*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   撃沈~~~!


   

昨日のいよいよ・・・の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


取り急ぎ、ご報告します。

「避妊手術日!!!」 






まだ決まってません(´_`。)


なんと、意気込んで病院に行ったにも関わらず、先生の奥様が手術を受けられるとのことで、
昨日は休診でした。
「診察中」の札が出ていたので、中に入ってしまいました(汗)。


・・・・・撃沈・・・・・


そういえば、この間、フィラリアのお薬をもらいに行った時、休診のお知らせのポスター貼ってあったな。あは。

そういうことで、まだ検査もしてないので、手術日もまだまだ先になりそうです。

仕事の休みは不定期なので、しかも、仕事が休みでも子供の用事など、色々予定も詰まっており、
日々バタバタしております。
こんなに動いているのに一向に痩せない、これいかに?

病院の先生の奥様、、、お大事にしてください。


撃沈で帰宅した時のくぅです。
くぅ的には、喜んでいるかもですね。
撃沈後1

「かぁたん、何で落ち込んでるんでしゅか?」
撃沈後2

「とりあえず、あたちはおやつのためにいい子しましゅ」
撃沈後3

「フセでも何でもしましゅよー」
撃沈後4

「は、早く!!!」
撃沈後5

この時は、ドットわんの「フリーズドライ納豆」をあげてみました。
先日買ったおやつの中の一種類です。
匂いがあったので、食いつきはよかったのですが、粘り気があるのか、噛みづらかったのか、
すぐに口から出しており、私が何度も助け船を出し、ようやく5粒ほど食べることができました。
そして、このおやつのせいかどうかは不明なのですが、食べてから1時間後に少量戻してしまったのです。
この「納豆」は、もう買わないかもしれません( ̄ω ̄;)

ちなみに、私が食べたら、なかなかおいしかったです。
ビールのつまみにするか・・・。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



関連記事
トラックバック(-) | コメント(19)

   いよいよ・・・


   

先日は、くぅの涙について色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。

今日はくぅを動物病院へ連れて行きます。 涙のことではありません。

理由は・・・避妊手術の術前検査。

とうとう、手術が近づいてきました。

手術をするなら涼しくなってからがいいと先生に言われていたので、仕事が休みの今日、
まず検査に行ってきます。
それから本格的に手術の予定が決まっていくと思います。

みなさんのワンコちゃん・ワンコくんたちは、避妊・去勢手術すんでいる子多いですよね?
うちもなるべく早めにやっておきたいなと思っていました。
まだヒートは迎えていませんが、ヒート前・ヒート後、どっちがいいんだろう?
両方の意見がありそうですが。。。

今朝のくぅです(ピンボケすみません)
今朝のくぅ1

あ、やっぱり写真嫌い・・・徐々に視線が下を向いていきます
今朝のくぅ2

これは、私が体を思いっきり下げて、必死に撮った写真です
今朝のくぅ3

いまだに、日常の写真を撮るのに一苦労してます。

今日も暑くなりそうですね。
みなさん、よい一日をお過ごしください。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!





関連記事
トラックバック(-) | コメント(22)

   くぅの涙ケア


2015/09/27 07:29 |  カテゴリ:ショッピング
   

時々、このブログでもくぅの涙事情についてお話していたかなぁ?と記憶しているのですが、
くぅ、実に涙が多いのです。
写真だとわかりにくとおっしゃってもらっているのですが、マズルの毛に隠れているからわからないだけです。
あまりにも多い時は、マズルの毛が濡れて仙人の髭のようになってしまいます。

エサを変えたり、涙拭きシートを試したり、お湯で絞ったタオルで拭いたりと、毎日苦労しています。
涙拭きシートは、私が購入したものは、くぅが嫌がるので、もうやめました。

先日、ブロ友のあゆみんさんがブログ内(こちら→)でも紹介されていた
Earth Leafの「スキンケアウォーター」
大変興味があり、あゆみんさんに色々質問させていただき、とうとう購入してしまいました~♪

涙による細菌繁殖も抑え、臭いも軽減できると!?
毎日のケアのことなので、自然素材っていうところにも惹かれました。
あゆみんさん、ご紹介していただき、ありがとうございました。


