*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   今日のくぅ&New Food


   

昨日は夜勤だったため、ゆっくりとパソコンに向かうことができず、ブロ友さんのブログ、読み逃げしてました~。すんません(^^;)

今日は特にこれといった話題もないので、、、今日の様子をご紹介しま~す。

明日、私の親戚数人がくぅに会いに来てくれるので、ミートソースでもふるまおうと思い、夕方から仕込みを始めました。
玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにしようと準備していたら、興味津々のくぅが近づいてきました・・・。

「くんくんくん」 一生懸命に匂いを嗅ごうとしてます。
フードプロセッサー

が、しかし、私がガガガガーッっと回し始めたとたんに、シャーッと逃げ出し、遠目からみじん切りの様子を見守ってくれていました。
フードプロセッサー2
↑ ↑ ↑ え!?部屋が汚い?誰でしゅか!?そんなことを言うのは!


それから、私がキッチンで、他の材料を切ったり、炒めたり、煮込んだりしていたら、くぅが私の足元へ。
普段、私が家族やくぅの食事の準備をしていても、近くでお座りして見てるってことはあるのですが、こんな足元にへばりついていたのは初めてです。
しかも、どこかをじーっと見ています。 「だ、だれか、そこにいるんかい?」
キッチン キッチン2 キッチン3 キッチン4
4枚連続、しつこくてごめんちゃい。

とりあえず、ミートソースは出来ました♪

そして、今日の夕方、ある荷物が届きました~。
それは、数日前にネット注文したくぅの新しいえさです。
前にも話しましたが、くぅは涙の量が半端ないのです!
「拭いても拭いても♪」(あれ?なんかのCM?)
とにかく、気づくと目の下ビショビショ。 「Eye Vita」というビタミン剤をえさに混ぜて与えてはいますが、いまいち効果がわからず。
今回は、涙焼けにいいえさをネット検索していたら、これにヒットしました。
       Acana

「Acana」です。これを食べているワンちゃんいますか?
ワンちゃんのご飯、たくさん種類がありすぎて、私には何が何だかさっぱりんこでして・・・。
手作りご飯をあげているブロ友さんもいらっしゃって、すごいな~~~と尊敬のまなざしでいつもブログを読ませてもらってますが、根っからのズボラな私はたぶん、おそらく、そのように手作りでご飯を与えるってことはできないと判断し、市販のえさに頼っている次第です(汗)。
えさの横にくぅに座ってもらい写真を撮りたかったのですが、何を思ったのか、えさを怖がってしまい、これまた遠目から眺めていました。
  新しいえさ   新しえさ2
「あんたのごはんだよー」と言ってもくぅには通じるわけはなく・・・。

今日もご訪問ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(2)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
( ゚▽゚)/こんばんわ

私も読み逃げ多いです(p・Д・;)アセアセ
威張って言う事でもないんですが・・・。(笑)

うちも涙がすごいんですよ~~~><;
2わん共です。
ネルは涙管が詰ってて、うまく涙が通らないのが原因です。リリィは逆さまつげです。
くぅちゃんは何が原因なんでしょうね?

フードも涙の改善に効果があるものもありますが、一度検査して原因を知るのもいいかもですねw

涙管が詰っているかどうかの検査は簡単に出来ますよ(*´ω`*)
詰っている場合、避妊・去勢手術の際に洗浄という処置が出来ます。
ただ、1度やっても再発しちゃうんですけどね~。悩ましいです。

我が家もアイビタ考えてるんですが、効果がわからないので現在保留中ですA´ε`;)゚・゚
[ 2015/06/28 20:08 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ

ネルちゃん&リリィちゃんも涙多いんですね~。
うちの近所の獣医さんに涙が多いことを相談したことあるのですが、目薬を処方してもらっただけで、「この子は目がはれぼったいんだね。特に問題ないよ。」と。なんだか、それで終了!?ってな感じで、スッキリしないままになってます。先生はすっごくいい方なんですけどねー。そこで避妊手術もしたいなと考えていたんですが、鼻涙管のこと相談してみてもいいですかねー?しつこい患者って思われないかな?くぅのためなら聞けるか?

Acanaですが、昨日もネットみていたら、Acanaよりもっと良さそうなフードがたくさんありました。早とちりしちゃったかな~と、ちょっと後悔。ま、とりあえず、与えてみます。Eye Vitaの効果については、う~ん!?いまいちよくわからないんですよね。
[ 2015/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7813位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4030位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。