*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   まるで別犬


2016/05/13 16:13 |  カテゴリ:お手入れ/病院/他
   

5月13日(金)

 うわっ! 今、気づいた。
 13日の金曜日でした・・・。

 前回のトリミングのように、ペヤングカットになっていなければいいのですが・・・。 その時の記事です→

 朝、いつものようにビフォー写真を2~3枚撮り、朝一で予約していたサロンへ行きました。
 7回目のトリミングです。
 ついでにお散歩させようと歩かせて行ったのですが、歩かない歩かない!!
 トリミングだって気づいてるのか!? 朝、ちらっと一言だけ「トリミングだよ~」とは言ったけど、
 くぅが理解しているとは思えず・・・。
 何回か抱っこして数歩歩き、また歩かせ、また抱っこして進んで・・・を何回か繰り返しました。

          IMG_0938.jpg
          わかりますか? 完全に拒否ってます。



  ここで、本来ならば、ビフォー写真を載せるところですが、
  アフターの写真を整理し、最後に「さて、ビフォー写真・・・」と思い、カット前のくぅを見たら、


          まるで     別犬!!!  ( ̄▽ ̄;)!!



  荒川の土手から拾ってきたワンコのような身なり・・・ ということで、
  皆さまにも私と同じようなショックさを味わっていただきたく、ビフォー写真は最後に
  載せることにいたしました( ̄m ̄) ふふ




  アフター写真です

  前回と同じ、ボディ6mm、ブーツカット、足先は汚れにくいようにちょこっと短め & 歯磨きを
  お願いしました。
  しっぽを丸くとリクエストするのを忘れていましたが、トリマーさんが気を利かせてくれて、
  前回と同じボンボンにしました~と言っていました。


  
  サロンさんの帰り、じいちゃんちへお披露目しに立ち寄りました。
  右上の茶碗は、くぅ(専用)の水飲み、右はじいちゃんお手製トイレです。
  じいちゃんちについて早速たっぷりのチッコをしました → → → → → トイレじゃないところで

          IMG_0939.jpg



                 この黄色いのは、とうもろこしじゃないのです~~。
                 これも、じいちゃんお手製のおもちゃです。
                 黄色いネットの中にボロ切れを詰めてあります。
                 固さ、食感がとってもいい感じらしく、くぅのお気に入りです。
                 IMG_1393.png



  おうちに帰ってきてから、おやつ待ちポーズです。
  私的には、耳はもうちょっと短くてもよかったのですが、耳についても何もリクエストしなかったので、
  トリマーさんおまかせになってしまいました。
          IMG_0955.jpg
  
                              IMG_0969.jpg



   IMG_1175.jpg IMG_1183.jpg



マズルの左側がすでに涙(よだれ?)で濡れてしまってます(´_`。)グスン
IMG_1210.jpg



  しっぽは真ん丸ボンボンです
  しっぽを丸く目指し始め、今回3回目のトリミングでしたが、ほぼ丸くなってますね
   IMG_1225.jpg



     ハンデイモップの前足です
    IMG_1262.jpg yjimage[2]



             チキンのおやつです
             いい香りがして我慢できません! 舌が出ちゃってます
               IMG_1296.jpg IMG_1299.jpg


  IMG_1378.jpg な、なんか、このアングル、ペヤングっぽくない?


    約3時間超のシャンプー・トリミング・歯磨き
    元気いっぱいのくぅもすぐにお休みモードに入ってしまいました。
    IMG_1394.jpg





     さて、お待たせしました。
     くぅ(だったかもしれない?)のビフォー写真です。
     むちゃくるし(むさ苦し)過ぎです。
     写真全体も暗めなせいか、本当に小汚く見える、、、この悲しさ

        IMG_0881.jpg IMG_0937.jpg

       こんなボサ子です。 お迎えに行った時に、トリマーさんから「ブラッシングはどうされてますか?」
       と聞かれたのです。
       心の中で「ひぇ~~~~! 毛玉だらけだったんだろうな~ブラッシングさぼりすぎたか!?」と
       恐る恐る「やっぱり毛玉たくさんありましたか? あんまりブラッシングできてないんです
       と聞いてみたら、なんと「いえいえ、逆に毛玉なかったんですよ~~~」と。
       あらま、びっくり! なんてラッキーなんでしょう☆




