*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   動画2本立て♪ 始まり始まり~


   

くぅの写真の枚数が減ってる・・・
我が子供の写真も、末っ子の写真が一番少ない。
時間の経過とともに、写真の数もだんだんと減ってきてしまうのか・・・。
「時間のせいにするな! 自分のぐうたらさのせいでしょ!?」 
はい、すみません・・・。

写真がないので(あっても、いつもと同じ顔・同じアングルなのでつまらない)、
今日は動画を2本立てで載せてみました~。

最初は、おやつのボーロにマテの体制。
「よし!」の合図で滑る床をかきながら、飛びつきます。
ゲットしたあとは、「つちのこ体制」で食らいつきます。
[広告] VPS

P.S.動画の背景の消し方がわからず、またまた変な蜃気楼が見えますが、
    ご了承ください。


次は、昨日の夕方に近所を散歩した時のものです。
ちょうど長女が部活から帰宅したので、珍しく一緒に行きました。
セミの鳴き声の音量に注意です! かなり響きます。
夏~~~って感じですね。 セミの鳴き声を聞くと、
暑そう~~~って思いますが、
夕方だったので、過ごしやすい気温になってましたよ。
背景は下町~~~~って感じですよね?
横道からカツオが走ってきそうですね・・・(笑)
[広告] VPS


今日もご訪問ありがとうございました!
アイスクリームを食べて暑さを乗りきろー! おーっ!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(16)

   最近のくぅ


   

ここ最近は、くぅにかまってあげられず(いつもじゃん!って突っ込まれそうですが・・・)、ブログのネタも意識して収集しておらず、大した写真もなくって・・・ほんと、すんません。

毎日毎日暑いですよねーーー。
こう暑いと、外に出るのって、洗濯物干すくらい!?
そんなのに、なんでこんなに私ってば真っ黒に日焼けしちゃうんでしょー?

くぅも、暑さにバテバテの様子。
ひんやりした床の上でよく寝てます。

なでなでしてもらうのが大好きで、体をさすってあげていると、そのうちウトウトモードに入ります。
そんな一枚です。 耳はパピヨンです。
はぁ~極楽2

この写真、なんとなく女の子っぽい顔してるなーと思いませんか?
お気に入りの一枚です。
つぶらちゃん


くぅ  はて?

前回の記事に、シャトルに宣戦布告していたくぅを載せましたが、いつの間にか、うちのリビングにシャトルが・・・。
おそらく、実家のじいちゃんが持ってきたんだと思います。 くぅのために。
やっぱりシャトル大好きで、ガジガジしてます。 でも、犬用のおもちゃじゃないから、だめですよね?
先端のゴムっぽいところが好きみたい。
うちにあるゴム系のおもちゃって、おやつが入るラグビーボール型のしかなかったなぁ。
今度何か買って来ようっと♪  
シャトル大好き
注)背後の荷物は、目の錯覚です。

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(15)

   必見! 「虎(刈り)の巻」


   

くぅ、ごめんよ~~~。
みじめなお姿を皆様に披露して・・・。
だってぇ~~~たくさんのリクエストにお答えしなくては、このブログやっていけませんのよ。 オホホ。

ってなことで、たくさん(?)のリクエストがありましたので、
くぅのみじめな素敵な虎刈り姿を公開させていただきますね。

みなさん、心の準備はいいですか? ← いつももったいぶるくせに、大した写真じゃない


                       






            2






            1










 ジャジャ~ン!
虎刈り4

ん~~~写真だとうまく伝わりませんが、とにかく、毛並がバッラバラ。
ブラッシングしても、こんな感じです。
貧相そのもの  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


まあ、正面から見れば、見れなくもないね・・・「おかーしゃん、ひどい!」
虎刈り8



とにかく、みなさま、大目に見てあげてくだしゃい。
代わりに、くぅのとびっきりのウィンクをプレゼントいたします。
虎刈り1



今日のおまけ動画:
さっき、実家までお散歩に行ってきました。
その時、家の前に落ちていたバドミントンのシャトルに妙~~~にくいつき、
興味を示したので、動画を撮ってみました。
果敢に宣戦布告してます(笑)
[広告] VPS


今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(14)

   アヂー


   

