*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   新しいおもちゃ


2015/11/22 09:06 |  カテゴリ:おもちゃ
   

先日、吉祥寺のペッパラさんへ買い物に行った時に、くぅ用におもちゃを2つ買いました。
避妊手術後の「頑張ったね」の気持ちを込めて、元気になったらあげようと思っていました。

そして、11月21日にそのうちの一つをあげてみました。

それがこちらです。IMG_0647.jpg

私、これを買った時は、ただの犬のおもちゃ(犬の姿をした犬用のおもちゃ)だと思っていたら、子供たちが
「え!? お母さん、これ知らないの? トイ・ストーリーに出てくるキャラクダターだよ。」と
バカにして教えてくれました。

そう言われてみれば、見たことあるかも・・・。

これですね。
o0480048112603029420[1]

みなさん、知ってましたか?
名前は「スリンキー・ドッグ」というらしいです。

まず、下に置いてみました。
IMG_0450.jpg

くぅ、興味深々で近寄ってきましたよ。
IMG_0453.jpg

久しぶりにGIFアニメで・・・。
サササっと持って行ってしまいました。くぅと犬


もう、我の物と、ガブりついてます。
IMG_0499.jpg

スリンキー・ドッグ、、、命からがら
IMG_0648.png IMG_0531.jpg

見てください、この目! 獲物を捕らえて放さないって感じですよね~。
右眉が上がっちゃってます!
IMG_0589.jpg

IMG_0610.jpg IMG_0646.png

今は、もうすでにべちょべちょなスリンキー。
しばらくは、スリンキーと一杯遊んでくれるかな?



と、しめくくりたいと思ったら!!!




一人(一匹)ポツーーーン・・・・・
IMG_0649.jpg


すでに放置かいっ!!!

あんまり、相手にされなかった。
逆になんか空しい・・・。


で、今、くぅは何で遊んでいるかというと、

「青のマジックテープ」

IMG_0673.png


くぅはこれが大好きなんです。
子供が学校で使っていた手首にはめるネームバンドなのですが、今はくぅのおもちゃになっています。
シャリシャリ感がたまらないみたいで、いっつも噛んでいます。
歯磨き効果もありそうな感じ!?

でも、ワンコって「ワンコ用おもちゃ」より、日常生活品に興味を示しますよね?

IMG_0650.jpg



【おまけ:じいちゃん話】

先日、じいちゃんに留守番を頼むことがありました。
くぅだけなら、いつも留守番してもらっているのですが、工事点検の人が家の中にいたので、
じいちゃんに来てもらったのです。
私が出かける直前、じいちゃんはくぅを抱っこしてなでながら歌を歌ってあげていました。

♪く~ぅちゃん、く~ぅちゃん、お~鼻が黒いのね、そ~よ、かあさんもく~ろいのよ~~♪♪

ゾウさんの替え歌ですね( ̄▽ ̄)
思わず笑ってしまいました。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(13)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
てんてんさん、こんにちは♪

くぅちゃん、新しいおもちゃ良かったね♪
この記事を拝見して思い出したのですが…我が家にも避妊手術を頑張ったら渡そうと思っていたおもちゃがありました!!
すっかり忘れて、違うおもちゃを渡しちゃっていました(o゚∀`o)アヒャッ━♪
避妊手術から既に4ヶ月が経過していますが、こっそり渡してみます~笑

私、ディズニー好きなので『スリンキーだ!!』って思いました♪
とっても可愛いですね♪
くぅちゃんも夢中でカミカミ♪
でも…少し遊んだら飽きちゃったかな?
ポツーンと置き去りになっているスリンキーが可哀想ですね(・∀・)アヒャ!!
くぅちゃん、スリンキーとも遊んであげてね~!!

そして今はマジックテープがお気に入りなのですね~
ぷぅはマジックテープのべリべりッて剥がす音が苦手です~
でも興味はあるみたいで近付いてきます♪
近付いては逃げての繰り返しです( 艸`*)ププッ

じぃじの替え歌、可愛いですね♪
私も、ぷぅの歌を作ることが好きで自作の歌が何曲もあります(*`艸´)ウシシシ
ついつい作って歌っちゃいますよね♪笑
くぅちゃん、じぃじと一緒にお留守番良かったね♪
[ 2015/11/22 13:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 13:12 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)/

スリンキーがぁぁぁ!!!
我が家もよくぽつーーーんと
なってるおもちゃが。。。
よくある光景です(笑)

