*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   フィタリア検査を2回も


   

3月12日

この日、くぅをトリミングへ連れて行きました。
記事にもアップ済みです → 
最近連れて行っているところは、動物病院併設のサロンさんです。
うちから歩いて行ける場所なので、とっても便利なのです。

でも、最近困ったことが・・・。

くぅがもともとお世話になっている動物病院は違う病院なのです。
こちらも歩いて行ける距離なので、不便ではなく、先生も親身になってくださるし、
前にジャンガリアンハムスターを飼っていた時からお世話になっていた先生です。

なので、健康面のチェックや何かあった時は、いつもの病院さんでお願いしたいのですが、
トリミングをしていただいているところでも、くぅの健康チェックを薦められるようになってきているのです。

前回のトリミングの際、そろそろフィラリア予防の季節になってきたということで、
血液検査を薦められました。
この時、他の血液検査をするとお得ですよと、言われ、、、大特価につい騙され(?)てしまい、
やっていただくことになりました。


その結果、フィラリアは陰性。


他の検査結果は郵送されるとのことで、これも無事に届きました。


もともと、フィラリア予防とか、いつもの病院さんでやっていただく予定だったので、
何でこのとき断らなかったんだろう~と後悔です。



で!

いつもの病院さんから、「フィラリア予防の季節になりました」と、「定期予防接種」のお知らせハガキが届き、
行ってきました。

そこで、正直に他の病院さんでフィラリア検査をしたことを伝え、血液検査の結果の紙もお見せしたのです。

でも、その結果にはフィラリアが陰性だったとの表記はなく、また他の血液検査も、
先生いわく「あまり必要のない項目ばかりだね~しかも、もっと大切な項目が抜けているし・・・」と。

結局、トリミングサロン併設の病院さんでやっていただいた検査は、しなくても良かったような感じです。
フィラリアが陰性だという証明もないので、いつもの病院さんでも検査を再びするハメになって
しまいました。   もちろん、結果は陰性でした。
5種混合ワクチンも無事に打ってきました。

サロンさん併設の病院は、フィラリア予防もうちで!ってことだったと思うのですが、
私としては避妊手術もやっていただいたいつもの先生のところに通いたいという
気持ちが強いので、このままこちらでお世話になることにしました。

ワンコ飼い初心者の私。
ワンコの予防接種やフィラリア検査などなど、毎年何が必要で、何をどうしたらいいのかが、
いまいちよくわからずに、くぅに2回も血液検査をさせる羽目になってしまいました。

前回の記事のカレーパンといい、もっと勉強しなくちゃいけないことたくさんです。

今回も反省・反省・反省・・・(>_<)



また、写真が最後になってしまいました。
写真は記事内容と関係ありません~。
ブラッシングおさぼりしているのがバレバレですが・・・



IMG_0216.jpg
4月25日 お散歩前のくぅちゃん


IMG_0224.jpg IMG_0225.jpg
4月26日 おやつにロックオンのくぅちゃん




下の写真は4月15日
玄関を出たら、お客様がうちの前にいました

日向ぼっこしてて気持ち良さそう~~
IMG_0180.jpg IMG_0184.jpg


最後に、4月25日、じいちゃんちに行った時
じいちゃんが近所へ買い物に行った後、くぅはしばらくじいちゃんが出て行ったふすまのところで
じいちゃんを待っていました。 時々、キュゥ~ンって鳴きながら
じいちゃんちをモザイクかけたら、すごいことになり、とてもとても恐ろしいお屋敷になってしまいました
       IMG_0231.jpg



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!








トラックバック(-) | コメント(-)

   避妊手術日決定!


   

今日、動物病院へ行ってきました。
前回は休診だったため、術前検査を受けられず、今日はリベンジでした!

血液検査と胸部のレントゲンを撮りました。
血液検査の結果は「異常なし!」(ちょっと見づらくてすみません)

検査結果

いよいよ手術日決定です。
くぅが手術を受ける病院は1泊入院になるそうです。
出来れば退院日は丸一日私が家で看られるようにしたいので、
私の仕事のシフトとにらめっこし、決定したのが
「10月30日(金)」です。
この日は私は夜勤なので、翌日夜勤明けで迎えに行くことになります。
手術当日、何かあったらすぐに連絡取れるようにしておいてくださいと言われました。
家電とiPhoneの番号を提示してあるので、大丈夫でしょう。
家には子供たちがいるしね。
麻酔にアレルギー反応を示す子もいるらしいのですが、そのアレルギーがあるかどうかは脳を
調べなければならないそうです。
その検査をするにも全身麻酔をしなければならないと・・・「麻酔のアレルギーの有無を調べるのに麻酔を?」
変な話ですよね?
先生もそうおっしゃってました。 でも、ほとんどいないらしいので、大丈夫でしょうと。
ヒートの前か後かという話は、先生はできるならヒート前のほうがいいでしょうとおっしゃっていたので、
早く手術することに決めました。
いよいよですね。 手術前に、あと2回はシャンプーできるな。