早速、くぅが興味深々で近づいてきました。
一緒におやつも購入したので、匂いがあるのかな?
くぅグッズ1 くぅグッズ2


スキンケアウォーターと一緒に並んでもらって写真を撮ろうとしたけど、くぅが怖がってしまい、
一緒に撮れませんでした。
よく、野良猫ちゃん対策で、水を入れたペットボトルを家の前に並べてらっしゃるお宅がありますが、
同じような感じなんですかね?
水の光の反射がキラキラしてて怖いのかな?
くぅグッズ5 サササーッと逃げます



エサでつろうにも、並んでくれません(泣)
くぅグッズ6 くぅグッズ7


       これが、かろうじて撮れた一枚。
       くぅもスキンケアウォーターもボケボケです。
       くぅグッズ8



次に、おやつ。
お試しパックを購入してみました。
くぅは小食なので、おやつも一袋買うとかなり量があり、食べきるまでに時間もかかり、
そのうち、最後のほうはおやつが乾燥してきてしまうし、飽きてしまうしで、困っていました。
でも、この少量ずつのおやつお試しパックは、10種類ものおやつがちょこっとずつ
入っているので、超お得感満載!!
くぅグッズ3

色々入っているよ~。
一つずつの写真を載せるのはちょっと面倒なので(すんません)、お名前だけ紹介します。

①チーズとレバー
②鮭スティック
③カルシウム村の恋人たち(ボーロ):ブルーベリー、フルーツ、野菜、紅いも、やぎミルク味
④カツオへそチップス
⑤マグロパフ
⑥チーズキューブ
⑦ラムスティック
⑧ターキーすじ
⑨馬肉ジャーキー
⑩フリーズドライ納豆
         
           くぅグッズ4
  これでたったの税込1080円!!! 目玉商品です!!!
  ちなみに、私は宣伝ガールじゃございません( ̄ω ̄;)


今のおやつが少なくなって来たら、あげてみようと思います。
私も楽しみだわん。


今日も訪問していただきありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(14)

   タイルカーペット


   

ワンコを飼い始めて、初めて知ったこと。

室内飼いの場合、フローリングだと、滑りやすく、ワンコの足に負担がかかるらしいということ。

うちのリビングは全面フローリング。
しかも、ソファーもあって、ソファーをジャンプして登ったり、降りたりもしています。

元気いっぱいのくぅは、家族がいると、うれしそうにかけずり回ることもあります。

今は元気かもしれないけれど、もしかしたら、足に相当な負担がかかっているかもしれない。

忙しさにかまけて、なかなかカーペット購入していなかったけれど、早くくぅのために動かなくちゃ!と、
ようやくタイルカーペットなるものを購入しました。

                 カーペット1
                 ※一応、写真の中にくぅも入れてみる


最初、赤ちゃんがいるお宅で使うウレタン素材のようなジョイントマットしか探せず、
マロ太さんに教えてもらい、ようやく注文することができました。
マロ太さん、ありがとうございます!

仕事が休みの日に、床の拭き掃除をして、早速仮置きしてみます。
カーペット2


おっ! くぅが来てくれました。
カーペット3
「クンクン。 このザラザラしたもの、何だろう~?」


カーペット4

カーペット5

カーペット11
「初めての足触り・・・この感覚・・・」


カーペット7


ちょっと慣れてきましたねー。
カーペット8


カーペット12


ひとまず気に入ってくれたようで、ゴロンしてくれました。
カーペット10

このカーペット、裏にすべり止めがついていて、滑らない!動かない!私の重たい体重にもビクともしない!
(いい宣伝フレーズになりそう♪ この宣伝文句をご希望の方へ: 格安にてお譲りいたします)

しかも、汚れた部分だけ取り外せて洗えるからいいね♪
くぅの粗相にも私のような太っ腹で対応してくれます。

このカーペットフロアなら、天気が悪い日でも、おうちでランランできるかな。
しいて言えば、もうちょっと多めに買ってもよかったかな~。



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(35)

   新しいごはん


   

くぅをうちに迎えてから5か月が経ちました。
それまで、色々なごはんを試してきました(あ、そんな色々ではないかも)。
あれこれ変えていたのは、くぅの涙が多いから。
ごはんの種類によっても涙の様子が変わってくるらしいです。

