*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   ☆Merry Christmas☆


   

今日はクリスマスです
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は、昨晩、お寿司とチキンとケーキを食べました
(チキンはリクエストがあった息子の分だけ)
私が夜勤明けだったこともあり、凝ったご飯ではありません。
全て買ったものです。 超手抜きクリスマスご飯です。
くぅにも何もありません(笑) 息子のチキンの残りを少しだけね。

そして、今日、クリスマス当日ですが、毎年我が家はクリスマスツリーの下に
たくさんのプレゼントを置きます。
去年までは、数日前からツリーの下に置いていたのですが、今年は違います。
そうです。 いたずらっ子くぅがいるから、今日の朝に置きました。

IMG_2672.png

アメリカでは、家族、親戚、友達同士のプレゼントをツリーの下に置いて、当日の朝に家族みんなで
プレゼントを開けるのですが、日本では家族同士以外はプレゼントのあげっこはほとんどしないので、
子供たちに少しでもアメリカの雰囲気を味わってもらいたく、私が細々とした安物(←ここ重要)を
たくさん用意して、ツリーの下に置いています。 メインのプレゼントはすでに渡し済みでした。
今朝も5時に起きて、子供たちが寝ている間に安物プレゼントを置きました。

それと、サンタさんからのプレゼントを入れるためのクリスマスストッキングを階段に準備します。
うちは暖炉がないので、階段です!
このストッキングの中には、小さいお菓子を4~5個入れてあります。
上から息子、長女、次女、夫、私のストッキングです。


お菓子を入れる前のクリスマスストッキング
P1040745.jpg

お菓子を入れた後のクリスマスストッキング
P1040755.jpg
あまり変わらないですね。



そして、子供たちを起こして、プレゼントオープンです!
くぅも開封に参加してます。
自分へのプレゼントがどれか探しているようです。
P1040757.jpg


これがくぅへのプレゼントです。
猫じゃらしです!
以前、「*トイプードルブログ*ココ&モコ 育犬日記」ののココモコのママさんが
ココちゃんとモコちゃんへプレゼントされていた『カモかもさん』を見て、いいな~って見ていました。

ちょっと違うけれど、棒&紐つきおもちゃです。 しかも、猫用! すぐダメになりそうですね(〃 ̄∇ ̄)
IMG_2639.jpg IMG_2661.jpg
カミカミして遊んでます!
すみません、おもしろおかしく紹介できず、写真これだけです(*゚ー゚)>
「安心してください! ちゃんと遊んでますからっ!」


今晩は娘たちはそれぞれ予定があるようで留守。
息子と私と実家の両親でラーメンを食べに行ってきま~す。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



このあと、トイレの写真が出ます。
お食事中の方、このまま閉じちゃってください(笑)





【おまけ】

見てください。 この写真。
夫がメインで使っている1階のトイレのトイレットペーパーです。
何がおかしいかわかりますか?
芯の中心に入れる棒をペーパー自体に突っ込んでいる夫・・・ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
どこまでボケボケなんでしょう・・・。

IMG_1771.png
関連記事




トラックバック(-) | コメント(16)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
☆メリークリスマス☆

きゃ~☆
てんてんさん家のクリスマス、超楽しそう~(#^.^#)
私もてんてんさん家の子になりたい!!今からでも!!え?ダメっすか?
くぅちゃんも楽しそうに探してますね(#^.^#)
猫じゃらし可愛い♪

「安心してください! ちゃんと遊んでますからっ!」
充分面白いです(笑)
あと、旦那さん(笑)
お洒落なペーパーホルダーでここまで面白いことできるなんて天才です(笑)
[ 2015/12/25 18:18 ] [ 編集 ]
メリークリスマス(^O^)/
アメリカ式のクリスマス、なるほど〜勉強になりました(≧∇≦)
すごく楽しそうですね〜♪
たくさんのプレゼントに、お菓子の入った靴下、いやストッキング(*^^*)
ラーメンもいいじゃないですか♪
昨日のくぅちゃんの声が可愛くて(*/∇\*)キャ
目覚ましには小さいけど、すぐに目が覚めますよね♪( ´▽`)

