*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   まるで別犬


2016/05/13 16:13 |  カテゴリ:お手入れ/病院/他
   

5月13日(金)

 うわっ! 今、気づいた。
 13日の金曜日でした・・・。

 前回のトリミングのように、ペヤングカットになっていなければいいのですが・・・。 その時の記事です→

 朝、いつものようにビフォー写真を2~3枚撮り、朝一で予約していたサロンへ行きました。
 7回目のトリミングです。
 ついでにお散歩させようと歩かせて行ったのですが、歩かない歩かない!!
 トリミングだって気づいてるのか!? 朝、ちらっと一言だけ「トリミングだよ~」とは言ったけど、
 くぅが理解しているとは思えず・・・。
 何回か抱っこして数歩歩き、また歩かせ、また抱っこして進んで・・・を何回か繰り返しました。

          IMG_0938.jpg
          わかりますか? 完全に拒否ってます。



  ここで、本来ならば、ビフォー写真を載せるところですが、
  アフターの写真を整理し、最後に「さて、ビフォー写真・・・」と思い、カット前のくぅを見たら、


          まるで     別犬!!!  ( ̄▽ ̄;)!!



  荒川の土手から拾ってきたワンコのような身なり・・・ ということで、
  皆さまにも私と同じようなショックさを味わっていただきたく、ビフォー写真は最後に
  載せることにいたしました( ̄m ̄) ふふ




  アフター写真です

  前回と同じ、ボディ6mm、ブーツカット、足先は汚れにくいようにちょこっと短め & 歯磨きを
  お願いしました。
  しっぽを丸くとリクエストするのを忘れていましたが、トリマーさんが気を利かせてくれて、
  前回と同じボンボンにしました~と言っていました。


  
  サロンさんの帰り、じいちゃんちへお披露目しに立ち寄りました。
  右上の茶碗は、くぅ(専用)の水飲み、右はじいちゃんお手製トイレです。
  じいちゃんちについて早速たっぷりのチッコをしました → → → → → トイレじゃないところで

          IMG_0939.jpg



                 この黄色いのは、とうもろこしじゃないのです~~。
                 これも、じいちゃんお手製のおもちゃです。
                 黄色いネットの中にボロ切れを詰めてあります。
                 固さ、食感がとってもいい感じらしく、くぅのお気に入りです。
                 IMG_1393.png



  おうちに帰ってきてから、おやつ待ちポーズです。
  私的には、耳はもうちょっと短くてもよかったのですが、耳についても何もリクエストしなかったので、
  トリマーさんおまかせになってしまいました。
          IMG_0955.jpg
  
                              IMG_0969.jpg



   IMG_1175.jpg IMG_1183.jpg



マズルの左側がすでに涙(よだれ?)で濡れてしまってます(´_`。)グスン
IMG_1210.jpg



  しっぽは真ん丸ボンボンです
  しっぽを丸く目指し始め、今回3回目のトリミングでしたが、ほぼ丸くなってますね
   IMG_1225.jpg



     ハンデイモップの前足です
    IMG_1262.jpg yjimage[2]



             チキンのおやつです
             いい香りがして我慢できません! 舌が出ちゃってます
               IMG_1296.jpg IMG_1299.jpg


  IMG_1378.jpg な、なんか、このアングル、ペヤングっぽくない?


    約3時間超のシャンプー・トリミング・歯磨き
    元気いっぱいのくぅもすぐにお休みモードに入ってしまいました。
    IMG_1394.jpg





     さて、お待たせしました。
     くぅ(だったかもしれない?)のビフォー写真です。
     むちゃくるし(むさ苦し)過ぎです。
     写真全体も暗めなせいか、本当に小汚く見える、、、この悲しさ

        IMG_0881.jpg IMG_0937.jpg

       こんなボサ子です。 お迎えに行った時に、トリマーさんから「ブラッシングはどうされてますか?」
       と聞かれたのです。
       心の中で「ひぇ~~~~! 毛玉だらけだったんだろうな~ブラッシングさぼりすぎたか!?」と
       恐る恐る「やっぱり毛玉たくさんありましたか? あんまりブラッシングできてないんです
       と聞いてみたら、なんと「いえいえ、逆に毛玉なかったんですよ~~~」と。
       あらま、びっくり! なんてラッキーなんでしょう☆




今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
コメント欄開いてますが、お返事おそくなるかもしれません。
もし、それでもよろしければ、コメントいただけるとうれしいです




トラックバック(-) | コメント(16)

   カーネーションうまうま♪


   

前回の記事に、次の記事はトリミングのことを載せると予告していたのですが、
トリミング記事はまたこの次になりました~。
期待されていた方、ごめんなさい。
ネタ欠乏症のてんてんです。 大目に見てくださいまし~。
今回の記事もまとまりありませんが、見てやってください。


