♪

でも、サロンに着いて、診察台に乗せられた途端、ガタブルしてました。
ここは、前回トリミングしていただいたところと同じで、病院併設のサロンです。
ちなみに、くぅが避妊手術をした病院は別のところです。
シャンプー前に体重を計ってくれます。

1.88kg  増えてる~

今回はトリミングコースに加え、歯磨きもお願いしました。
くぅ専用の歯ブラシも購入し、サロンにキープしてもらうことになりました。
ボトルキープのようですね(笑)
私ですら飲み屋でボトルキープをしたことがありません!
私、歯磨きがとっても苦手なので、これからトリミングの度に、歯磨きもお願いしようかなと思います。


では、トリミング前のくぅです。

土手から拾ってきたんではないかい!? ってくらい、ボッサボサです。
毎日ブラッシングしても、手の施しようがないほどでした。
でも、子供たちのウケはいいのです。
ブラッシングすらやってくれない子供たちのリクエストは聞いてられません!



  こちらです。
page-4670[1]

あっ、画像を間違えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



  こっちでした ↓ ↓


11月24日のくぅ                   11月25日のくぅ
IMG_0879.jpg IMG_0889.jpg
別名「くぅ the チューバッカ」(チューバッカのくぅ)
(上の写真と大して変わりない!?)



今回は9時に預けて、終了のお電話をいただいたのが、13時10分。
やっぱり毛玉がすごかったのかな~~~?






では、トリミング後のくぅです。
全体的に写真が暗くてごめんなさい。

IMG_0962.jpg IMG_1037.jpg
IMG_1058.jpg IMG_1063.jpg


リクエストしたことは、マズルをフワフワに、ボディは5mmで(前回は6mmでした)、
足はブーツカット、耳としっぽは特に伸ばしていないので、普通にカットしてくださいとお願いしました。
毛玉はそれほどなかったようです。
頑張った甲斐があった~~~(泣)。
IMG_1073.jpg IMG_1099.jpg


別犬ですよね・・・
IMG_1141.jpg

家で体重を計ったら、1.80kgでした。
毛だけで0.8kg! すごいですね。

この時期にお願いすると、クリスマスのお写真と来年度のカレンダーをもらえるそうです。
とってもかわいく撮ってくれました♪
IMG_1144.jpg

11月25日トリミング

カレンダーはどこに飾ろうかしら?
IMG_1145.jpg


ウマウマ食べて、昨日の夕方は疲れてカウチの上で気持ち良さそうに寝ていました。
IMG_1146.jpg


と、ここまでは良かったのですが、夜、私の仕事の休憩中、娘からメールが届きました。

「くぅ、毛 吐いた」と。 写真も送ってきました。

ここに写真を添付するのは控えます。 グロいです。
写真で見る感じでは、胃液に混ざったくぅの毛・毛・毛と1cmくらいの黄色っぽい塊が5~6個。
最初、朝ごはんに混ぜたかぼちゃかと思ったのですが、こんなにはっきりと形は残っていなかったはず。

避妊手術後に傷を舐めていたり、足や体をくちゅくちゅ噛んでいた様子があったので、
それで毛が少しずつ体内に入り込み、お腹にたまり、トリミングのストレスで吐いてしまったのかな?
吐いたのは1回だけのようでした。

今、ネットで調べたら、猫のようにワンコも毛が体内に入り、吐くことがあるみたいですね。
吐いたり、うんPと一緒に出てくれば良いのですが、出てこないまま腸閉塞に
なってしまうのが怖いらしいです。

ちょっと話題がずれてしまいましたが・・・
うんPもよく観察しないといけませんね。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(20)

   お掃除 家&くぅ


   

リアルタイム投稿です。

今日はとってもいいお天気ですね~。
昨日はプライベートでうさうさすることがあり、気持ちを切り替えるためにも
家を掃除しよう!と思い立ちました。
さて、どこをきれいにするか!?

