*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   やっと気づいたこのうまさ!?


   

うわさのヒマチーだと思いこんで購入した「エベレストチーズ」
最初、全く興味を示さなかったくぅ。
やっぱり偽物には騙されないワンコだったか・・・本物の味がわかる女だな・・・と感心していた。
(本物も食べたことないくせにね)

でも、ここ最近、くぅも成長したのか、おもちゃへの食いつきの歯の強さを感じるようになり、しかも、前からうちにあった骨もどきをよくカミカミするようになって
いたので、「もしかしたら、エベチーもまた興味しめしてくれるかも!?」と思いました。

上手に両前足で骨もどきをつかんでます。
骨うまうま1

骨うまうま2

ココモコのママさん(→)から、以前に、小さくなったヒマチーをレンジでチンするというお話を伺い、うちもエベチーをわざとトンカチで小さくし、レンジでチンしてみました。


匂う!! 燻したチーズの香り!!

エベチーうまうま1

お! 食いついてる~~~♪
最初より違う!食いつき感が全然違う~
エベチーうまうま2

「これ、おいちいね♪」って、歯が出てます(笑)
エベチーうまうま3

くわっーー! ドラキュラになっちゃった。 そんなにおいちいか?
エベチーうまうま4

ハムハム、カリカリ、いい音させながらあっという間に食べちゃいました。
エベチーうまうま5

くぅには、レンジでチンした味のほうが合っているのかも~。
ココモコのママさん、ありがとうございました☆



今日のおまけ画像:

前足長っ!!! TVまわりの埃がよく取れそうなハンディモップだこと・・・
足長っ!


くぅのお散歩コースにあるご近所さんの玄関先には陶器(?)で出来た大きな犬の置き物があるのですが、くぅはそのワンコにビビってます。
それも毎回・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
これが、その証拠画像です。 両後ろ足が、ビビってる証拠です。
前へ出られません。
ぎょぎょ

今日もご訪問ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(14)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
くぅちゃんもヒマチーならぬエベチーの虜になったのね(´艸`*)♡
うちはまだデカいので、レンジでチンはしたことないのですが、そんなにいい香りがするのね~♪
うちはもっぱら遠出の時の車の中での暇つぶしに使ってます(#^^#)

先日のコメ辺ですが、うちで寝言を言うのは惣一郎ですね♪
むにゃむにゃ言ったり、高い声で「あん!」って言ったりします。
しかも自分の声にびっくりして目が覚めて吠えることあります(^▽^;)
何の夢みてるんだろう?っていつも思いますよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/13 23:53 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、上手にお手手使ってますね~(*^_^*)可愛い~~♪

エベチー!とんかちで割れたんですか!?
以前ヒマチーをレンチンした時は部屋中にいい匂いが充満して思わず私も手を(口を?)出しそうになりました(笑)
私もそろそろあの匂いを嗅ぎたい…

ドラキュラくぅちゃん、可愛い~(*^_^*)
とっても美味しかったんですね♪
美味しさ知ったから次は硬いままでカミカミしてくれるといいですね☆

くぅちゃん、置物のワンコにビビってるけど、なんとかお近づきになろうと努力してるようにも見えます^m^
[ 2015/08/13 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
てんてんさん、こんばんは☆

くぅちゃんもやっと、その美味しさに気付いたのですね〜☆(^-^)
固いままだと歯が欠けた子もいると聞いたので、ちょっと注意が必要らしいですが、レンジでチンした方が安心なうえ、チーズの風味も出て、好きな子が多いと聞いた事ありますよ〜☆

律ちゃんには、まだあげた事がないのでくぅちゃんが、美味しそうに食べている姿を見て参考になりました☆

ビビッちゃってるくぅちゃん可愛い〜☆
置物とはうえ、そんなに大きかったらビックリしちゃいますよね(笑)

前回のコメントのお返事ですが・・・
はい、律ちゃんは、ゲージ内でのおトイレは完璧です。
ゲージの外にもおトイレを置いていまして、フリーの時はそちらのトイレにしています。。

お留守番と夜寝る時はゲージ内です。。
『ハウス』と声掛けすると、ルンルンに自分から入って行くので面白いです(^-^)

踏んじゃうのは確かに嫌ですよね(汗)
くぅちゃんはフリーでのお留守番なんですね〜☆
お利口さんなんですね!☆

律ちゃんは、なんか変なもの食べちゃうかもとか,色々安心できないのでゲージでのお留守番なんです(T=T)

フリーでのお留守番は密かに憧れてま〜す(^-^)




[ 2015/08/14 00:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぶるんさんへ

いつもコメントありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

そうなんです! やっと、ちまたのワンコらしく、エベチー好きになってくれました。
どこかほっとしている自分がいます・・・。それもおかしな話ですが・・・。

寝言はそうちゃんなんですね~~~。きゃわゆいな~~~~。
自分の声で起きちゃってビックリしてなんて! 可笑し過ぎでしょーーー!
なんか、もう人間ですよね!
おちゃめで抱きしめたくなっちゃいますね♡
[ 2015/08/14 10:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃむママさんへ

いつもコメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

> くぅちゃん、上手にお手手使ってますね~(*^_^*)可愛い~~♪

この両足がなんともかわいいですよね~(親バカです)

> エベチー!とんかちで割れたんですか!?

