*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   しばらくお休みします


2016/01/16 09:39 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

はぁ~~~(ため息)、とっても残念なのですが・・・
しばらくブログ記事アップ、お休みします。
仕事で、今から2月始めまでにちょっと大きなことがらに取り組むことになり、しばらくくぅの
ブログ更新に時間をかけられない状況になってしまいました(・・・っていつもなめくじ更新なクセにね)。

みなさんのブログはたまに息抜きに覗かせていただくかもしれません。

また落ち着きましたら、ブログを再開したいと思います。

面倒だけど、頑張ります!

くぅからのご挨拶です。
IMG_4708.png

IMG_4709.png


今日はコメント欄閉じさせていただきます。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   トリミング5回目(サロンにて)


   

今日はくぅのトリミングデーでした。
プロによる全身のトリミングは5回目、ママミングを含めると6回目になりますね。
ブロ友さんのワンコちゃんたちに比べると、トリミング頻度が少ないかなと思われます
本当は年末に連れて行ってあげたかったのですが、ぐうたらな私がなかなか
予約を取らずにいたら・・・予約でいっぱいになってしまってました。
そしてそのボサ子のまま年末年始を迎えたのでした。

昨日の夜に撮った写真です。
ボクシングのアナウンス風に読んでください。

    「赤~~コ~~~ナ~~~~、ボサ~~~The MAX~~~~!!!」

          IMG_4033.jpg

    「青~~コ~~~ナ~~~、フセ~~~DEMO MAX~~~~!!!」

          IMG_4011.jpg

くぅで遊んでしまいました・・・。

お顔まわりもちょこっと香ばしい香りが・・・。


AFTER写真の前にちょこっと休憩(最近の写真の紹介です)

くぅが口に咥えているのは~~~~?
そうです、ミカンです。
くぅはミカンが大好きで、家族の誰かがミカンの皮をむき始めると、ワナワナ体を震わせながら
くれくれ攻撃をしてきます。
これは、一粒GETした時の一枚です。
IMG_3998.jpg 「あたちの!」
※1月4日撮影


これは、大好きなじいちゃんのうちでゴロニャ~ンしている様子です。
1月7日①
※1月7日撮影


じいちゃんにナデナデされて気持ち良さそうです。
1月7日②


この顔、涙とよだれでぐちゃぐちゃになってます。
腹話術のお人形の口のようになってますね。
1月10日②
※1月10日撮影


トリミングに行くとき、リードを付けたら、ハウスの中に隠れてしまいました。
さきほど、じいちゃんの家に行った時、外の冷たい空気に触れて寒くて嫌だったのでしょう。
でも、スパルタてんてんは、無理矢理くぅをハウスから出して、サロンへ強制連行連れて行きました~。
IMG_4581.jpg


それでは、ここからAFTER トリミングの写真です。
今日も歯磨きを一緒にお願いしました。
前回と同様、足はブーツカットで、地面につきにくい長さで、ボディは3mm、
しっぽは今後丸くしたいなと思っているので、今回はあまりいじっていません。

IMG_4093.jpg IMG_4130.jpg
IMG_4153.jpg IMG_4279.jpg

今回もブーツカットにしたのですが、2人の子供たちからブーイングです。
でも、私は気に入っているので、このまま継続しまっす!


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!





関連記事
トラックバック(-) | コメント(14)

   最近の遊び


2016/01/09 18:20 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

今日は最近のくぅの遊びの一つを紹介しま~す。

「ヘディング」です。

ヘディング遊びをしている時の様子を動画に撮りましたのでアップしますね。

あのぅ、うちのリビング・・・これまでで最高潮に散らかっています。
スリッパは反対方向へ、カーペットは洗濯乾燥中という・・・。
でも、いい動画だったので、「汚部屋公認」覚悟で載せちゃいました。
しかも、たったの8秒という超ショートショートです。


[広告] VPS

※1月4日撮影

長女がボールを投げると、鼻で突いて「ポーンッ」
またまた投げると「ポーンッ」
で、最後に投げた時は見事にお口でキャッチ♪

私より運動神経いいかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



関連記事
トラックバック(-) | コメント(26)

   おかあしゃ~ん!


2016/01/07 08:35 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

最近のマイブームです。

うちはドッグランなるものに行ったことがないので、みなさんのワンコちゃんたちのように
楽しそうにランランする姿を撮影することができませんでした。

でも、最近、ちょっとそれに近い感じでくぅを撮影することができると気づきました!

それは、ロングリードでお散歩に行き、人や自転車などまわりに何もない時に、くぅにマテをさせます。
それからリードを最長にして私が離れます。
離れたところで私がしゃがみ、くぅへ声をかけます。

「くぅ、おいで~!」と。

そうすると、満面の笑みで舌を出しながら私に向かって走り寄ってくるのです。

きゃ~~~~~可愛すぎる

まるで、「おかあしゃ~~~ん!」と言いながら私を慕って走ってきてくれているようです。
この表情がマジでかわいいです。 親バカですみません

その時の写真をGIFアニメにしてみました。
この写真はそれほど笑顔ではありませんでしたが・・・。
ダッシュ
※1月3日撮影


こんな風に、最近のお散歩では、かわいい姿を見たくてこの呼び戻しを何回もやってしまいます。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました。




関連記事
トラックバック(-) | コメント(18)

   明けましておめでとうございます


2016/01/05 09:44 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

皆さま、明けましておめでとうございます

新年のご挨拶がだいぶ出遅れてしまいました
一年のスタートがこんなんだから、いつもバタバタした毎日で何も目標達成しないまま
一年があっという間に終わってしまうんですよねー。

私の年末年始のお休みは30日・1日・3日と、飛び石ですね。
1日と3日は希望の休みです。
毎年3日は近所の親戚の家で新年会です。

うちはおせち料理を作ることもなく(準備しても子供たちが食べないんだも~ん)、
適当にのんびりと過ごしておりました。
あんまり普段の生活と変わらないかも。
上の2人は塾・下の子は友達と遊び・・・私は仕事です。



それでは、くぅから新年のご挨拶です
IMG_3713.png

IMG_3710.png

誰ですか!?
年末の挨拶とほぼ同じじゃね?って言っているのは!!!

私がサボっているのではありませんよー。
くぅがこんな芸しか出来ないもんで・・・。



それじゃあ、おまけ画像でも

【おまけ①】
親戚の家で新年会を開いた日、
私のいとこが芸を披露してくれました。
誰だかわかりますか?
IMG_3711.png

そうです。「とにかく明るい安村」です。
ちゃんと音楽付きで芸もしてくれましたよ。
ちなみに、去年は「だめよ~だめだめ」の芸でした。


【おまけ②】
昨日、くぅから初手紙をもらいました。
IMG_3712.png
※ぼかし部分は息子の名前です


今日もご訪問ありがとうございました!
今年もかなりゆっくり更新になるかと思いますが、時々覗いてやってください。




関連記事
トラックバック(-) | コメント(10)
  カレンダー


<< 01
2016
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

