*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   犬生4回目のプロによるトリミング


   

11月25日

小雨ふる寒い中、タイトル通り、犬生4回目のプロによるトリミングに行ってきました。
前回のトリミングは約2か月と3週間ぶり! 長かった~~。
途中、避妊手術が入ってしまったので、仕方ないですね。

わざわざ「プロによる」と書いたのは、1回だけ私がトリミングをしたことがあるからです。
その時の記事はこちらです→ 
今後、再びママミングをする時がやってくるのかしら・・・?
バリカンは棚の中に眠ったままです(安らかにお眠りたまえ~~~ルルル~~)。

昨日からまた寒くなりましたね。
寒かったですが、予約もしていたので、トリミングへ連れて行きました。
行きは歩かせてくぅもランラン♪

でも、サロンに着いて、診察台に乗せられた途端、ガタブルしてました。
ここは、前回トリミングしていただいたところと同じで、病院併設のサロンです。
ちなみに、くぅが避妊手術をした病院は別のところです。
シャンプー前に体重を計ってくれます。

1.88kg  増えてる~

今回はトリミングコースに加え、歯磨きもお願いしました。
くぅ専用の歯ブラシも購入し、サロンにキープしてもらうことになりました。
ボトルキープのようですね(笑)
私ですら飲み屋でボトルキープをしたことがありません!
私、歯磨きがとっても苦手なので、これからトリミングの度に、歯磨きもお願いしようかなと思います。


では、トリミング前のくぅです。

土手から拾ってきたんではないかい!? ってくらい、ボッサボサです。
毎日ブラッシングしても、手の施しようがないほどでした。
でも、子供たちのウケはいいのです。
ブラッシングすらやってくれない子供たちのリクエストは聞いてられません!



  こちらです。
page-4670[1]

あっ、画像を間違えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



  こっちでした ↓ ↓


11月24日のくぅ                   11月25日のくぅ
IMG_0879.jpg IMG_0889.jpg
別名「くぅ the チューバッカ」(チューバッカのくぅ)
(上の写真と大して変わりない!?)



今回は9時に預けて、終了のお電話をいただいたのが、13時10分。
やっぱり毛玉がすごかったのかな~~~?






では、トリミング後のくぅです。
全体的に写真が暗くてごめんなさい。

IMG_0962.jpg IMG_1037.jpg
IMG_1058.jpg IMG_1063.jpg


リクエストしたことは、マズルをフワフワに、ボディは5mmで(前回は6mmでした)、
足はブーツカット、耳としっぽは特に伸ばしていないので、普通にカットしてくださいとお願いしました。
毛玉はそれほどなかったようです。
頑張った甲斐があった~~~(泣)。
IMG_1073.jpg IMG_1099.jpg


別犬ですよね・・・
IMG_1141.jpg

家で体重を計ったら、1.80kgでした。
毛だけで0.8kg! すごいですね。

この時期にお願いすると、クリスマスのお写真と来年度のカレンダーをもらえるそうです。
とってもかわいく撮ってくれました♪
IMG_1144.jpg

11月25日トリミング

カレンダーはどこに飾ろうかしら?
IMG_1145.jpg


ウマウマ食べて、昨日の夕方は疲れてカウチの上で気持ち良さそうに寝ていました。
IMG_1146.jpg


と、ここまでは良かったのですが、夜、私の仕事の休憩中、娘からメールが届きました。

「くぅ、毛 吐いた」と。 写真も送ってきました。

ここに写真を添付するのは控えます。 グロいです。
写真で見る感じでは、胃液に混ざったくぅの毛・毛・毛と1cmくらいの黄色っぽい塊が5~6個。
最初、朝ごはんに混ぜたかぼちゃかと思ったのですが、こんなにはっきりと形は残っていなかったはず。

避妊手術後に傷を舐めていたり、足や体をくちゅくちゅ噛んでいた様子があったので、
それで毛が少しずつ体内に入り込み、お腹にたまり、トリミングのストレスで吐いてしまったのかな?
吐いたのは1回だけのようでした。

今、ネットで調べたら、猫のようにワンコも毛が体内に入り、吐くことがあるみたいですね。
吐いたり、うんPと一緒に出てくれば良いのですが、出てこないまま腸閉塞に
なってしまうのが怖いらしいです。

ちょっと話題がずれてしまいましたが・・・
うんPもよく観察しないといけませんね。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(20)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
こんばんは☆
てんてんさん、こんばんは☆

寒くなってきましたね〜(T-T)
てんてんさんも、暖かくしてお過ごし下さいね。。

くぅちゃん、全然、チューバッカじゃないですよ〜(笑)
チューバッカは見た目怖いです〜(^-^;)

そして、トリミング待ってました♥
ウワ〜♥フワフワモコモコ〜♥お目目がクリクリで可愛い〜♥
毛玉もなくて、てんてんさんの努力の賜物ですね♥
毛ってそんなに重いんですね☆
律ちゃんも全体を短くしたら軽くなるのでしょうか☆(^-^)面白い☆

カレンダーも素敵なプレゼントですね♥
飾るの楽しみですね!(^-^)しっかりポーズができて、おりこうさんです(^-^)

くぅちゃん、吐いてしまったとのこと。。(T-T)
とても心配ですね。。食欲とかはあるのでしょうか??

