FC2ブログ

*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   ☆Merry Christmas☆


   

今日はクリスマスです
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は、昨晩、お寿司とチキンとケーキを食べました
(チキンはリクエストがあった息子の分だけ)
私が夜勤明けだったこともあり、凝ったご飯ではありません。
全て買ったものです。 超手抜きクリスマスご飯です。
くぅにも何もありません(笑) 息子のチキンの残りを少しだけね。

そして、今日、クリスマス当日ですが、毎年我が家はクリスマスツリーの下に
たくさんのプレゼントを置きます。
去年までは、数日前からツリーの下に置いていたのですが、今年は違います。
そうです。 いたずらっ子くぅがいるから、今日の朝に置きました。

IMG_2672.png

アメリカでは、家族、親戚、友達同士のプレゼントをツリーの下に置いて、当日の朝に家族みんなで
プレゼントを開けるのですが、日本では家族同士以外はプレゼントのあげっこはほとんどしないので、
子供たちに少しでもアメリカの雰囲気を味わってもらいたく、私が細々とした安物(←ここ重要)を
たくさん用意して、ツリーの下に置いています。 メインのプレゼントはすでに渡し済みでした。
今朝も5時に起きて、子供たちが寝ている間に安物プレゼントを置きました。

それと、サンタさんからのプレゼントを入れるためのクリスマスストッキングを階段に準備します。
うちは暖炉がないので、階段です!
このストッキングの中には、小さいお菓子を4~5個入れてあります。
上から息子、長女、次女、夫、私のストッキングです。


お菓子を入れる前のクリスマスストッキング
P1040745.jpg

お菓子を入れた後のクリスマスストッキング
P1040755.jpg
あまり変わらないですね。



そして、子供たちを起こして、プレゼントオープンです!
くぅも開封に参加してます。
自分へのプレゼントがどれか探しているようです。
P1040757.jpg


これがくぅへのプレゼントです。
猫じゃらしです!
以前、「*トイプードルブログ*ココ&モコ 育犬日記」ののココモコのママさんが
ココちゃんとモコちゃんへプレゼントされていた『カモかもさん』を見て、いいな~って見ていました。

ちょっと違うけれど、棒&紐つきおもちゃです。 しかも、猫用! すぐダメになりそうですね(〃 ̄∇ ̄)
IMG_2639.jpg IMG_2661.jpg
カミカミして遊んでます!
すみません、おもしろおかしく紹介できず、写真これだけです(*゚ー゚)>
「安心してください! ちゃんと遊んでますからっ!」


今晩は娘たちはそれぞれ予定があるようで留守。
息子と私と実家の両親でラーメンを食べに行ってきま~す。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



このあと、トイレの写真が出ます。
お食事中の方、このまま閉じちゃってください(笑)





【おまけ】

見てください。 この写真。
夫がメインで使っている1階のトイレのトイレットペーパーです。
何がおかしいかわかりますか?
芯の中心に入れる棒をペーパー自体に突っ込んでいる夫・・・ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
どこまでボケボケなんでしょう・・・。

IMG_1771.png




トラックバック(-) | コメント(16)

   寂しんぼぅ、くぅ


   

先日は、くぅへお誕生日おめでとうのメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました。
くぅは、大きな病気をすることもなく、避妊手術も無事に終わり、スクスクと甘えん坊に育っております(笑)。

12月17日の記事に、お散歩中に私を見つめてきたり、
娘とじゃれている時もイナバウアーで
私を見つめてくるくぅを紹介させていただきました。
本当にお母さん(私)のこと大好きなくぅちゃんです。
はい、親ばかです。 自覚してます(;^ω^A テレテレ

今日は、私が朝起きる時の様子を動画に撮ったので、紹介させていただきます。
と言っても、くぅは出てきません。
ホラー映画のような映像のみです。
勇気のある方は観てください。

仕事がある日は、たいてい4時半ごろに起きます。
ですので、映像も暗いです。
私は3階で寝ているのですが、私が起きだしてゴソゴソしていると、
くぅも2階にあるベッドから出てきて階段の下で私が下りてくるのを待ちます。
くぅの声が聞こえますが、小さいので耳を澄ませて聞いてください。
音量に注意してくださいね。
[広告] VPS

※12月19日撮影


こ~んなかわいい声を聞きながらいつも朝を迎えます。
すみません、今日はくぅは登場しませんでした


いつものんびり更新でごめんなさい。
仕事とプライベートが多忙過ぎて、みなさまへのブログ訪問も滞っております。

今日は、コメント欄閉じさせていただきます。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!




【おまけ】

昨日(12月22日)、またくぅの置き手紙がありました。
IMG_2595.jpg

「お母さんへ
  今日は、あたたかいから散歩にいこうとジジがいったので二人ででかけました。
  コートを着せることが出来ないからこのままで。とジジがいったのでいきました。
  風がつめたくて途中でとまったら、ジジがジャンバーの中へいれてくれて、
  20分ぐらいでかえりました。
          一さいと三日のクゥより」(原文のまま)







トラックバック(-) | コメント(-)

   Christmas Tree is Up !!


