*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   久しぶりのお買い物


2016/03/23 17:08 |  カテゴリ:ショッピング
   

みなさん、こんにちは~!
東京も数日前に桜の開花宣言がありましたね。
でも、なんだか朝晩は寒いし、「春!」って思えないのは私だけでしょうか?

うちは長男が風邪を引き、そのうち私とじいちゃんと長女も体調くずし、長女はインフルエンザと診断されて
しまいました。
私は夜勤明けに38.3℃の熱を出しましたが、一晩布団の中で寝ていたら、翌日には微熱に。
いっつも一晩思いっきり寝るとある程度回復してしまうんですよね・・・。
今の仕事始めてもうすぐ6年目。 休んだことがない。
いいんだか、悪いんだか・・・。




まだ、体調は完全復活してないのですが、用事があり今日は池袋まで買い物に行きました。
やはり体も疲れやすく、13時には家に戻ってきました。

本当の目的は違うことだったのですが、
今日のメインイベントになってしまいました! くぅグッズのお買い物~♪
くぅの物を買うのは久しぶりですよ。

西武池袋のペットショップを覗いてきました。
くぅのおやつが切れていたので、何種類か買うつもりで立ち寄りました。

色々あって、目移りしちゃいますね~。

私ってば、本当に写真の撮り方がヘタクソ!
ボケボケだし、くぅが邪魔でよくお見せできない!

IMG_7959.jpg

写真が見づらいので、内容を紹介させてください。

【上の列:左から右に向かって】
   ①鶏砂肝ささみ巻き
   ②ラム(子羊)の干し肉
   ③さつまいもクッキー(ミルク風味)
   ④ビーフアキレス(燻製仕立て)
【下の列:左から右に向かって】
   ⑤グリニーズプラス(歯磨きガム)
   ⑥牛皮ガムスティック
   ⑦ヤギミルククッキー(ミックス)

   ⑥と⑦がよく見えないので、別撮りしました。

IMG_7994.jpg IMG_7993.jpg
    ※このクッキー、ビン入りで、とてもかわいいですよね♡
      「むらさき色」、「茶色」、「普通のクッキー色!?」の3色入りです。
      形も「うさぎ」、「リボン」、「アヒル」さんです。
      それぞれが何味であるかの説明がないので、味はわかりません(^▽^;)

   IMG_7992.jpg 「は、はやく・・・」

喜んで食べていましたよ~。
あとは、「鶏砂肝ささみ巻き」をあげてみました。
とても固いのですが、くぅがくちゃくちゃしていると、あっという間に柔らかくなり、
20分くらいで食べおわってました。

食べ終わっても、おやつの袋をクンスカクンスカしていました。
食べたりないのかな?

以前、こちらのお店で、ヒマチーもどきのエベチー(エベレスト・チーズスティック)を購入したのですが、
今日は売ってませんでした。 買いたかったのになぁ。

そこのお店で、こんなものを見つけました!
「乾燥野菜ミックス(私命名)!」
私が購入したのは、「ひじきミックス」です。
「こんぶミックス」とか色々種類がありました。
中身は、キャベツ、人参、米、さつまいも、ブドウ糖、ひじき、グリーンピースです。
お湯か水にふやかして与えるそうです。
家にあげられる野菜がない時に大活躍してくれそうです。
「おさぼり野菜ミックス」という名前でも良さそうですね♪
        IMG_7960.jpg




さて、お次は、ワンピースです!
私がくぅに洋服を買ったのは、、、いつだったか?
去年、スカイツリーに行った時かな。

今日、ひとめぼれをしてしまったワンピースがあり、値札を見て一瞬棚に戻したのですが、
5秒後に再び手にとり、買うことにしました!
しかも、2着も!!(笑)
だって、どっちもかわいくて、1着に決められなかったんだも~ん。
左は、伸縮性のある布で、右は伸縮性はないのですが、脇腹がマジックテープになっていて、
着脱しやすくなっています。

サイズ表を見て、くぅの体重に見合うサイズ「1号」を買ってきました。
「着せてみて、サイズが合わなかったら、タグが付いた状態ならお取替えしますよ~」と丁寧に
店員さんがおっしゃってくださって、安心しました。
でも、その心配はいらなかったようです。 くぅにピッタリでした。

   IMG_7706.jpg


       くぅに、モデルさんをお願いしましたが、私のカメラの腕が悪すぎて、
       ワンピのかわいさが伝わらない!! とっても残念です。
             IMG_7715.jpg


 最近ブラッシングをサボっていたので、ボッサリンコで失礼します 人( ̄ω ̄;) スマヌ
IMG_7733.jpg IMG_7766.jpg
IMG_7831.jpg IMG_7881.jpg
IMG_7940.jpg IMG_7950.jpg