お迎え当初は、ブリーダーさんのところであげてくれていたごはん。
名前忘れちゃった ヾ(--;)ぉぃぉぃ

次が「プロフェッショナル・バランス」です。
それでも、涙の量は変わらず、滝のよう。

あれこれ、涙焼け・涙の量が減る!と調べたところ、「ACANA」もいいらしいと。
3種類目は、その「ACANA」
でも、結局変わりませんでした。

そのような時に、愛犬、律っちゃんのごはんを色々研究されている(?)、ブロ友の宗麻さんからナチュラルドッグライフさんのビッグウッド「華」をあげていると聞きました。
涙の量も落ち着いてきているとのこと!

こりゃ、試すしかないでしょ~~。

少々お財布痛いですが・・・同じメーカーさんの「亀」を注文してみました。
「華」よりやさしいお値段です(^▽^;)

   亀1

ラベルが何もない! 怪しい!?
いやいや、ナチュラルだから~♪ 包装もナチュラルで!


中身です。 
黒い! イカ墨味・・・ではありませんよ。
こりゃ~~~もう、ウンPも、黒くなるのかな~。
でも、色は黒だけど、匂いがほとんどない!
ドッグフード独特の匂いがない! こりゃビックリです。
これまでのドッグフードは、み~んな同じような香りがしていました。
香りが少ないから、くぅを惹きつけるのか?
   亀2

       ↓    ↓    ↓

初回、「ACANA」&「亀」MIXフード、完食してくれました~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・



しばらくは、いままでの「ACANA」に混ぜてあげてみます。
くぅが1回に食べる量はだいたいこのぐらいです。
この量に火を通した鶏ひき肉や野菜をトッピングしたりしてます。
ドライフードだけの時はもうちょっと量が多いかな。
亀3

これで、涙がどう変化してくれるのか楽しみです。
ちなみに、Eye Vitaも試していますが、なかなかいい効果が出ていません。 残念。
Eye Vitaもお安くないので、今使っているボトルが終わったら卒業します。


今日もご訪問していただき、ありがとうございました!
(げげ、またくぅが登場してません。ごめんなさい。)




関連記事
トラックバック(-) | コメント(14)

   荷物(プレゼント)がぁっ!


2015/09/15 06:56 |  カテゴリ:プレゼント
   

先週のある日、私の留守中に荷物が届いていました。

「今、何か通販で注文してるものあったかなぁ?」

不在者届けをよぉ~く見ると、なんとトイプーブログ仲間の宗麻さんからでした!
宗麻さんは、くぅと12日違いの誕生日の男の子のトイプー律っちゃんのママさんです。
宗麻さんのブログはこちらです→

以前に、律っちゃんに着せなくなったお洋服やおもちゃやおやつをたくさんプレゼントして
いただいたことがあります。
その時の記事はこちらです→


くぅも、ちゃっかりチェックしに近づいてきました☆
荷物が届いたよ1
 ↑ ↑ ↑ こちらは、宗麻さんのお仕事の関係で子供たちと私へいただいた缶バッジとTシャツたくさん!!



   「あ、くぅのおもちゃ発見!」
   荷物が届いたよ2

たくさんのプレゼントとお手紙に、くぅも私も子供たちも鼻血出まくりです ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
ここで、いただいたもの全て紹介しきれない感じです。
私のカメラ撮影のレベルが低すぎて紹介できないという・・・残念な感じですが。
 

またまた、くぅへワンピースをいただいちゃいました♡
もうね、センス良すぎ!!! 自分だったらこんなに可愛い選出ができましぇん。
本当にかわいいの。 くぅが本当に幼気な少女に見えちゃうよ。
荷物が届いたよ3
※松田聖子の「夏の扉」を歌いながら見てくださいね♪


きゃー! 本物の「ヒマチー」だぁ!
うちには、偽物「ヒマチー」(エベレストチーズ!?)しかなく、本物を初めて手にしました(笑)
最近、くぅが成長したからか? 塊のエベチーもカミカミするようになったので、
本物のヒマチー、うれしかったです。
荷物が届いたよ4


