*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   涙事情・・・part2


   

5月26日の記事で「くぅの涙事情」について書きました。
Eye Vitaというビタミン剤をエサに混ぜたり、涙焼けにいいと聞いたエサを購入してみたり、毎日びちょびちょになる目の下をマメに拭いたりしていますが、涙量は一向に変わらずの毎日です。

こりゃー、避妊手術をするときに、鼻涙管の洗浄を頼むしかないかと考えている今日この頃。

そしたら、先日、くぅの目を拭いているときに、よぉ~~~~く目を見たら、目の中に何やらゴミが張り付いているのを発見!
ゴミというか、ホコリというか、糸・・・にしては細い。 何て表現したらいいのか、埃の中の一本と言ったらいいのか。

目異物混入1

それからというもの、くぅの目を見るたびに、その埃がへばりついて
いるんです! もちろんいつも同じ埃ではありませんけどね。

この埃が入りやすい「でっかいお目目」が涙の原因の一つなんじゃないかな?と思いました。
トイプーちゃんって、目、おっきいですよね~? 埃なんかも入りやすいですよね? 仕方ないのかなぁ~???

目異物混入2

写真だと、わからないですよね~~~~。



今日のおまけ写真:

汚い話でごめんなさい。
私がトイレに入るとき、いつもくぅは、トイレの前まで来て、私を待ち伏せします。
この間は、ドアの下の隙間から両前足を出して、超~かわいかったのですが、写真に撮れず・・・。
でも、今回は、ドアが少し開いた隙間から鼻をグイグイ押し込み私のことを待っててくれました。
トイレを待っててくれるなんて、、、うちの子でもしなかったわ(^_^;)

覗き魔

今日もご訪問ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(12)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
ぷぅもおメメにゴミが入っていること、たまにあります!!
痛くないのか心配になりますよね( ノω-、)クスン
私はあまりに大きいゴミが入っていたら目薬を点していますが、ほぼそのままにしています。

くぅちゃん、トイレの前で待っていてくれるなんて可愛いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/07/12 13:28 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

Eye Vita、私も考えているのですが効果はどうなのかな~と思って中々踏み切れないんですよね~。(。-`ω´-)ンー
確かに、ものすごく大きなゴミが入ってるときありますA´ε`;)゚・゚
でも、細い感じだとマツゲって事はないですかね?うちのリリィは逆さマツゲなんですが、すごく細い毛が上下から生えてて、光の加減で細くて透明な糸みたいに見えます。

鼻涙管洗浄、我が家の場合ですが効果がよくわかりません( ノД`)
でも、麻酔をかけるときしかチャンスはないので気になるようなら検査していただいて、やってみるのはいいかもですね。
個体差もありますから、効果が出る場合もありますよねww

うちもリリィはトイレに着いて来ませんでしたが、ネルはべったり着いて来ました(*´ω`*)
ちょっと恥ずかしいんですけどねA´ε`;)゚・゚
[ 2015/07/12 16:51 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ

ぷぅちゃんも、ゴミ入ることあるんですねー。
うちは目薬ないので、涙を拭きとるついでに、目をパチパチさせてその勢いで取れないかな~?と期待してやってますが、うまくはいかないですよね。

うちの中で私が移動するたびについてくるんですが、こっちも落ち着いて家事できないです。でも、たまに、着いてこないと、逆に心配になっちゃって・・・くぅの様子を覗いちゃったりするんですよ、私ってば(^_^;)
[ 2015/07/12 17:45 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ

Eye Vita・・・う~ん、目立った効果はないような気がします。うちのくぅの場合ですが。とりあえず、購入したものは全て使うつもりですが、リピはしないかもです。
安くないので、、、( ;∀;)

目の中のゴミ(?)、逆さまつげの毛かもしれないと!? ありゃーそんなこともあるんですね。考えてなかったー。
今度入っていたら、よぉ~く見ておきますね! くぅ、あんまりじっとしてくれないから、なかなか観察するのが難しい。プラス、私の老眼も進んでいるので・・・エヘヘ
[ 2015/07/12 17:50 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
おはようございます☆

はい。。解ります。。涙問題は悩みますよね。。

鼻涙管洗浄は一時的には良くなっても、持続効果があまりないと聞いた事があります。。
でも一応、律ちゃんもやってみようとお願いしましたが、鼻涙管が極細すぎて、出来ませんでしたと言われました〜(TーT)

あと、目の中にゴミや毛が入っても涙がやはり出るらしいので、目の周りをカットしてみたら良いかもとも言われました☆

律ちゃんは、フードとサプリメントで効果が出たので、くぅちゃんも、フードやEye Vitaの効果がでてくれるといいですね!