うんPで、出てきてくれると良いですね。。
お大事にして下さいね。。

[ 2015/11/26 20:43 ] [ 編集 ]
てんてんさん、こんばんは☆

くぅちゃん、トリミングお疲れさま♪
トリミング前は、ぷぅもチューバッカになります( 艸`*)ププッ
でもチューバッカでも可愛いんですけどね♪笑

くぅちゃん、トリミング後は更に可愛くなりましたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
おメメもパッチリで可愛い♪
お耳の毛もボリュームがあって嘘耳みたいですね♪
ふわふわ~なくぅちゃん、ナデナデしたいです((・´∀`・))ンフッ♪
毛玉も無かったとのこと、てんてんさん頑張りましたね♪

くぅちゃん、毛を吐いちゃったのですね…
トリミングの時に切った毛が口に入っちゃったのかもしれませんね( ノω-、)クスン
お腹の中に溜まってしまうと大変なので、くぅちゃんは辛かったけど嘔吐で出てきて良かったですね!!
このまま体調不良にならないように、お大事になさってください!!
[ 2015/11/26 20:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 21:04 ] [ 編集 ]
くぅちゃん大丈夫ですか?
黄色い液ってことは胆汁かな?
自分の身体をカミカミしてて食べちゃったのか、トリミング中に食べちゃったのか(>_<)
逆にきちんと吐いていたらよかったと思います。
身体の中に毛が残っていたら怖いですし・・・。
う〇ちの観察は大事ですよね~。
うちは手作りなので、何を消化出来て何が出来ていないのか悪いものは混ざってないか一応観察しています。
やってるとどんどん平気になってくるんですよね(^▽^;)

くぅちゃん、手術もあってかなり伸びてましたけど、チューバッカじゃないですよ~(* ´艸`)クスクス
可愛いくぅちゃん、モフモフ伸びてても変わらないよ♡
でもでも、トリミング後は可愛さ倍増しますねヾ(*´∀`*)ノ
クリクリのお目目もはっきりして、ぬいぐるみみたい♡
[ 2015/11/26 22:55 ] [ 編集 ]
待ちに待ったトリミングですね~(^^)

トリミング前のもこもこくぅちゃんの写真~♪と思いながらスクロールしたら…!!!
大爆笑しちゃいましたー(^O^)
いや、くぅちゃんにチューバッカはないない(笑)

お子さんたちがもこもこくぅちゃんをお気に入りなのわかります~可愛い~(*^_^*)
でも!
トリミング後のくぅちゃん!!
ひょーーー(#^.^#)
とっても可愛い~~~(#^.^#)
大変身しましたね~♪♪
隠れちゃってた可愛い大きなクリンクリンなお目目もしっかり見えて可愛さ倍増です~(#^.^#)
はあぁぁぁ♪可愛いなぁ(*^_^*)
やっぱりぬいぐるみを超える可愛さですわ~♪

毎日ブラッシング大変でしたでしょうに、毛玉ほとんどなかったなんてスゴイです☆
ここまで伸びちゃうとどんなに頑張ってもすぐ毛玉できちゃいますよねー(T_T)

くぅちゃん、その後どうですか?
毛をたくさん吐いちゃったんですね。
でも腸閉塞になるより、くぅちゃんは苦しかったでしょうけど吐いてもらえて良かったです(>_<)全部出てますように!
[ 2015/11/26 23:07 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、おはようございます!