割れました! 私のバカ力でもびくともしなかったんですが、玄関先でトンカチでガツンとしたら、飛び散りました(笑)
玄関が壊れちゃうのかと思うくらいの割れようでしたよ。ものすごい固いですね。

> くぅちゃん、置物のワンコにビビってるけど、なんとかお近づきになろうと努力してるようにも見えます^m^

置き物ワンコ、そっか! お友達になりたい気持ちもあるんですかねー?
頑張ってもっと近づくようになるかな?v( ̄∇ ̄)v
[ 2015/08/14 10:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは☆
宗麻さんへ

いつもコメントありがとうございます!(/^^)/アリガト

> 固いままだと歯が欠けた子もいると聞いたので

え~~~! やっぱりあの固さはハンパないと思ってましたが、歯が欠けちゃった子も
いるんですか!? ありゃ~~~。
レンジでチンすると、ちょっと固いおかきのような感じになりますよ。サクサクっとね。

> ビビッちゃってるくぅちゃん可愛い〜☆
> 置物とはうえ、そんなに大きかったらビックリしちゃいますよね(笑)

くぅは、何に対しても結構なビビリィなので、動かない置き物に対しても最初見つけた時に、3歩後ろ飛びジャンプしてました。

律っちゃん、えらいな~~~。おトイレ完璧なんて、最高にいいですね~。
それだけで、どんだけお世話が楽か!

うちも、できればケージ内で留守番させたいんだけどな~~( ´△`)
[ 2015/08/14 11:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/14 13:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメAさんへ

そうなんですぅ~~~はまってくれたようです。
さっきもエベチーを食べてくれました。

「ヒマラヤチーズチップ」なるものもあるんですね!
わー知らなかった~~~。
ワンコフード&グッズ、たくさんありますよね。みてて飽きない!
おやつも同じものばかりだと、くぅも飽きちゃうみたいで、エベチーも仲間入りしてよかったです♪

後ろ足保険! 笑っちゃいました。
あの足がないと、近づけないんでしょうね。
あの背後から「ほれっ!」って背中つついたら、飛び上がりそうですね 
いぢわるな飼い主・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

[ 2015/08/14 14:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 11:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 11:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメpさんへ

pさんちもそうですかー?
うちだけかと思ってました! ヒマチー(うちではエベチー)に興味がないのは。
うちのワンコが特殊なのかな?と。
でも、好き嫌いがあるんですね~。
日本人でも納豆や漬物が嫌いな人たくさんいますもんね~?

その、ちょこっとの気遣いというか、準備というか、気持ちが大切なんですよ!
私なんか・・・こだわるところはこだわるくせに、結構ズボラで、、、だらしなくって・・・
お恥ずかしい限りです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2015/08/15 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメKさんへ

あら~~~Kさんちのワンコちゃんは、大好き過ぎて怒っちゃうんですね~(笑)
そこまでくぅが夢中になれるものって、あんまりないかも~。

遠目にワンコラ言う姿もかわいいですよね~~~。
本物だと思っているのかな? うちのくぅも・・・。

2ワンで、喧嘩にはならないんですね。
仲良し~~。お互いの匂いがついていいのかもですね!
[ 2015/08/15 20:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~o(^o^)o

うちのおとーしゃんが
こちらの記事に気づいてくれて
(わたし・・・言われるまでわかりませんでした・・・)
コメントするのが遅くなりすみません!
リンク貼ってくださりありがとうございます!

エベチーもチン!すると
いい香りがするのですね~
お手てでしっかり持って
カジカジしている姿って萌えーーー
ですね~(^o^)
[ 2015/08/19 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ココモコのママさんへ

そうなんです! ごめんなさい、許可を得ずに勝手に載せてしまいました(^▽^;)

> エベチーもチン!すると
> いい香りがするのですね~

基本、ヒマチーに似せているようなので、同じような感じかな~とは思います。
チンしないと、あまりにも固くて、いまだ乳歯の多いくぅにはちょっと無理だったようです。

> お手てでしっかり持って
> カジカジしている姿って萌えーーー

ですよね~?人間のように両前足を使っている姿ってかわいい!
[ 2015/08/19 20:26 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    5154位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    2768位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

