*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   ママミング


   

昨日はなぜか写真を取り込むことができず、ブログ更新できませんでした。
でも、今日、iPhoneのアップデートをしたら、なんとかできるように!
機械は気難しいやね~~~。 私と一緒♪ こんな私に振り回されている旦那&子供たちはいい迷惑だよね。

ところで、7月10日(金)は、私が休みだったのと、くぅにちっちがついちゃったりしたので、シャンプーをしました。
ここ最近徐々に暑くなってきていたので、ついでにカットもしてみようか?と、思い立ち、購入していたバリカンを使ってみることにしました。

バリカン購入にあたっては、色々とネット検索をしており、迷いに迷った末、普通にペットショップなどでも売っている、一般的なこれにしました。
迷った結果、結局「これかい!?」って突っ込まれそうですが・・・。
最初、トリマーさんも愛用されているという「スピーディック」にしようかとも思ったのですが、結構、すぐに刃がダメになるのと、価格が私にやさしくない。でも、今回購入したパナソニックの「ペット用バリカン Pet Club」は、刃はともかく、お値段が私にやさしい~♪
この値段なら、刃が何回かでダメになっても、元はとれそう・・・と考え、こちらにしました。

         バリカン

前回は6月23日にトリミングに行ったので、まだ1か月もたってないんですが・・・こんなにボサボサ。
ちなみにシャンプー後の写真です。

 ママミング前1
       ママミング前2
 ママミング前3
              ママミング前4


はてさて、私の初トリミング!!! どんな結果になったか!?










       バーン!!!    ママミング後1




     「え!?誰ですか?落ち武者なんて言ったのは・・・?」
     「本当にカットしたのか?」って声も聞こえますが・・・。


しましたよ~~~ぅ、これが証拠写真です。
だって~~~~難しいんだもんっ  
ママミング後2

ボディの毛の長さもバッラバラ! 頭はぺったんこになるし、なんだか全然違う。 というか、カット前のほうがマシだったかも。
まぁ、初回から私が上手にカットしてしまったら、世の中のトリマーさんたちが失職してしまいますわよね~? オホホ。

また最近さらに暑い日が続いているので、今度ゆっくりした休みの日があったら、さらに短くしちゃおうかな~と思案中です。

このくぅを見たうちのチビどもたちは、「いままでで一番かわいくないかも・・・」
だと。 ふんっ!

今日もご訪問ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(12)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
こんにちは(^-^)/

うちも同じバリカンあります!
そして昨日おとーしゃんがカットしました!!
結果は………
今晩upします(。-_-。)
わたしは暴れないように抑え係りでしたが
難しそうですね…

少しでもスッキリして良かったね
くぅちゃん(*^_^*)
[ 2015/07/14 11:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 14:01 ] [ 編集 ]
コンバンヮ♪(-ω-`*)

ママミング、今はしていないんですが私なんて虎刈りにしちゃいましたよ~~~~( ノД`)
とても、トイプーには見えなかったかもです。

上手く出来る人ってすごいですよね~。
私も家である程度、カットできるようになりたいです。

バリカンいいですねwww
私も買いたいです~❤
[ 2015/07/14 22:22 ] [ 編集 ]
ママさんすごいじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
器用なんですね♪
すごく上手ですよ~!

うちも最初は自分でもやろうと同じバリカン買ったんですが、パピーの惣一郎はバリカンの音でパニックになって暴れて出来なかったです(>_<)
以来足の裏など家でするときはハサミのみですね(^▽^;)
トリマーさんのバリカンだと大人しいらしいので、私に不安があったからかな~って思います( ;∀;)

家でここまで出来るとパピーのうちは特に助かりますよね(#^^#)
きっともっとどんどん上手に出来るようになりますよ(^_-)-☆
[ 2015/07/14 22:27 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ

たった今、ココモコちゃんのパパミング、覗いてきました~~~。
早く続きが見たいんですがぁっ!!!
パパさん、器用そうですね。期待してます!
おうちカットは2人係くらいじゃないと大変ですよね、少なくとも慣れるまでは。
一気に短髪にするならともかくね。。。(-_-)次回は、それを企んでます、私。
[ 2015/07/15 10:52 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ

足裏をバリカンでやるのって、難しくないですか? 挑戦したんですが、思うように切れず、途中で断念しちゃったのです。
使い方がまだ不慣れだからかなぁ?
本当にお財布に余裕があれば、毎回tリミングサロンに連れて行ってやりたいのですが、、、なんせ、、、ね、財布の中身が貧弱なもので、、、。
こちらこそ、いつもブログ訪問していただいて、コメントもありがとうございます!
[ 2015/07/15 10:56 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ

マロ太さんなんて、なんとなくイメージ的に、「ママミング?おちゃのこさいさい、おまかせあれ~~~」って感じですが。
バリカン使ったことなかったんですね。
虎刈りってどんなんでしたっけ?(笑)
何で虎刈りにされたんですか?ハサミかな? 逆にハサミを上手に使われるなんて、それこそ尊敬ものです!
[ 2015/07/15 10:58 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ

も~~ぅ、そんなお世辞は無用ですよん。
ぜ~んぜん上手じゃない・・・。ぐすん。
うちの息子が、出来があまりにもぶちゃいくだったので、散歩に連れて行くのが恥ずかしいといい始めてます。早く伸びてくれないかな~~~というか、すぐにショートカットにする予定です!
やけくそか!?(←欧米か!と同じテンションで読んでください)
[ 2015/07/15 11:02 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ママミングなんてすごいです〜!

しかもキュートに仕上がりましたね☆
すごい♥尊敬しちゃいます♥

私は不器用なので全然むりです〜
今週末やっと、律ちゃんトリミングにいけます〜
(TーT)

またママミング楽しみにしていますね!
[ 2015/07/15 15:31 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ

キュートだなんて・・・気を使って褒めてくださってありがとうございます。
今の毛のバラバラさがどうにもならないので、もっと短くしちゃう予定です。
あまりにひどかったらブログにアップできないかも~~~。
律っちゃん、もうすぐトリミングなんですね。
楽しみですね~。またホワホワ&いい香りになりますね。
写真楽しみにしてますね。
[ 2015/07/15 21:07 ] [ 編集 ]
ママミング、お疲れ様でした~(^^)
凄いです☆
てんてんさんにはいろいろ思うところはあるみたいですが^^;、わんこのカットがどれだけ難しくて大変か、トイプー飼ってる人ならわかりますもん、てんてんさん、上手です(*^^)v
ボディの毛が短くなってこれから夏に向けて(てかもう暑いですね(汗))すっきり気持ちいいですね♪
[ 2015/07/16 19:08 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ

ひぇ~~~~! 上手だなんて、恐縮ですv-356
確かに毛がホワホ&サラサラで、ハサミ使っても毛が逃げちゃう感じで難しかったです。トリマーさんってすごいですね。
ちゃむママさんは、おうちカットしたことありますか?
[ 2015/07/16 20:24 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6567位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3456位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。