*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   くぅ、1歳になりました♡


2015/12/19 19:00 |  カテゴリ:記念日
   

12月19日(土)

くぅ、1歳になりました!
人間でいうと、17歳くらいのようです。
娘たちと同じ歳になりました。
ついこの間まで、息子と同じ歳だったのに、今度は娘たちと同じ歳に!
あっという間に私と同じ歳になってしまうのかしら? あ、まだまだ先ですね・・・。


トイプーちゃんのブログをパソコンで眺めては、毎日「いつか、私も飼いたいな~、飼いたいな~、
飼えるかな~?」と、少しずつ、気持ちを昂らせていました。
あるブリーダーさんのところにいたワンコちゃんを「かわいいな~」と見ていたのですが、
ある日、意を決した私は、まわり(子供たち以外)の反対を押し切り、「この子を見に行く!」と決めました。

最初に見学に行ったのは次女です。
次女もくぅを見たときからくぅのとりこになっていました。
とっても元気がよくて、次女の足元をわちゃわちゃと走り回っていたようです。

うちに来たのは平成27年4月2日。
ちょうど生後3か月と2週間です。 体重は1.1kgでした。
そのころの写真です。
この時すでにチューバッカ状態で、デカイ子に見えますよね。
IMG_1103.jpg IMG_1110.jpg



12月17日(木)
半纏を着ている私に抱っこされて甘えています。
冬の私はいつも家ではこんな格好をしてます(笑)。
下町のセレブは半纏を着ます!
IMG_2373.jpg



昨日のくぅ
ボールの中にささみジャーキーが入っているので、必死です
IMG_2396.jpg IMG_2401.jpg



今朝のくぅ
最高に不機嫌な顔してます・・・ε=( ̄。 ̄;A
ささみを見せても、カメラ大嫌いなくぅです。
P1040710.jpg



リビングの窓にHappy Birthdayの飾り
(実はこれは息子の友達が息子のためにうちに飾り付けてくれたものです)
もちろん、再利用させていただきます! 再利用というか、、、ずっと貼りっぱなしでした
P1040707.jpg




誕生日プレゼントは、先日、ペッパラさんで購入したスヌーピーのおもちゃです。
P1040720.jpg

P1040721.jpg

P1040727.jpg
ぶんぶん振り回してあっという間に自分の子分にしていました。




今日は、くぅのために手作りケーキ(ごはんケーキです)を用意しました。
粉系を使うのは面倒だったので、さつまいも、牛肉、かぼちゃ、ヨーグルトで作ってみました。

下からさつまいものマッシュ、牛ひき肉(国産!)、かぼちゃのマッシュです。
P1040734.jpg P1040733.jpg

成型して、トースターで焼いて肉に火を通したたあと、冷やして
外側にプレーンヨーグルトの水切りしたものを塗りました。
P1040735.jpg

何だか、すっごくお見苦しくってごめんなさい。
ヨーグルトの表面をきれいに滑らかにするのは至難の業でした!




完成がこちらです。
ごはんケーキなのに、くぅの好きなみかんを飾ってみたりしました。
文字は海苔です。
P1040736.jpg P1040737.jpg

これは、最初に私が「才」と作ったら、娘が「さい」のほうがかわいいと、作り直してくれました。
IMG_2583.jpg


お皿をくぅの近くに置いたらビビッてしまい、息子の背中に避難していました。
仁王立ちです!
いつも汚い部屋で恥ずかしい・・・。
P1040738.jpg

やっぱり、おいしそうな匂いには勝てません。
ソロ~リ、ソロ~リと近づいてきました。
P1040739.jpg

やっとケーキと一緒に並ぶ(?)ことが出来ました。
IMG_2498.jpg

今夜は1/4にカットして出してあげました。
IMG_2528.jpg

「早く~~まだぁ~~~?待ちきれましぇん!!」
IMG_2531.jpg

「よしっ!」の合図で、シュタッ!とケーキへ一目散。
IMG_2553.jpg


あっという間にペロリンと完食してくれました♪
フードボウル、ピッカピカです。
P1040740.jpg





くぅが我が家に来てからは、子供たちも毎日「くぅ♪ くぅ♪ なんでこんなにかわいいんだろう?」と、
くぅ中心の生活になっています。

私の機嫌が悪くて子供たちに怒鳴って を叱っていても、子供たちが喧嘩をしていても、
クリクリお目目で「ダイジョーブ?」と見つめてきてくれます。

くぅはいつもピュアな気持ちで私たちに接してくれています。
くぅがいない生活は考えられません。

くぅ、私たちのところへ来てくれてありがとう
そして、1歳のお誕生日おめでとう☆


          これからもずーっと一緒にいようね

          IMG_0395.jpg 10月のくぅ






今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



トラックバック(-) | コメント(18)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
くぅちゃん、お誕生おめでとうございます♥
てんてんさん、こんばんは☆

くぅちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〜!!♥

もう、今週は、私ずっとドキドキしていました☆
くぅちゃんのお誕生日が待ち遠しくて(笑)
今日も何回もブログ訪問しちゃいました〜(^-^;)

くぅちゃんとの、出会いのお話は知らなかったので、文章を見て、ジーンときました。。
くぅちゃん、見た目があんまり変わってなくて、ビックリしました!
永遠のベビーフェイスな、可愛いくぅちゃんですね(^-^)♥

ケーキもママの手作りだなんて、さらに感動ウルウルです♥(T-T)♥
くぅちゃん、うれしいですね〜(^-^)☆

てんてんさんと、くぅちゃんのブログを発見したきっかけは、律ちゃんとできるだけ日にちの近い子に出会いたくて、探していたところ出会えました♥
最初にドキドキ、コメントした日の事を今でも覚えています。

てんてんさん、お互い手探りの初めての育犬でしたが、いつもてんてんさんの努力や、試行錯誤されて頑張ってらっしゃる姿をみて、、何度も何度も、背中を押して頂き、励まされました。。
ここまで、元気にくぅちゃんをお育てになって、本当にお疲れ様でした。。
これからも、お互い育犬ライフを楽しみながら、一緒に頑張りましょうね。(^-^)

くぅちゃん、お誕生日、本当におめでとう♥
今日は、ママに沢山甘えて、素敵なバースデーを過ごしてね (^-^)♥
[ 2015/12/19 22:11 ] [ 編集 ]
コンバンワァ(o´д`o)ノ

くぅちゃんHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
生後3か月で1.1キロ( ̄□ ̄;)!!
小さかったんですね~www
一度お迎えしたら絶対手放せません!!(`・ω・´)

パピーちゃんのときの毛並みってもっさりですよね(。・w・。 ) ププッ
でも、本当に短い時間しか味わえない可愛さですw

ワンコって飼い主の感情に敏感ですよね~。うちもネルを迎えたころは父が生きてたので、私と父が言い合いしてると心配そうにウロウロしてました。

ケーキ美味しそうですよ~(*´∇`)ノ
私も作ってみたことありますが、ヨーグルトをデコレーションするのって難しいですよね・・・。

1歳の年がいい一年になりますように~(●>v<●)

[ 2015/12/19 22:27 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

まだまだ小さいパピーちゃんだと思っていたのに、もう1歳なんですね~(親戚のおばさん気分♡)(*´▽`*)
てんてんさんも、娘さんもくぅちゃんに一目惚れだったんだ(´艸`*)♡
そうですよね、だってこんなに可愛い天使ちゃんなんだもの♡

てんてんさん、手作りケーキすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私も作ろう作ろうと思いつつも何にもしてませんからね~、すごいわ!
最初は初めての物にびっくりしたくぅちゃんも、美味しい匂いには勝てませんね(* ´艸`)クスクス
美味しかったんだな~完食よかったね(^_-)-☆

くぅちゃん、これからも楽しい皆の癒しの可愛いくぅちゃんでいてね(n*´ω`*n)♡
[ 2015/12/19 22:27 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

くぅちゃんをお迎えした頃のお話、最初からてんてんさん&次女さんはくぅちゃんにメロメロだったのですね♪
みんなそれぞれに出会いの物語がありますが、やっぱりみんなその子に出会う運命でお迎えしたんだな~って思います♪

くぅちゃん、パピーのモフモフ期も可愛いですね♪
今とあまり変わっていない感じがしますよ((・´∀`・))ンフッ♪

くぅちゃん、プレゼントもママの手作りケーキも嬉しいね♪
愛情たっぷりのケーキ、とっても素敵です♪
くぅちゃんもペロリと完食してくれて嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