そ~よ、かあさんもく~ろいのよ~~♪♪

一瞬!え??てんてんさんのこと?と
思っちゃった(笑)

[ 2015/11/22 15:35 ] [ 編集 ]
てんてんさん、お鼻黒いのね〜( ̄▽ ̄)
じいちゃんかわいい♡
思わず歌にしちゃいますよね、わかりますよ♡
だってかわいいんだもん(*/∇\*)キャ
スリンキー、私も知らなかったです(笑)
らっきーも有名なキャラじゃなくても、無名のタコさんやただのヒモで満足してますよ(≧∇≦)ノ彡
全然高くなくてもいい(笑)
ふふ、先日の延長料金、たっぷり〜と言いたいとこですが、普通にオヤツでした(^◇^;)
いつも美味しいもの食べてるイメージですか(*^^*)
お出かけすると、ついつい歯止めがきかなくてねf^_^;)
でも、いつぞやケチって食べなかったら後悔しちゃったんで、食べたいもの食べるようにしてます(笑)

[ 2015/11/22 15:40 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、こんばんは~。

いつもコメントありがとうございます(*^ー^*)

あらん、あゆみんさん、ぷぅちゃんにおもちゃを渡し忘れていたんですね~~~。
どんなおもちゃかなぁ?
4か月経過・・・ぷぅちゃんはいつもらっても喜んでくれますよ!
プレゼントはいつでもなんでも嬉しいものです♪

すごい! あゆみんさん、スリンキー知っていたんですね~~。 おみそれいたしました!
スリンキーもおもちゃバスケットの中に入れました・・・。
時々おもちゃバスケットをあさっているので、スリンキーのこと、また思いだしてくれるかも!?

くぅは、マジックテープがベリベリ音がするものだとは知らないと思います。
くぅの前ではがしたことないのです。

で、今やってみました!
くぅの前でベリベリっと。
最初、後ずさりしましたが、普通に私の手から咥えて持っていきました~。
あんまり怖がらないみたいですね。

> 私も、ぷぅの歌を作ることが好きで自作の歌が何曲もあります(*`艸´)ウシシシ

そういえば、まだぷぅちゃんが小さい時の動画、、、あゆみんさん歌ってましたよね~~~。
すっごくかわいかったです!! 他の歌も載せて欲しいです♡
[ 2015/11/22 16:27 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

いつもコメントありがとうございます!

> スリンキーがぁぁぁ!!!

さりげない影がスリンキーの孤独さを強調してますよね!

> そ~よ、かあさんもく~ろいのよ~~♪♪
> 一瞬!え??てんてんさんのこと?と
> 思っちゃった(笑)

あはは、そう思いかねないですよね。
あ、私は黒いというより、シミだらけの顔です。残念な感じです(o ̄∇ ̄)o

[ 2015/11/22 16:31 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、▽・w・▽こんばんわんこ

いつもコメントありがとうございます。

> てんてんさん、お鼻黒いのね〜( ̄▽ ̄)

「ち、違います! 違います! きゃ~~~くぅの産みの母という意味でございます。」
まきまきさんの中で私はお鼻の黒い人とイメージがついちゃいそうだわ。

じいちゃんに、かわいいをありがとうございます♡
じいちゃんは無意識に歌っていたのだと思います。

無名キャラ・無名おもちゃでもその子のツボにはまれば虜ですよね。

外出した時ぐらい、美味しいもの食べたいですよね~~~。
お財布の紐もゆるんじゃいますよ。
[ 2015/11/22 16:40 ] [ 編集 ]
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

あ、すいません。知ってましたwスリンキーww
写真見た瞬間に、ディズニー系のこういうおもちゃもあるのね~って思ったので(´∀`*)ウフフ
ディズニー好きな私はちょっとほしくなりました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

(´ー`*)ウンウン。ワンコあるあるですね~。
なんでか、ワンコ用よりも変なものが好きだったりします。
うちは、ペットボトルのキャップと私の鼻炎用の薬のキャップが好きです~。
しかも、2わん共好きという・・・。
ネルは今はあまりやらないんですが、小さい頃は大好きでした(・∀・)アヒャ!!
そして、リリィもやっぱり好きで親子だな~と思います。


おじいちゃん、本当にくぅちゃんが可愛くてしょうがないんですね~(*´`*)
微笑ましい~~。
[ 2015/11/22 16:55 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さん、こんばんは~。

