*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   避妊手術当日


2015/10/30 08:35 |  カテゴリ:避妊手術
   

みなさま、おはようございます。

とうとう、くぅの避妊手術の日がやってまいりました。

手術の日が決定してから今日まで、手術する日を忘れそうになるくらい普通の毎日を過ごしてきました。

昨日の夜は、くぅに対していつも以上にいとおしくなり、いつもはくぅは2F、私と息子は3Fで寝ているのですが、昨日だけ久しぶりに一緒のお布団で寝ました。一緒と言っても、私たちの足元でくぅは寝ていました。



今朝のくぅです。

IMG_8384.jpg
「おはようございましゅ。今日、手術頑張りましゅ!」

IMG_8354.jpg
「ところで、手術ってなんでしゅかねー? おもしろそうでしゅね。」


IMG_8682.png
今朝の手術前のくぅのお腹です

IMG_8251.jpg


今、かわいそうだな~って思っていること。
それは、「ごはん!!」

いつも朝になったらご飯を出してあげているのに、今朝は待てど暮らせど「ごはん」が出てきません。
昨日の20時以降は「ごはん」は食べちゃダメ。
今日の朝から水もダメです。
IMG_8609.jpg

何度も私の顔をジーーーーーーッと見つめて訴えてきます。
IMG_8606.jpg


IMG_8569.jpg
私がキッチンに立つたびに、ついてきて、こ~んな感じで覗いてきます。待ってます。

IMG_8479.jpg
とうとう、諦めたか・・・いじけてます。

午前中にくぅを病院に預けに行って、手術は午後からになるそうです。
1泊します。

ちなみに今日の私は夜勤なので、仕事に集中します!
くぅを心配し過ぎないで済むかもです。
心配し過ぎちゃうと、痩せちゃいますからね~~~♪
え!? 痩せろって!? はい、ごめんなさい、あと10kgぐらい落としたいです。

では、行ってきま~す!


今日はコメント欄閉じさせていただきます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!



関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   くぅも混ぜて~


   

私たち家族がご飯を食べる時は、リビングに置いてあるコーヒーテーブルというか、
ローテーブル(?)で食べます。
家族それぞれ生活時間がバンラバラなので、食事の時間もまちまちになります。
そのため、くぅのご飯の時間もバラバラです。
私たちのご飯の前にあげたり、あとにあげたり。
これも統一性がないので、しつけの上ではダメですよね。

私たちがご飯を食べているとき、くぅは、「あたちにもちょーだい」と顔をのぞかせてきます。
たとえ、自分のご飯が終わってでもです。
一緒に食べたいのかな~?



こーんな感じで
IMG_6425.png


本当はもっとニョキって頭を出すときもあるのですが、この時はいい写真が撮れず
IMG_6427.png


くぅが食べられそうなものがある時は、たま~に手に乗せてあげたりします
IMG_6426.png

自分の存在を消したいのか、それともアピールしたいのか
いまいちよくわかりません


簡単更新ですみません

今日もご訪問ありがとうございました!


【おまけ画像】

久しぶりにリボンをつけてみました♪
女の子になりました~「あ、女の子だけどね」
IMG_5527.jpg IMG_5633.jpg
           IMG_5636.jpg






関連記事
トラックバック(-) | コメント(12)

   馬肉ジャーキーうまし


2015/10/27 05:00 |  カテゴリ:おやつ
   

10月10日(土)のことです。
前回の記事からさかのぼります(前後してすみません)。

先日購入した「おやつお試しセット」(その時の記事はこちら )

今朝、ご飯を食べてしばらしくてから、くぅも暇そうだったので、購入した馬肉ジャーキーをあげてみました。

袋を開けてからすぐに香りに大げさなほどの反応を示してくれたくぅ
クンクン攻撃がとまりません

私が匂いを嗅いでもいい香り~~☆
思わず口にしそうになるのを抑えて、くぅへ

もちろんコマンドの練習をしてからですよ

「おすわり」「ふせ」「クルン」(おまわりします)「お手&おかわり」
(「お手」と「おかわり」は、ちょっとはちゃめちゃですが)

馬肉ジャーキー固いですが、繊維質があるのか手で好きな大きさでちぎれます

食いつき良好~(これも今後購入候補の一つになりました)

久しぶりに動画アップします
[広告] VPS


みなさんのワンコちゃんたちのお気に入りのおやつは何ですか?