いつもコメントありがとうございます♡

ほんとに寒い!! 今日も寒いですよね~。
出不精が余計に出不精に・・・(デブ症ではないですよ、あ、デブか・・・)。

> くぅちゃん、全然、チューバッカじゃないですよ〜(笑)
> チューバッカは見た目怖いです〜(^-^;)

ふふふ、本物のチューバッカの写真見て、結構怖いって私も思いました。
でも、毛が伸びたくぅは、目が毛に覆われてしまい、怖い顔にもなっていたんですよ。

> そして、トリミング待ってました♥

わ~い、待っていただいてありがとうございます。

ブラッシングをしている時、足先など、結構引っかかるところがあって、
こりゃ毛玉すごいかなって心して行ったのですが、そうでもなかったみたいでよかったです。

そうなんですよね、毛って重さがあるんですね。
あんなにフワフワなのにね。

くぅの嘔吐の心配をしてくださってありがとうございます。
あれからは吐いていません。食欲もバッチリあります!
毛以外に出てきた黄色っぽい塊数個は何だったのだろう?と
いまだに不思議なんですよね。 消化しきれてなかったもの・・・?
[ 2015/11/27 07:46 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、おはようございます。

いつもコメントくださってありがとうございます。

> トリミング前は、ぷぅもチューバッカになります( 艸`*)ププッ

モサモサのトイプーちゃんは、誰もが皆「チューバッカ」ですね(笑)

> お耳の毛もボリュームがあって嘘耳みたいですね♪

そうなんです、どうやったらこんなにお耳がぼわってなるのでしょうね?
やっぱりプロの技があるんでしょうね。
キープしたいけど、そろそろペシャンコになっちゃうかな~。

そうですね、毛を吐いてくれたので、安心なんですね。
腸閉塞は怖いですもんね。
あれから、くぅは変わらず元気に過ごしていて、ご飯も完食です♪
ご心配おかけしました~。
[ 2015/11/27 07:53 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
Aさん、おはようございますi-1

いつもコメントありがとうございます!

オーダーメイドのお洋服、憧れます~。
オリジナルになりますもんね!
世界でたった一つ♡ いいですね~ヽ(=´▽`=)ノ

そうなんですね~トリミングの時に結構口に入るんですね。
なるほど、ペロリンチョですね。トリミング後、注意してみていたほうがいいですね。

お腹の硬さですね。貴重な情報ありがとうございます。
色々な経験のお話を聞くことができるのは、ブログを始めたことで、素敵なワン友さんたちに出会えたからだと思います。
本当にありがとうございます。
[ 2015/11/27 08:27 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、おはようございます!

いつもコメントありがとうございます。

> くぅちゃん大丈夫ですか?

ご心配いただきありがとうございます。

吐いた液は透明な唾液のような感じで、黄色いものは、なにか四角い固形物が4~5個出てきたんです。
何だろう??? サロンで写真撮影時におやつかなにかあげてくれたのかな?と、今思いました。
はい、毛を吐いてくれて良かったと思いました。

> う〇ちの観察は大事ですよね~。

健康のバロメーターですよね! 昨日も今日もいつも通りの健康な「う〇ち」でした♪

ぶるんさんは手作り食頑張ってらっしゃって、色々な食べ物入れてあげているから、その後、下からどんな風に出て行くか気になりますよね。
うちもにんじんを入れると、オレンジの粒々が出てきます(笑)

ふふふ、みなさんにチューバッカじゃないですよって言っていただいてます。ありがとうございます。
チューバッカ、結構怖い顔してますね(笑)
[ 2015/11/27 08:40 ] [ 編集 ]
てんてんさん、こんにちはー
くぅちゃん、長時間のトリミングお疲れ様でしたー。
頑張りましたね(^-^)
くぅちゃん体重軽いんですねー❤︎
ココを抱っこしながらくぅちゃんこれよりも軽いんだわー
って思ってました。
ずいぶんイメチェンですね*\(^o^)/*
とっても女の子っぽくて可愛いですー。

毛を吐いちゃったんですね( ; ; )
くぅちゃんはつらかったかもしれないけど、
たまった毛を吐き出せてよかったですよね…
知らない間にトリミングの毛とか溜まってしまっていたら…
と思うとちょっと心配になりました(T ^ T)
その後は大丈夫ですか??
[ 2015/11/27 17:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 11:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 11:57 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

くぅちゃん かわいい~(*^_^*)
モサモサでもぬいぐるみみたいで可愛かったですが
トリミングしてサッパリしたくぅちゃんも可愛い♪

二キロないんですね~
ちっちゃい~!!

ちなみにらっきぃは3.2キロあります←

そして 毛が混じったものを吐いちゃったんですね(>_<)
トリミングのストレスで溜まってた毛を吐いたんでしょうか・・
でも出してくれてよかったです!!

らっきぃも以前髪の毛を(しかも旦那の)食べて
それを吐いたことがあります(ー_ー)!!

消化せず気持ち悪くて吐いたんでしょうね・・
[ 2015/11/28 20:35 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、おはようございます♡

いつもコメントありがとうございます!

