*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   最近できたお友達♪


2015/11/24 07:27 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

11月22日

仕事も休みで時間があったので、お散歩に行きました。
外は曇り空でしたが、気温もそれほど低くなく、快適なお散歩ができました。

わちゃわちゃと私の先を行きたがるので、どんだけ私の先を行くかな?と試してみたく、
久しぶりにロングリードで行きました。
もちろん、車や自転車、通行人には注意しながらです。

案の定、私より先に進んでさっさと歩いて行きます・・・・あ、止まった。

私の先1.5mぐらい行くと、後ろを振り向いて、私が付いて来ないと立ち止まって待っててくれます。
ひゃ~~~かわいいやつよのぅ♡♡♡

やっぱり自分だけで先を行くのは不安なようですね。
11月22日

立ち止まって待ってます。
P1040646.jpg

私の方へ戻ろうとしてきます。
P1040645.jpg



そして、今日の話題ですが・・・
最近、お散歩の時に時々お会いするシーズーのワンコちゃんたちがいます。
この日、名前を聞いてみました。

ホワイトが「セコム君」  グレーっぽい子が「ボス君」です。
私 「セ、セコム君ですか!?」
飼い主さん 「そうなんです~~~、全然番犬になってないんですけどね(;^ω^A」
と、おっしゃっていました。
2ワンともとっても愛嬌がよくて、くぅとも仲良くあいさつしてくれました~。
時々お会いするので、3ワンとも覚えているみたいです。

P1040647.jpg

P1040648.jpg


このブラックのワンちゃんは、うちの近所にいるワンちゃんで、うちの長男が小さい時から
「くろちゃん、くろちゃん♪」とかわいがらせてもらっていたワンちゃんです。
でも、ある時「この子、はなちゃんっていうんですよ~」って飼い主さんに教えられました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
違った名前で呼んでいた私たちでありました。
おとなしくって、とっても人懐こくてかわいいんです~。
P1040649.jpg


くぅも少しずつ、社交性が育ってきているようです。
たくさんお散歩させて、お友達たくさん作りたいです♪


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(16)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

くぅちゃんかわゆ~~(●>v<●)
ママが遠くなるとやっぱり不安になっちゃうのねwww
うちもリリィがそうです。ぐいぐい行くくせに、たまに確認してますよ。

くぅちゃん、お友達増えて良かったね♪
うちは・・・社交性ゼロですよ(‐∀‐;;主にリリィが。
ダメだ、こりゃ~です(-公-、)シクシク
[ 2015/11/24 11:03 ] [ 編集 ]
てんてんさん、こんにちは♪

くぅちゃん、先に行きたいけどママが来ないと不安になるなんて可愛いですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ぷぅはロングリードで散歩したことが無いのですが、どうなるかな?
ちょっと試してみたくなりました☆

そしてお友達が出来たのね♪
しっかり挨拶していて偉いね♪
ぷぅは挨拶はやっぱり大人しい子にしか出来ません~
くぅちゃんみたいに友好的な子になってもらいたいです☆

くぅちゃん、お散歩楽しいね♪
これからもいっぱいお友達に会えると良いね((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/11/24 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/24 14:17 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます♡

グイグイ系なのか、ビクビク系なのか、いまいちよくわからないくぅです。
リリィちゃんもくぅと同じタイプみたいですね~。
自分で冒険してみたい反面、やっぱりそばにママがいないと不安になってしまう感じですかね。

お友達があまりにもグイグイ系過ぎると、くぅも引いてしまう部分はあるのですが、基本積極的にお友達の方へ行きたがりますね。
リリィちゃん、お友達にワンコラしちゃいますか?
嬉しすぎて感情のコントロールが出来ないのかもしれませんね(* ̄ー ̄)v

[ 2015/11/24 21:07 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。

うちの近所は広々としたお散歩コースがないので、ほとんどロングリードを使わないのですが、
久しぶりに使ってみました~。
ぷぅちゃんは公園とか広い場所のお散歩も多いので、ロングリード試してみるのもおもしろいかもしれませんね。

