*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   新しいごはん


   

くぅをうちに迎えてから5か月が経ちました。
それまで、色々なごはんを試してきました(あ、そんな色々ではないかも)。
あれこれ変えていたのは、くぅの涙が多いから。
ごはんの種類によっても涙の様子が変わってくるらしいです。

お迎え当初は、ブリーダーさんのところであげてくれていたごはん。
名前忘れちゃった ヾ(--;)ぉぃぉぃ

次が「プロフェッショナル・バランス」です。
それでも、涙の量は変わらず、滝のよう。

あれこれ、涙焼け・涙の量が減る!と調べたところ、「ACANA」もいいらしいと。
3種類目は、その「ACANA」
でも、結局変わりませんでした。

そのような時に、愛犬、律っちゃんのごはんを色々研究されている(?)、ブロ友の宗麻さんからナチュラルドッグライフさんのビッグウッド「華」をあげていると聞きました。
涙の量も落ち着いてきているとのこと!

こりゃ、試すしかないでしょ~~。

少々お財布痛いですが・・・同じメーカーさんの「亀」を注文してみました。
「華」よりやさしいお値段です(^▽^;)

   亀1

ラベルが何もない! 怪しい!?
いやいや、ナチュラルだから~♪ 包装もナチュラルで!


中身です。 
黒い! イカ墨味・・・ではありませんよ。
こりゃ~~~もう、ウンPも、黒くなるのかな~。
でも、色は黒だけど、匂いがほとんどない!
ドッグフード独特の匂いがない! こりゃビックリです。
これまでのドッグフードは、み~んな同じような香りがしていました。
香りが少ないから、くぅを惹きつけるのか?
   亀2

       ↓    ↓    ↓

初回、「ACANA」&「亀」MIXフード、完食してくれました~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・



しばらくは、いままでの「ACANA」に混ぜてあげてみます。
くぅが1回に食べる量はだいたいこのぐらいです。
この量に火を通した鶏ひき肉や野菜をトッピングしたりしてます。
ドライフードだけの時はもうちょっと量が多いかな。
亀3

これで、涙がどう変化してくれるのか楽しみです。
ちなみに、Eye Vitaも試していますが、なかなかいい効果が出ていません。 残念。
Eye Vitaもお安くないので、今使っているボトルが終わったら卒業します。


今日もご訪問していただき、ありがとうございました!
(げげ、またくぅが登場してません。ごめんなさい。)




トラックバック(-) | コメント(14)

   やっと気づいたこのうまさ!?


   

うわさのヒマチーだと思いこんで購入した「エベレストチーズ」
最初、全く興味を示さなかったくぅ。
やっぱり偽物には騙されないワンコだったか・・・本物の味がわかる女だな・・・と感心していた。
(本物も食べたことないくせにね)

でも、ここ最近、くぅも成長したのか、おもちゃへの食いつきの歯の強さを感じるようになり、しかも、前からうちにあった骨もどきをよくカミカミするようになって
いたので、「もしかしたら、エベチーもまた興味しめしてくれるかも!?」と思いました。

上手に両前足で骨もどきをつかんでます。
骨うまうま1

骨うまうま2

ココモコのママさん(→)から、以前に、小さくなったヒマチーをレンジでチンするというお話を伺い、うちもエベチーをわざとトンカチで小さくし、レンジでチンしてみました。


匂う!! 燻したチーズの香り!!

エベチーうまうま1

お! 食いついてる~~~♪
最初より違う!食いつき感が全然違う~
エベチーうまうま2

「これ、おいちいね♪」って、歯が出てます(笑)
エベチーうまうま3

くわっーー! ドラキュラになっちゃった。 そんなにおいちいか?
エベチーうまうま4

ハムハム、カリカリ、いい音させながらあっという間に食べちゃいました。
エベチーうまうま5

くぅには、レンジでチンした味のほうが合っているのかも~。
ココモコのママさん、ありがとうございました☆



今日のおまけ画像:

前足長っ!!! TVまわりの埃がよく取れそうなハンディモップだこと・・・
足長っ!


くぅのお散歩コースにあるご近所さんの玄関先には陶器(?)で出来た大きな犬の置き物があるのですが、くぅはそのワンコにビビってます。
それも毎回・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
これが、その証拠画像です。 両後ろ足が、ビビってる証拠です。
前へ出られません。
ぎょぎょ

今日もご訪問ありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(14)

   砂肝ごはん


   

おはよーございます!
今日は比較的過ごしやすい朝を迎えました・・・ね?
うちも朝んぽに行ってきました~。
他にも行かれた方もいらっしゃるのでは?

昨日、ドッグカフェで「冷凍の砂肝」を買ってきました。

早速解凍して、昨日の夜にドッグフードに混ぜてみましたよ。
ドッグフード、砂肝、さつまいもを混ぜ混ぜしました。
砂肝は、ミンチ状になっており、10gぐらいずつのコインチョコレートのような形に成型されているので、1個ずつバラして解凍できます♪
砂肝ごはん1

ここで、マメなブロ友さんたちなら、細かく、ワンコが食べ始めるシーンとか、
食べている様子とか、舌をペロリンチョってしてる顔なんかの写真も載せてらっしゃるのですが、
横着でズボラな私は、いきなりAFTERの写真になります。





完食です!
砂肝ごはん2

こんな私をどうかお許しください。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
くぅの写真もないです。 ごめんなさい。 ご飯の写真だけ。 つまらなーい!


p.s. ちなみに、今朝も入れてみましたが、完食してくれました。いい感じ~♪

こんな退屈なブログですが、今日もご訪問ありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(16)

   ACANA初日


   

6月27日の記事に、涙や焼けに良さそうなエサ「ACANA」について書きましたが、本日、初めて「ACANA」をいままでのエサの中に混ぜ混ぜしてみました。
最初のエサに2代目のエサを混ぜたときも、抵抗なく食べていたので、今回も好き嫌いなく食べてくれるかな~と期待していたら、期待通り、ちゃ~んと完食してくれました♪

今日は私が休みだったので、朝寝坊したから、朝ご飯の時間もかなり遅くなり、ただくぅのお腹が空きすぎていたということだけかもしれませんが・・・(^_^;)

         これが「ACANA」です。 いままでのエサよりちょっと色が濃くて、
         小さくて、丸っこいです。臭い匂いは、まぁまぁ普通の
  ↓ ↓   ドッグフードですね。
ACANA

今までのエサに混ぜ混ぜしてみました。 ちなみに、今までのエサ(二代目)は、「プロフェッショナル・バランス」です。
えさMIX

鶏肉と大根もちょこっと混ぜ混ぜして与えてみました~。

        ⇓ ⇓ ⇓  そしたら~~~~?




          見事完食!
   完食 


他にも記事にしたいことが2~3あるのですが、明日から、また仕事が続くため、しばらくアップできないかもです。
今日も1日家でのんびりしたかったのですが、子供たちの買い物に付き合わされ、腰が砕けそうになりながら池袋まで足を延ばしてきました。 歳とると、ショッピングも辛くなってきますね~~~

今日もご訪問ありがとうございました!





トラックバック(-) | コメント(12)
  カレンダー


<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7585位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3935位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

