*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   久しぶりのお買い物


2016/03/23 17:08 |  カテゴリ:ショッピング
   

みなさん、こんにちは~!
東京も数日前に桜の開花宣言がありましたね。
でも、なんだか朝晩は寒いし、「春!」って思えないのは私だけでしょうか?

うちは長男が風邪を引き、そのうち私とじいちゃんと長女も体調くずし、長女はインフルエンザと診断されて
しまいました。
私は夜勤明けに38.3℃の熱を出しましたが、一晩布団の中で寝ていたら、翌日には微熱に。
いっつも一晩思いっきり寝るとある程度回復してしまうんですよね・・・。
今の仕事始めてもうすぐ6年目。 休んだことがない。
いいんだか、悪いんだか・・・。




まだ、体調は完全復活してないのですが、用事があり今日は池袋まで買い物に行きました。
やはり体も疲れやすく、13時には家に戻ってきました。

本当の目的は違うことだったのですが、
今日のメインイベントになってしまいました! くぅグッズのお買い物~♪
くぅの物を買うのは久しぶりですよ。

西武池袋のペットショップを覗いてきました。
くぅのおやつが切れていたので、何種類か買うつもりで立ち寄りました。

色々あって、目移りしちゃいますね~。

私ってば、本当に写真の撮り方がヘタクソ!
ボケボケだし、くぅが邪魔でよくお見せできない!

IMG_7959.jpg

写真が見づらいので、内容を紹介させてください。

【上の列:左から右に向かって】
   ①鶏砂肝ささみ巻き
   ②ラム(子羊)の干し肉
   ③さつまいもクッキー(ミルク風味)
   ④ビーフアキレス(燻製仕立て)
【下の列:左から右に向かって】
   ⑤グリニーズプラス(歯磨きガム)
   ⑥牛皮ガムスティック
   ⑦ヤギミルククッキー(ミックス)

   ⑥と⑦がよく見えないので、別撮りしました。

IMG_7994.jpg IMG_7993.jpg
    ※このクッキー、ビン入りで、とてもかわいいですよね♡
      「むらさき色」、「茶色」、「普通のクッキー色!?」の3色入りです。
      形も「うさぎ」、「リボン」、「アヒル」さんです。
      それぞれが何味であるかの説明がないので、味はわかりません(^▽^;)

   IMG_7992.jpg 「は、はやく・・・」

喜んで食べていましたよ~。
あとは、「鶏砂肝ささみ巻き」をあげてみました。
とても固いのですが、くぅがくちゃくちゃしていると、あっという間に柔らかくなり、
20分くらいで食べおわってました。

食べ終わっても、おやつの袋をクンスカクンスカしていました。
食べたりないのかな?

以前、こちらのお店で、ヒマチーもどきのエベチー(エベレスト・チーズスティック)を購入したのですが、
今日は売ってませんでした。 買いたかったのになぁ。

そこのお店で、こんなものを見つけました!
「乾燥野菜ミックス(私命名)!」
私が購入したのは、「ひじきミックス」です。
「こんぶミックス」とか色々種類がありました。
中身は、キャベツ、人参、米、さつまいも、ブドウ糖、ひじき、グリーンピースです。
お湯か水にふやかして与えるそうです。
家にあげられる野菜がない時に大活躍してくれそうです。
「おさぼり野菜ミックス」という名前でも良さそうですね♪
        IMG_7960.jpg




さて、お次は、ワンピースです!
私がくぅに洋服を買ったのは、、、いつだったか?
去年、スカイツリーに行った時かな。

今日、ひとめぼれをしてしまったワンピースがあり、値札を見て一瞬棚に戻したのですが、
5秒後に再び手にとり、買うことにしました!
しかも、2着も!!(笑)
だって、どっちもかわいくて、1着に決められなかったんだも~ん。
左は、伸縮性のある布で、右は伸縮性はないのですが、脇腹がマジックテープになっていて、
着脱しやすくなっています。

サイズ表を見て、くぅの体重に見合うサイズ「1号」を買ってきました。
「着せてみて、サイズが合わなかったら、タグが付いた状態ならお取替えしますよ~」と丁寧に
店員さんがおっしゃってくださって、安心しました。
でも、その心配はいらなかったようです。 くぅにピッタリでした。