       かわいいくぅの見上げ顔写真。 もれなく私の生足ついてきます。
       荷物が届いたよ5


律ちゃんがよく着ている「Lee」のお洋服。
くぅにも「Lee」をいただいちゃいました。 きゃわゆいな~。
お母さん、こんないい服持ってないよ・・・(泣)。
荷物が届いたよ6 荷物が届いたよ7 荷物が届いたよ8


ボールと戯れる幼子・・・。
荷物が届いたよ9



                  心の中は繊細な乙女なのよ♡ 時々豹変しゅるけどね☆
荷物が届いたよ11 荷物が届いたよ10 荷物が届いたよ12


くぅと私からお礼の言葉です。
「宗麻さん&律ちゃん、たくさんの素敵なプレゼントをどうもありがとうございました」
私の写真を載せると、今後このブログを見てくれる方がいなくなってしまうため、
致し方なく私の写真は割愛します。
荷物が届いたよ14


今日も訪問していただき、ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(26)

   里親さん決まりました!


2015/09/13 05:36 |  カテゴリ:その他
   

先日、黒プーちゃんがまだ戻ってきてしまった記事()を書きましたが、
無事に新たな里親さんが決まったそうです。

本当に良かった・・・。

        IMG_3879_300ssc[1]
        詳細はkeyママさんの「marronのpetit日記」をご覧ください。


こんなに早く決まるとは!

新しいおうちで、幸せになるんだよ☆
どんな命にも幸せになる権利はあるからね~!


ガンバレ黒プーちゃん!!!


今日も訪問していただき、ありがとうございました!





関連記事
トラックバック(-) | コメント(11)

   くぅ、飛びますっ、飛びますっ!


2015/09/12 11:16 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

今日のタイトルで、飛びついた方。
相当お古い? いや、お古いなんて言ったら失礼ですとも。
年期が入ってらっしゃる?





くぅ、飛びました!






ジャ~ン!


飛びますっ飛びますっ2






       飛びますっ 飛びますっ坂上二郎



いや~ね~、 「マナーパンツ」の記事に続き、最近こういう路線に走ってしまっている私。
もちろん、私、このギャクの現役生ではありませんからねっ(`ε´)



ちなみに、くぅを飛ばしてくれているのは、小学生の息子ではありません。
次女の彼氏です~。
飛びますっ飛びますっ1


今日も訪問してくださりありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(4)

   幸せのバトン


2015/09/10 10:14 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

いま、ワンコのブロガーさんの間でよくお見かけしていた「幸せのバトン」。
こんな新米わんこ飼いのてんてんのところへもバトンがまわってきましたー!

バトンをまわしてくださったのは、ワンコ飼い大・大・大先輩の
「もじゃ毛に夢中」のマロ太さんです。

ここ数日、それぞれ我が子への愛情が感じられるバトンリレーをほのぼのと読ませていただいていました。
まさか、私のところへまわってくるとは予想もしていなく、しかも、トイプー飼いで尊敬させていただいている
マロ太さんからとは!!!

お声がかかった時は大変ビックリしました。
マロ太さん、ありがとうございます。

それでは、質問にお答えしまーす!
長いですが、お付き合いくださいませ。

IMG_4178.jpg


① あなたの犬の犬種と名前の由来をお願いします

犬種: トイプードル  ちなみに、カラーはアプリコットです。
名前の由来: 次女が名づけました。 他の候補では、「クッキー」と「ココ」がありました。
たぶん、レッドだったら「ココ」になっていたかと思います(ココア色から)。
「くぅ」は、たぶん、ニュアンスだと思います。
「くぅ」と「クッキー」 子供たちが最終争いをしていました。
最終的に、「クッキー」を推していた長男を次女が
お菓子でつり、「くぅ」に決定になりました。ちなみに、私はどっちでもよかったです(笑)。

② 性別と年齢を教えてください

年齢: 8か月と22日(本日9月10日現在)
性別: 女の子

③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?

家族全員「くぅ」
たまに私が「くぅちゃ~ん」

④ あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

初代です。 ちなみに、昔幼き頃は、パンダウサギのつがい、子猫2週間、セキセイインコ、
ジャンガリアンハムスターを飼っていたことがあります。

⑤ あなたの犬の特技を教えてください

「お座り」、「マテ」、「フセ」、「お手」「おかわり」以外で・・・
1.お座りの状態から「タッチ」と言って、両手を出すと、立ち上がって両前足でハイタッチをすること
2.フセの状態から「バン!」と鉄砲で撃つマネをすると、ゴロンをすること
3.「くぅちゃん、ジャンプ!」と言うと、ヒザの上にジャンプして乗ってくること

⑥ あなたの犬の弱点を教えてください

大きい物音(ビクっとなって、後ずさりします)

⑦ もし今、あなたが犬とどこへでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?