ブロ友さんがなかなかブログをアップできない時に、「カメ更新で・・・」なんて
お言葉を使ってらっしゃいますが、私の場合、「カメ更新」というよりも「ナメクジ更新」のレベルです。

しかも、みなさん、知ってますか!? カメって走るんですよ!!
しかも、早いんですよー。
ちょっと目を離すと、サササーッって走って逃げちゃいますよ。
でも、ナメクジは走りません"(-""-)"

そんな雑学はいいとして。

毎日、仕事と家のことでバタバタ、頭の中が混乱してきたので、「To Do List」を作成し、いくつかやるべきことを片付け始めることができたので、やーっとパソコンに集中できます。
みなさんのブログ、読み逃げしてまして、すみません。

最近のくぅの出来事と言えば、、、さらに私がバリカンカットしたことで、
かーなーりーみすぼらしいお姿になってしまったこと。
どこから拾ってきた仔!?と言われても過言ではありません。
あまりにもひどすぎて、写真アップできません。
暑いからいっかと、調子に乗りすぎました。

おやつのボーロで「待て」をしているくぅ
待て

エベチーこと「エベレストチーズ!?」を小さく砕いたら、少しは食いつきが良くなりました
カットエベチー

私が全くかまってやらないから、もんのすごいつまらなさそうにアピールしてます
つまんな~い2
つまんな~い3つまんな~い4

ここ最近、さらに暑くなってきましたねー
くぅもバテバテです・・・というか、うちの電気代うなぎ上り必須・・・で、私が明細を見てバテるパターンかな
あぢ~1
あぢ~2

みなさんも、夏バテに気を付けてくださいね。
ちなみに、これらの写真は「バリカンカット失敗の巻き」の前の写真です(笑)

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(10)

   只今、宿題応援中♪


   

や~っとゲームの手をとめ、思い腰をあげて宿題をやり始めたうちの息子。
宿題中は集中してほしいのだけど、何かとまわりのことに気を取られ、一向に進まない。
くぅも、そんな息子を心配(?)し、足元をウロチョロし始める。

ここぞとばかりに、くぅを抱き上げ、膝に乗せ、宿題を再開・・・。

応援中1 応援中2
応援中3 応援中4




「にいたん、頑張って宿題終わらせて、一緒に遊んでくだしゃいね♪」と





言ってはいないが、




そう見える。




息子の膝の上は、くぅの特等席。


お姫様気分を味わえる時♡
(宿題を応援しているように見せかけてーーーーーちゃっかりなくぅ)


今日のおまけ写真:

ここ最近、激熱(←猛暑じゃなくて、こっちの字がいい)ですよね?
息子は自分の部屋がないので、夏の暑い時は、リビングで寝てます。
私もですが。
で、夜もくぅをフリーな状態にしてみてます。 案外いい感じです。
この写真は昨晩のくぅです。
枕から外れて寝てしまった息子。
息子の枕にまったりとし、うつらうつらし始めたくぅ。
写真が暗くてごめんなさい。


good night 1 good night 3

今日もご訪問ありがとうございました!






関連記事
トラックバック(-) | コメント(8)

   いたずらっ子「くぅ」


   

タイトルのまんまだと、なんだか「魔女っ娘メグ」みたいに、かわいい~ってなりそうですが。
うちのくぅの場合、ただのいたずら坊主娘。

今朝、仕事の夜勤が終わり、帰宅すると、いつもなら玄関を開けた途端に2階で「キュ~ン、キュ~ン、ワン!」って私を待ち構える声が聞こえるのですが、その声が・・・ない。
熱中症にかかったか!?
いつも2Fの階段上がったところまで私を出迎えてくれるくぅが
来ない!!!???
あまりのうれしさに、ほふく前進のような体制になり、しっぽをフリフリし、私の足元にじゃれついてくるくぅ。
でも、今日はそんな感じではない。

肝心のくぅは、大好きなデカクッションの上でフセの体制でじっとこちらを観察している。

私の姿を見ても、走り寄ってこない! おかしい! どうしちゃったの、くぅ?


ん!? なにか、どことなく表情が違うぞい。
私の方を見てる風ですが、、、実は目が泳いでる
視線を合わせないくぅ

あまりの暑さにグロッキー(←死語!?)になったかと、思ったのもつかの間。

原因がわかりやした!