一緒に頑張りましょうね☆
[ 2015/07/13 10:46 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

らっきぃも目の中によく何かが←
入ってます(>_<)

初めて見た時はビックリ!!
目が!黒目が割れてる!!って(笑)

よく見たら線のようなもので(多分毛・・)
瞼の上からなでたらなくなってました←

トイレもわかります♪

らっきぃもドアの前で待ってます^_^;

くぅちゃん 鼻で開けようとしてる~♪
かわいいですよね(*^_^*)アハッ
[ 2015/07/13 20:22 ] [ 編集 ]
うちもぐりが涙多くって鼻涙管洗浄してもらいました。
涙の量は以前よりは減りましたが、やっぱり多い方だと思います。ぐりはお目目は小さい方ですが、よくゴミ入ってます(;・∀・)
体高も低いから、床の埃とか入りやすいんですかね~(´Д⊂ヽ

うちもトイレに私が行くと入ってこようと割り込んで来ますよ(;´∀`)
くぅちゃんみたいに可愛くじゃなくって、2匹で競い合ってガウガウ入って来ます(>_<)
[ 2015/07/13 22:30 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ

律っちゃんの鼻涙管、細かったんですね。
律っちゃん自身もまだちっちゃかったから仕方がないんですかね~? うちのくぅも小さ目なので、手術できるようになっても、鼻涙管が小さくて・・・って言われそうな気もします。
目のまわりのカットもいいんですね~。
ちょっと自分でカットに自信がなく・・・目のまわりってちょっと怖いですよね。でも、今度やってみようかな。
[ 2015/07/14 07:30 ] [ 編集 ]
らてママさんへ

そうですよね! 細い毛がくっついていると、目が割れているように見えますよね(笑) こわっ!
らっきぃくんもトイレ待ちするんですね~~~(タレントの出待ちみたい)。
ママ大好き♡なんですね。
自分を必要としてくれている存在がいるって、、、逆に自分もその子を大切にしなくちゃって思いますよね。
[ 2015/07/14 07:34 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ

ぐりちゃん、洗浄してもらったんですね。
お目目がちっちゃくても入っちゃうんですねー。うーん、何ででしょうかね。ワンコたちは、目の中にゴミが入った時、痛みとか痒みって感じないのかなぁ?

そうちゃん&ぐりちゃん二匹でガウガウ争っているなんて、それもかわいい♡
「ぼくのママだもん!」「あたちのママだよ!」って言いあっているんですかね?( *´艸`)
[ 2015/07/14 07:41 ] [ 編集 ]
うちもよく2わんとも目に毛が入ってます^^;
いちごは涙がよく出て困ってます(>_<)
ちゃむはまつ毛が上向きにクルンとなってますが、いちごは下向きに生えているので余計に涙が出やすいのかなーと。
鼻涙管洗浄を手術の時にお願いしますと言ったら、「やっても無駄です繰り返します」って言われましたぁ(T_T)
涙との戦い、一緒に頑張りましょう!!

おトイレの扉の下からお手手(#^.^#)
かわゆい♪
いつかアップしてほしいです☆カメラのスタンバイお願いします♪
[ 2015/07/16 18:58 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ

鼻涙管洗浄は、、、やっても、やっぱり繰り返すんですね~~~。その話、ちらっと聞いたことがあります。
はぁ、もう、致し方ないのかな・・・対症療法しかないか。マメに拭く・・・。
写真で見ると、いちごちゃん、涙全然見えないですよ~マズルの毛もふわふわでかわいいし!うちのくぅはいっつも濡れていて、かわいそうになっちゃいます。
拭かないと臭いも出るしね。

トイレの下からの手は、これまで1回しか目撃したことないんです。もう1回やってくれないかな~♡ ぜひ、見てほしいです(*´з`)
[ 2015/07/16 20:35 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6567位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3456位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