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(14)

   ショッピング~♪


2015/10/25 12:06 |  カテゴリ:ショッピング
   

10月22日

今日はトリミングデーでした!
「え!? くぅちゃん、トリミングだったんだ~聞いてないよ~? ブログタイトルはショッピングだしね?」って
ブロ友さん、思ってらっしゃるかな?
思ってない? どうでもいいって? いや~ん、そんなこと言わないでくださいよ~。

トリミングといっても、私のトリミングでした
シャンプー・縮毛矯正・カラーリングのコースでした~。
いとこが高田馬場で美容室をやっているので、ちょいとそこまで行ってきました。
くぅより安い・・・。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

失礼しました。

高田の馬場まで来たのなら~~~~~!!!
ちょっとだけ足をのばして「吉祥寺」!!!

そうです! 私の憧れのショップ「ペットパラダイス」さんがある街です!
今までネット上でしか覗いたことがなかったショップ。
可愛いものばかりでいつもよだれを垂らしながら見ていました。
うちから行くには、ちょっとばかり遠く感じてしまう距離。
でも、馬場からだったら電車でたったの20分。

ついて駅からナビで行ったのですが、なかなか見つからず。
なんと、2年ほど前に場所が変わっていたそうです。
電話して発覚しました。


いや~~~それにしても、吉祥寺って、都会の雰囲気と昔ながらの下町の
雰囲気の両方を兼ね備えた街ですね。
昔来たことあったかな~? 覚えてない。

で、とうとう着きました!

きゃ~~~店頭にきゃわゆいパピーちゃんたちがたくさん!
ギョギョギョ! ティーカッププードル 1500000円! 「ん?ゼロが一つ多く見える?老眼だから?」
いやいや、150万です。150万! ビックリですね~。
くぅは、もっと格安でしたよ(^▽^;)

ここで、冬用ジャケット探しました!
かわいいお洋服ばっかり~~~目移りしちゃいます。
ネットで見ていた洋服も、実際にこの目で見ると印象が違っていたりするので、
やっぱり実際に見るのはいいですね♪

買いました、買いましたよ~~~。
はぁ~~~もう、買い物熱冷めやらず・・・先日のワンピに続き、このありさま。
年内はこれで打ち切りにしておく・・・予定です。

文字ばかりですみません。
連続して写真をご紹介~♪

IMG_7270.jpg

来ました、来ました、くぅちゃん、来ました!
袋の中におやつも入っているので、感づいたか!?
IMG_7291.jpg IMG_7330.jpg
                           くんすか、くんすか、くんくんくん♪



では、買った冬用のコート?ジャケット?を公開しま~す。
リサとガスパールのフワモコ真っ白のコートです。
フード付きできゃわゆいの
IMG_7822.jpg IMG_7823.jpg
IMG_7824.jpg フード部分のリサの顔がひどいことになってる!



じ、実はもう一着買ってしまいました。
だって~選べなかったんだもの~。

ミッキー柄の編み込み背開きセーター
IMG_7543.jpg

ペットパラダイスさんの通販サイトでも紹介されていたものです。
ネット上では買うの迷っていましたが、実際に見たら、超~~かわいかったのです!
買わない理由がない!
もしかしたら、同じものを持ってらっしゃる方もいるかと思います。
サイズは両方とも「3S」です。

並べて写真を撮ろうとしたら、くぅが「リサとガスパールのコート」をおもちゃだと思ったのか、
咥えて持ち去ろうとしていました。
IMG_7357.jpg IMG_7374.jpg

