*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   コマンド時の無駄な動き


2015/11/20 10:21 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

更新がいつもナメクジですみません。

今日は、前回に続き、動画をご紹介します。

くぅにおやつをあげる時にやっているコマンドです。

「おすわり」「クルン」「フセ」「タッチ(立っち&Touch)」を基本にやってます。

今回は「クルン」「フセ」「おすわり」の様子です。

くぅは、「おすわり」と言うと、素直にそのまま座らないのです。
「クルン」を教えてからは、必ずクルンと一回りしてから座ります。
何で回るようになっちゃったんだろう?
「クルン」と言えば、素直にクルンと回ります。

私のダミ声は適当に聞き流してください。
背景にあるゴミ袋も無視してください。
いつもうちの生活の醜態をさらしてごめんなさい。オサレな家とはほど遠いです。

[広告] VPS


最後の何とも文字では表現のしにくい声が馬のようです(笑)。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(27)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

くるんと回る事ができるなんて凄いです(^-^)
フセの前にもくるんとしちゃうのが可愛い〜♥

なんていうか、動きがすごく落ち着いていて機敏です!
律ちゃんは、いつでもワチャワチャしてますので、見習わなきゃ!です(^-^)
[ 2015/11/20 10:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/20 12:31 ] [ 編集 ]
てんてんさん、こんにちは♪

くぅちゃんのコマンドの様子かわいい~((・´∀`・))ンフッ♪
私のブロ友さんのワンちゃんもコマンドの前にクルンを必ずする子が居ますよ♪
とっても可愛いですよね♪

くぅちゃん、ママのことしっかり見ていて偉いね♪
しっかりウマウマ貰ったかな♪
[ 2015/11/20 12:50 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、動きがとってもキビキビしててかわいいですね♪
お利口さんです(*^^*)
らっきーは、くるくるーって少し教えたことありますが、マスターしてません(^◇^;)
繰り返しやらない私のせいでもありますね、がんばろ〜 ♪
らっきーは、あのあとシブシブおうちに入りましたよ(*^m^*)
[ 2015/11/20 12:53 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、こんにちは~ヽ('ー'#)/ Hello!☆

いつもご訪問ありがとうございます!

「フセ」はフセ、「おすわり」はおすわりだけに集中して出来ないもんかな~?と頭を傾げちゃいます。
親の希望・期待はキリないですね。
これだけ出来て良しとしましょうか( ̄∇ ̄*)

> なんていうか、動きがすごく落ち着いていて機敏です!
> 律ちゃんは、いつでもワチャワチャしてますので、見習わなきゃ!です(^-^)

でもですね~~~、外ではできません。
外でお散歩中に「おすわり」とコマンド出しても全く聞く耳持たず!w
外にいることだけで浮かれてしまって、私のことなんて眼中にないようです(;-_-) =3
律ちゃんは立派に写真モデルさん出来るじゃないですかー。
くぅはモデルさん、大の苦手です、いまだに。
いい写真をみなさんに紹介したいのに、撮れない・・・。
[ 2015/11/20 13:31 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
Mさん、こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます!♪(*゚ 3゚)/~

フローリングの色いいですか?
あらっ、ありがとうございます♡
この色って、結構傷が目立ちますよ!
新築当初は、あちこち傷つくたびに、ギャーギャー言っていた私ですが、今では固いもの落として傷つこうが無表情になってしまいました。家中、シミ&傷だらけ(のローラ)状態です。

フセってワンコにとっては難しいものなんですか?
くぅも最初のころ、フセが全然できなくて、教えるのに苦労しました。
服従の体制になるからですかね?
私は腰が痛くってうつ伏せが出来ません( ̄д ̄;)
もう、私の体はボロボロです。
[ 2015/11/20 13:37 ] [ 編集 ]
くぅちゃん可愛いー♩
ねねも、くぅちゃんと同じ芸持ちです(笑)
嬉しい時は頼んでもないのに
グルングルン回ってます(^^;;
[ 2015/11/20 13:37 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます!