   IMG_7706.jpg


       くぅに、モデルさんをお願いしましたが、私のカメラの腕が悪すぎて、
       ワンピのかわいさが伝わらない!! とっても残念です。
             IMG_7715.jpg


 最近ブラッシングをサボっていたので、ボッサリンコで失礼します 人( ̄ω ̄;) スマヌ
IMG_7733.jpg IMG_7766.jpg
IMG_7831.jpg IMG_7881.jpg
IMG_7940.jpg IMG_7950.jpg




もう少し、お付き合いください。
あと購入したものは、新しいおもちゃです。
先日、うちにあったうさぎちゃんのおもちゃがとうとうほつれてきて、中から綿が出てきてしまっていたので、
さようならをしたのです。
1歳過ぎて、噛む力も大分ついてきました。
おもちゃの破壊力もアップしている気がします。

今日はうさぎちゃんの仲間のカエルちゃんを買ってきました。
オチッコ我慢している足のカエルちゃんです( ̄▽ ̄)

あと、おもしろい子を発見しました!
「ハニ・コレ(Haniwa-Collection)」君です♪
なんだか愛らしい顔というか、憎めないおもしろい顔をしているので、
うちに連れてきました~。
たまごちゃんのように、材質はラテックスで、音が鳴ります。

IMG_7961.jpg

IMG_7965.jpg

IMG_7962.jpg IMG_7963.jpg
  遊びたくてウズウズしているのを我慢して待っている時の姿です。





本来ならば、ここで今日の記事はおしまいの予定だったのですが、、、
みなさんご存じのように、私の記事アップのペースは、なめくじ並みで、
次いつアップできるか全く予想がつきません。
と、いうことで、くぅとのシュシュひっぱりっこ遊びの写真もおまけで載せちゃいま~す

 たまに耳を結んでいるシュシュで引っ張りっこ
          IMG_7516.jpg
IMG_7522.jpg お手手でチョイチョイして油断させています
          IMG_7533.jpg そのスキに、グググーっと力を入れてきます
IMG_7578.jpg 負けを認めず睨みを利かせてきます
          IMG_7604.jpg 「もういい!つかれまちた」

4月から新年度がスタートしますね。
フレッシュな気持ちになりそうと思いきや、かなりハードは日々が続きそうです。
それに合わせて体重もさらに減らせたらいいな・・・
1月にダイエット開始し、マイナス6kg。
出来れば、あと5kgぐらい減らしたい・・・。
でも、目の前にはおいしいものいっぱい。
誘惑たくさん!

美味しいものに負けずに頑張るぞ~!
くぅブログでなくダイエットブログのような終わり方になってしまいました。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!




関連記事
トラックバック(-) | コメント(20)

   ん? ペヤング!?(6回目のトリミング)


   

3月12日(土)

くぅ、6回目のプロのトリマーさんによるトリミングでした。
ここのサロンは動物病院併設で、ここでお世話になるのは4回目です。
避妊手術は違う病院でやりました。

今日は病院さんの勧めで、フィラリア検査と健康診断の血液検査も行いました。
結果はフィラリア検査、「陰性」でした。

いつもの歯磨きもお願いしました。

オーダーはいつも通り、全体6mm、ブーツカットで、地面に付きにくくなるように短め。
しっぽは丸く、とお願いしました。

血液検査があったからか、いつもより時間がかかり、13時半に預けて、終了の電話を
いただいたのが17時半! くぅも疲れているだろうな~。

何でサロンでシャンプーするとこんなにサラフワになるんだろう~~~。
手触りがお家シャンプーと全然違う!
ドライイングテクニックかなぁ?
やっぱり私は雑なのかもしれません。
ブラッシングも、ガッ!ガッ!ガッ!って感じだしね。




       それでは、トリミング後のくぅです。

       IMG_7079.jpg



みなさん、昔のペヤングソース焼きそばのCM知ってますか?
四角い顔の・・・落語家、桂文楽さん
7d5d466a[1]

クリソツじゃないですか?? くぅ、どんだけ顔四角いんだ!?

