*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   最近のくぅ


2015/12/17 13:43 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

くぅは、通常2階のリビングルームで放し飼い状態です。

私や家族が外から帰ってくると、くぅは階段の上までテケテケテケとやってきて、
私たちが上がってくるのを待っています。

その証拠として、こちらの写真をご覧ください。
1階の玄関上がったところから階段の上を撮影したものです。

心霊写真ではございませぬ。

うっすら影があるのが見えますか?

P1040691.jpg

P1040691 - コピー
注)壁の中にはいません 影で、くぅが階段の上にいることがわかります


私が2階へ上がっていくと、ズドドドドーってソファかクッションへ移動し、
「あたちは、ずっとここにいましたよー」って、一歩も動いてませんアピールします(笑)。




お散歩中のくぅです。
ここでもテケテケテケ~とこっち見ながら歩いてます(笑)
よそ見してると、前方の物にぶつかっちゃうぞ~~。
お散歩




じいちゃんと一緒にお昼寝中
一ワン&一人、とっても気持ち良さそう~♡
IMG_2262.png




100均ダ〇ソーさんで買ったクリスマスの髪飾りです。
もちろん人間用なのですが、パッチン止めがついているので、
くぅにもつけられるかなと購入しました。
案の定、イヤイヤモード全開でした。
短毛のくぅの頭につけられたのは、ほんの30秒程度でした。
すぐにポロっと落ちちゃってました。
IMG_1928.jpg IMG_2009.jpg
IMG_2086.jpg IMG_2122.jpg


IMG_2140.jpg
くぅ「くぅが嫌なのを無理矢理つけようとするからでしゅ!
   こんなのすぐに取れちゃいましゅよー!」
私「うっ、人を小バカにしてる表情!」




あったかベッドでぬくぬく中
IMG_2257.jpg
IMG_2259.jpg




避妊手術後は食欲が増して、太りやすくなるよーというのは、ブロ友さんから
伺っていたのですが、油断していたら、ほんっとーに太りました! 
そんなところまで私に似なくてよいのに・・・。
抱っこすると、ズッシリ感が半端ありません。
今週の日曜日の体重、2.0kg
避妊手術前は1.8kg
たったの200gでしょうが、くぅの小さい体の200gは大きいかなと思います。
もしかしたら、今はもっと増えているかも。
↓↓やっぱりこんなものばっかり↓食べているから太っちゃうんだろうな~~~↓↓
IMG_2343.jpg
な~んちゃって、これは私と家族の肥満源
近所のスーパーで安かったので、まとめ買いしたら、息子がふざけて積んでました。




おやつの時のマテです。
こんな時ばかりはいい子ちゃんにしてます。
IMG_2371.jpg




ソファーの上でぬくぬくお昼寝中
IMG_2375.jpg




私の半纏を着ていますが、これは私ではなく長女です。
くぅは長女によく甘えます。
今朝も遊ばれていました。
イナバウアーで私を見つめてきます☆ hqdefault[3]
この写真はちょっと体の反り具合がいまいちでしたね。
IMG_2376.png




今日は最近の色々なくぅをご紹介させていただきました~。
私の仕事は不定休なので、みなさまへのブログ訪問&くぅのブログ更新も不定期になってしまいます
どうか、お許しください~~。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(18)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
てんてんさん、こんにちはー♪

シルエットくぅちゃん♪♪可愛いーー❤️
リビングでフリーなんて、お利口さんじゃないと出来ないですよねー♪
うちは恐ろしくて絶対無理です( ; ; )
くぅちゃん、あっかんべーのお顔も可愛いーー

ずいぶん前のお返事のお返事ですが(⌒-⌒; )
てんてんさんは東海岸にいらしたんですねー
私はシアトルだったので東海岸は未知の世界です^^;
[ 2015/12/17 14:25 ] [ 編集 ]
てんてんさん、こんにちは♪