いつもコメントありがとうございます(o^-^)o

> あ、すいません。知ってましたwスリンキーww

マロ太さんもご存じなんですね~~。
私、トイストーリー好きなんですが、キャラの名前までは、、、どうも、、、ね。
「バービー」と「ケン」ぐらいしか、思いだせない!
あはは、彼らはトイストーリーのキャラというか、、、おもちゃの名前か。
でも、スリンキーも実在するおもちゃみたいですね。

> ディズニー好きな私はちょっとほしくなりました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

は~~~そっか~~~スヌーピーじゃなくて、こっちにすれば良かった~~~後悔。

ネル・リリィちゃんはペットボトルのキャップと鼻炎の薬のキャップですか!(笑)
おもしろいものが好きなんですね~。
どんなところに惹かれるんでしょうね?

> おじいちゃん、本当にくぅちゃんが可愛くてしょうがないんですね~(*´`*)
> 微笑ましい~~。

そうみたいですね。
じいちゃんもばあちゃんもくぅをかわいがってくれて、その姿をみると私もニコニコになっちゃいます=*^-^*=にこっ♪
[ 2015/11/22 17:09 ] [ 編集 ]
う~ん、トイストーリーを見たのが昔過ぎて思い出せないな~(◎_◎;)
くぅちゃんにカミカミブンブンされてるスリンキー・・・。
飽きられてぽつーんと佇んでるスリンキー・・・。
しかもマジックテープの方を気に入られてしまうなんて・・・。
哀愁漂ってますな( ̄▽ ̄)

おじいちゃん、くぅちゃんに歌ってあげるなんて本当に可愛がってるんですねヾ(*´∀`*)ノ
私もまきまきさんと同じく、てんてんさんがお鼻黒いの???って思っちゃいましたが生みの母ってことね~!!!
[ 2015/11/22 19:30 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、こんばんは~。

いつもコメントありがとうございます=*^-^*=

トイストーリーってそんなに昔でしたっけ?
時がたつのってあっという間ですよね~。

スリンキー、くぅの気の向くまま赴くままにやられ放題でした・・・。

> おじいちゃん、くぅちゃんに歌ってあげるなんて本当に可愛がってるんですねヾ(*´∀`*)ノ

なんだか、孫相手にしているような感じでしたよ。

> 私もまきまきさんと同じく、てんてんさんがお鼻黒いの???って思っちゃいましたが生みの母ってことね~!!!

ふふふ、私も浅黒いから「かあさん」=「私」でもいいのですけどね・・・(-ω-;)
[ 2015/11/22 20:13 ] [ 編集 ]
ヤバイ・・・私全然知らないですわー・・・普通にダックスの形したおもちゃかと(*_*;
うち、布系のおもちゃの中でも特にロープのついたおもちゃはちゃむもいちごも興味を持ってくれなくて(T_T)
歯磨き効果あるからカミカミしてほしくてたくさん買ったのにいつもその辺に転がっています…
くぅちゃんはカミカミして遊んでくれたのですね~♪いいな~♪・・・でも放置w^^;
わかりますー!!買ってあげたおもちゃにはあんまり興味を示さず、その辺にあるもの大好きですよね~(笑)

おじいさまのお話、今日もほんわ~かしましたぁ(*^_^*)
一瞬、歌の流れでてんてんさんのお鼻が黒くなっちゃったー(笑)と思ったのですが、
産みの母ですね、お鼻が黒いのは^^;
[ 2015/11/26 00:20 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、こんにちは!

またまたコメントありがとうございます~~。

> ヤバイ・・・私全然知らないですわー・・・普通にダックスの形したおもちゃかと(*_*;

ですよね? わからないですよね?
そう言われてみれば・・・で何となくわかった私ですが、いまだに「でも、いたかな~?」なんて思っています。

> うち、布系のおもちゃの中でも特にロープのついたおもちゃはちゃむもいちごも興味を持ってくれなくて(T_T)

あら、じゃ、この間のいちごちゃんのお誕生日の「いちご」は飽きられちゃいましたか?
あれもロープのおもちゃですもんね。

> 一瞬、歌の流れでてんてんさんのお鼻が黒くなっちゃったー(笑)

あはは、仕事の後は鼻の頭がギトギトしているので、ちゃむママさんの勘違いも完全に間違ってはいないかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)
[ 2015/11/26 13:02 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