[ 2015/12/25 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/26 05:39 ] [ 編集 ]
いや~ん♪
てんてんさんの家のクリスマス、とっても素敵ですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
こんなにたくさんのプレゼントがあったら大興奮ですよ~!!
私もてんてんさん家の子供になりたいです~☆
階段のクリスマスストッキングも素敵ですね♪
こんな環境で育ったら、お子さん達も夢がある良い子に育つでしょうね♪
くぅちゃんも一緒にプレゼントを探している姿が可愛いですね((・´∀`・))ンフッ♪
くぅちゃんもプレゼント良かったね♪

そして旦那さま、お茶目ですね( 艸`*)ププッ
これでクルクルと回るのかな?
何か変だ…と思わなかったのか聞いてみたいです♪笑
[ 2015/12/26 14:36 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
てんてんさん、こんばんは☆

キャ〜♥
素敵すぎます〜♥ホームアローンの映画みたいです〜♥
とても憧れだったのが、まさか日本で拝めるなんて〜♥
私もさらに、てんてんさんのお子様に立候補して良いですか〜!?♥

くぅちゃんも、一緒に探している姿がラブリーです(^-^)♥

くぅちゃんも素敵なプレゼント貰えて嬉しいですね☆

旦那さま、これどういう風に止まっているのでしょうか!?
謎過ぎます〜!!☆
[ 2015/12/26 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

すごーーーー!
さすが!何だか海外のクリスマスの様子を
見せていただいてる感じです!
大人も子どももくぅちゃんも楽しそう☆
ねこじゃらしのプレゼントだったのですね
今度動画を見せてくださいwww
絶対楽しく遊べますよね~(^o^)

わたしもラーメン食べたくなってきました~(笑)

[ 2015/12/27 22:27 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、おはようございます(^-^)
いつもコメントありがとうございます♡
お返事遅くなり、すみません💦

> てんてんさん家のクリスマス、超楽しそう~(#^.^#)

私もプレゼント選ぶ時、「これなら喜んでもらえるかなぁ?」とか考えながら買うので、楽しんでます♪
日ごろのお小遣いが少ないので、こういう時ぐらいはね。

> 私もてんてんさん家の子になりたい!!今からでも!!え?ダメっすか?

それでは、まずーーーー私の仕事の時の食事作りと、洗濯、風呂掃除、、、お願いします!
で、それからぁ~階段拭きと~、キッチンまわりの掃除と~~~、え?嫌だ? それじゃぁ、仕方ないっすね(´艸`*)
あはは、うちの子でもやらないですけどね・・・。

> くぅちゃんも楽しそうに探してますね(#^.^#)

結構カミカミして遊んでいます。
棒の先端に噛み跡がついてきちゃいました。

> 充分面白いです(笑)

すみません、すぐこういうこと言っちゃうんですよねー、私。
職場でもふざけてばっかりです(笑)

> あと、旦那さん(笑)
> お洒落なペーパーホルダーでここまで面白いことできるなんて天才です(笑)

アホすぎて、呆れて言葉もありません・・・(-_-;)
[ 2015/12/28 09:16 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、おはようございます(^-^)
いつもコメントありがとうございます♡
お返事遅くなり、すみませんでした。

> アメリカ式のクリスマス、なるほど〜勉強になりました(≧∇≦)

私がいた地方のほうのやり方なので、アメリカどこでも、、、っていうわけじゃないかもです。
西海岸のほうはどうなのかなぁ?
でも、映画「ホームアローン」を観ると、似たような感じなので、どこもこんな感じかもしれませんね。

> すごく楽しそうですね〜♪
> たくさんのプレゼントに、お菓子の入った靴下、いやストッキング(*^^*)