その視線の先には・・・・


ティッシュ、ティッシュ、tissue、
そして、トイレットペーパーも。


いたずらの痕跡


くぅ、ティッシュ大好きです。
ごみ箱の中をあさり、ティッシュを出しまくり、遊んでいたみたいです。
そこに急に私が帰ってきたもんだから、喜ぶ前に、ドッキドキだったんでしょうね~~~。
私に怒られるかと思ったのかな?

一匹でお留守番、つまんないよねー。
口・手の届くところにゴミを捨てる私たちも悪い!
くぅ、ごめんよ~。

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(10)

   ママミング


   

昨日はなぜか写真を取り込むことができず、ブログ更新できませんでした。
でも、今日、iPhoneのアップデートをしたら、なんとかできるように!
機械は気難しいやね~~~。 私と一緒♪ こんな私に振り回されている旦那&子供たちはいい迷惑だよね。

ところで、7月10日(金)は、私が休みだったのと、くぅにちっちがついちゃったりしたので、シャンプーをしました。
ここ最近徐々に暑くなってきていたので、ついでにカットもしてみようか?と、思い立ち、購入していたバリカンを使ってみることにしました。

バリカン購入にあたっては、色々とネット検索をしており、迷いに迷った末、普通にペットショップなどでも売っている、一般的なこれにしました。
迷った結果、結局「これかい!?」って突っ込まれそうですが・・・。
最初、トリマーさんも愛用されているという「スピーディック」にしようかとも思ったのですが、結構、すぐに刃がダメになるのと、価格が私にやさしくない。でも、今回購入したパナソニックの「ペット用バリカン Pet Club」は、刃はともかく、お値段が私にやさしい~♪
この値段なら、刃が何回かでダメになっても、元はとれそう・・・と考え、こちらにしました。

         バリカン

前回は6月23日にトリミングに行ったので、まだ1か月もたってないんですが・・・こんなにボサボサ。
ちなみにシャンプー後の写真です。

 ママミング前1
       ママミング前2
 ママミング前3
              ママミング前4


はてさて、私の初トリミング!!! どんな結果になったか!?










       バーン!!!    ママミング後1




     「え!?誰ですか?落ち武者なんて言ったのは・・・?」
     「本当にカットしたのか?」って声も聞こえますが・・・。


しましたよ~~~ぅ、これが証拠写真です。
だって~~~~難しいんだもんっ  
ママミング後2

ボディの毛の長さもバッラバラ! 頭はぺったんこになるし、なんだか全然違う。 というか、カット前のほうがマシだったかも。
まぁ、初回から私が上手にカットしてしまったら、世の中のトリマーさんたちが失職してしまいますわよね~? オホホ。

また最近さらに暑い日が続いているので、今度ゆっくりした休みの日があったら、さらに短くしちゃおうかな~と思案中です。

このくぅを見たうちのチビどもたちは、「いままでで一番かわいくないかも・・・」
だと。 ふんっ!

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(12)

   涙事情・・・part2


   

5月26日の記事で「くぅの涙事情」について書きました。
Eye Vitaというビタミン剤をエサに混ぜたり、涙焼けにいいと聞いたエサを購入してみたり、毎日びちょびちょになる目の下をマメに拭いたりしていますが、涙量は一向に変わらずの毎日です。

こりゃー、避妊手術をするときに、鼻涙管の洗浄を頼むしかないかと考えている今日この頃。

そしたら、先日、くぅの目を拭いているときに、よぉ~~~~く目を見たら、目の中に何やらゴミが張り付いているのを発見!
ゴミというか、ホコリというか、糸・・・にしては細い。 何て表現したらいいのか、埃の中の一本と言ったらいいのか。

目異物混入1

それからというもの、くぅの目を見るたびに、その埃がへばりついて
いるんです! もちろんいつも同じ埃ではありませんけどね。

この埃が入りやすい「でっかいお目目」が涙の原因の一つなんじゃないかな?と思いました。
トイプーちゃんって、目、おっきいですよね~? 埃なんかも入りやすいですよね? 仕方ないのかなぁ~???