試着は後日にしようと思ったのですが、息子に見つかってしまったので、ついでに試着しちゃいました。


くぅ、喜んでますよね? ね? ね? GIFアニメだと、喜びようが伝わりますね♪
うれしいわん うれしいワン

ちょっとおすまし くぅちゃんですよ~。
IMG_7462.jpg


リサの耳付きフードがポイントです
IMG_7525.jpg IMG_7542.jpg

今日買ったおやつでつって、2着目撮影
IMG_7408.jpg IMG_7432.jpg
くぅの大好きな「ターキーすじ」

おやつには釘づけで、思わず笑顔(*´∇`*)
IMG_7567.jpg

IMG_7572.jpg IMG_7582.jpg
ついでに舌も出ちゃいますね~



IMG_7600.jpg IMG_7686.jpg
IMG_7696.jpg IMG_7713.jpg
IMG_7715.jpg 舌チロッ

IMG_7719.jpg IMG_7756.jpg

や~っとウマウマにありつけましたよん♪

この冬はどうにか温かい格好でお散歩に行けそうです。
みなさまの寒さ対策もぜひご紹介ください~。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



関連記事
トラックバック(-) | コメント(22)

   くぅからの手紙


   

10月19日

いつもじいちゃんネタですみません。
他に何かないんかい!?って言われそうですが、私の生活範囲が狭いもので・・・。
年々歳とると、こうなってきます。 みなさまもいずれは・・・オホホ~。

で、じいちゃんネタというのは、
またまたじいちゃんが置き手紙をしていきました。
私は日中は仕事でした。

家に帰ってきたら、こんなお手紙が。

あ、じいちゃんが置き手紙じゃないですね、、、くぅが手紙を書いてくれていました(笑)

        IMG_7145.png
        ※ぼかしの部分は娘二人の名前です。娘たちはあんまりお散歩に連れて行ってくれません

19日はお天気も良かったので、楽しいお散歩ができたんじゃないかな~。
私がお散歩すると、あっという間に家に帰ってきてしまいますが、じいちゃんは40分も歩いてくれたようです。

今日も簡単更新ですみません。
本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

ご訪問いただき、ありがとうございました!





関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   初めて買った服♡


2015/10/20 08:43 |  カテゴリ:ショッピング
   

10月17日&18日

これまでくぅが着ていた激かわいい洋服ちゃんたちは、全て宗麻さんからいただいたもの・・・。
自分でも何か気に入ったワンコ服があれば買ってみたいな~と思っていたのですが、
なかなか心ときめくものに出会えず今日まできました。
でも、見つけちゃいました~。
用事があり東京スカイツリーにあるショッピングセンター「ソラマチ」にある「DOG DEPT」さんで
それに出会いました。

買ってきて早速くぅにお披露目です。

袋もかわいい~

IMG_5643.jpg


袋にビビっており、なかなか隣に並んでくれません
IMG_5778.jpg


購入したのは、この2着です~。
IMG_5793.jpg


右のワンピには、ポシェットがついています。
ボタンがついていて、ワンピに付けられるんです。
IMG_5857.jpg


サイズは両方ともXSです。このデザインのXXSは販売してないようです。
IMG_5886.jpg


冬用のフリースベストもかわいかったのですが、XXSだとちょっと小さい&XSだとちょっと大きい感じで
(両サイズの差がかなりありました)、思い切って購入するには勇気がいったのでやめました。
IMG_6002.jpg


では、新しい洋服でお散歩に行ってきま~す♪
IMG_6090.jpg


秋らしいチェック柄のスカートがかわいいな~。
女子高生みた~い
IMG_6147.jpg


くぅも喜んでいるかな? お耳がウサギちゃんになりました!
IMG_6186.jpg


「キャハッ!」下の歯が見えてます。
はぁ~ピンボケなのが悔しい
IMG_6341.jpg


おうちに帰ってからもおやつでつってハイポーズ
IMG_6416.jpg


では次に2着目で~す
これは10月18日に撮影しました。
IMG_6456.jpg


上から見たところです(フセ4連発です)
IMG_6537.jpg IMG_6542.jpg

IMG_6613.jpg IMG_6639.jpg


これからお散歩に行きますよ~(玄関にて)
IMG_6660.jpg


そ・その足は何かな? モデル立ち!?
IMG_6710.jpg IMG_6788.jpg


「おかあしゃん、ちゃんと撮れてましゅかー?」
IMG_6813.jpg


おやつを見せてオスワリキープ! 左前足がちょっと出ちゃってますが
IMG_6893.jpg
 ↑ ↑ 背後に小さく見えるのはヒマチーです。好きになって、カジカジしています。


