*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   夕日と少年そして・・・くぅ


2015/06/28 19:17 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

さきほど、息子と土手まで足を延ばしてくぅのお散歩に行ってきました。
私より体力のある息子にくぅと一緒に走ってもらいました。
私と一緒の散歩では、走ることは無理なので、やはり思いっきり
スタタタターッと走ることができる息子との散歩は楽しいようです。
え?私?だって~~~華のウン十代なんですもん♡♡♡ 運動は・・・ね?

この土手は、「3年B組 金八先生」の舞台となった土手の反対側です(←舞台じゃないんかい!)

そして、今回も動画を載せてみました。 あ、また縦に撮っちゃった! 失敗!
ただ走ってるだけのつまらない動画ですが・・・。

[広告] VPS


たくさん走ったから、今日の夜はグッスリだね。

P.S.「初トリミング」の写真では、息子の顔を隠していたにもかかわらず、
    今回は丸写り! 隠してる意味ないじゃん!


今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(22)

   「お散歩行く?」


2015/06/27 21:13 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

くぅのお散歩好きの証明動画です!
これまで、どうやって動画をアップしたらよいのかわからず、今日時間があったので、あれこれいじってみたら、
「ん!?これかな?」と思い、やってみました。
カメさんのようなブロガーですが、コツコツ続けていきたいと思います。

では、くぅのかわいいお返事を観てくださいね。

私 「お散歩行く?」
くぅ 「ワン!」
[広告] VPS


ありゃ! 縦横が逆になってるぅ~~~( ;∀;)

今日もご訪問してくださり、ありごとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(2)

   今日のくぅ&New Food


   

昨日は夜勤だったため、ゆっくりとパソコンに向かうことができず、ブロ友さんのブログ、読み逃げしてました~。すんません(^^;)

今日は特にこれといった話題もないので、、、今日の様子をご紹介しま~す。

明日、私の親戚数人がくぅに会いに来てくれるので、ミートソースでもふるまおうと思い、夕方から仕込みを始めました。
玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにしようと準備していたら、興味津々のくぅが近づいてきました・・・。

「くんくんくん」 一生懸命に匂いを嗅ごうとしてます。
フードプロセッサー

が、しかし、私がガガガガーッっと回し始めたとたんに、シャーッと逃げ出し、遠目からみじん切りの様子を見守ってくれていました。
フードプロセッサー2
↑ ↑ ↑ え!?部屋が汚い?誰でしゅか!?そんなことを言うのは!


それから、私がキッチンで、他の材料を切ったり、炒めたり、煮込んだりしていたら、くぅが私の足元へ。
普段、私が家族やくぅの食事の準備をしていても、近くでお座りして見てるってことはあるのですが、こんな足元にへばりついていたのは初めてです。
しかも、どこかをじーっと見ています。 「だ、だれか、そこにいるんかい?」
キッチン キッチン2 キッチン3 キッチン4
4枚連続、しつこくてごめんちゃい。

とりあえず、ミートソースは出来ました♪

そして、今日の夕方、ある荷物が届きました~。
それは、数日前にネット注文したくぅの新しいえさです。
前にも話しましたが、くぅは涙の量が半端ないのです!
「拭いても拭いても♪」(あれ?なんかのCM?)
とにかく、気づくと目の下ビショビショ。 「Eye Vita」というビタミン剤をえさに混ぜて与えてはいますが、いまいち効果がわからず。
今回は、涙焼けにいいえさをネット検索していたら、これにヒットしました。
       Acana

「Acana」です。これを食べているワンちゃんいますか?
ワンちゃんのご飯、たくさん種類がありすぎて、私には何が何だかさっぱりんこでして・・・。
手作りご飯をあげているブロ友さんもいらっしゃって、すごいな~~~と尊敬のまなざしでいつもブログを読ませてもらってますが、根っからのズボラな私はたぶん、おそらく、そのように手作りでご飯を与えるってことはできないと判断し、市販のえさに頼っている次第です(汗)。
えさの横にくぅに座ってもらい写真を撮りたかったのですが、何を思ったのか、えさを怖がってしまい、これまた遠目から眺めていました。
  新しいえさ   新しえさ2
「あんたのごはんだよー」と言ってもくぅには通じるわけはなく・・・。

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(2)

   アフター トリミング♪


   