いや、くぅちゃんにチューバッカはないない(笑)

何日も髪の毛を洗っていないような、しっとりというか、ベタベタというか、そんな毛になってまして、
これはチューバッカではないか!!!と思いこんでいました<( ̄∇ ̄)ゞ

トリミング後は動くぬいぐるみですね。
モサモサの毛がなくなって、こんなに痩せていたっけ?と思うくらいのボディになりました。
これで、少しブラッシングおさぼりできるかな?へへへ。

くぅの嘔吐に関してご心配いただきまして、ありがとうございました。
その後、いつもと変わらず元気に過ごしています。
そうですね、毛が全部塊で出てくれていたらいいのですが・・・。
[ 2015/12/01 14:28 ] [ 編集 ]
ココママさんへ
ココママさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます☆
コメントの返信が遅くなり、すみませんでしたo(;△;)o

ココちゃん、今は何キロになりましたか?
ちょっと前まではちっちゃいな~と思ってましたが、くぅの体重を超えましたか!?
スクスク育ってますね。

> ずいぶんイメチェンですね*\(^o^)/*

はい、ぼっさぼさの毛を刈り取りました!
お褒めいただいて、ありがとうございます。

あの毛を吐いた時以降は、毛は吐いていないので、塊が一気に出たのだと思います。
今までに毛を吐いたことがなかったので、ビックリしちゃいました。
うんPの中に人間の毛が1本とか混ざっていることはありました。

こういうこともあるのだなと、勉強になりました。
私たちが思っている以上にトリミングってかなりストレスなんだなって思いました。
[ 2015/12/01 14:37 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
Sさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんでしたo(;△;)o

わ~い、お褒めいただきありがとうございます。
チューバッカから脱皮しました(笑)

へぇ~~~1か月に1回くらい吐くことがあるんですね。
いままで時々少量吐いていたのは、中に毛も入っていたりしたのかもしれません。
今回は一気に多くが出たのかも・・・。
このままお腹に溜まることなく、出せたのでよかったです。
勉強になりました、ありがとうございます。

温かいお言葉もありがとうございます。
日に日に朝晩の冷え込みが厳しくなってきてますよね。
Sさんも。ワンコちゃんも温かくして過ごしてくださいね~~。

[ 2015/12/01 14:42 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんでしたo(;△;)o

あはは、pさんちのワンコちゃんも、チューバッカに近づいてきてましたか・・・
で、ママミングされたんですね~~~。
私も1回ママミングしましたが、くぅがかわいそうな結果になってしまい、子供たちから大ブーイングでした。
やっぱり難しいですよね~~~。
プロの仕上がりを見ちゃうと、次もどうしてもプロにお任せしたくなっちゃいます。

嘔吐について心配していただき、ありがとうございます。
その後はあのような大量の毛を吐くことはないですね。
トリミングの疲れで溜まっていた毛が出たのかもしれません。
はい、うんPの中にも混じっている時ありますよね。
体外に出ているならいいのかな・・・。

寒い時期は体のことも心配ですね。
[ 2015/12/01 14:46 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんo(;△;)o

モサモサくぅからサッパリくぅに大変身しました♡
かわいいと言っていただいて、うれしいです。

そうなんです、1.8kgなんですよ。
多分、今後これ以上増えない(成長しない)ような気がします。
あ、避妊手術後は食欲が増すようなので、そういう意味で食事制限しなければ増えちゃうかもですが。

らっきぃくんは3.2kgなんですね。
もう、体重は変わらないですか?
たまにくぅより大きいワンちゃんを抱っこすると、抱き心地が良いなと感じます。

> らっきぃも以前髪の毛を(しかも旦那の)食べて
> それを吐いたことがあります(ー_ー)!!

あらら! 旦那様の毛を!?
どうやって旦那様の毛だとわかったのですか?
ふふふ。 ワンコって何でも食べちゃうんですねー。
気を付けないといけないですね。
自分の毛もカジカジして知らず知らずのうちに食べちゃってたりもするようですしね。
[ 2015/12/01 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
再び、こんにちはです☆

コメントありがとうございます♥
RADICAさんの、おさるスヌード可愛いですよね☆

律ちゃんは、パンダスヌードSサイズを購入しました♥まだ使用はしていないのですが。。

どうやら、Sサイズはもう完売みたいですね(T-T)
また再入荷すると良いですね☆
[ 2015/12/01 16:43 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、こんばんは!

律ちゃんはパンダさんのスヌードを購入したんですね!
パンダでもSサイズが残っていた時、何日も買おうかどうしようか迷っていたんですよ~~~。
いつかおサルさん入荷するかなぁとか、、、期待しながら。
そしたらパンダさんもSサイズなくなっちゃいました。 チーンです。

パンダさん付けた律ちゃん、見てみたいな~~。
絶対かわいいだろうな~~~。
[ 2015/12/01 18:48 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    10625位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    5381位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。