シルエット、分かります♪
くぅちゃん、しっかりお出迎えに行ったのに『ずっとここに居ました』アピールするなんて可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
みんなお家に帰ってきたら、そんなくぅちゃんに癒されちゃいますね♪

くぅちゃん、お散歩中のアイコンタクトも可愛い♪
GIFアニメのくぅちゃん、テクテク歩きで一緒にお散歩している気持ちになりました♪
うちは最近はスンスンに夢中でアイコンタクトしてくれなくなっちゃいました~( ノω-、)クスン

サンタ帽も可愛い♪
うちも被り物などが苦手なのでイヤイヤします~
あっかんべーしているお顔もキュートですね♪

くぅちゃん、避妊手術後に体重増加しましたか♪
適正体重ならOKですよね♪
うちは術後の体重増加を狙いましたが、あんまり増えませんでした~
確かに小さな体の200g増加は大きいですよね!!

くぅちゃん、じぃじ&お姉ちゃんに遊んでもらって良かったね♪
[ 2015/12/17 15:04 ] [ 編集 ]
くぅちゃんのお出迎えの影が愛おしい~(#^.^#)
走って元の場所に行ってクールにキメテるつもりでも、可愛いくぅちゃんの行動は皆お見通しだよ~(*^_^*)

お散歩中こんなにアイコンタクトしてくれるんですか!?たまらんです!鼻血出ます!!(うちはしてくれないから~(T_T))
この流れ、漫画だったら電柱にぶつかっちゃいますね(笑)
くぅちゃん、てんてんさんのこと大好きでも前方に気をつけてね♪

ふわっふわのサンタ帽がとってもよく似合ってますね、くぅちゃん♪
30秒でこんなに可愛いお写真撮られて凄いです!
ベーのお写真好きです^m^

イナバウアーしてまでてんてんさんを見ていたいくぅちゃん可愛過ぎ(#^.^#)
くりくりのうるうるのお目目でこんなに愛に溢れたビームを毎日受けて生活されてるてんてんさんが羨ましです~(*^_^*)

はぁ~~(ウットリ)可愛いくぅちゃんいっぱい堪能させていただきましたぁ♪
[ 2015/12/17 21:07 ] [ 編集 ]
くうちゃん何ていじらしいのかしら(●´ω`●)♡
シルエットでわかるなんて♡
皆が上がってきてくれるのをじっと待ってるのね~(*´▽`*)
あ~私がすっ飛んで行きたい(´艸`*)♡

クリスマスの飾りもとっても可愛いわ~♡
100均ってほんとすごいですね!
いやだよ~ってあっかんべーしてるのがかわゆい(●´ω`●)

ハーゲンダッツ!私も新商品買いに行ったのに売り切れだったの( ;∀;)
マツコデラックスの影響だろうな~すごいな~(-_-;)
[ 2015/12/17 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~
事後報告になりますが・・・
本日の日記でてんてんさんのブログ
お名前出させていただきました!
一本筋の日記!マネっこしてUPしています
ココの縦ライン見にいらしてくださいね~

わぉ~
ハーゲンダッツの山!!!!!
食べた~ぃ♪
(実は冷凍庫にストックしてるのを
食べようか葛藤中。。。。。)

お散歩中のくぅちゃん!しっかり
カメラ目線でかわゆいっ(^o^)
お爺様と一緒にお昼寝中の写真!
いいですね♪
2人の幸せな時間ですね~☆

[ 2015/12/18 00:20 ] [ 編集 ]
ココママさんへ
ココママさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♡

> リビングでフリーなんて、お利口さんじゃないと出来ないですよねー♪

パピーのころは、留守番時はケージインしていたのですが、家族が帰宅すると、嬉しすぎて興奮しちゃって、トイレのうんPを踏みまくり、毎日掃除が大変で困っていたのです。で、思いきってフリーにしてみたのです。その頃は、たまにおトイレ失敗しちゃうけど、まあまあトイレで出来るかなって感じでした。
意外にもフリーにしても大きな問題なく過ごせています(*^-^)