> くぅちゃんのコマンドの様子かわいい~((・´∀`・))ンフッ♪

ありがとうございます=*^-^*=
くぅの芸なんて、ぷぅちゃんの足元にも及びませんよ。
ぷぅちゃんはしっかりとあゆみんさんの言うことを聞いて、1回で理解して正しくその通りにできますよね。
くぅの集中力は適当(?)なので、できる時とできない時があるのです。
この動画は、まあまあできたほうなんですよ( ̄∇ ̄)

クルンするワンコちゃん、結構いるみたいですね~。
この回る動作は何でしょうね?
ぷぅちゃんも教えたら絶対出来そうですよ。
[ 2015/11/20 13:53 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、こんにちは~。

いつもご訪問ありがとうございます。

らっきーくんも、前にやったことあるなら、今度集中して教えたら出来ますよ!
らっきーくんのくるくるも見てみたいな♪

あはは、シブシブお家に入ったんですね。いい子ちゃん♡
1分1秒でも長く、ママと居たいんでしょうね~~~。
[ 2015/11/20 13:56 ] [ 編集 ]
ゆっちさんへ
ゆっちさん、こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

> ねねも、くぅちゃんと同じ芸持ちです(笑)

わぁ、ウレシ♪ ねねちゃんも同じ芸するんですね~。
頼んでもいないのに・・・っていうところがミソですねw
ゆっちさんと遊んでいる時、ぐるんぐるんしますか?
[ 2015/11/20 13:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/20 14:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/20 15:07 ] [ 編集 ]
声が馬(。´・ω・)???
綺麗な声でしたよ~♡

くぅちゃん、くるりんすっごく可愛い~(●´ω`●)♡
本当に賢いのね~!!!
健気にママさんにアイコンタクトしながらきちんと全てこなしてるくぅちゃん本当にすごい(≧▽≦)!!!
たくさんうまうま弾んでもらわなくっちゃね(´艸`*)♡
[ 2015/11/20 19:52 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、こんばんは!

いつもご訪問ありがとうございます!!

> 声が馬(。´・ω・)???

最後の「ぶひっ!」(ブタか!)というか「ふんがっ!」というか、あの声が馬みたいですよー。

> 綺麗な声でしたよ~♡

あはは、ぶるんさん、いい過ぎです!

> 健気にママさんにアイコンタクトしながらきちんと全てこなしてるくぅちゃん本当にすごい(≧▽≦)!!!

ありがとうございます。
アイコンタクトというか・・・おやつにアイコンタクトを一生懸命にとってます!(そっちか!)
[ 2015/11/20 20:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/20 20:52 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

キャ~♬
今回もくぅちゃんかわいい(*^_^*)ウフッ

くるんができるなんてすごいですよ~
らっきぃは・・・できない←アハッ

普通のオスワリ フセ マテ だけです(笑)

らっきぃもなにか特技があればいいのに
なんもないです^_^;

くぅちゃん 本当にぬいぐるみみたいに可愛いです~❤ウフッ
[ 2015/11/20 21:06 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんばんは~~~。

いつもご訪問ありがとうございます♡

かわいいと言ってもらえて、私のしわくちゃな目じりが下がりっぱなしです。

> らっきぃは・・・できない←アハッ

らっきぃくんは、眼鏡をかけさせられても、じっとお座りできる!!
くぅだったら、頭をぶるんぶるんさせて、振り落としていることでしょ・・・。
カメラ目線もくれないしね。

オスワリ、フセ、マテが出来るなら、他にも覚えられそうですね~。
らっきぃくんだったら大丈夫!

> くぅちゃん 本当にぬいぐるみみたいに可愛いです~❤ウフッ

25日にはトリミングなので、このモサモサなぬいぐるみ感ももう少しで終わりです!
[ 2015/11/20 21:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/20 22:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/21 07:09 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、かわいいですねー。クルンしてからフセしたり、オスワリしたり。
モカみたい^^。モカも、なにかやるとき、回ってから始めることが多いです。お散歩中にくんくんしたあと、再び歩き出すときも回っちゃうことがしばしばです。
さらに、オスワリって言ってもフセしたり、声のコマンドって結構テキトーにやるんですよね。そんなとこもモカみたい。あははは^^。
[ 2015/11/21 10:18 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、こんばんは~。

いつもご訪問ありがとうございます!