予定では、明日アップしようと思っていたのですが、仕上げなければならない
仕事が詰まっており、
今日中にアフタートリミングの写真をアップすることにしました~。

では、まず、トリミング前のくぅ。 この写真は前にシャンプーした後のくぅを紹介した時に載せた写真と同じものです。
かなりモシャモシャでした。
GetAttachment[1]




次はトリミング後。 帰りに実家へ寄って、そこで撮った写真です。
アフタートリミング1

へ!? あまり変わってない!? ・・・・・ やっぱり? 
私もそう思います。 思っていたより伸びてなかった!?
アフタートリミング2


いちおう、前よりは毛も短くはなってるんです!!!
しかも! 目が見られるようになりました! 
前は目が1/3位隠れちゃって、
怪しいお顔になっていたんですよ!
そして、と~~~ってもホワホワで、いい香りがします~~~。
アフタートリミング3

アフタートリミング4


写真を撮るために、おやつ片手にお座りさせていたら、待ちきれずに舌がぺろっと出ちゃいました。
アフタートリミング5

おやつをもらおうと、必死にフセしてます(笑)
アフタートリミング6


私はこの写真↓↓↓が一番のお気に入りなんですが、ボケてます。 
残念アフタートリミング7 (1)


なんだか、埃取りのミニモップが2本、くぅの前に!!!
前足デカッ!!!
アフタートリミング7 (2)



今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(16)

   ビフォー トリミング


   

ブロ友さんのワンちゃんたち、続々とトリミングされてます!
じゃ、うちも・・・というわけではないのですが、本当にそろそろトリミングの時期だなと考えており、今日は私の仕事が休みということもあり、トリミングの予約を入れました。
これから行ってきます!

背後に写っているものは、無視してください(笑)。
トリ前4 トリ前8 トリ前10
トリ前12
もしゃもしゃ「くぅ」 どんなになるか、楽しみです♪

写真が見られない部分がある問題が生じています。
ご迷惑おかけしてすみません。

今日もご訪問、ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(4)

   ちっこ失敗の巻


2015/06/21 05:44 |  くぅの日常。 カテゴリ:トイレ
   

最近、くぅのおトイレ事情もすこ~~~しずつですが、落ち着いてきてるかな?
という印象がありました。
日中、家族全員が留守にする時は1日ケージの中に閉じ込めちゃうので、その日の夕方はちょっと大変ではありますが・・・。

いつもは毎朝、くぅをクレートから出したあとは、ケージ内のトイレへ誘導し、たまっていた「ちっこ」をさせてからリビングへ放すのですが、今朝は油断をしました・・・大丈夫だろうと・・・自らトイレへ行ってくれるだろうと・・・でも、やっぱりダメでしたね。

朝、起きたては、興奮状態で、クレートから釈放出された開放感から興奮し走り回り、うちのデカクッションの上でやっちまいました

そんなわけで、今朝の2枚は、カバーをひっぺがされた真っ白クッションでございます。

IMG_3938.jpg 
「え~え~失敗しましたけど、、、何か?」

1111.jpg

P.S. マロ太さん から教えていただき、発覚したのですが、ブログにアップしている写真がいくつか反映されていないと、、、。
他にも「写真見られないよ~」って方、いらっしゃいますか?

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(11)

   フィラリア


   

先月のフィラリア投薬(ビスケットタイプを食べるだけ)から1か月がたったので、また病院へお薬をもらいに行ってきました。
先月は、まだパピーちゃんだから、体重も計りたいし、1か月後に来てくださいと言われてました。

雨が降り出していたのですが、明日からまだ激務が続くため、今日しか行けない!と思い、くぅをキャリーバッグに詰め込み入ってもらい、テクテク歩いて行ってきました。
P1040571.jpg


これが、処方してもらったお薬です ↴
P1040574.jpg


P1040576.jpg
 ↑ ↑
初めてペイント機能を使ってみました! 何歳児の字じゃ!?


P1040577.jpg 
↑見た目は一口ビスケット。 香りは「う~ん」ただのドッグフード。


「これ、あたし、しゅき(好き)なのよねぇ~ハムハムッ!」 
夢中になって食べます(#^^#)
P1040579.jpg


私の指まで食べちゃいそうな勢いです。
P1040578.jpg 

今日(2回目)もご訪問ありがとうございました!














関連記事
トラックバック(-) | コメント(2)

   いろんな くぅ


   

みなさま、おはようございます!
外はどんより、今にも泣き出しそうな雲・雲・雲・・・

雨ちゃんが降る前にお散歩に行ってきます。
今日も元気にお返事をしてくれました。 その様子を動画に撮ったのに、アップできず・・・。
未熟者の母のせいで、このかわいい姿をみなさんにお見せできないのが
残念!