ドッグラン! 平凡かもしれませんが、うちには車がないので、ドッグランがあるような場所へ
出かけられないのです。
近所にドッグランがあるといいな~と思います。 散歩中に走らせるには限界があります(←私の体力にね)。

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

このうしろ姿がたまらなく好きです。
つちのこ

マロ太さんも採用してくださったプロフィール写真です。
くぅでし。

⑨ もしもう1匹飼うことが許されるならどんな犬(犬じゃなくても可)を飼いたいですか?

すんごい現実的な話で申し訳ないのですが、経済的な面と、私の体力の関係で、1匹が限界かなぁ~アハハ
柴犬も飼ってみたいですが、子供たちが短毛犬にアレルギーがあるので無理かもです。

⑩ 今、メインで与えているご飯を教えてください

今現在は「ACANA」です。 涙焼けにいいと聞き、購入しましたが、効果は・・・? な感じです。
もうすぐなくなるので、次は違うものにしようと思ってます。
(実は、昨日からナチュラルドッグライフさんの「亀」というものを「ACANA」に混ぜてあげています。
このことについては、また記事にする予定です。)
ドライドッグフードに、鶏ひき肉、砂肝ひき肉の火を通したものや、にんじん、きゅうり、大根、かぼちゃなどを
どきどき混ぜてあげています。

⑪ あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

犬用ボーロ: でも、毎回これだと飽きるようで、時々犬用ササミジャーキーなどもあげています。

⑫ あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

ヾ(;´▽`A``アセアセ   そ、そんな・・・はい、あげています。
ヨーグルトを舐めさせたり、パンもちょこっとあげちゃってます。

⑬ あなたの犬バカ度は何%ですか?

100%です! 子供に「くぅばっかり」と焼きもち妬かれています。

⑭ 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

遊び友達のトイプーちゃん: でも、現実的に無理なので、みなさんのお答えでも多いですが、
くぅが思いっきり走りまわれる広いお庭付きの一戸建ての家。 あ、これも現実的に無理でしたね ( ̄Д ̄;;

⑮ 最後にこのバトンを2人の人に回してください

ブログ始めたばかりで、そんなにブロ友の輪が広くない私・・・。
ほとんどの方が、すでにバトンがまわってきてらっしゃる状態でして・・・。
申し訳ないのですが、私へのバトン、他にまわせません~。
せっかく「幸せ」をまわしていただいたのに、その「幸せ」を他へまわせず、残念です。
マロ太さん、ごめんなさい。 私はアンカーになりま~す。 


今日もご訪問ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(22)

   マナーパンツ


2015/09/09 06:15 |  カテゴリ:ショッピング
   


ワンコカフェに行った時、粗相をしないかヒヤヒヤし、落ち着いてお茶もゆっくり飲めませんでした。
その時、ブロ友さんからマナーパンツというものがあると聞き、先日早速買ってみました。

たまたま行ったお店の品揃えが悪く、くぅのサイズだと1種類しかなく、選ぶ余地なしでした。

サスペンダーもついていたので、脱げにくそうだし、いいかな?と思ったのですが・・・



では、試着後のくぅです(パンツだけの写真がなくてすみません)


トランペットのバックミュージック スタート!

♪プゥワワ~ン、プゥワワワワワ~ン♪♪


ちょっとだけよ~1 「ちょっとだけよ~~~~ん」♡♡♡
   ↑ ↑ ↑
このセリフ知っている方は、かなりお古い方と想像します(笑)


トリミング前の写真なので、ゴリラちゃんがおパンツ履いているようになってます。


あ、ゴリラちゃんなんて言ったから、いじけちゃいました ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ちょっとだけよ~2


今日もご訪問ありがとうございました!








関連記事
トラックバック(-) | コメント(10)
  カレンダー


<< 09
2015
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7585位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3935位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

