*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   おかあしゃ~ん!


2016/01/07 08:35 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

最近のマイブームです。

うちはドッグランなるものに行ったことがないので、みなさんのワンコちゃんたちのように
楽しそうにランランする姿を撮影することができませんでした。

でも、最近、ちょっとそれに近い感じでくぅを撮影することができると気づきました!

それは、ロングリードでお散歩に行き、人や自転車などまわりに何もない時に、くぅにマテをさせます。
それからリードを最長にして私が離れます。
離れたところで私がしゃがみ、くぅへ声をかけます。

「くぅ、おいで~!」と。

そうすると、満面の笑みで舌を出しながら私に向かって走り寄ってくるのです。

きゃ~~~~~可愛すぎる

まるで、「おかあしゃ~~~ん!」と言いながら私を慕って走ってきてくれているようです。
この表情がマジでかわいいです。 親バカですみません

その時の写真をGIFアニメにしてみました。
この写真はそれほど笑顔ではありませんでしたが・・・。
ダッシュ
※1月3日撮影


こんな風に、最近のお散歩では、かわいい姿を見たくてこの呼び戻しを何回もやってしまいます。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました。




スポンサーサイト
トラックバック(-) | コメント(18)

   最近できたお友達♪


2015/11/24 07:27 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

11月22日

仕事も休みで時間があったので、お散歩に行きました。
外は曇り空でしたが、気温もそれほど低くなく、快適なお散歩ができました。

わちゃわちゃと私の先を行きたがるので、どんだけ私の先を行くかな?と試してみたく、
久しぶりにロングリードで行きました。
もちろん、車や自転車、通行人には注意しながらです。

案の定、私より先に進んでさっさと歩いて行きます・・・・あ、止まった。

私の先1.5mぐらい行くと、後ろを振り向いて、私が付いて来ないと立ち止まって待っててくれます。
ひゃ~~~かわいいやつよのぅ♡♡♡

やっぱり自分だけで先を行くのは不安なようですね。
11月22日

立ち止まって待ってます。
P1040646.jpg

私の方へ戻ろうとしてきます。
P1040645.jpg



そして、今日の話題ですが・・・
最近、お散歩の時に時々お会いするシーズーのワンコちゃんたちがいます。
この日、名前を聞いてみました。

ホワイトが「セコム君」  グレーっぽい子が「ボス君」です。
私 「セ、セコム君ですか!?」
飼い主さん 「そうなんです~~~、全然番犬になってないんですけどね(;^ω^A」
と、おっしゃっていました。
2ワンともとっても愛嬌がよくて、くぅとも仲良くあいさつしてくれました~。
時々お会いするので、3ワンとも覚えているみたいです。

P1040647.jpg

P1040648.jpg


このブラックのワンちゃんは、うちの近所にいるワンちゃんで、うちの長男が小さい時から
「くろちゃん、くろちゃん♪」とかわいがらせてもらっていたワンちゃんです。
でも、ある時「この子、はなちゃんっていうんですよ~」って飼い主さんに教えられました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
違った名前で呼んでいた私たちでありました。
おとなしくって、とっても人懐こくてかわいいんです~。
P1040649.jpg


くぅも少しずつ、社交性が育ってきているようです。
たくさんお散歩させて、お友達たくさん作りたいです♪


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(16)

   犬 (くぅ)の気持ち♪(CMのように歌ってください)


2015/09/05 05:00 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   


ここ最近、くぅのお散歩の仕方に変化が出てきました。

相変わらず、お散歩は大好きで、前は「お散歩行くよ~」と声を掛けると、わちゃわちゃと私に飛びついてきていたのが、最近では私が部屋着から散歩着に着替えるだけで、わちゃわちゃと喜ぶようになっています。 ただのお買い物でも喜ばれちゃうので、散歩に行かない時はかわいそうなんですがね。

まぁ、ここまではいいのです。
ここからです。



お散歩前は、こんなうれしそうな表情をしてます。

「早く、早く~!行きましゅよ~!」
これからお散歩行くよ




それがですね・・・しばらく歩くと、何度も立ち止まるようになったんです。
今来た方を向いて、帰ろうとすることもあります。
あっちに行きたい1



道路や落ち葉のにおいをクンクン嗅いで、お座り体制になる時もあります。
あっちに行きたい2 あっちに行きたい3



こんな感じになって、動こうとしません。
あっちに行きたい4




この写真は今朝の様子です。
ご近所の葉っぱをクンクンしてます。
クンクンチェック



それから、「あっちへ戻りましゅよー」が始まります。
あっちがいい1




で、こんなになっちゃいます。            「いやでしゅ!!!」
あっちがいい2 あっちがいい3



「あっちがいいでしゅ! 動きましぇん!」
あっちがいい5



くぅの気持ちがよくわかりません ( ̄へ ̄|||) ウーム
いつものお散歩コースの先に、高速道路が通っていたり、電車の線路があり、大きな音が恐いのかな~とも思っていたのですが、そっちのコースじゃなくても立ち止まることがあるので、音だけではないようです。

まだまだ、くぅの気持ちが読めない私。

ワンコ飼いの先輩方、お散歩で立ち止まるって何でしょうか?
もっとたくさんクンクンしたいんですかね?