> ぷぅは挨拶はやっぱり大人しい子にしか出来ません~
> くぅちゃんみたいに友好的な子になってもらいたいです☆

くぅも、わちゃわちゃしすぎるお友達だと、後ずさりしちゃいますが、慣れると後ろ足を後方に残したまま、鼻先をお友達に近づけたりしてますよ(笑)

ぷぅちゃんもたくさんお散歩しているからもっとお友達できるでしょうね~。
[ 2015/11/24 21:13 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
Sさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます♡


ロングリード、なかなか使う機会がないですよね。
うちの近所の土手まで足を延ばして散歩する時はロングリードですが、普段は近所周りだけなので、普通の長さのリードです。
Sさんは今後ロングリード購入される予定ですか?

何で吠えられちゃうんでしょうね~?
あまりにも堂々としていて、まわりのお友達もビビってしまっているのかな?(笑)
でも、周りに吠えられても、その子たちにワンコラしないなんて、偉いですね~~~。
とってもお行儀がいいですね。

私自身、ワンコをお散歩されている方に積極的に話しかけるタイプじゃないので、なかなかワンコ友達が出来ないのですが、
このシーズーちゃんたちのママさんはとってもやさしそうな方で、お話しやすい方なんですよ。
これからもっと色々な方とワンコ友達になれたらいいな~と思ってます。
[ 2015/11/24 21:21 ] [ 編集 ]
うちは伸縮リードでも3mだし、基本そんなに離れないです(笑)自分から離れるというより、立ち止まってしまって私が先に行って後ろにいる感じです(^◇^;)
ふふ、セコム君(≧∇≦)ノ彡 ナイスネーミングセンスですよね♪
らっきーも全然吠えなくて番犬にならないと思ってたのに、いつのまにやらピンポンがなると吠えまくるようになりました(−_−#)
セコムに改名しようか(笑)



[ 2015/11/25 08:18 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、おはようございますヾ(^∇^)

いつもコメントありがとうございます。

あはは、まきまきさんちは、お散歩の時、まきまきさんが先に進んじゃう時があるんですね。
うちもあるあるです!
嫌がるくぅを無理矢理歩かせる時もあります・・・スパルタ母です。

> ふふ、セコム君(≧∇≦)ノ彡 ナイスネーミングセンスですよね♪

おもしろいですよね~。
よく考えたな~と思います。

らっきーくん、いい番犬じゃないですか!
ママとパパとおばあちゃんを守るために日々頑張ってるんですね♡
[ 2015/11/25 09:35 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、楽しそうなお散歩タイムですね~(^_^)
色んなお友達と会えて、ご挨拶して色々学んでるんでしょうね~
社交性、ばっちりなのではないですか~?

ママさん、マロンのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました(^_^)
これからもよろしくお願いいたしますね。
[ 2015/11/25 15:28 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、お友達たくさん出来て嬉しいね~ヾ(*´∀`*)ノ
こうやってどんどん成長していくんでしょうね♪
でもママがちゃんと来てるのかな?って確認するのは可愛いですね~(●´ω`●)♡

くろちゃん・・・なぜくろちゃんに・・・(。´・ω・)?
でも確かにくろちゃんって呼びたくなるけど(* ´艸`)クスクス
はなちゃんも可愛いですね~♡ラブちゃんは優しいですものね♡
[ 2015/11/25 21:56 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは♪

先に行っても振り返るくぅちゃん
かわいい~(*^^*)
そして戻ってくるんですね!