もう少し、お付き合いください。
あと購入したものは、新しいおもちゃです。
先日、うちにあったうさぎちゃんのおもちゃがとうとうほつれてきて、中から綿が出てきてしまっていたので、
さようならをしたのです。
1歳過ぎて、噛む力も大分ついてきました。
おもちゃの破壊力もアップしている気がします。

今日はうさぎちゃんの仲間のカエルちゃんを買ってきました。
オチッコ我慢している足のカエルちゃんです( ̄▽ ̄)

あと、おもしろい子を発見しました!
「ハニ・コレ(Haniwa-Collection)」君です♪
なんだか愛らしい顔というか、憎めないおもしろい顔をしているので、
うちに連れてきました~。
たまごちゃんのように、材質はラテックスで、音が鳴ります。

IMG_7961.jpg

IMG_7965.jpg

IMG_7962.jpg IMG_7963.jpg
  遊びたくてウズウズしているのを我慢して待っている時の姿です。





本来ならば、ここで今日の記事はおしまいの予定だったのですが、、、
みなさんご存じのように、私の記事アップのペースは、なめくじ並みで、
次いつアップできるか全く予想がつきません。
と、いうことで、くぅとのシュシュひっぱりっこ遊びの写真もおまけで載せちゃいま~す

 たまに耳を結んでいるシュシュで引っ張りっこ
          IMG_7516.jpg
IMG_7522.jpg お手手でチョイチョイして油断させています
          IMG_7533.jpg そのスキに、グググーっと力を入れてきます
IMG_7578.jpg 負けを認めず睨みを利かせてきます
          IMG_7604.jpg 「もういい!つかれまちた」

4月から新年度がスタートしますね。
フレッシュな気持ちになりそうと思いきや、かなりハードは日々が続きそうです。
それに合わせて体重もさらに減らせたらいいな・・・
1月にダイエット開始し、マイナス6kg。
出来れば、あと5kgぐらい減らしたい・・・。
でも、目の前にはおいしいものいっぱい。
誘惑たくさん!

美味しいものに負けずに頑張るぞ~!
くぅブログでなくダイエットブログのような終わり方になってしまいました。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(20)

   ショッピング~♪


2015/10/25 12:06 |  カテゴリ:ショッピング
   

10月22日

今日はトリミングデーでした!
「え!? くぅちゃん、トリミングだったんだ~聞いてないよ~? ブログタイトルはショッピングだしね?」って
ブロ友さん、思ってらっしゃるかな?
思ってない? どうでもいいって? いや~ん、そんなこと言わないでくださいよ~。

トリミングといっても、私のトリミングでした
シャンプー・縮毛矯正・カラーリングのコースでした~。
いとこが高田馬場で美容室をやっているので、ちょいとそこまで行ってきました。
くぅより安い・・・。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

失礼しました。

高田の馬場まで来たのなら~~~~~!!!
ちょっとだけ足をのばして「吉祥寺」!!!

そうです! 私の憧れのショップ「ペットパラダイス」さんがある街です!
今までネット上でしか覗いたことがなかったショップ。
可愛いものばかりでいつもよだれを垂らしながら見ていました。
うちから行くには、ちょっとばかり遠く感じてしまう距離。
でも、馬場からだったら電車でたったの20分。

ついて駅からナビで行ったのですが、なかなか見つからず。
なんと、2年ほど前に場所が変わっていたそうです。
電話して発覚しました。


いや~~~それにしても、吉祥寺って、都会の雰囲気と昔ながらの下町の
雰囲気の両方を兼ね備えた街ですね。
昔来たことあったかな~? 覚えてない。

で、とうとう着きました!

きゃ~~~店頭にきゃわゆいパピーちゃんたちがたくさん!
ギョギョギョ! ティーカッププードル 1500000円! 「ん?ゼロが一つ多く見える?老眼だから?」
いやいや、150万です。150万! ビックリですね~。
くぅは、もっと格安でしたよ(^▽^;)

ここで、冬用ジャケット探しました!
かわいいお洋服ばっかり~~~目移りしちゃいます。
ネットで見ていた洋服も、実際にこの目で見ると印象が違っていたりするので、
やっぱり実際に見るのはいいですね♪

買いました、買いましたよ~~~。
はぁ~~~もう、買い物熱冷めやらず・・・先日のワンピに続き、このありさま。
年内はこれで打ち切りにしておく・・・予定です。

文字ばかりですみません。
連続して写真をご紹介~♪

IMG_7270.jpg

来ました、来ました、くぅちゃん、来ました!
袋の中におやつも入っているので、感づいたか!?
IMG_7291.jpg IMG_7330.jpg
                           くんすか、くんすか、くんくんくん♪



では、買った冬用のコート?ジャケット?を公開しま~す。
リサとガスパールのフワモコ真っ白のコートです。
フード付きできゃわゆいの
IMG_7822.jpg IMG_7823.jpg
IMG_7824.jpg フード部分のリサの顔がひどいことになってる!



