*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   ヒマチー♪・・・・・・・・・・じゃ、なかった・・・・・・・・・・(泣)


   

今日、ブログの更新、3回目です。
しつこい?

まぁ、そう言わずにお付き合いくださいませ。

タイトルの通りです。

ブロ友さんの間で評判の「ヒマチー」。
ココモコのママさん(ブログはこちら→)から、「ヒマラヤマウンテンチーズチュウ」というものを教わり、いつか買ってみたいと思っていたんです。
で、先日池袋に行った時に発見し!迷わず購入~♪
何かイベントごとがあった時にご褒美であげてみようと思い、本日、初めてのママミングをやったので(このことについては後日アップしますね)、出してみましたー。

くぅは、ガサガサという音=おやつという認識があるので、袋から出しているときからすでに興奮状態。

まずは、袋のまま渡してみたら、クンクン匂いを嗅ぎ始めました。

「よしよし、他のワンちゃんたちと同じ反応だわ。」と、安心した私。

しかーーーーーし!!! 安心したのもつかの間!!!

ん・ん・ん!??? 何かが違う。

この写真で何が違うかわかりますか~?

エベレストチーズ1

わからない人のために、次の写真を紹介します。

エベレストチーズ2

そ、そうです!!! 「ヒマラヤン」じゃなくってーーーーー「エベレスト」になってました!!!
つまり、日本じゃなくって、東京を買ってしまっていたということです。
え?わかりにくい?(ま、そんなことどうでもいっか)

やっぱり元祖犬用チーズといえば、「ヒマラヤンチーズチュウ」ですよね?
え~ん、「エベレスト」ではだめかなぁ?

どっちでも同じだろうと、くぅに渡してみましたが、反応いまいち。

   エベレストチーズ3    エベレストチーズ5

一応、私に気を使っているのか、喜んだフリして、舐めようとはするのですが、すぐに離れて行っちゃいます。
固すぎる? 大きすぎる? やっぱり「えせもの」はダメなのか。
エベレストチーズ6



負けた・・・何に?   人生どうにかなるさ。

今日も3回目のご訪問ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(10)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
てんてんさんこんばんは//

ヒマラヤンにエベレスト
似てますけど違うんですね(>_<)

くぅちゃん
食べましたか?^_^;
チーズはワンコ大好きですもんね♪


[ 2015/07/10 22:46 ] [ 編集 ]
一日に3回も更新されるなんてすご~い(≧▽≦)!
ヒマラヤじゃなくてエベレストっていうのもあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちもヒマチーありますが、最初は惣一郎は興味なさそうで全然食べてくれませんでした(>_<)
私が手で握ってあげたら何とか食べるようになり、今は大好きで取り合いのケンカしてます(;^ω^)
エベレストもチーズはチーズってことで美味しいんじゃないでしょうか(^_-)-☆
[ 2015/07/10 23:04 ] [ 編集 ]
いや、偽物ってわけでもなさそうですよw

「このヒマラヤチーズスティックは、標高4500mのエベレストからの贈り物。農薬に頼らず、たくましく育ったヤクと牛のミルクで作られているため安心です。」

というように、エベレストからの贈り物ですからwwwつまり、ヒマラヤを間に挟まず(??)直接エベレストって書いてあるだけかもww

うちも最初はそんなに興味なかったんですよ~。たぶん、食べにくいのかもですね。
しばらくは補助してあげたらいいかもです。
我が家は、いつの間にか慣れてきて自分で食べるようになりました♪

ちなみに、一般的なのはコレ↓かな~と思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008B3X5J6/lyricstravel-22/
[ 2015/07/10 23:44 ] [ 編集 ]
らてママさんへ

ぜ~んぜんです。
食いつきが悪いので、娘が切ってみようかと、包丁を入れたのですが、固くて一部削ったようになったんです。
そしたら、少し匂いが出たのか(?)、それからしばらくは舐めたりしていたんですが、今朝はもうその存在を忘れたかのように、全く興味もってくれず、おもちゃ箱に入ったままです・・・。なんかつまんないなー。
[ 2015/07/11 06:34 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ

うちも私が手渡しで促さないとダメっぽいです。促してもどうなるかわかりませんが(*´Д`)
そうちゃんも、最初は興味なかったんですねー。このおいしさに気づきにくいんですかね?本当においしいかどうかは、私も食べてないのでわかりませんが・・・(^_^;)
[ 2015/07/11 06:37 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ

あはは~エベレストもどうにか認めてもらえそうですか?現地直送! なんだか新鮮そうな予感・・・。 うちのくぅの食いつきが良くなって、みなさんに広められたらいいな~♪
そうですよね、こっちですよね?私がよくみなさんのブログで見かけるチーズスティックは!!! 買う時は全く疑問にも思わず即買いしてましたもん。
[ 2015/07/11 06:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 13:37 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ

えええ~~~~! ほんとのほんとの元祖は違うって!? マジですか!?(+o+)
類似品が出回るってことは、よっぽど人気商品なんですね~。
あとで、またちょこっとヒマチーもどきに傷つけて、匂い作戦でやってみようかな~。
[ 2015/07/11 20:32 ] [ 編集 ]
イエティ ドッグチュウチーズ
ヒマラヤチーズチュー

という類似品もあるそうなのでご注意くださいね。
って、私がURLで載せたのは本物なのかな。
一応、公式HPで観た限りは大丈夫だった気がしますが・・・。
違ったらはずかしい!!(〃ノωノ)
[ 2015/07/12 01:42 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ

うんうん、マロ太さんが載せてくれた商品、本物っぽいですね! 類似品に注意!って書いてあるし。
愛犬家さんなら常識だったか・・・。
はぁ、まだまだ修行中のてんてんでございます。
みなさんからたくさん情報を聞いて、精進してまいります!('◇')ゞ
[ 2015/07/12 07:54 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    8491位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4480位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