かわいすぎるぅ~。

お友達ワンちゃんとも仲良くできて
これから楽しみですね♪

らっきぃも我先にとゴイゴイ行きます(笑)
振り返るかなぁ(((^^;)
今度どんな風にするか観察してみます←アハッ

顔見知りになって名前も覚えると
お散歩もこれまた楽しくなりますよね~(*^^*)
[ 2015/11/26 00:04 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、可愛いいいいーーー(#^.^#)
お散歩ルンルンで気分乗っていても、てんてんさんのこと待っていてくれたり戻って来てくれたりするんですね~♪
どんだけ可愛いんでしょう、くぅちゃん(*^_^*)

セコム君、ネーミングも性格も最高ですね(*^^)v
くぅちゃん、たくさんお友達ができていってるんですね~(*^_^*)
くろちゃんはなちゃん、くぅちゃんより大きいのに平気なんですね♪すごいです(*^^)
いちごは最近初めましてのワンコ見ると必ず吠えます(-.-)
本当にくぅちゃんが羨ましいです~☆
[ 2015/11/26 00:27 ] [ 編集 ]
マロンママさんへ
マロンママさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます♡

私がくぅを散歩する日にちや時間がマチマチなので、お散歩友達をなかなか作れないんですよね~。
毎日決まった時間にお散歩出来ればもっとお友達が出来るのではないかな~と思います。

> 社交性、ばっちりなのではないですか~?

ほとんどワンコラしないですね。
嬉しすぎて、わちゃわちゃと近づいてしまい、お友達に「ワン!」「シャー!(猫ちゃん)」と
言われてしまい、後ずさりすることも多いですね。

こちらこそ、よろしくお願いします!
[ 2015/11/26 12:33 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます♡

> でもママがちゃんと来てるのかな?って確認するのは可愛いですね~(●´ω`●)♡

くぅが私の先を歩いて行っても、そんなには行かない様子はわかったのですが、なんせリードつき、、、
もし、ドッグランのようなところでリードなしだったらどうなるんだろうな~?って思います。
うちの近所はドッグランがないので、思いっきり好きなように走らせてあげることが出来ないんですよね。

> くろちゃん・・・なぜくろちゃんに・・・(。´・ω・)?

これも、おそらく、じいちゃんがうちの息子を連れて散歩をしてくれていた時に、じいちゃんが名づけたと記憶してます。

> はなちゃんも可愛いですね~♡ラブちゃんは優しいですものね♡

おおぉ~~~このはなちゃんは、ラブラドールですか!?
私、見てもよくわからないのです| ̄ω ̄、|
さすが、ぶるんさん、お詳しいですね。
[ 2015/11/26 12:38 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^▽^)/

> そして戻ってくるんですね!

ちゃんと子分(私)が付いてきているか確認しながら歩いているんでしょうね。

らっきぃくんもズンズン歩いて行く派なんですね。
ぜひ、今度立ち止まってらっきぃくんの様子を見てみてください。
どうなるかなぁ~?

そうですね、近所でワンコ友達ができたら、ちょっとした情報交換も出来ちゃったりしますよね♪
この時は「どこの病院で避妊手術したんですか~?」と聞かれました。
こんな一言二言だけでもご近所のワン友さんとお話できるって楽しいですね~☆
[ 2015/11/26 12:48 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、こんなにたくさんコメントありがとうございます!
疲れちゃいましたよね?(笑)

家族の中では、くぅは私のことを一番好きだと、、、思いこんでいる幸せ者です♡
息子と私とくぅと散歩していても、私だけ遅れると、くぅは立ち止まって不安な顔になったりします。
息子はすねちゃったりしますが、私は心の中で「ムフフ♡」って思ってます。

いちごちゃんが初めましてのワンコちゃんに吠えるのはどういう意味なんでしょうね?
一応自分の強さをアピールして、「さぁ、かかってこい!」って構えているのかな?

最近、くぅが吠える相手というのは、、、実はうちのだんななんです。
何でだろう~~?
だんながペットボトルを片付けたり、洗面所へ行こうとすると、ワンコラワンコラします。
私の代わりに「もっと働け!」って言ってくれているのかもしれません、まじめに。

> セコム君、ネーミングも性格も最高ですね(*^^)v
> くぅちゃん、たくさんお友達ができていってるんですね~(*^_^*)
> くろちゃんはなちゃん、くぅちゃんより大きいのに平気なんですね♪すごいです(*^^)
> いちごは最近初めましてのワンコ見ると必ず吠えます(-.-)
> 本当にくぅちゃんが羨ましいです~☆
[ 2015/11/26 13:09 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