【今日のおまけ画像】

おととい、飲み会で帰りが遅かった私。
家に帰ったら子供たちはすでに布団の中。
そこに置き手紙がありました。

実家の父からの置き手紙でした。
じじからの手紙

くぅを飼う前は、犬を飼うことを反対していた父。
今ではくぅ大好きなじいちゃんに大変身です。
くぅの可愛さパワーに負けたようです。
この手紙を読んでほっこりした夜でした。

実家では、くぅはいつもこんな格好でじいちゃんに甘えます
じじ大好き



今日もご訪問いただきありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(16)

   撃沈~~~!


   

昨日のいよいよ・・・の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


取り急ぎ、ご報告します。

「避妊手術日!!!」 






まだ決まってません(´_`。)


なんと、意気込んで病院に行ったにも関わらず、先生の奥様が手術を受けられるとのことで、
昨日は休診でした。
「診察中」の札が出ていたので、中に入ってしまいました(汗)。


・・・・・撃沈・・・・・


そういえば、この間、フィラリアのお薬をもらいに行った時、休診のお知らせのポスター貼ってあったな。あは。

そういうことで、まだ検査もしてないので、手術日もまだまだ先になりそうです。

仕事の休みは不定期なので、しかも、仕事が休みでも子供の用事など、色々予定も詰まっており、
日々バタバタしております。
こんなに動いているのに一向に痩せない、これいかに?

病院の先生の奥様、、、お大事にしてください。


撃沈で帰宅した時のくぅです。
くぅ的には、喜んでいるかもですね。
撃沈後1

「かぁたん、何で落ち込んでるんでしゅか?」
撃沈後2

「とりあえず、あたちはおやつのためにいい子しましゅ」
撃沈後3

「フセでも何でもしましゅよー」
撃沈後4

「は、早く!!!」
撃沈後5

この時は、ドットわんの「フリーズドライ納豆」をあげてみました。
先日買ったおやつの中の一種類です。
匂いがあったので、食いつきはよかったのですが、粘り気があるのか、噛みづらかったのか、
すぐに口から出しており、私が何度も助け船を出し、ようやく5粒ほど食べることができました。
そして、このおやつのせいかどうかは不明なのですが、食べてから1時間後に少量戻してしまったのです。
この「納豆」は、もう買わないかもしれません( ̄ω ̄;)

ちなみに、私が食べたら、なかなかおいしかったです。
ビールのつまみにするか・・・。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(19)

   いよいよ・・・


   

先日は、くぅの涙について色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。

今日はくぅを動物病院へ連れて行きます。 涙のことではありません。

理由は・・・避妊手術の術前検査。

とうとう、手術が近づいてきました。

手術をするなら涼しくなってからがいいと先生に言われていたので、仕事が休みの今日、
まず検査に行ってきます。
それから本格的に手術の予定が決まっていくと思います。

みなさんのワンコちゃん・ワンコくんたちは、避妊・去勢手術すんでいる子多いですよね?
うちもなるべく早めにやっておきたいなと思っていました。
まだヒートは迎えていませんが、ヒート前・ヒート後、どっちがいいんだろう?
両方の意見がありそうですが。。。

今朝のくぅです(ピンボケすみません)
今朝のくぅ1

あ、やっぱり写真嫌い・・・徐々に視線が下を向いていきます
今朝のくぅ2

これは、私が体を思いっきり下げて、必死に撮った写真です
今朝のくぅ3

いまだに、日常の写真を撮るのに一苦労してます。

今日も暑くなりそうですね。
みなさん、よい一日をお過ごしください。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!





トラックバック(-) | コメント(22)

   フィラリア


   

先月のフィラリア投薬(ビスケットタイプを食べるだけ)から1か月がたったので、また病院へお薬をもらいに行ってきました。
先月は、まだパピーちゃんだから、体重も計りたいし、1か月後に来てくださいと言われてました。

雨が降り出していたのですが、明日からまだ激務が続くため、今日しか行けない!と思い、くぅをキャリーバッグに詰め込み入ってもらい、テクテク歩いて行ってきました。
P1040571.jpg


これが、処方してもらったお薬です ↴
P1040574.jpg


P1040576.jpg
 ↑ ↑
初めてペイント機能を使ってみました! 何歳児の字じゃ!?


P1040577.jpg 
↑見た目は一口ビスケット。 香りは「う~ん」ただのドッグフード。


「これ、あたし、しゅき(好き)なのよねぇ~ハムハムッ!」 
夢中になって食べます(#^^#)
P1040579.jpg


私の指まで食べちゃいそうな勢いです。
P1040578.jpg 

今日(2回目)もご訪問ありがとうございました!














トラックバック(-) | コメント(2)
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