今日は仕方ないので、他の写真をご紹介

他のワンちゃんたちもそうだと思いますが、うちのくぅは私が家にいると、私が家の中を移動するたびに
「どこ行くの? どこどこ~?」とあとをついて歩きます。
洗濯物をベランダに干しているときも、網戸越しに私の様子を見つめてきます。 熱い視線でーーー
く1

「早く戻ってきてくだしゃーーい!」
く2



今朝の様子

私の二本の大根足の上でくつろぐ「くぅ」
IMG_3771.jpg

今のモシャモシャ感を写真に収めようと、一生懸命iPhone片手にシャッターを押すのですが、くぅは我関せず。
何度も「くぅ! こっち向いて!」と要求する私に、冷たい視線を送ってきます。
シラーーー image2.jpg

         そっぽを向いてしまいました。
         image1.jpg


こっちの写真ならモシャモシャ感がわかるかな?
2.jpg 3.jpg

これは、「おやつ、早く くだしゃい☆」のポーズです。
「おすわり!」と指示したけど、うれしすぎて、おすわりとフセを通り過ぎて、
ゴロンしちゃってます。
ann.jpg

やっとフセの体制にはいりました。
体は動きますが、目はおやつに釘づけのくぅです。
ann2.jpg ann3.jpg


今日もご訪問ありがとうございました!








関連記事
トラックバック(-) | コメント(0)

   今朝の様子


   

<ご挨拶>
私の仕事が忙しいと、ブログ更新出来ず、訪問してくださる方に申し訳ない気持ちになります。
時間を見つけて、ぼちぼちアップするので、時々覗いてやってください。

今日は今朝の様子をご紹介しま~す。

うちにはくぅが来る前から「ミニチュアダックス」がいます。

え!? もう一匹いたの!? と、驚くでしょう?
いひひ、いえいえ、もちろんぬいぐるみです。

今朝、そのミニチュアダックス(名前はありません)相手に、くぅが格闘攻撃していました。

かわいい女の子なのに、はしたないですねぇ~~~。

ガシッガシッ!! 「痛いよ~ぅ」と声が聞こえてきそうです。
ダ3
*写真の端に息子のパンツが落ちていますが、無視してください(笑)

     くぅの目、見えますか!?
     よ~く見てください。 ぎょろっとした目! 真剣です。
     ダ1

ミニチュアダックスくんも観念したようです。
ダ2



  しばらく遊んだあとはお散歩です。
  相変わらず「お散歩行く?」と聞くと「ワン!」「ワン!」と鳴きます。
  やっぱり喜んでいるお返事なんですかね~?
  雨上がり、気持ちよい空気のなか、お散歩しました。
        く3



おうちに帰ってきたら、いつもの昼寝。
お1

       写真を撮ったら、起きちゃいました。
       「何?」・・・ってな顔で見てきます。
       お2

しばらくしたら、また寝始めました。
お3

これらの写真、な~んかモシャモシャですよね~。
ブロ友さんのワンちゃんたち、夏に先駆けどんどんトリミングしてるので、そろそろくぅもしたほうがいいかな~と。
自分でやりたいような、できないような・・・まだ出来上がりに不安が残るので、やっぱり次回もプロにおまかせしようかな。
まだいつにするか未定ですが。

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(4)

   おうちシャンプー


   

おうちシャンプー何回目でしょうか?

私もそろそろ慣れてきた感じがします。

慣れてきたというか、雑になったというか・・・。 いわゆる、適当?

あら!? どこから拾ってきたワンちゃんかしら?
あ、いや、うちのくぅでした。
シャンプー後2

『水も滴るいい女』とは程遠いお姿・・・
シャンプー後1

ん? こんなところにタワシを置いたのは誰ですかー?
シャンプー後3

そろそろ、くぅをからかうのはおしまいにして、ドライヤー後のくぅを紹介します。
ドライヤー後1

うち、チャウチャウなんて飼っていたっけ? 
ドライヤー後3 ドライヤー後2

モコモコ過ぎて、目がみえましぇん。 そろそろカットの時期かな? 子供たちのブーイングが聞こえてきそうですが・・・。
ドライヤー後4

今日もご訪問ありがとうございました。




関連記事
トラックバック(-) | コメント(2)
  カレンダー


<< 06
2015
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    5655位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3035位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