「なんで、あたちの気持ちがわからないんでしゅかねー」 by くぅ
くぅ
※トリミング前のくぅの画像です




【おまけ画像】

うちの近所のお散歩コースにスーパーがあります。
最近中国で道路や屋根などの陥没事故が多いからか、そこのスーパーでも、注意喚起のサインがありました。
が、しかし!!! もう、すでに乗ってるしーーーーー!!!(笑)
我関せずの猫ちゃんがかわいかったです♡
おもしろ画像



今日もご訪問ありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(10)

   復活!


2015/08/28 05:14 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

みなさま~~~~、大変長らくお待たせいたしました!!!

今朝、パソコンを開いたら、動く!
サイドバーも、マウスのスクロールもちゃんと動く!

初期化しなくて良かった~~~~。

下の2記事、改行も出来ていないむちゃくちゃな編集から必死さが漂って
きます ( ̄Д ̄;;

くぅ、しばらく見ない間に成長しちゃったかなー?

体重1.6kg(8/23現在)
下半身に肉がついてきたな~。
ヒートもうすぐかな?
そろそろフィラリアのお薬もらいついでに
避妊手術の話も聞いてこなくちゃと思ってます。

全身ぼさぼさ。
これについては、9月2日にトリミングの予約を入れているので、
もうすぐさっぱりんこになります。

はい、ママミングお休みです(笑)

くぅって、果物があんまり好きじゃないみたいなんです。
小さく切ってあげても、舐めはするけど、食べたことないんです。
すいか、さくらんぼ、桃、いちご、梨・・・。
ブロ友さんちのワンコちゃんたちは、み~んなおいしい果物大好きで、
てっきりうちのくぅもよろこんでくれるとばかり思っていたのに、期待外れ。
あ、今思った。 うちの果物が安物でおいしくないからか!?
それなら仕方ないか。

でもね、先日、子供たちとすいかを食べていた時、くぅが「くれくれ」と
私たちのまわりをウロウロしていたので、試しに皮つきすいかを
口もとに持って行ったら、「はむはむ」「シャリシャリ」と食らいつくでは
ありませんか!
手で持ってあげたからか!? 皮つきがよかったからか!?
は、わかりませんが、結構食べました。

すいかってうまいね

よしよし、くぅもやっぱり果物好きかもーと、にんまりした私でありました。

今日は仕事なので、簡単更新で失礼いたします。
「こんなに待たせておいて、これだけかい!」と、お怒りの声が聞こえてきます。
「はい、すみません。また、時間ができたら更新させていただきます。」
m(o・ω・o)mゴメンヨ

いつも訪問していただき、ありがとうございます!




トラックバック(-) | コメント(12)

   夕暮れ時・・・


2015/08/17 22:29 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

8月16日(日)

夕暮れの東京・下町はかなり涼しい感じでした。

いつもより早く帰宅出来たので、くぅを「夜散歩」へ連れてきました♪

外はかなり暗くなっており、街灯と家からの明かりが道を照らしていました。

くぅのお散歩コースの一つに「お寺の横の道」があります。
その道添いには、お寺の中にあるお墓があるのです。 


     墓・墓・そして墓・・・


いつもの昼間に通る時はいいんです。 明るいから。
でも、昨日はまわり真っ暗だったんです。

きょ、きょわい ~~~(m-_-)mウラメシヤァ

ドキドキしながら歩いていると、



ザザザザーッ!!! 



「ぎゃーーーー!!!」
 


私が踏んづけて、引きずった枯れ落ち葉でした (;-_-) =3 フゥ

大声は出しませんでしたが、マジでビックリしました。
冷や汗ダラダラ・・・。 私の動転ぶりに、くぅもビクってなってました。

私がハァハァ言わせ、心臓バクバクの状態で歩き始めたら、
急にお寺さんの家の窓が急にガラッ!!

と、開くではありませんか。



ビックリしたなーーーーー!んもーーーーーーっ
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


超ーーーー怖かったんだから~~~~~!!


注)夜のお散歩コースに墓場近辺を含めるのはやめましょう。

本日は稲川淳二風でお届けしました。

今日もご訪問ありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(22)
  カレンダー


<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    8505位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4406位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。