本当にワンコって嬉しい時や楽しい時だけじゃなく、悲しい時も寂しい時もそっと一緒に寄り添ってくれる最高のパートナーですよね♪
これからも可愛いくぅちゃんの日常を楽しみにしています☆

くぅちゃんの1歳の1年も楽しく幸せな毎日になりますように…☆
[ 2015/12/19 23:01 ] [ 編集 ]
くぅちゃん1さいのお誕生日おめでとうございます♪\(~o~)/♪
ご家族みなさんの愛情をたくさん受けて、避妊手術も無事に乗り越えて、元気に1歳を迎えられた可愛い可愛いくぅちゃん♪
これからも愛情てんこ盛りで(#^.^#)新しい子分のスヌーピーちゃんと仲良く元気で素敵な毎日を送ってね(*^_^*)

3か月の時のお写真より12月17日のお写真の方が小さく幼く見える不思議☆

愛情たくさんこもったケーキ♪
美味しそう~♪ というより美味しいのですね(^_-)-☆くぅちゃんのぴかぴかなお皿がすべてを語ってくれてます♪
[ 2015/12/20 04:07 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、おはようございます!
いつもコメントいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

あたたかいお誕生日おめでとうメッセージをありがとうございます♡

ふふふ、ドキドキしてたんですか? ありがとうございます。
我が子のことのように感じてくれていたんですね。

> 今日も何回もブログ訪問しちゃいました〜(^-^;)

あはは~~、出来上がってみると、大した記事にはならなかったのですが(娘の感想)、
昨日の記事を書くのに、結構時間がかかってしまって、他のブロガーさんって、すごいなぁ~って
改めて実感しました。だって、みなさん、すっごいすっごいマメに更新されてるじゃないですか?
私、昨日のような記事書くなら、1週間に1回の更新ができるかできないかになりそうですもん。

> くぅちゃんとの、出会いのお話は知らなかったので、文章を見て、ジーンときました。。

あらん、ジーンとしていただけて・・・そんなに感動していただけたなんて、うれしいです。
くぅは、①次女 ②私と長女 が見学に行き、決めたんです。
息子はHP上の写真と次女が写した動画を見せただけで、決定権はありませんでした(笑)

> くぅちゃん、見た目があんまり変わってなくて、ビックリしました!

そうなんですよね~私も久しぶりに小さい時の写真見たら、「今のモサ子状態と一緒じゃん・・・( ̄、 ̄=)」
って思いました。

> ケーキもママの手作りだなんて、さらに感動ウルウルです♥(T-T)♥

最初はネットでワンコケーキを注文しようと見ていたのですが、そのうちクックパッドで手作りワンコケーキにヒットするようになり、「1年目くらい手作りするか!?」と意を決して手作りにしてみました。
仕事が休みだったので出来たことです。(o^∇^o)

宗麻さんが初めて私のブログに書き込みしてくれたこと、よく覚えてますよ。
私、ブログ始めたばかりで、ブロ友さんがいない中、初めて自分からでなく、相手から書き込みをしてくださった方だったので!
よく探してくださいましたよね~~~本当にうれしかったです!

私よりよっぽど宗麻さんのほうが律ちゃんに真剣に育犬に取り組んでいるように見えますよ。
私なんか、結構適当で、行き当たりばったりなところが多いので、、、。
私も宗麻さんの育犬記録を参考にさせてもらっていることが多いです!

これからも良いワンコ友達でいてくださいね♡

昨日は家族全員(だんな以外)、くぅとたくさん触れ合って遊びました♪
[ 2015/12/20 05:21 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さん、おはようございます!
いつもコメントいただき、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

お祝いメッセージ、ありがとうございます☆☆☆

3か月で1.1kgって小さいんですかね?
ワンコ飼い始めてなもんで、そこらへんの平均がよくわからなくて・・・。
でも、見た目がすごくモッサリしていたので、1.1kgには見えなかったんですよ~~~。
今でも、毛が伸びると、デカプーに見えますもん。

> パピーちゃんのときの毛並みってもっさりですよね(。・w・。 ) ププッ
> でも、本当に短い時間しか味わえない可愛さですw

ほんとですね~~~、今、毛がクリンクリン&ゴワゴワしているのですが、寒いときってこうなりますか?
娘が「寒い外で散歩したあと、クリクリになったことがある」と言っていたのです。
毛質が柔らかくなくなった気がします。ブラッシングが足りてないだけかな?

