*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   フィタリア検査を2回も


   

3月12日

この日、くぅをトリミングへ連れて行きました。
記事にもアップ済みです → 
最近連れて行っているところは、動物病院併設のサロンさんです。
うちから歩いて行ける場所なので、とっても便利なのです。

でも、最近困ったことが・・・。

くぅがもともとお世話になっている動物病院は違う病院なのです。
こちらも歩いて行ける距離なので、不便ではなく、先生も親身になってくださるし、
前にジャンガリアンハムスターを飼っていた時からお世話になっていた先生です。

なので、健康面のチェックや何かあった時は、いつもの病院さんでお願いしたいのですが、
トリミングをしていただいているところでも、くぅの健康チェックを薦められるようになってきているのです。

前回のトリミングの際、そろそろフィラリア予防の季節になってきたということで、
血液検査を薦められました。
この時、他の血液検査をするとお得ですよと、言われ、、、大特価につい騙され(?)てしまい、
やっていただくことになりました。


その結果、フィラリアは陰性。


他の検査結果は郵送されるとのことで、これも無事に届きました。


もともと、フィラリア予防とか、いつもの病院さんでやっていただく予定だったので、
何でこのとき断らなかったんだろう~と後悔です。



で!

いつもの病院さんから、「フィラリア予防の季節になりました」と、「定期予防接種」のお知らせハガキが届き、
行ってきました。

そこで、正直に他の病院さんでフィラリア検査をしたことを伝え、血液検査の結果の紙もお見せしたのです。

でも、その結果にはフィラリアが陰性だったとの表記はなく、また他の血液検査も、
先生いわく「あまり必要のない項目ばかりだね~しかも、もっと大切な項目が抜けているし・・・」と。

結局、トリミングサロン併設の病院さんでやっていただいた検査は、しなくても良かったような感じです。
フィラリアが陰性だという証明もないので、いつもの病院さんでも検査を再びするハメになって
しまいました。   もちろん、結果は陰性でした。
5種混合ワクチンも無事に打ってきました。

サロンさん併設の病院は、フィラリア予防もうちで!ってことだったと思うのですが、
私としては避妊手術もやっていただいたいつもの先生のところに通いたいという
気持ちが強いので、このままこちらでお世話になることにしました。

ワンコ飼い初心者の私。
ワンコの予防接種やフィラリア検査などなど、毎年何が必要で、何をどうしたらいいのかが、
いまいちよくわからずに、くぅに2回も血液検査をさせる羽目になってしまいました。

前回の記事のカレーパンといい、もっと勉強しなくちゃいけないことたくさんです。

今回も反省・反省・反省・・・(>_<)



また、写真が最後になってしまいました。
写真は記事内容と関係ありません~。
ブラッシングおさぼりしているのがバレバレですが・・・



IMG_0216.jpg
4月25日 お散歩前のくぅちゃん


IMG_0224.jpg IMG_0225.jpg
4月26日 おやつにロックオンのくぅちゃん




下の写真は4月15日
玄関を出たら、お客様がうちの前にいました

日向ぼっこしてて気持ち良さそう~~
IMG_0180.jpg IMG_0184.jpg


最後に、4月25日、じいちゃんちに行った時
じいちゃんが近所へ買い物に行った後、くぅはしばらくじいちゃんが出て行ったふすまのところで
じいちゃんを待っていました。 時々、キュゥ~ンって鳴きながら
じいちゃんちをモザイクかけたら、すごいことになり、とてもとても恐ろしいお屋敷になってしまいました
       IMG_0231.jpg



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!








関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   お・・おいしい・・・よね? うん、うん。


   

ご無沙汰りんこでございます。


「てんてん」と「くぅ」は生きてますよ~。
お散歩日和になってきましたね。
くぅとゆっくりお散歩に行きたいのですが、仕事が詰まっていると、くぅが楽しめるようなお散歩が
出来ずにかわいそうだな~って日々思っているのです。で、ついつい「おやつ」でごまかしてしまっています。
で、今現在2.1kg・・・ちょっと増えてしまいました(;´・ω・)


最近のくぅの報告です

数週間前のこと(はっきりとした日付は覚えていません)
仕事を終え、帰宅すると子供から「くぅがカレーパン食べた!」と報告が・・・。


げげげっ!!! カレーパン!? 香辛料使ってるし、玉ねぎも入っているし、大変!

娘と息子が半分こずつしたカレーパン
(「1杯のかけそば」物語のような我が家←知ってる?)