あはは、そうですね、今のモジャモジャがモゾモゾ動くとぬいぐるみそのものですよね(笑)

くぅはなかなかフセできなかったんですよ~~~。
気が強いのか!? あの姿勢になかなかなりたがらなかったです。
でも、スパルタな私はねじ伏せました頑張りました!

Sちゃんもフセ出来るように応援します! フレーフレーSちゃん!
次、何かくぅに新しい芸を仕込みたいのですが、どんなのがあるのかなぁ?
[ 2015/11/21 18:29 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
Sさん、こんばんは!

いつもご訪問ありがとうございます♡

何でも上手に出来るわけではないんですよ~~~。
オスワリだって、フセしちゃってるし・・・(汗)

クルンって回らないように「オスワリ」は「オスワリ」、「フセ」は「フセ」だけやるように教えようとしたのですが、だめでした。どうしてもクルンとなっちゃうのです。あきらめました(ノω・、) ウゥ・・・

キビキビしてますかぁ? おやつに必死なんだと思います( ̄ω ̄;)
[ 2015/11/21 18:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

えぇぇ???
どうやって教えてたのですか??

うちは。。
おすわりとマテしかできない
芸の無いココモコです。。

[ 2015/11/21 18:47 ] [ 編集 ]
モカパパさんへ
モカパパさん、こんばんは~。

いつもご訪問ありがとうございます!

モカちゃんもクルンって回るんですね~~~。
お散歩の時も!? 何で回るんでしょうね?

> さらに、オスワリって言ってもフセしたり、声のコマンドって結構テキトーにやるんですよね。
そんなとこもモカみたい。あははは^^。

そうか!! なるほど!! 私の声が何か言っているけど、、、一応知っている芸をやればいっか、、、みたいな?
あははは~~~完全に言葉ごとに理解しているんじゃないんですね!
そう言われてみると、いままでもそうでした。モカパパさんの予想通りならシックリいきます。
なるほどね~~~。 くぅの「オスワリ」「フセ」は、適当な行動だったんですね~。
貴重なお話ありがとうございました!
[ 2015/11/21 18:53 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、こんばんは~。

いつもご訪問ありがとうございます!

> どうやって教えてたのですか??

あはは! スパルタですよ、スパルタ!!
とりあえず、「オスワリ」と「フセ」は教えたいな~と思い、集中してやっていたら、なんとなく覚えたので、
「タッチ」と「クルン」も少しずつ教えたんです。
いっぺんにいくつもじゃなくて、一つ完全に覚えたらまた一つという感じで教えました。
ココモコちゃんは、二倍だから、その分大変ですよね~。
でも、一匹ができたら、もう片方も相手を見て覚えるの早いかもしれませんよ!?
ぜひ、やってみてください~~~。
2ワン同時にコマンドきいている姿想像したら萌え~~~ってなっちゃいますね。
>
> うちは。。
> おすわりとマテしかできない
> 芸の無いココモコです。。
[ 2015/11/21 19:43 ] [ 編集 ]
きゃわゆ~~(*^_^*)
一生懸命クルンッ付きのお座りとフセしてるるるる~♪
もぎゅ~~と抱きしめたいです~(#^.^#)
お座りのコマンドでフセしちゃって座りなおすところとかたまんないですね~(>_<)♪
[ 2015/11/26 00:07 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます♡

コマンドと違うことをしちゃっているくぅに対し、「何で~~?」と
イライラする時もあるのですが、みなさん、おやさしいですね~~~。
そんなくぅをかわいいと言ってくれる方が多くて、感激しています。
飼い主がそういうくぅを真っ先に「かわいい」って言ってあげなくちゃですよね。

ちゃむちゃん&いちごちゃんはどんなことしてくれますか?
[ 2015/11/26 12:57 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3278位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