ポシェットをつけたワンピです
このポシェットの中におやつを入れてお散歩できますね~
災害時には、エサも入れて避難出来ます!!(たぶん、実際にそうなったら、そんなものは準備出来ずに
くぅを急いで抱きかかえて避難することになると思いますが)
IMG_6910.jpg


なんだか、「裸の大将」を思いだしたのは私だけ?
「ぼ・ぼく、お・おやつ、欲しいんだな・・・」
IMG_6962.jpg IMG_7016.jpg

                 yjimage[3]   激似!



初めて自分で買った服(マナーパンツ以外で)だったので、うれしくって、ついつい写真をたくさん
撮ってしまいました。 写真がありすぎて飽きちゃいましたよね?
長々とお付き合いくださりありがとうございました!

もし、また、冬用のジャケットを購入したら、ブログにupしたいと思います。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



関連記事
トラックバック(-) | コメント(26)

   じいちゃんのやさしさ


   

こんにちは!

一日ごとに、秋らしさも冬らしさに変わってきているような・・・ないような・・・
日中は温かいですが、朝晩は冷えますよね。

あれ? 前にもこんな風な出だしの記事を載せましたね(汗)


10月15日のことです。

その日も仕事が休みだったので、散歩がてらじいちゃんの家まで行ってきました。

じいちゃんの家だといつも同じアングルの写真ばかりで申し訳ないのですが、
じいちゃんの足元でゴロンするくぅ。

最近はくぅがゴロンしてウトウトし始めると、じいちゃんはくぅに掛布団をかけてあげています。



これです ↓  ↓  ↓

IMG_5336.jpg
※あはは、掛布団じゃないですね、ただのタオルですね! 幸せの黄色いタオルです。



くぅは、嫌がるどころか、と~~っても気持ち良さそうに瞼を閉じてうつらうつら始めます。
じいちゃんは、くぅの体を布団の上からナデナデ。
至福の一時なんでしょうね。
IMG_5337.jpg


冬用にくぅのジャケットを買いたいのですが、なかなかいいものを探せず。
どうしよ、このままでいたら冬が終わってしまう




とうとう寝ちゃいました。
IMG_5338.jpg


今日も簡単で、すみません。
ご訪問、ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(20)

   たまごさま


2015/10/15 05:00 |  カテゴリ:おもちゃ
   

10月3日(土)

とうとう買いました!!!
ワンコブロガーさんの間で超人気の「たまごちゃん」
実は10月9日の記事にもちらっと登場してました。

うちから自転車で7分くらい行ったところに小さなペット用品のお店を見つけたので、行ってきました。

中に入ったら、ワンコやニャンコの鳴き声。 ペットホテルやトリミングもやっているみたい。

売っているものは、洋服、ベッド、バッグ、おもちゃ、おやつなどなど。
な~んかちょっと微妙な感じでしたが、おもちゃの中に「たまごちゃん」発見!

恐竜のたまごちゃんでした

135652301[1]

あ、たまごじゃなくって、恐竜の背びれ(?)のようなものをつけたたまごちゃんです。
緑と赤があったのですが、緑にしました。

カサカサと音がする袋を見る&聞くだけで、自分のものだと思うくぅ。
じーーーーーーーーっと見てます。

IMG_3248.jpg IMG_3250.jpg

床に置いてみました。
クンカクンカ
まず匂いcheck it out!
IMG_3252.jpg

隣に座らせて写真タイム
おやつがないとお座りもできません

今度はおやつをじーーーーーーーーーーーーっ
IMG_3271.jpg

ま、いっか、とりあえず、渡してみます
おおぉ! たっちのポーズで接近!(笑)
IMG_3283.jpg

ご丁寧に両手を前に
IMG_3284.jpg

やーっとゲットしました
IMG_3289.jpg  IMG_3292.jpg

ご満悦の笑みが出ました~~~ニマ~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
IMG_3296.jpg