洗濯物を干しているベランダの一つ! 
そういえば、カビがすごかったなぁ。

こーんな感じです
IMG_3618.jpg IMG_3620.jpg



そこで登場!
「高圧洗浄機!!!」(ジャ〇ネットてんてん・・・ではございません)
IMG_3621.jpg

1年に1~2回登場するこの機械
準備はちょっと面倒なんですが、使ってみるとなかなかきれいになるので、時々使ってます。




その証拠がこちらです。 どうですか?
IMG_4213.jpg  IMG_4214.jpg

比べてみるとこんな感じです
IMG_3618.jpg  IMG_4213.jpg

IMG_3620.jpg  IMG_4214.jpg

いまから30分以内にお電話いただいた方には、もれなく、こ~んなかわいこちゃんをプレゼントいたします
IMG_3398.jpg
んなわけはありませんが。


まぁ、完全にはきれいにはなりませんが・・・。
もっとこまめに使っていれば、汚れも落ちやすくなるのでしょうが、1年に1回やればいい感じなので、
汚れもこびりつきますわな。

ベランダのカビ取りのあとは、玄関と駐輪場。
こんな掃除をしている最中、くぅも興奮して私のそばにいたがったので、くぅを駐輪場に出して
見学させていました。
そしたら水しぶきがかかり、あわれな状態に。

そうだ! シャンプー、シャンプー♪ 12日ぶり。
最近臭ってきていたのでちょうどよかったかもです。

IMG_3646.jpg IMG_3755.jpg

IMG_3783.jpg

こんなになりました。 あまり変わってませんが、「臭い(におい)」は「匂い(におい)」になりましたIMG_3923.jpg

うちのハロウィーングッズと一緒に
IMG_4147.jpg
置き物の前に落ちているのはゴミではありません。
マグロのおやつです(マグロパフ)。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!





トラックバック(-) | コメント(17)

   トリミングへ行ってきました♪


   

昨日、近所の動物病院併設のトリミングサロンへトリミングに行ってきました。

初めてのサロン、最初はガタガタブルブルと漫画のようなリアクションをしてくれたくぅ。

でも、後半は船をこいでいたようで、大人しくしてくれていたみたいです。

9月2日トリミング


また実家に寄り、お披露目してきました♪
ちょこっとブーツカットを目指そうかな~

IMG_9935.jpg IMG_9905.jpg

この写真を娘たちに送ったら、「また落ち武者に戻ったね」( ̄‥ ̄) = =3  と、返事。
学校から帰ってきた息子も、くぅを見た途端に「えっ・・・」と固まっており、
「前のが良かった・・・。足の毛も短いほうがいい。」って。

結局さ~、子供たちはボッサボサのぬいぐるみのようなくぅがいいみたい。
な~んだよ~ぅ ε-(ーдー)ハァ  ほんと、がっかりな反応だよ。

なんでこのかわいさがわっかんないかなぁ~~~。
「切り過ぎ!」と言われても・・・そんなにしょっちゅうトリミングに連れて行けるほど経済的余裕はないし、
仕方ないじゃ~ん。

子供たちの意見を聞いていたら、キリがないので、無視しましょっ、無視! ~(=^‥^)_。OFF ブチッ




実家でくつろいでいたら、くぅが私の目の前で、おすわりやフセをしつこくやってきたんですよ。
ん? 何だ何だ? 
「あ、そうか! ごほうび!?」 しまった。何も持ってきてない。

母に頼んで急遽、りんごを切ってもらいました。
この間、皮つきスイカを手であげたら、よく食べたので、今回も皮つきで手であげてみました。

食べる食べる! りんごも、ちゃんと細かく切ってあげても食べなかったくぅ。

あゆみんさんちのぷぅちゃん(→ブログはこちら)も果物は手であげないと食べないとおっしゃっていたなぁ。
うちのくぅもだ。 何でだろう???

IMG_9953.jpg IMG_9965.jpg

先日泣いた父からももらってます。
IMG_9979.jpg
※左に見えるのは、父特製のくぅのトイレです



あっという間に2切れ食べちゃいました。
IMG_9993.jpg ペロリンチョ

IMG_0081.jpg


トリミング直後のマズルって、何でこんなにきれいなんだろう~~。
このまま保ちたいけど、数時間後にはビショビショになってるんだろうなぁ
IMG_0126.jpg


おうちに帰ってきてから、ちゃんとした姿で写真を撮ろうと、おやつでつります
IMG_0129.jpg

いまにもおやつに飛びかかりそうです
IMG_0133.jpg

「写真なんかいいから、早くその手に持っているものをくだしゃ~い!」
IMG_0145.jpg

最後に後ろ姿
おやつを目の前にかざし、やっとこさ撮りました
IMG_0152.jpg


このシルクのような肌触り&いい香り、いつまで続くんだろう~。


本日もご訪問いただきありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(18)
  カレンダー


<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6163位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3211位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