> ワンコって飼い主の感情に敏感ですよね~。うちもネルを迎えたころは父が生きてたので、私と父が言い合いしてると心配そうにウロウロしてました。

はぁ~~こういうお話聞くと、ウルウルしちゃいます。
ワンコって頑固なところもあるけど、根は優しくて素直ですよね(ん?矛盾してるかな?)

マロ太さんもヨーグルトを使ったケーキ、作られたことあるんですね~。
やっぱり難しいですよね?
でも、味は100%保証なので、いいとしましょう。

> 1歳の年がいい一年になりますように~(●>v<●)

まだまだワンコとの生活、試行錯誤中ですが、頑張ります!
[ 2015/12/20 05:28 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、おはようございます!
いつもコメントいただき、ありがとうございますo(*^▽^*)o

おめでとうメッセージをありがとうございます♡♡

> まだまだ小さいパピーちゃんだと思っていたのに、もう1歳なんですね~(親戚のおばさん気分♡)(*´▽`*)

本当に早いですね~。何事もなく1歳を迎えられたことはうれしいのですが、1年があっという間なので、なんとなく寂しい気持ちもなきにしもあらず・・・です。

> てんてんさん、手作りケーキすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
> 私も作ろう作ろうと思いつつも何にもしてませんからね~、すごいわ!

いえいえ、いつも手作りごはんのぶるんさんから見たら、こんなのは「へっ!?」みたいなものですよ。
あとから、ひき肉の中ににんじんのみじん切りもいれればよかったとか、緑がなかったなとか、あれこれ思うことはあったのですが、おいしそうに完食してくれたので、ま、いっかと思うことにしました。テヘ。

> くぅちゃん、これからも楽しい皆の癒しの可愛いくぅちゃんでいてね(n*´ω`*n)♡

くぅのおもしろかわいいエピソードがありましたら、ブログにアップしていく予定ですので、これからもくぅの応援よろしくおねがいしま~す!(ぶるんさんのようにマメ更新はできそうもありませんが)
[ 2015/12/20 05:42 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、おはようございます!
いつもコメントいただき、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

> くぅちゃんをお迎えした頃のお話、最初からてんてんさん&次女さんはくぅちゃんにメロメロだったのですね♪
> みんなそれぞれに出会いの物語がありますが、やっぱりみんなその子に出会う運命でお迎えしたんだな~って思います♪

ブリーダーさんのHPを見て、まず一目ぼれ、その後、毎日HP見るも、その子はいつもHPに登場しており、なかなかいご縁がなかった様子でした。こりゃ~~~もう、私しかいない!と思ったんですね~~~フフフ。これが縁なんですね。
ちょうど、繁殖用に女の子を探してらっしゃる方が先に見学に来てらっしゃって、その方と私、どっちが???ってハラハラドキドキだったんです。でもブリーダーさんは、「この子は体がちっちゃいから、繁殖はさせたくないから、、、」というご意見で、うちの家族としてお迎えすることができたんです!

> くぅちゃん、パピーのモフモフ期も可愛いですね♪
> 今とあまり変わっていない感じがしますよ((・´∀`・))ンフッ♪

そうなんですよ~~~全然変わってませんよね(-_-)
前回のトリミングからまだ1か月ですが、すでに顔回りがひどくて、昨日、目のまわりだけカットしてみました。
ちょうど、昨日はスターウォーズが公開されたので、くぅもチューバッカに変身する時期なのかもしれませんね。

> 愛情たっぷりのケーキ、とっても素敵です♪

たしか、水切りヨーグルトのことは、あゆみんさんに教わった記憶があるのですが、、、。
いろんなレシピをおりまぜて適当に作ってみました(笑)

> 一緒に寄り添ってくれる最高のパートナーですよね♪

そうなんですよね、そっと寄り添ってくれるんですよね。ありがたいです。
うちの家族の誰かさんのように、あーだこーだ言わないので、かわいいです♡

> くぅちゃんの1歳の1年も楽しく幸せな毎日になりますように…☆

ありがとうございます、くぅを幸せにできるように私も日々精進いたしま~す!
これからもくぅ共々、よろしくお願いします!
[ 2015/12/20 05:52 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、おはようございます!
いつもコメントいただき、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