それからは夢中でカジカジしてます
噛むたびに音がなるのと、噛みやすいやわらかさがくぅにはちょうどよいみたいです♡
IMG_3325.jpg  IMG_3332.jpg

IMG_3333.jpg  IMG_3335.jpg


想像以上の喰いつきようで、私は「たまごちゃん」じゃなくて
「たまごさま」と呼ばせていただきます。



最後にまたおやつでつって、ハイ、ポーズ
IMG_3305.jpg

IMG_3307.jpg

今のところ、まだ「まつ毛」は取れてません!


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(20)

   お目目事情・・・


2015/10/13 09:00 |  カテゴリ:その他
   

今日は「お目目事情」についてのお話です。

最近、くぅの涙についての話が多くありませんでしたか?

今度は「目!?」 
目に何か異常が!!??




じ、実は・・・目とは、くぅの目じゃなくて、私の目でございます。

高校生の娘たちがいるということで、お分かりの方も多いかと思いますが、
私のような年齢になると、近くのものが見えづらくなってきてしまうという「老眼」の症状が出てきます!!!

仕事でも、しょぼしょぼお目目を細めて小さい字を読み取ろうと必死で頑張ってます。

ただでさえ、もともと近視&乱視の私は、これに輪をかけて「老眼」が加わってしまって、
悲しい次第でございます。

「老眼」で困ること、ただ一つ!!
くぅのかわいいドアップのお顔を生で見ることができません(泣)
(仕事はいいんかい!と突っ込みが入りそうですが)

こんなお顔も                            こ~んなお顔も
アップ1 アップ2

      こ~んなかわいい瞳も               シャリシャリしているお顔も
      アップ3 アップ4

      悲しげなお顔で近寄ってきてくれても       私のぽよんぽよんなお腹の上に乗ってきても
      アップ5 アップ6

             何かを要求するお顔をされても・・・
             アップ7

私が顔を近づけると、ぼややや~~~んとぼけてしまうのです。

そろそろ老眼鏡を買わなくちゃだめかな?
おおぉ~~~悲しい事実・・・
(;-_-) =3 フゥ


今日もご訪問ありがとうございました!



関連記事
トラックバック(-) | コメント(12)

   ネタ切れ


2015/10/11 05:00 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

すんません、最初に謝っておきます。

只今、ネタ切れ中ですm(o・ω・o)mゴメンヨ

なので、最近のくぅの写真を載せます。


私がパソコンをやるときは、ダイニングテーブルでやります。
時々、くぅが近づいてくるので、抱っこしてあげると、大根太ももの上でマッタリします。
最近1
※お見苦しい顔とぶよぶよの二の腕はモザイクかけました。
  パズルのような恐ろしいモザイク仕上げです。

これは、息子がWiiで遊んでいる横でお股おっぴろげで「エベチー」(エベレストチーズ)を
カミカミしているところです。 体がでかく見えますよね~。
最近2

おやつで釣って顔を上げてもらってます。
「はい、右!」
最近3

「はい、左!」
最近4

「はい、下!」
最近5←下向くと、やっぱり涙が目立ちます

「はい、鼻先!」
最近6
※一応、待ってます。

「よし!」の合図でパクリンチョ
最近7

「うんめぇ」
最近8


最初はペロペロ舐めているだけだったので、固いのかな?嫌いかな?と思い、
取り上げようとしたら、もんのすごい勢いで取られまいと咥えて行きました。
あっという間に完食しました。
ちなみに、このおやつは、先日購入した「ラムスティック」です。
気に入ったようです♪


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(16)
  カレンダー


<< 10
2015
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    8505位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4406位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