じ、実はもう一着買ってしまいました。
だって~選べなかったんだもの~。

ミッキー柄の編み込み背開きセーター
IMG_7543.jpg

ペットパラダイスさんの通販サイトでも紹介されていたものです。
ネット上では買うの迷っていましたが、実際に見たら、超~~かわいかったのです!
買わない理由がない!
もしかしたら、同じものを持ってらっしゃる方もいるかと思います。
サイズは両方とも「3S」です。

並べて写真を撮ろうとしたら、くぅが「リサとガスパールのコート」をおもちゃだと思ったのか、
咥えて持ち去ろうとしていました。
IMG_7357.jpg IMG_7374.jpg

試着は後日にしようと思ったのですが、息子に見つかってしまったので、ついでに試着しちゃいました。


くぅ、喜んでますよね? ね? ね? GIFアニメだと、喜びようが伝わりますね♪
うれしいわん うれしいワン

ちょっとおすまし くぅちゃんですよ~。
IMG_7462.jpg


リサの耳付きフードがポイントです
IMG_7525.jpg IMG_7542.jpg

今日買ったおやつでつって、2着目撮影
IMG_7408.jpg IMG_7432.jpg
くぅの大好きな「ターキーすじ」

おやつには釘づけで、思わず笑顔(*´∇`*)
IMG_7567.jpg

IMG_7572.jpg IMG_7582.jpg
ついでに舌も出ちゃいますね~



IMG_7600.jpg IMG_7686.jpg
IMG_7696.jpg IMG_7713.jpg
IMG_7715.jpg 舌チロッ

IMG_7719.jpg IMG_7756.jpg

や~っとウマウマにありつけましたよん♪

この冬はどうにか温かい格好でお散歩に行けそうです。
みなさまの寒さ対策もぜひご紹介ください~。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(22)

   初めて買った服♡


2015/10/20 08:43 |  カテゴリ:ショッピング
   

10月17日&18日

これまでくぅが着ていた激かわいい洋服ちゃんたちは、全て宗麻さんからいただいたもの・・・。
自分でも何か気に入ったワンコ服があれば買ってみたいな~と思っていたのですが、
なかなか心ときめくものに出会えず今日まできました。
でも、見つけちゃいました~。
用事があり東京スカイツリーにあるショッピングセンター「ソラマチ」にある「DOG DEPT」さんで
それに出会いました。

買ってきて早速くぅにお披露目です。

袋もかわいい~

IMG_5643.jpg


袋にビビっており、なかなか隣に並んでくれません
IMG_5778.jpg


購入したのは、この2着です~。
IMG_5793.jpg


右のワンピには、ポシェットがついています。
ボタンがついていて、ワンピに付けられるんです。
IMG_5857.jpg


サイズは両方ともXSです。このデザインのXXSは販売してないようです。
IMG_5886.jpg


冬用のフリースベストもかわいかったのですが、XXSだとちょっと小さい&XSだとちょっと大きい感じで
(両サイズの差がかなりありました)、思い切って購入するには勇気がいったのでやめました。
IMG_6002.jpg


では、新しい洋服でお散歩に行ってきま~す♪
IMG_6090.jpg


秋らしいチェック柄のスカートがかわいいな~。
女子高生みた~い
IMG_6147.jpg


くぅも喜んでいるかな? お耳がウサギちゃんになりました!
IMG_6186.jpg


「キャハッ!」下の歯が見えてます。
はぁ~ピンボケなのが悔しい
IMG_6341.jpg


おうちに帰ってからもおやつでつってハイポーズ
IMG_6416.jpg


では次に2着目で~す
これは10月18日に撮影しました。
IMG_6456.jpg


上から見たところです(フセ4連発です)
IMG_6537.jpg IMG_6542.jpg

IMG_6613.jpg IMG_6639.jpg


これからお散歩に行きますよ~(玄関にて)
IMG_6660.jpg


そ・その足は何かな? モデル立ち!?
IMG_6710.jpg IMG_6788.jpg


「おかあしゃん、ちゃんと撮れてましゅかー?」
IMG_6813.jpg


おやつを見せてオスワリキープ! 左前足がちょっと出ちゃってますが
IMG_6893.jpg
 ↑ ↑ 背後に小さく見えるのはヒマチーです。好きになって、カジカジしています。


ポシェットをつけたワンピです
このポシェットの中におやつを入れてお散歩できますね~
災害時には、エサも入れて避難出来ます!!(たぶん、実際にそうなったら、そんなものは準備出来ずに
くぅを急いで抱きかかえて避難することになると思いますが)
IMG_6910.jpg


なんだか、「裸の大将」を思いだしたのは私だけ?
「ぼ・ぼく、お・おやつ、欲しいんだな・・・」
IMG_6962.jpg IMG_7016.jpg

                 yjimage[3]   激似!