子供にとってはパラダイスですよね。
アメリカはその代わりっていうわけじゃないですが、お年玉がありません。
うちの子はクリスマス、お年玉、、、恵まれているなぁと思います。
あ、でも、私が一人っ子なので、うちの子たちは多くの親戚がいないので、お年玉もそんなに期待できないんですよね~(笑)

> ラーメンもいいじゃないですか♪

ラーメン&餃子、おいしかったです! 母のおごりでした♪

> 目覚ましには小さいけど、すぐに目が覚めますよね♪( ´▽`)

私、結構朝には強いので、小さな目覚ましの音でもすぐに目が覚めるんですよ。
くぅの鳴き声は癒しです♡
[ 2015/12/28 09:25 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
Kさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます(^-^)
返事遅くなり、すみません💦

くぅの誕生日におめでとうのお言葉、ありがとうございます!!

くぅ、毛むくじゃらの顔、おんなじですよね~。万年チューバッカです。
私がマメにトリミングに連れていかないっていうのも原因でしょうね。
今年も最後にきれいにしようと思い立った時には、すでに予約でいっぱい。
いつも行動するのが遅くてダメですね。

ついついワンコの反応見たくなる時ありますよ!ちょっとかわいそうかな?って思っても、自分の興味の欲望に負けて、、、ついついね。
やっぱり、ワンコって、普段から中心となって世話してくれている人を一番に信頼していると思います。
うちも子供たちがくぅのこと可愛がっていますが、ご飯やトイレ、散歩などは99%私がやっているので、くぅは私のこと大好きです♡

Kさんちに、ワンコ用のがあるんですね~。
犬じゃらしってことですよね?
うちも棒の先端・紐、先端のおもちゃをカミカミしてます。
まだ破壊はされていないので、もうちょっと遊べそうです。

> ツリーの下にたくさんのプレゼント。
> やっぱりいいですよねーー。

こういうの大好きなんです。雰囲気だけでもアメリカのクリスマスを味わってもらいたくて、毎年やってます。
私が一番子供みたいですね♪
[ 2015/12/28 09:59 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(#^^#)
お返事遅くなり、すみませんでした。

> 私もてんてんさん家の子供になりたいです~☆

では、ちゃむママさんに次いで、あゆみんさんは、うちの子供候補生第2号ですね。
うちの子になるには、業務命令で様々なお手伝いがあります。詳しくはちゃむママさんへの返信を参照してください。
あはは~~~(笑) どうですか? それでもうちの子になりたいですか?
私が仕事の日はカップラーメンとか手抜きご飯ですよ! あゆみんさんのようにおせちなんか作らないですよ~。
それでもいいですかぁ~?

> こんな環境で育ったら、お子さん達も夢がある良い子に育つでしょうね♪

そんな素敵に考えてくださってありがとうございます。
本当にそんな子に育ってくれていたらうれしいのですが・・・どうなんですかね。
5年生の息子は、自分で「今、反抗期だから」と私に言ってきます。
反抗期の子でも、夢を持ってくれるのでしょうか?

> くぅちゃんも一緒にプレゼントを探している姿が可愛いですね((・´∀`・))ンフッ♪

子供たちへは何個も(安物)プレゼントがあったのですが、くぅへは1個だけ。
ま、いっか。お誕生日にもスヌーピーあげたしね!

> そして旦那さま、お茶目ですね( 艸`*)ププッ

お茶目ですか~? 私からみたら、イラっとするんですよね。
とにかく、細かいところが見えないんです。目が悪いとかじゃなくて。
男ってそんな感じでしょうか?
[ 2015/12/28 10:21 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなり、すみませんでした。

そうですよね、私が言うのもなんですが、ホームアローンみたいですよね。
家は映画に比べて小さいですが・・・ツリーも本物の木じゃないし。

> 私もさらに、てんてんさんのお子様に立候補して良いですか〜!?♥

うふふ、では、宗麻さんも、うちの子候補の第3号ですね。
お手伝いの内容は、ちゃむママさんへのお返事を見てくださいませ~。
3人もお手伝いしてくれる子ができたなんて、うちはこれから毎日ピカピカです♪
ご飯の用意の心配もしなくていいわ~ランラン♪