今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
コメント欄開いてますが、お返事おそくなるかもしれません。
もし、それでもよろしければ、コメントいただけるとうれしいです




トラックバック(-) | コメント(16)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
てんてんさん、こんにちは♪

くぅちゃん、トリミングを察知していたのかな~?
かなり拒否っていますね( 艸`*)ププッ
遠くに見えるくぅちゃん、とっても可愛いです♪

じぃちゃん、本当に何でも作っちゃうスーパーじぃじですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
くぅちゃんはみんなに愛されているね♪

アフター写真のくぅちゃん、ふわふわで可愛い♪
シッポもポンポンですね♪
ハンディモップのようなオテテもとっても可愛いですよ((・´∀`・))ンフッ♪
くぅちゃん、とっても毛量が多いですよね♪

ビフォー写真のくぅちゃんも可愛い♪
もっふもふでぬいぐるみみたいです♪
毛玉もゼロだったなんてスゴイ!!!
うちはサボるとすぐに毛玉の赤ちゃんが出来ますよ。。。笑

くぅちゃん、トリミングお疲れさま♪
ウマウマ食べて、ゆっくり休んでね♪
[ 2016/05/13 18:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/13 21:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/14 22:16 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんへ

おはようございます o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
いつもコメントありがとうございます!

> くぅちゃん、トリミングを察知していたのかな~?

そうなんです、いつもよりふんばって歩かない時が多くて、本当にわかっているのかなって思いました。
私はトリミングワクワクだったのですが、くぅはドンヨリだったのでしょうね。

> じぃちゃん、本当に何でも作っちゃうスーパーじぃじですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

仕事していないので、暇を持て余しているのでしょう(笑)
私の祖父(じいちゃんの父)は大工さんだったので、手先は器用なのだと思います!

> ハンディモップのようなオテテもとっても可愛いですよ((・´∀`・))ンフッ♪

お散歩の時に地面の汚れが付きにくいように、足先部分はちょこっと短めになっているので、
モップのような形になってしまうのだと思います。

> 毛玉もゼロだったなんてスゴイ!!!

これは、私も不思議で仕方ありません!
ぜ~~~~ったい毛玉だらけだろうなと思っていたからです。
だって、毎日丁寧にブラッシングなんてしていないんですよ。
ときどき、、、しかも、大雑把! くぅが嫌がってます、雑過ぎて。
うちではたまに毛玉発見するんですけどね。

お風呂とかって疲れますけど、終わったあとはサッパリ気持ちいいですよね。
くぅも、トリミング疲れただろうけど、さっぱりした~と思っていてくれたらいいな。
モサモサ過ぎて目に毛がかかっていたしね(* ̄∇ ̄*)
[ 2016/05/16 07:58 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
ひぇ~~~~! またまた大失敗をしでかしました!
なんで私ってこんなにおっちょこちょいなのかしら。
教えていただいて、ありがとうございます!
[ 2016/05/16 07:59 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、おはようございます! ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
いつもコメントありがとうございます♡

ペヤングっぽいのいいですかぁ???
ふふ、そう言っていただいてありがとうございます。
くぅのチャームポイントにしようかしら。

> でもトイレ以外でってふき出しちゃいましたよ~w

そうなんですよ、じいちゃんちのトイレで成功したのは1回しかないんです。
ほとんどは、我慢していて、家に帰るとトイレでシャーって。
トリミングの後は、サロンさんで我慢していたのか(?)、そのままじいちゃんちに寄ってしまったので、じいちゃんちでも我慢できなかったようですね。

あはは~~Sちゃんも、トリミング前はワイルドですよね~~~~(笑)
同じ同じ! ワイルドな感じもかわいいですよね。

今日のブログ、めちゃくちゃ楽しみなんです!
これから伺います~~~ルンルン♪
[ 2016/05/16 08:05 ] [ 編集 ]
遠い!遠いよ、くぅちゃん(笑)
「そっちには行かないからね」オーラが凄いです(笑)