ココママさんはシアトルなんですね~。
西海岸は私からは未知の世界ですぅ~~
西海岸の人たちのほうが、性格は明るいと聞きますよ。
[ 2015/12/18 08:23 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♡

> シルエット、分かります♪

よかった~わかっていただけて・・・ただの壁のシミじゃない?なんて思われなくてよかった。

> くぅちゃん、しっかりお出迎えに行ったのに『ずっとここに居ました』アピールするなんて可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
> みんなお家に帰ってきたら、そんなくぅちゃんに癒されちゃいますね♪

そうなんです。ここに居ましたアピールされても、くぅの行動はお見通しなんです。
でも、あまりにも嬉しすぎて、ソファーの上でもじっとしていられず、結局は低姿勢でオチリをフリフリさせながら、ソファーから降りて私たちの足元へやってくるんですけどねヽ(=´▽`=)ノ かわいいですよね

> くぅちゃん、お散歩中のアイコンタクトも可愛い♪
> うちは最近はスンスンに夢中でアイコンタクトしてくれなくなっちゃいました~( ノω-、)クスン

いえいえ、うちもスンスンすごいですよ~~~。
この時は、息子がリードを持っていて、私が横でカメラを構えていたので、たまたまアイコンタクトしてくれて、撮れた数枚です。


> サンタ帽も可愛い♪
> うちも被り物などが苦手なのでイヤイヤします~
> あっかんべーしているお顔もキュートですね♪

ありがとうございます♡
舌がチロって見えるお顔ってかわいいですよね

> 適正体重ならOKですよね♪

適正体重ってどのくらいなんでしょう~~?
今度調べてみます~。
最近はずっと1.8kgだったので、1.8kgが適正なのかなって思っていました。
今は抱っこするとズッシリ感がすごいです。
ぷぅちゃんはあまり増えなかったのですね。食欲は増加しましたか?
くぅは、食べ物くれくれビームがすごいですよ(笑)
[ 2015/12/18 08:32 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♡

> 走って元の場所に行ってクールにキメテるつもりでも、可愛いくぅちゃんの行動は皆お見通しだよ~(*^_^*)

そうなんです。私に似て、単純明快な行動をしてくれるので、とってもわかりやすいです(笑)
我慢しきれずに、結局は私たちの足元へきてわちゃわちゃしちゃうので・・・。

> お散歩中こんなにアイコンタクトしてくれるんですか!?たまらんです!鼻血出ます!!(うちはしてくれないから~(T_T))
> この流れ、漫画だったら電柱にぶつかっちゃいますね(笑)

いつもは、こんなにアイコンタクトしないんですよ。
息子がリードを持っていて、私がカメラを持っていたので、私のほうを見ていたのです。
いつもは、電柱スンスン、道路スンスンしまくりなので、私なんかお構いなしのことが多いですよ。
この写真を見たら、セレブとセレブ犬のお散歩みたいですよね。
吹きだし付けて「あはは~~お散歩楽しい~~♪♪」って入れてもいいかな。
あはは~って言いながら電柱ゴンッ!!!なんてなったら、ほんとにちゃむママさんの言う通り、漫画のオチですね。

> ふわっふわのサンタ帽がとってもよく似合ってますね、くぅちゃん♪
> 30秒でこんなに可愛いお写真撮られて凄いです!

ありがとうございます\(^▽^)/
ワンコ写真は迅速がカギですからね! 連写しまくりですね。
でも、そのシャッターの音にビビッて余計に嫌がる・・・みたいな。悪循環。

>くりくりのうるうるのお目目でこんなに愛に溢れたビームを毎日受けて生活されてるてんてんさんが羨ましです~(*^_^*)

まぁ、そんな風に言っていただけて、うれしい限りです。
ちゃむちゃん&いちごちゃんだって、好き好きビーム送ってきませんか?
ちゃむちゃんなんて、だんな様のお腹の上にドーンですもんね(*^▽^*)
[ 2015/12/18 08:44 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♡