息子が半分を食べずに、ソファのサイドテーブルの上に置き、トイレへ立った時にくぅがすかさずGETして
しまったというのです。
しかも、娘がくぅからカレーパンを取り戻そうとしたら、ガルルルルーーーーッと威嚇!!!
よっぽどいい香りがしたのか、一口食べてあまりのおいしさに大興奮だったのか、結局カレーパンの
半分を食べてしまっていたらしいのです。 半分ですよ、半分!!! 
本当に命に別状なくて良かった・・・こんなこと二度と起こらないように注意します。


心配でくぅを見ていたけれど、下痢も嘔吐もせず、ケロっとしているくぅ。
翌日になっても大きな変化はなく、いつも通りだったので、とりあえず一安心。

カレーパン、私も大好き。
おいしいものはおいしいよね。
でも、おいしいものでも、ワンコにとっては毒なものもありますよね。

反省・反省・反省 (*´ο`*)=3

     IMG_0208.jpg
     *撮影4月15日 じいちゃんち前にて


写真がなくて1枚でごめんなさい
今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   くぅは元気です!


2016/04/11 21:57 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

すでに4月も半ばになってしまいました🐌🐌🐌
みなさんのブログへも訪問出来ず、また訪問出来てもコメントを残せず読み逃げ状態です
ブログを続けるのは厳しいかなといつも考えているのですが、時々でもくぅのかわいい様子(親バカすみません)をみなさんに見ていただきたいので、このままくぅのブログは開けておくことにしました。
たま~にでもくぅのことを思いだしていただけたらと思います。

3月27日にくぅのシャンプーをしました。
シャンプー前、「嫌な予感がする・・・」とは言ってませんでしたが、
いや~~~なお顔になってますε=( ̄。 ̄;)フゥ
ブログ2



シャンプーは、これまでは、ずぼらな私はリンス・イン・シャンプーを使っていました。
でも、今回からは、くぅが通っているトリミングサロンさんでも使っている
「Tea Tree Shampoo&Conditioner」を買い使ってみることにしました。
ブログ1
香りはもちろん知ってる香りなのですが、シャンプー後の
サラフワ感UPで、香りも長持ちしてます!



くぅ専用のシャンプー用桶があるのですが、3Fのロフトに保管してあり、取りに行くのが面倒で・・・
近くにあった娘の洗濯物バケツを使わせてもらっちゃいました~。

まずはお湯に浸かりま~す
ちょっと見た感じは、大人しく入ってそうですが、よぉ~く見ると、
まだまだいや~~~なお顔のままです(笑)
じっとしている一瞬を逃さずシャッターを切りました。
ブログ3



お湯をペロペロするのが好きなのです。
大事なところからちょうどおならのようなバブルが・・・
犬ガラスープの出来上がりです♪
ブログ4



バス&シャンプーのあとは、座椅子の上でガリガリガリガリーッ!!!!とやってました。
ブログ5



ドライヤー後のモッフリくぅです。
ボケボケ写真ですみません。
IMG_8238.jpg

IMG_8306.jpg



シャンプーされて、暴れて、疲れてグッタリなくぅです。
「シャンプーは嫌いでしゅよー」
IMG_8334.jpg



話変わって、先日、くぅの洋服やらタオルやらオヤツやらの整理のために、
カントリー調のチェストを購入しました。
開け閉めは100%快適とは言えませんが、まあまあの使い心地です。
見た目もカントリーハウス調の小物入れとマッチしてなかなかgoodです。
これまでカラーボックスに適当に突っ込んでいたくぅの細々としたものが整理されましたよ。
IMG_8339.jpg

IMG_8341.jpg



この写真は4月9日(土)のものです。
ものすごくうれしそうなお顔してませんか?
ポカポカ陽気でただのお散歩だったら最高だったんですけどねー。
くぅは楽しいお散歩って思っているようです。
この後、、、いた~~~~いチックンが待っているとも知らずに。
そうです、この日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
病院ではなく、区でやっている集団予防接種だったので、あっという間に終わりました。
うちから歩いて15分くらいのところにある公園でやりました。
注射の時、私が椅子に座り、くぅを抱っこして押さえたのですが、
これまた嫌な予感を察知し、ちょこっと動きましたが、無事オチリにチックンしてもらいました。
IMG_0010.jpg


家に戻ってからはくぅもグッタリでした。
お日様が当たる場所で日向ぼっこしてます。
いつものくぅのリラックスポーズで。  おまたおっぴろげです。
IMG_0022.jpg


これは4月11日(月)
お散歩前のモサモサくぅちゃんです。
外へ出たくてウズウズしている顔です。
くぅの目と鼻が黒豆にしか見えません・・・。
IMG_0034.jpg


また次の更新がいつになるかわかりませんが、
遊びに来てくださいね~。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!






関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)
  カレンダー


<< 04
2016
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    8505位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4406位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