可愛いお顔に、ふんわりお毛毛、ハンディモップなお手手に、まんまるおしっぽ(#^.^#)
どれをとってもどこを見ても可愛い~~~(#^.^#)

も~てんてんさんったら~アフター先にしちゃって実はギャップが無かったりするんでしょ~って疑ってかかってました、すみません・・・
ビフォー、確かに別犬!!!
予想以上に別わんこでした!!!
でも、ビフォーのくぅちゃんもやっぱり好き~~(#^.^#)
小汚くなんてないですよー!
ぬいぐるみ的可愛さがビフォーの方が強いくらいです(#^.^#)

もつれゼロ!?すごい!!
[ 2016/05/17 01:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 13:52 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、またまたかわゆい女の子に変身しましたね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ふわっふわでもこっもこで、ちょこんと座ってる姿が可愛いわぁ(●´ω`●)♡
まん丸しっぽもとっても可愛いです♡
うちも以前は惣一郎のしっぽをまん丸にしたかったのですが、トリマーさん曰く、惣一郎のしっぽの形だと難しいらしく、ちょい長のしっぽになってます(゚∀゚)アヒャ

ビフォーの写真、最後だったからちょっと笑っちゃったけど、モジャモジャくぅちゃんも大好きで~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/05/18 22:08 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、こんにちは~~!
コメントいただいたまま、ずっとお返事が出来ずに本当にごめんなさい@(;・ェ・)@/
今日は仕事と仕事の間、ちょっとだけ時間ができました♪

> 遠い!遠いよ、くぅちゃん(笑)

あはは~~~遠いですよね。
ロングリードいっぱいいっぱいの距離です。
そんなにもこの道嫌か!? くぅは結構私に似て(?)頑固なんですよねー。

> ビフォー、確かに別犬!!!

くぅは、トリミングの前はモッサモサになるので、どこかの浮浪犬のようになるのです。
毛触わりも、どことな~~~~く脂っぽいというか・・・(;^ω^A

> もつれゼロ!?すごい!!

そうなんですよ! どうしちゃったのかしら?
私がブラッシングサボりすぎていたから、くぅが自分でくちゃくちゃ毛づくろいしていたのかしら?

あとで、ちゃむママさんのブログへもお伺いしますね~~♡
[ 2016/05/22 12:30 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさいm(*- -*)m

あれからあの子はどうなっているのだろう???と、気になっていたのです~~。
日々忙しく、最近みなさんのブログ訪問が出来ていませんでした。

もう、トリミングはされたのかなぁ?
先輩たちとうまくやっているかな?(*´∇`*)
[ 2016/05/22 12:33 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、コメントありがとうございます。
お返事がかな~~~り遅くなり、申し訳ありませんでした(。-人-。)

そうちゃんのしっぽはちょっと長めなのかしら?
そうちゃんはしっぽを丸くしなくても、体全体がモフモフでまあるい印象があるので、
いいのではないですか~?

トリミング後のサラフワ感がずっと長続きしてくれたらいいのですが、くぅ、もうすでにいい香りもどこへやら・・・?
ってな感じになってます。
この季節本当は短めカットが良かったのでしょうが、くぅは短くなると、毛がごわごわになってしまい、手触りがいまいちなんですよね。なので、いつも通りボディ6mmにしてもらいました。
[ 2016/05/22 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/27 14:20 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんにちは//

くぅちゃん かわいい~♬
すっきりしたね~(*^_^*)
尻尾もまん丸~ウフッ
らっきぃもまん丸にっていつも言うのに
長細くされるんですよね^_^;

トリミングだとわかって歩くの拒否する姿
なんともいえませんね~ かわいいなぁ~

そしてビフォー写真!!
モフモフしてて可愛いですよ~(*^_^*)
らてママ モフモフ大好き❤
[ 2016/05/29 10:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/04 18:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/06 20:40 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6567位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3456位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。