> くうちゃん何ていじらしいのかしら(●´ω`●)♡

階段を2~3段登り始めると、「ジャッ!」って爪が床を蹴る音が聞こえるのです。
それからズドドドドーってソファへダッシュする音が・・・。
笑っちゃいますよね。

> クリスマスの飾りもとっても可愛いわ~♡

108円で一瞬楽しめました(笑)
くぅは、とっても嫌がってましたが。

> ハーゲンダッツ!私も新商品買いに行ったのに売り切れだったの( ;∀;)
> マツコデラックスの影響だろうな~すごいな~(-_-;)

今出ている新商品って何だろう~?
今回買ったセール品は、いちご、バニラ、チーズケーキ、キャラメルトリュフ、ラムレーズンでした!
ハーゲンダッツって何でこんなにおいしいのでしょう・・・。口の中でとろけますよね。
[ 2015/12/18 08:48 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♡

> 本日の日記でてんてんさんのブログ
> お名前出させていただきました!

わ~ほんとですか~~? 楽しみ~~これから訪問させていただきますね~~(o^∇^o)ノ

ココちゃんの縦ライン見たかったの~~~、うれし~~~。

> ハーゲンダッツの山!!!!!
> 食べた~ぃ♪

ハーゲンダッツといえば、ココママさんですもんね(笑)
冷凍庫にストックしてあるんですか!? すご~い。
うちはたまにしか買えないですが、買ったらあっという間になくなってしまいます。
ストック何て言葉、うちの辞書にはないです((ミ ̄エ ̄ミ))

> お散歩中のくぅちゃん!しっかり
> カメラ目線でかわゆいっ(^o^)

カメラ嫌いで、この時はたまたま撮れたもので、ラッキーでした♪

> 2人の幸せな時間ですね~☆
私も昼寝している時にくぅにそばで寄り添って寝てもらえると、幸せこの上ない気持ちになります。
[ 2015/12/18 08:53 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
てんてんさん、こんばんは♥

くぅちゃんの影、可愛いですね〜!♥
こんな風に健気に待っていると思うとてんてんさん、嬉しいでしょうね(^-^)♥

クリスマスの帽子可愛い〜♥くぅちゃんにとてもよくお似合いです♥
舌を出してて許されちゃいます〜♥

お父様とのほっこりお写真をみて、癒されました〜☆仕事場からコメントしていますが、この後も頑張れそうです♥

くぅちゃん、体重増えたんですね☆
動画をみて、骨格も少し大きくなったのではないかな〜と思いました。。
お肉が増えただけではなさそうに感じます(^-^) 
お写真でもちょうどよく見えるような。。
骨格が少しでも大きくなると、体重もぐんと増えると聞いた事があります。。
ちなみに律ちゃんは、去勢のあともあまりお肉は増えてないような気がしています。。
個体差とかもあるのでしょうか??
でもくぅちゃんは、今のバランスがとてもいいと、私は思います~(^-^)♥


[ 2015/12/18 18:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 20:29 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます☆

> くぅちゃんの影、可愛いですね〜!♥
> こんな風に健気に待っていると思うとてんてんさん、嬉しいでしょうね(^-^)♥

はい、お母さん大好きっ子くぅなんですヽ(=´▽`=)ノ
今日か明日にでも、他の証拠の記事をアップする予定で~す。
あ、でも、明日はくぅの誕生日だから、誕生日の記事を最初にアップするかもです~。

> クリスマスの帽子可愛い〜♥くぅちゃんにとてもよくお似合いです♥

ありがとうございます。もうちょっと長い時間つけててくれるといいんだけどなぁ。
しっかりと帽子も写るように写真を撮りたかったです。

やっぱりくぅ、ガッシリしたと思いますか?
脂肪がついただけじゃなくて、本当に骨がガッチリしたように感じます。
抱っこすると本当にずっしりするんです。

律ちゃんは食欲旺盛なのに、体重増えないんですね~。
私から見たらうらやましい限りですが・・・。
私は食べれば食べるだけ体重に表れます。

[ 2015/12/18 20:52 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます!