> くぅちゃんも、一緒に探している姿がラブリーです(^-^)♥

おもしろそうなカラフルなものがいっぱいある~~~ってくぅも興奮状態でした。

> 旦那さま、これどういう風に止まっているのでしょうか!?
> 謎過ぎます〜!!☆

だんなに関しては、私が理解できないことが多すぎるのです。
何事も雑なんですよね・・・(-_-;)
[ 2015/12/28 10:40 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
ココモコママさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

> さすが!何だか海外のクリスマスの様子を
> 見せていただいてる感じです!

出来るだけ向こうの雰囲気に出来るようにやっています。
私が一番楽しんでいる感じがします(笑)
海外旅行に行けたらいいんですけどね~。
そんな経済的余裕もないので、せめて自宅で・・・。

> ねこじゃらしのプレゼントだったのですね

ココモコママさんちの真似させてもらいました~~~。
犬用じゃなくて、猫用なのですが。
とりあえず、遊んでくれているので、よかったです。

> 今度動画を見せてくださいwww

職場が人手不足で、もう年末なのに激務状態から脱出できず・・・
くぅをかまってあげることも出来ず、ブログ更新もままならず、もっと自分の時間が欲しい~~~!
なので、くぅが猫じゃらしで遊ぶ動画、、、もうしばらく先になるかと思いますが、キリンさんのように
首をなが~くしてお待ちくださいね(#^^#)

> わたしもラーメン食べたくなってきました~(笑)

ラーメンおいしかったです! うちの近所、ラーメン激戦区で、たくさんのラーメン屋があるんですよ。
[ 2015/12/28 10:47 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんにちは//

すごい~♬
プレゼントがたくさん(*^_^*)
これは子供じゃなくても喜びますね~!!

素敵です♬

くぅちゃんもプレゼントよかったね♪
うちはプレゼントはナシ←

そして・・
本当に遅くなってしまいましたが
くぅちゃん1歳のお誕生日おめでとう~❤

ホントぬいぐるみみたいにかわいいくぅちゃん
これからもたくさんかわいいくぅちゃんを楽しみにしてます(*^_^*)

[ 2015/12/28 16:25 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんばんは~(^-^)
いつもコメントありがとうございます♡

> これは子供じゃなくても喜びますね~!!


プレゼントって、いつでも誰でももらうのってうれしいですよね。
私はあげるのも楽しみの一つなんです。

> くぅちゃんもプレゼントよかったね♪
> うちはプレゼントはナシ←

たまたま、ずっと前に買っていたおもちゃが残っていたので、無理矢理クリスマスプレゼントとしてしまいました(;^ω^)

くぅへ、お誕生日メッセージありがとうございます!!

> ホントぬいぐるみみたいにかわいいくぅちゃん

かわいいなんて言っていただけてうれしいです。もっと日ごろブラッシングなどケアしてあげれば、もっとかわいくなるんだろうな~って思うのですが(親バカすみません)、なかなか時間がなく、手抜きケアでくぅには申し訳ない気持ちがあります。

また、時々、くぅブログへ遊びに来てくぅの成長を一緒に見守ってください。
[ 2015/12/29 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/04 18:31 ] [ 編集 ]
鍵コメYさんへ
Yさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いいな、いいな~~~私もゆっくり一日中パソコンの前に座ってブログ巡り&ブログ更新に没頭したいです~~~。
宝くじ1等賞当たったらいつかできるかな?

でも、Yさんは、ずっとパソコンやっている感じでもないですよね~。
お仕事もされているし、手作りごはん、手作り服と、マメに活動されているし、、、どうやったら上手に時間管理ができますか?
私が不器用すぎるのね| ̄ω ̄、|グスン
[ 2016/01/05 11:43 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    5154位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    2768位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