   


メリークリスマス

あ、まだ早かったですね。
12月に突入し、街中はクリスマスの雰囲気が盛り上がってきましたね~。

我が家は、私がクリスマスの雰囲気が大好きで、毎年一人で盛り上がっています。
若かりし頃、ニューヨークへ一人旅に行った時、夜な夜なホテルを出てはロックフェラーセンターの
大きなクリスマスツリーを眺めに行っていました。 楽しい思い出です♪

img_1[1]


今年の我が家もあちこちクリスマスの飾りつけをしました。

そのいくつかをご紹介しま~す。

こちらはうちの玄関を入って目の前にある飾り棚の一段です。
ここは、季節ごとに飾りつけを変えています。
Halloweenの時期はカボチャや魔女、クリスマスが終われば今度はお正月の飾りに
模様替えをする予定です。
P1040676.jpg


玄関上り口にはポインセチアを置きました。
今回購入したポインセチアには、キラキラが振りかけて(?)あるのですが、
本当は普通のが欲しかったのですが、キラキラしか売っていなかったのです。
P1040682.jpg


これは、玄関外のクリスマスリースです。
こちらもお正月にはしめ飾りに変わります。
P1040672.jpg


メインはやっぱりクリスマスツリーですよね。
1年に1回登場、アメリカではお正月過ぎるまで飾り、年が明けたらツリーを片付けます。
うちのツリーは私がアメリカから帰国した時に日本で購入したものなので、かれこれ
10年は毎年登場しています。
今回、1本の枝が折れました。 そろそろ寿命ですかね・・・。
P1040668.jpg


くぅを迎えて初めてのクリスマスになります。
初めて見るクリスマスツリー、くぅは何を思っているのでしょうか?
私が一生懸命に飾りつけをしている間、息子の横でじーっとフセの体制で私の
作業の様子を眺めていました。
P1040669.jpg P1040674.jpg
※さて、ここで問題です。
  右と左の写真の違いはどこでしょう? 影の感じは違いには含みません。


ツリーとのいい2ショットは撮れませんでした。
やっぱり私と同じくらいの高さのあるツリーの迫力に圧倒されている様子です。
ちなみに私は164.5cmあります。
IMG_1591.jpg IMG_1626.jpg

IMG_1713.jpg IMG_1748.jpg
                              「う、うしろの物体はなんですか・・・?」


IMG_7201.jpg 「お友達が吊られちゃってましゅ」


昨日の午後のお散歩前の写真です。
IMG_1760.jpg IMG_1761.jpg


バッタバタなツリーセッティング&お散歩にぐったりのくぅです。
夕方は船を漕いでいました。
P1040670.jpg



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!


【2枚の写真の違いの正解】
右の写真には、Candy Caneというハッカ味の白・赤・緑の縞模様の杖の形をした飴がたくさん飾られています。
夜、その飴があったことを思い出し、慌てて飾った次第です。
子供たちはツリーからこのCandyを取り、舐めながらクリスマスまで指折り数えて待ちます♪
うちのだんなもCandy Caneが大好物です。
見づらい写真でしたね。

         ↓ これです ↓
  P1040688.jpg







トラックバック(-) | コメント(22)

   くぅも混ぜて~


   

私たち家族がご飯を食べる時は、リビングに置いてあるコーヒーテーブルというか、
ローテーブル(?)で食べます。
家族それぞれ生活時間がバンラバラなので、食事の時間もまちまちになります。
そのため、くぅのご飯の時間もバラバラです。
私たちのご飯の前にあげたり、あとにあげたり。
これも統一性がないので、しつけの上ではダメですよね。

私たちがご飯を食べているとき、くぅは、「あたちにもちょーだい」と顔をのぞかせてきます。
たとえ、自分のご飯が終わってでもです。
一緒に食べたいのかな~?



こーんな感じで
IMG_6425.png


本当はもっとニョキって頭を出すときもあるのですが、この時はいい写真が撮れず
IMG_6427.png


くぅが食べられそうなものがある時は、たま~に手に乗せてあげたりします
IMG_6426.png

自分の存在を消したいのか、それともアピールしたいのか
いまいちよくわかりません


簡単更新ですみません

今日もご訪問ありがとうございました!


【おまけ画像】

久しぶりにリボンをつけてみました♪
女の子になりました~「あ、女の子だけどね」
IMG_5527.jpg IMG_5633.jpg
           IMG_5636.jpg






トラックバック(-) | コメント(12)

   くぅからの手紙


   

10月19日

いつもじいちゃんネタですみません。
他に何かないんかい!?って言われそうですが、私の生活範囲が狭いもので・・・。
年々歳とると、こうなってきます。 みなさまもいずれは・・・オホホ~。

で、じいちゃんネタというのは、
またまたじいちゃんが置き手紙をしていきました。
私は日中は仕事でした。

家に帰ってきたら、こんなお手紙が。

あ、じいちゃんが置き手紙じゃないですね、、、くぅが手紙を書いてくれていました(笑)

        IMG_7145.png
        ※ぼかしの部分は娘二人の名前です。娘たちはあんまりお散歩に連れて行ってくれません

19日はお天気も良かったので、楽しいお散歩ができたんじゃないかな~。
私がお散歩すると、あっという間に家に帰ってきてしまいますが、じいちゃんは40分も歩いてくれたようです。

今日も簡単更新ですみません。
本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

ご訪問いただき、ありがとうございました!





トラックバック(-) | コメント(-)
  カレンダー


<< 05
2021
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6455位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3401位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る