そうなんです、くぅ、2kgなんですよ。
ええ~~~!Sちゃん、4kgもあるんですか!?見えないですね。
写真だと2~3kgに見えました。お姉ちゃん(妹!?)が大きいから小さく見えちゃったのかな?

> それより痩せなくちゃいけないのは私だだだ・・・
> うちも冷凍庫にハーゲンダッツが数個!
> お互い来年こそは痩せましょう♪

やっぱり、ストックさせておくのはよくないですね。
さっきもバニラ食べちゃいました。で、カロリー見てびっくり!250kcal弱ありました!!
でも、いくら食べても食べられる・・・。口どけなめらか最高!
[ 2015/12/18 20:58 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんにちは//

シルエット わかります~♬
帰ってきたのがわかると階段までくるくぅちゃんを想像すると
可愛すぎます(*^_^*)ウフッ

待ち遠しいもんね~♬

そしてこっちを見ながらお散歩姿!
これまたかわいい~❤
らっきぃは呼んだらやっと振り向くくらいで
こんなに見てくれません(笑)

おじいちゃんとお昼寝 幸せですね~
まったりした時間も大切ですもんね(*^_^*)

クリスマスの帽子も似合ってる~
かわいい♪
でも被り物は嫌いみたいですね←アハッ
らっきぃも嫌いです^_^;

いろんなくぅちゃん見れて楽しかった~♬
[ 2015/12/19 11:48 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♡

家の外に自転車が止まる音が聞こえると、その時から階段のところへ行って待機してるんですよ♪

> らっきぃは呼んだらやっと振り向くくらいで
> こんなに見てくれません(笑)

普段はうちも私が呼ぶと顔をちらっと見上げるだけなのですが、この時は、私はリードを持っていなかったので、くぅの目線をもらいやすかった感じがします。

> でも被り物は嫌いみたいですね←アハッ
> らっきぃも嫌いです^_^;

かぶりもの苦手なワンコちゃん多いですね。
いつもつけていないから、どうしても鬱陶しく感じるんでしょうね。

> いろんなくぅちゃん見れて楽しかった~♬

楽しんでいただけで、私もうれしいです!
うちの毎日は毎日平凡なので、イベントごとがあまりないんですよね~。
なので、日々の生活のくぅぐらいしかご紹介できなくて・・・。
[ 2015/12/19 15:27 ] [ 編集 ]
ずっとここにいましたけど〜って、くぅちゃん面白いね〜見えてたよ(*^m^*)
ほんと人間みたいなことしますよね、かわいすぎる♡
くぅちゃんとっても小さいんですね♪らっきーは3.4キロあります( ̄▽ ̄)
じいちゃんの膝の中でくつろいでますね♪
ふふ、くぅちゃんサンタ(*^^*)
サンタ帽より、おリボンつけて「わたちがプレゼントでしゅ」ってベタなことやってみて〜(*/∇\*)キャ
[ 2015/12/19 17:11 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、おはようございます!

はい、時々くぅはおもしろいことやってくれます。
らっきーくんもですよね?(-x・)

> くぅちゃんとっても小さいんですね♪らっきーは3.4キロあります( ̄▽ ̄)

らっきーくんは3.4kgなんですね~。
ブロ友さんのワンコちゃんたちの体重を聞くと、くぅよりちょっと大きいんだとか、小さいのかとか、想像できて楽しいです♪
4kgぐらいのトイプーちゃんも結構多くいますよね。
くぅは、お父さんが小さかったようで、ブリーダーさんから「この子は食も細いし、あまり大きくならないかも」と言われていました。本当でした。でも、今は食欲旺盛で、肥満対策打たねば・・・と考え中です。

> サンタ帽より、おリボンつけて「わたちがプレゼントでしゅ」ってベタなことやってみて〜(*/∇\*)キャ

きゃ~~~それいいアイデアですね!
今年の子供たちへのプレゼントはそれで決まりですね☆
[ 2015/12/20 05:06 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