くぅのお誕生日へのお祝いメッセージありがとうございます!!
元気に子分と1歳の1年をスタートさせましたよ~。
さっきは、ソファーの上で寝ている娘の体の上にどすっと乗っかって、ボス気分でいるかのようでした。
徐々に、てんてん家の人や物を手下にと、支配していっています・・・。

> 3か月の時のお写真より12月17日のお写真の方が小さく幼く見える不思議☆

3か月のころは、本当にモッサリんこで、トイプーか?雑種か?ってな感じでした。
今のがスッキリしているので、そう見えるのかもしれませんね。
でも、そろそろボサボサになってきています。
年末トリミングどうしようかな~。予約もしてないし・・・。

> 愛情たくさんこもったケーキ♪
> 美味しそう~♪ というより美味しいのですね(^_-)-☆くぅちゃんのぴかぴかなお皿がすべてを語ってくれてます♪

たぶん、美味しいのだと思います(笑)
今朝も、また1/4切れあげたら、ペロリンと食べていました・・・が!!!!
冷蔵庫から出してすぐにあげたので、冷たすぎたようで、食べ終わってからしばらくの間、ブルブルと震えていたんです!!!
はぁ~~~失敗した。くぅごめん。
人間もかき氷食べた後、震えちゃいますもんね、しかも冬!

あはは~~~こんな私とくぅですが、これからも応援よろしくお願いします!
ちゃむちゃんといちごちゃんのおもしろかわいいお話も楽しみにしてます!
[ 2015/12/20 05:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/20 19:42 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、1歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ずっと笑顔で読んでました♪
みんなに愛され、ピュアな瞳で見つめてくるくぅちゃん♡
なくてはならない存在、ほんとにそうですよね( ^ω^ )
うちも、らっきーに一目惚れだったんです♪
運命を感じました(o^^o)
手作りケーキも素敵ですね♪
これからも、家族みんなを癒して、毎日楽しく過ごしてね(*^^*)
[ 2015/12/20 23:08 ] [ 編集 ]
鍵コメYさんへ
Yさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

おめでとうメッセージをありがとうございました♡
そうですね、これからもくぅも私たちも元気に過ごせるといいなぁ。
避妊手術後、体重増加、見た目もかなり太ってきているので、健康にも注意しなくちゃと思ってます。
[ 2015/12/21 19:47 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^▽^)/

おめでとうメッセージをありがとうございました☆

まきまきさんもらっきーくんに一目惚れだったんですね~~。
ほんとに運命ですね!

> 手作りケーキも素敵ですね♪

あはは、ありがとうございます。見た目より味重視で!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はい、くぅ共々元気に過ごせるように頑張りま~す!
[ 2015/12/21 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 21:08 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます(*^o^*)

くぅの誕生日におめでとうコメントをありがとうございました。

ですよね? ケーキを完食してくれて、おいしかったかな?と私は満足しております(笑)

人間もワンコも健康が一番ですよね。
でも、健康であると他にもっと色々望んじゃうんですけどね・・・。

くぅも私たち家族も幸せな一年であるように頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!
[ 2015/12/23 07:53 ] [ 編集 ]
くぅちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまいごめんなさいね。。
そして
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。

お子さんもいらっしゃるので
てんてんさん本当に忙しい毎日でしょうね
そんな中手作りのケーキを準備されて
感心します(わたしは買うことしか思いつかない!)
家族の愛情たくさん感じて
くぅちゃん幸せですね☆

[ 2015/12/25 02:57 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、メリークリスマス☆
いつもコメントありがとうございます!

くぅへおめでとうコメントありがとうございました。
ケーキに関しては、かわいい出来たものを購入も検討していたんですよ。
あれこれネットでみていたのですが、なんとなく手作りもいいかなと思って作りました。
仕事も休みをとっていたので、出来たことです(笑)
仕事の時は、家事・炊事・育児・育犬全て休業になります。超テキトーなてんてんです。

ココモコちゃんのブログへもなかなか訪問できずにごめんなさい。

今日、くぅへプレゼントをあげたのですが、以前、ココモコちゃんへプレゼントされていた、釣りのような猫じゃらしのようなおもちゃ、うちも似たようなものにしたのです。今度アップしますね。その際、お名前載せさせてください♡
[ 2015/12/25 10:00 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6567位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3456位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