初めて自分で買った服(マナーパンツ以外で)だったので、うれしくって、ついつい写真をたくさん
撮ってしまいました。 写真がありすぎて飽きちゃいましたよね?
長々とお付き合いくださりありがとうございました!

もし、また、冬用のジャケットを購入したら、ブログにupしたいと思います。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(26)

   くぅの涙ケア


2015/09/27 07:29 |  カテゴリ:ショッピング
   

時々、このブログでもくぅの涙事情についてお話していたかなぁ?と記憶しているのですが、
くぅ、実に涙が多いのです。
写真だとわかりにくとおっしゃってもらっているのですが、マズルの毛に隠れているからわからないだけです。
あまりにも多い時は、マズルの毛が濡れて仙人の髭のようになってしまいます。

エサを変えたり、涙拭きシートを試したり、お湯で絞ったタオルで拭いたりと、毎日苦労しています。
涙拭きシートは、私が購入したものは、くぅが嫌がるので、もうやめました。

先日、ブロ友のあゆみんさんがブログ内(こちら→)でも紹介されていた
Earth Leafの「スキンケアウォーター」
大変興味があり、あゆみんさんに色々質問させていただき、とうとう購入してしまいました~♪

涙による細菌繁殖も抑え、臭いも軽減できると!?
毎日のケアのことなので、自然素材っていうところにも惹かれました。
あゆみんさん、ご紹介していただき、ありがとうございました。


早速、くぅが興味深々で近づいてきました。
一緒におやつも購入したので、匂いがあるのかな?
くぅグッズ1 くぅグッズ2


スキンケアウォーターと一緒に並んでもらって写真を撮ろうとしたけど、くぅが怖がってしまい、
一緒に撮れませんでした。
よく、野良猫ちゃん対策で、水を入れたペットボトルを家の前に並べてらっしゃるお宅がありますが、
同じような感じなんですかね?
水の光の反射がキラキラしてて怖いのかな?
くぅグッズ5 サササーッと逃げます



エサでつろうにも、並んでくれません(泣)
くぅグッズ6 くぅグッズ7


       これが、かろうじて撮れた一枚。
       くぅもスキンケアウォーターもボケボケです。
       くぅグッズ8



次に、おやつ。
お試しパックを購入してみました。
くぅは小食なので、おやつも一袋買うとかなり量があり、食べきるまでに時間もかかり、
そのうち、最後のほうはおやつが乾燥してきてしまうし、飽きてしまうしで、困っていました。
でも、この少量ずつのおやつお試しパックは、10種類ものおやつがちょこっとずつ
入っているので、超お得感満載!!
くぅグッズ3

色々入っているよ~。
一つずつの写真を載せるのはちょっと面倒なので(すんません)、お名前だけ紹介します。

①チーズとレバー
②鮭スティック
③カルシウム村の恋人たち(ボーロ):ブルーベリー、フルーツ、野菜、紅いも、やぎミルク味
④カツオへそチップス
⑤マグロパフ
⑥チーズキューブ
⑦ラムスティック
⑧ターキーすじ
⑨馬肉ジャーキー
⑩フリーズドライ納豆
         
           くぅグッズ4
  これでたったの税込1080円!!! 目玉商品です!!!
  ちなみに、私は宣伝ガールじゃございません( ̄ω ̄;)


今のおやつが少なくなって来たら、あげてみようと思います。
私も楽しみだわん。


今日も訪問していただきありがとうございました!




トラックバック(-) | コメント(14)

   マナーパンツ


2015/09/09 06:15 |  カテゴリ:ショッピング
   


ワンコカフェに行った時、粗相をしないかヒヤヒヤし、落ち着いてお茶もゆっくり飲めませんでした。
その時、ブロ友さんからマナーパンツというものがあると聞き、先日早速買ってみました。

たまたま行ったお店の品揃えが悪く、くぅのサイズだと1種類しかなく、選ぶ余地なしでした。

サスペンダーもついていたので、脱げにくそうだし、いいかな?と思ったのですが・・・



では、試着後のくぅです(パンツだけの写真がなくてすみません)


トランペットのバックミュージック スタート!

♪プゥワワ~ン、プゥワワワワワ~ン♪♪


ちょっとだけよ~1 「ちょっとだけよ~~~~ん」♡♡♡
   ↑ ↑ ↑
このセリフ知っている方は、かなりお古い方と想像します(笑)


トリミング前の写真なので、ゴリラちゃんがおパンツ履いているようになってます。


あ、ゴリラちゃんなんて言ったから、いじけちゃいました ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ちょっとだけよ~2


今日もご訪問ありがとうございました!








トラックバック(-) | コメント(10)
  カレンダー


<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    8505位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4406位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