5月6日
だらけてま~す。
ベッドが小さくなってきてるね。
モフモフすぎてくぅが大きく見えます。
IMG_0312.jpg


5月7日
1日早いけど、夫から母の日のカーネーションのプレゼント
夫からみたら私は妻なのだけどね。
まぁ、その気持ちがうれしいね。
くぅがカーネーションに興味深々
いい香りがするようで、クンスカクンスカ
IMG_0314.jpg


食べられると思っているのか!?         ちょっと近づいてませんか?
おりこうさんにマテしてます             そろ~り、そろ~り
IMG_0316.jpg IMG_0320.jpg


目を離した隙にこんな有様に!!w( ̄△ ̄;)
ウマウマだと思ったらしく、カミカミしちゃってましたよ。
絶対食べてる・・・・
IMG_0321.jpg



久しぶりに動画を撮ってみました。
TVの音も入ってます。
[広告]


舌ペロリンチョ
いたずらっこのお顔してますね
IMG_0323.jpg


今朝、私の膝の上の上で
IMG_0836.jpg


最後に、今日の午前中にお散歩した時に撮った1枚
みなさん、きれいなお花をバックにきれいに写真撮られていますよね。
うちは一緒にお散歩してくれる人がおらず、一人でリードとカメラをもっているので、
理想的な写真は撮れません
このお花はポピーかな? 私の出身小学校(すでに閉校)にて。
IMG_0842.jpg

ポピーしょぼっ! 本当はもっとたくさん咲いていましたよ。
こんな感じ~♪
IMG_0850.jpg




今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
今月は夜勤ばっかり10回+日勤1回
夜勤だけのほうが、時間に余裕があるので、パソコンも開く時間が増えそうです♡




関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   こどもの日ってお風呂の日でしゅか?


2016/05/06 21:22 |  カテゴリ:くぅの日常。
   


4月30日
シャンプーしました。
ドライイングの途中をパチリ
ドレッドヘアです。
最近、伸びたくぅの毛を見ると、ドレッドヘアのようになっています。
トイプーちゃんって、みんなそんな感じですか?
うちはブラッシングサボりすぎててこうなってしまうのかな?
IMG_0281.jpg


5月3日
お散歩コース
くぅは好きな道、苦手な道があります
苦手な道にさしかかると、ぴたっと立ち止まり、オスワリしちゃいます。
IMG_0276.jpg IMG_0277.jpg
「あっちに戻るでしゅよー」

IMG_0279.jpg
「んもうっ!! なんであっちに行かないんでしゅか!!」
と、仕方なく私についてくる・・・


5月3日 何気ない一瞬

かなりボサボサです。
伸びてきたせいか、シャンプーしても、すぐにボサります。
薄汚れてる感じがします。 そろそろトリミングかな。
IMG_0287.jpg IMG_0286.jpg


これも同じく5月3日
お散歩で疲れたのか、めずらしくヘソ天で寝ていました。
写真を撮っても微動だにせず。
くぅがヘソ天で寝るのって珍しいのです。
IMG_0290.jpg IMG_0291.jpg


5月4日 星乃珈琲へ
近所に住むいとこたちと車で星乃珈琲へランチに行きました♪
全国展開されているスフレパンケーキで有名な珈琲屋さんです。
実は私は初めて行きました。
ランチには期間限定の筍とえびのペペロンチーノ、デザートにはもちろんパンケーキ♪
めちゃくちゃおいしかったです~。
珈琲も2杯飲んだので、お腹パンパンでした。
「もう、夕飯は食べられない」と思っていた私でしたが、
しっかり夕飯の時間にはご飯も食べちゃいました。
ダイエットからまた遠ざかりつづあります。。。
IMG_0673.jpg IMG_0677.jpg


5月5日はこどもの日

でも、5日は私は夜勤のため、家にいなかったので、
4日に菖蒲を買ってきて、湯船に浮かべました。
くぅも一緒にハイポーズ
この写真だけ見ると、なんだか虐待写真のようでね。
決していじめているわけではありません
くぅは、お風呂に入れられるのかと思ったのか、焦っているお顔です
体がこわばっています。
IMG_0694.jpg





【今日のおまけ】
あたたかくなってきましたね
じいちゃんのお散歩、また始まりました♪
久しぶりにくぅからの置き手紙です。

4月18日
『お母さんへ
 今日はよい天気だからサンポにいくぞ!といって10時30分にGG(じじのこと)がやってきました。
 早速家の外回りをあちこち20分ぐらい歩いて、ババの家へいきました。 11時30分まで遊んでから
 帰りました。 少し暑すぎでバテました。 GGも暑すぎるとボヤいていました。 あなたのクウより。』

IMG_0672.jpg




今日もご訪問いただき、ありがとうございました!