    IMG_7094.jpg 「うっさいでしゅねー」


「いいから早く、そのおやつをよこしなしゃーい!」
IMG_7103.jpg IMG_7110.jpg IMG_7116.jpg

   背中の縦線は健在です。
IMG_7154.jpg


                    振り向いても四角い
                 IMG_7164.jpg


この写真は、しっぽが丸くなっているのがわかりやすいかも~。
IMG_7193.jpg




「くわっ!!! 早くよこさないと、くぅちゃん、悪魔になっちゃいましゅよー!!!」
          IMG_7250.jpg



                          「お控えなすって・・・」
                     IMG_7333.jpg


     これよ、これ! やっぱり四角い~~~~~
IMG_7356.jpg



せっかく、トリミング後のかわいいくぅちゃんを紹介できると思っていたのに、四角い顔のくぅちゃんの
紹介になってしまいました。
夜寝ている間、くぅに襲われないように気を付けます。


昨日の夜のくぅです。
疲れ切って死んだように寝ています。
IMG_7360.jpg



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
コメント欄閉じてます。




関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   モシャモシャMAX


2016/03/12 12:54 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

こんにちは~!
今日も寒いですね~。
暖かくなったり、寒くなったり、こんな季節じゃ風邪ひいちゃいますよね。
って、私は滅多に寝込まないくらい丈夫なのです。
腰痛だけは万年ですが。
息子は体調悪く、今日学校を早退してきました。
インフルエンザで休んでいる子が多いらしいです。
ワンコもインフルエンザにかかるのかなぁ?

さて、今日はくぅのトリミングデーです。
くぅを迎えてから6回目のトリミングです。
モシャモシャMAXになりました。

うちはお耳の毛は伸ばしていないので、あまりご飯につくことはないのですが、最近ちょこっとだけ伸びてきていたので、水分多めのご飯の時は耳をシュシュで結んでいます。
写真ボケボケですが、瞳がウルウルしててかわいいな~と思い、載せてみました。

       IMG_6529.jpg
    IMG_6617.jpg IMG_6619.jpg

                   ご飯食べ終わると、即行で頭をブルンブルンさせて
                   シュシュを取っちゃいます。
                   やっぱり嫌みたいですね。
                 IMG_6633.jpg




   次の写真は、かなりモシャMAXで、目つきがすごいです!
   いつものかわいいくぅちゃんは???
   な、なんか睨まれちゃっている感じがします
   IMG_6640.jpg




             お散歩前のくぅちゃんです。
             玄関で下に降りるGOサインを待っています。 「まだでしゅかー?」
           IMG_6717.jpg IMG_6742.jpg





   先日、じいちゃんちに行った時、お菓子の空箱で夢中になって遊んでいました。
   両前足で押さえてガシガシしていました。
   いい香りが残っていたのかな?
   どんなものでもすぐにおもちゃにできるくぅです
   (もちろん、危険なものは与えていません)。
   IMG_6650.jpg

     同じような写真連続で失礼します。
     あっという間にフチがボロボロになってしまったので、
     すぐに回収しました。
IMG_6883.jpg IMG_6897.jpg
IMG_6904.jpg IMG_6910.jpg




     最近、成長したのか、遊びにも頭を使うようになってきました。
     じいちゃんちでは、ホワホワのボールでよく遊ぶのですが、
     そのボールを事務椅子の下に自分で押し込んで、それを一生懸命に
     取る遊びを覚えました。
     最初の頃は、くぅがわざとやっているとは知らずに、私が
     入り込んでしまったボールをわざわざくぅに取ってあげていたのです。
     でも、毎回毎回、中にボールが入っているので、「これはわざとか!?」と
     やっと私とじいちゃんは気づきました。
     取れそうで取れない遊びが非常におもしろいみたいです。