目異物混入2

写真だと、わからないですよね~~~~。



今日のおまけ写真:

汚い話でごめんなさい。
私がトイレに入るとき、いつもくぅは、トイレの前まで来て、私を待ち伏せします。
この間は、ドアの下の隙間から両前足を出して、超~かわいかったのですが、写真に撮れず・・・。
でも、今回は、ドアが少し開いた隙間から鼻をグイグイ押し込み私のことを待っててくれました。
トイレを待っててくれるなんて、、、うちの子でもしなかったわ(^_^;)

覗き魔

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(12)

   ヒマチー♪・・・・・・・・・・じゃ、なかった・・・・・・・・・・(泣)


   

今日、ブログの更新、3回目です。
しつこい?

まぁ、そう言わずにお付き合いくださいませ。

タイトルの通りです。

ブロ友さんの間で評判の「ヒマチー」。
ココモコのママさん(ブログはこちら→)から、「ヒマラヤマウンテンチーズチュウ」というものを教わり、いつか買ってみたいと思っていたんです。
で、先日池袋に行った時に発見し!迷わず購入~♪
何かイベントごとがあった時にご褒美であげてみようと思い、本日、初めてのママミングをやったので(このことについては後日アップしますね)、出してみましたー。

くぅは、ガサガサという音=おやつという認識があるので、袋から出しているときからすでに興奮状態。

まずは、袋のまま渡してみたら、クンクン匂いを嗅ぎ始めました。

「よしよし、他のワンちゃんたちと同じ反応だわ。」と、安心した私。

しかーーーーーし!!! 安心したのもつかの間!!!

ん・ん・ん!??? 何かが違う。

この写真で何が違うかわかりますか~?

エベレストチーズ1

わからない人のために、次の写真を紹介します。

エベレストチーズ2

そ、そうです!!! 「ヒマラヤン」じゃなくってーーーーー「エベレスト」になってました!!!
つまり、日本じゃなくって、東京を買ってしまっていたということです。
え?わかりにくい?(ま、そんなことどうでもいっか)

やっぱり元祖犬用チーズといえば、「ヒマラヤンチーズチュウ」ですよね?
え~ん、「エベレスト」ではだめかなぁ?

どっちでも同じだろうと、くぅに渡してみましたが、反応いまいち。

   エベレストチーズ3    エベレストチーズ5

一応、私に気を使っているのか、喜んだフリして、舐めようとはするのですが、すぐに離れて行っちゃいます。
固すぎる? 大きすぎる? やっぱり「えせもの」はダメなのか。
エベレストチーズ6



負けた・・・何に?   人生どうにかなるさ。

今日も3回目のご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(10)

   混浴~♡♡♡


   

ちょっとお久しぶりな投稿です。

色々話題はあるのですが、今回はお風呂について。

うちの息子は、前から「くぅと一緒にお風呂に入りたい!」と言っておりました。
そのようなイベントごとの日は、私の仕事が休みの日でないと無理!
で、7月5日の日曜日が休みだったので、お出かけの前に入ってもらいました。
朝風呂です。 優雅な日曜日~ラララ~♪

    息子と風呂1
お湯に浸かるのがあんまり好きじゃないくぅは、さっそくガタガタ・ブルブル。
息子に支えられながらも必至に「どうやってこの場から逃げ出そうか!?」と頭を巡らせているようでした。

あら、マサイ族のような民族衣装をまとった「くぅ」がユラユラ。
    息子と風呂2

「ここから逃げられそうでしゅね~~~」
    息子と風呂3


が、しかし、最後まで風呂場からの脱走は実行できず、体を洗われ、終了となりました。
  息子と風呂4  息子と風呂5

ドライヤー役の息子&ブラッシング役の私の2人係です。
くぅは、されるがまま。 もう、自暴自棄・・・どうにでもなれって感じの表情です。




ここで、奇跡が!!!

みなさん、最近、ネットで話題の「犬ドリル」って知ってますか?
その「犬ドリル」をくぅがやってくれましたー。
偶然に撮れた写真だけど、おもしろーい♪

   3


   ↓


   2


   ↓


   1


   ↓
では、ご覧下さい。 もったいぶるな!?


犬ドリル3

犬ドリル1
     犬ドリル2
まぁまぁな感じでドリルっぽいです(笑)




シャンプー・ドライヤー後の「くぅ」です。
「ふぅ~~~疲れたでしゅ」
風呂あがり

今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(6)
  カレンダー


<< 07
2015
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7585位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3935位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