P.S.5月13日にトリミングの予約を入れました~。
    最近はネタ切れ状態。
    次はトリミングの記事をアップできるといいな o(*^▽^*)o




関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)

   おトイレ事情


2016/05/03 18:25 |  くぅの日常。 カテゴリ:トイレ
   

今、ご飯中の方。
これからご飯だよ~と言う方、今日の記事はスルーしてください(笑)








最近、くぅの身辺、何もニュースがない!!!
記事に出来るもの&出来事がない!!!
GW真っただ中なのに、お出かけもしない我が家
私は今日と明日だけ休みなので、家でマッタリすることにしました♪
(明日はいとこと星野珈琲へランチに行きます)


ん~~~~悩んだ末に選んだものは、くぅのおトイレ事情



悩んで「トイレ」かいっ! (;^ω^A


みなさんはどんなトイレを使っていますかぁ~?
うちは、くぅがパピーの時は、メッシュシートを使っていました。
メッシュカバーの中はもちろん吸水シートを敷いていました。
うんちが緩かったので、毎日毎日メッシュをお風呂場で洗う日々。


そのうち、おトイレも上手に出来るようになり、エサを変えたことにより、うんちもほどよい固さに。


もともと面倒くさがりな私はメッシュを外してみました。

それでもきちんとおトイレでちっことうんちをしてくれるし、シートをいたずらすることもなかったので、
メッシュシートのメッシュなしのプラスチック板(?)の上に給水シートのみにしました。


で、このシートなのですが、もちろん経済的に余裕のない我が家。
安いお徳用のシートを大量購入し、使っています。

しかも! さらに経済的な使い方をしているのです。

1回のチッコやうんちに1シート使うのは勿体ない・・・と思ってしまった私は、
シートを半分にカットし、右左右左・・・と交互に敷いています。

途中、香りつきシートを間に挟んで、臭い対策もとっています!


①香りつきシート
IMG_0228.jpg

②左側に半分に切ったシートを敷きます
IMG_0229.jpg

③右側にも敷きます
IMG_0230.jpg


うまく説明できないのですが、、、、

1)最初に左側に半分に切ったシートを敷く
2)次に、そのシートに少しだけ重なるように、右側に半分に切ったシートを敷く
3)次にまた左側に半分のシートを敷く
4)(1)~(3)を何回か繰り返し、途中、香りつきシートを敷く
5)また(1)~(3)を繰り返す


こうやって半分に切ったシートを敷くと、片側にチッコやうんちをすると、そっち側だけのシートを片付ければ、
もう片側はきれいなまま!
一部しかチッコしてないのに、1シート全部捨てちゃうのは勿体ないな~と思ったケチな私が考えました。
1シートに何回かチッコをさせてから捨てる方もいらっしゃいますよね。
私は出来れば、チッコした上はくぅに踏ませたくないので、私が家にいる時は1回ごとにシートを
捨てています。

もしかしたら、すでに実行されている方、いらっしゃるかもしれませんね。

しかも! ちょっと、真ん中寄りにチッコをしても、シートがカットされているので、
それ以上チッコが隣のシートにしみることがないのです!
もちろんど真ん中にされると、2枚とも捨てることになりますが。
でも、かなり経済的なのです。

この忙しい私がよくやるよね~~~と思いますか?
んふふ、実家でヒマを持て余してるばあちゃんにカットをお願いしています。

家族みんなでくぅのお世話をしているのです。




くぅの登場ほぼなし!  では、申し訳ないので、、、



4月29日
真っ二つに切れたさくらんぼ型のいちごおもちゃ(?)
IMG_0282.jpg

ちょっと後ずさりして、投げてくれるのを待っています。
キャッチしようとしています。
IMG_0284.jpg



5月1日
私のひざの上でなでなでされてウトウトしています。
下町セレブ御用達の半纏はスルーでお願いします(笑)
IMG_0254.jpg

IMG_0257.jpg

一瞬、手を止めると、うっすら目を開けて確認します!
IMG_0259.jpg



5月3日(今日です!)
お散歩前に1枚パチリ
IMG_0270.jpg

「早くお散歩に行きましゅよー」
IMG_0272.jpg

私が「よし!」と言うまでオスワリして待ってます
IMG_0274.jpg IMG_0275.jpg


本日、午後のひととき
ベッドでマッタリしています
外から心地良い風がさわさわと入ってきます
IMG_0562.jpg




今日もご訪問いただき、ありがとうございました!

最近、コメントのお返事をする余裕がなく、コメント欄を閉じてます。
拍手コメントいただいている方にもすぐにお返事できず、申し訳ありません。
忙しすぎる職場のままでいのか? 生活に余裕がないのって・・・。
そろそろ職場変えた方がいいのかな~?
ひそかに新しい職場を探し始めている今日この頃です。





関連記事
トラックバック(-) | コメント(-)
  カレンダー


<< 05
2016
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    5655位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3035位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