IMG_6854.jpg IMG_6870.jpg
IMG_6949.jpg IMG_6959.jpg



じいちゃんちから帰った時のこと。
小雨がぱらついていたので、抱っこして帰ろうと思ったのですが、じいちゃんが、
「バッグに入れたら?」と。
「そだね、入れてみるわー」とくぅを手提げバッグに入れたら、なんとも想像以上に大人しく、
家についておろしてからも、すぐにバッグから出ることなく、ソロ~って出てきた感じでした。
うちはみなさんがお持ちのマシュマロバッグとか持っていないので、もし買ったらくぅも
喜んで入ってくれたりするのかな?とウキウキしちゃいました。
でも、使う時がないかも・・・と真剣に考え、購入却下になりました
IMG_6971.jpg IMG_6981.jpg



きょ、きょわい!! くぅの目がきょわい(怖い)!!!  くぅの手がおばけ~~~になってる。
IMG_7007.jpg IMG_7011.jpg


「モシャモシャMAX」というタイトルとは程遠くなってしまいました。
ただ単に、いつものくぅの日常でした。。。
でも、毛が伸びているのは事実。
今日、これからトリミングに連れていきま~す。


本日もご訪問いただき、ありがとうございました!
コメント欄閉じてます。





関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   最近のくぅ


2016/03/04 10:36 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

みなさん、ご無沙汰してます。
もう、ご存じの通り、全然更新できてません・・・
仕事の忙しさは変わらないのですが、更新サボり癖がついてしまったこと、自覚しています。
本当にすみません。
毎回新しい記事を書く前に、いつもナメクジ更新の言い訳ばかりです。
月に1回~2回の更新になっています。 どうしよ~~~。

では、気分改めまして、最近のくぅです。
これと言って、大きな話題がないので(考えようとしてない)、またまた最近のくぅのご紹介です。


ベッド兼ハウスでまったりとしている時のくぅです。
ここ最近は入らなくなってしまったのですが、ちょっと前までは時々入って寝ていました。
私が「ハウス!」と言うと、くぅはハウスの中へ入って行きます♪
でも、まだ遊びたいときは、私の様子を伺いつつ、ソロ~~~って出てきます(笑)。
 2月24日撮影


くぅお得意の「おやつくだしゃい」のポーズです。
みなさんのワンコちゃんもおやつもらう時はオスワリポーズですよね~?
2-24-2.jpg 2月24日撮影


ソファーの上でお昼寝中
ハウスの中より、ソファーや座椅子、無印の大きいクッションの上で昼寝するのがお気に入りです。
2-24-3.jpg 2月24日撮影


こちらも「おやつ」ポーズです。
か~な~り~モサってきました。
モサモサもかわいいけど、ブラッシングが大変ですね。
トリミング予約しなくちゃ!
2-27.jpg 2月27日撮影


撮影の向きを間違えてしまいました。
土手へお散歩に行った時の写真をGIFアニメにしてみました。
見づらくてすみません。
anigif.gif 2月29日撮影


「お母ちゃ~ん、さぁ、走りましゅよ~~~!」
と、言われたような感じですが、ほとんど走れず、競歩(!?)で頑張りました。
IMG_6264.jpgIMG_6322.jpgIMG_6369.jpg


土手からの帰り、下り階段もトコトコ降りていきました。
IMG_6397.jpg


先日、ブログで仲良くさせていただいている*トイプードルブログ*ココ&モコ育犬日記のココモコママさんが
記事にされていた「プロバイオサイエンス」に大変興味があり、私も購入してみました!
マメにくぅの歯磨きをしていない雑な私にいいかも!?と。
ココモコママさんはパウダータイプを購入されていましたが、私は錠剤を買ってみました。
3月2日の朝からご飯の中に1日1粒あげています。
問題なくご飯もお薬(?)も食べてくれています。
くぅの茶色くなってしまった歯の写真を撮ろうと思ったのですが、ボケボケできれいに撮れなかったので、
載せませんでした。 効果出てくれるといいな~♪
3-2-1.jpg IMG_6524.jpg 写真を横に出来ず・・・


長くなりました。
最後に、くぅがリラックスポーズで遊んでいる様子です。
「あ~に、見てんのよぉ~!」って振り向いてます(笑)。
つちのこみたい。
3-2-3.jpg IMG_6526.jpg



なんの面白みもない記事で終わってしまいましたが、また時間が出来たら記事アップしたいと思います。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!

コメント欄は閉じさせていただきます。



関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)
  カレンダー


<< 03
2016
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3278位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

