*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   夕暮れ時・・・


2015/08/17 22:29 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   

8月16日(日)

夕暮れの東京・下町はかなり涼しい感じでした。

いつもより早く帰宅出来たので、くぅを「夜散歩」へ連れてきました♪

外はかなり暗くなっており、街灯と家からの明かりが道を照らしていました。

くぅのお散歩コースの一つに「お寺の横の道」があります。
その道添いには、お寺の中にあるお墓があるのです。 


     墓・墓・そして墓・・・


いつもの昼間に通る時はいいんです。 明るいから。
でも、昨日はまわり真っ暗だったんです。

きょ、きょわい ~~~(m-_-)mウラメシヤァ

ドキドキしながら歩いていると、



ザザザザーッ!!! 



「ぎゃーーーー!!!」
 


私が踏んづけて、引きずった枯れ落ち葉でした (;-_-) =3 フゥ

大声は出しませんでしたが、マジでビックリしました。
冷や汗ダラダラ・・・。 私の動転ぶりに、くぅもビクってなってました。

私がハァハァ言わせ、心臓バクバクの状態で歩き始めたら、
急にお寺さんの家の窓が急にガラッ!!

と、開くではありませんか。



ビックリしたなーーーーー!んもーーーーーーっ
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


超ーーーー怖かったんだから~~~~~!!


注)夜のお散歩コースに墓場近辺を含めるのはやめましょう。

本日は稲川淳二風でお届けしました。

今日もご訪問ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(22)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

くぅちゃんBOX、蓋つきなのはいいですね~w
うちは蓋がないので、ぐちゃぐちゃなのが丸見えですよ~A´ε`;)゚・゚
私も蓋つきのBOXほしくなりましたw

友人宅の近くにお墓があって、よくその友人宅まで車で行ってお出かけっていうのが多いんですが、昼間はいいんだけどやっぱり夜は怖いですよね~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

中学生のときに、他の友人の親戚のお宅がお寺で、アルバイトに行ったんですが・・・。
友人と二人で見てはいけないものを見ました。
幻覚だと思いたい・・・。
しかも、昼間!!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

神社は霊を寄せ付けないと言いますが、お寺はちょっと怖かったです。
大昔の夏の思い出・・・。
[ 2015/08/17 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/17 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
わたし
怖いお話は好きなんです
でも・・・自分で
体験するのは嫌ですね(汗)

お墓のそばのお散歩・・・
いろいろ想像しちゃいそう。。。
[ 2015/08/18 00:17 ] [ 編集 ]
その状況…私なら近所迷惑顧みる余裕もなく「ぎゃーーー!!」て叫んでしまうと思われます(*_*;
てんてんさん、よく我慢されました!

ちなみにうち(義実家の離れ)の周り、お墓だらけっす…嫁ぎたては昼間でも怖かった…
[ 2015/08/18 01:25 ] [ 編集 ]
ママさんもくぅちゃんもひょえ~~(;゚Д゚)なお散歩でしたね(;´Д`)
こういう時ってちょっとも物音もびっくびくですよねΣ(゚д゚lll)ガーン
お散歩コースは吟味が必要ですね(´Д⊂ヽ

前回の記事のくぅちゃん専用BOX、とっても可愛いのに、1000円足らずってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
いいお買い物ですね~♪
[ 2015/08/18 04:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マロ太さんへ

いつもブログ訪問&コメント書き込みありがとうございます!

> くぅちゃんBOX、蓋つきなのはいいですね~w

ですよね~? うちなんか、わちゃわちゃしている人間5人+わちゃわちゃワンコ一匹なので、埃もたまりやすいので、蓋つきBoxはありがたいのです。
目を光らせていると、結構ありそうですよ。マロ太さんも探してみてください~。

> 昼間はいいんだけどやっぱり夜は怖いですよね~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

想像力豊かな私(笑)は、、、ついつい色んなこと考えちゃうんですよねー。
お風呂で頭洗ってるときの背後とか・・・。

> 友人と二人で見てはいけないものを見ました。

マジですか!? 恐がりなクセに、そういう話大好きな私です。
私はいまだかつて見たことないんですよね~。
この間、TVで、美人な人はそういうのを見るとか言ってましたよ。
マロ太さん、美人さん~~~なんですね(^ー゚)ノ
[ 2015/08/18 07:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメMさんへ

今、卒倒しそうになりました!(笑)
これからMさんのところへ訪問させていただきます!
[ 2015/08/18 08:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ココモコのママさんへ

ボログ訪問&コメント書き込みありがとうございます!

私も子供のころから、そういう系のお話、大好きでした~(笑)
妖怪図鑑とか持ってました!
あ、妖怪と霊はちょっとずれてますが・・・(;^ω^A

お手軽お化け屋敷を体験できます!
ココモコのママさんのおうちの近くにヒュ~~ドロドロな雰囲気の
散歩道はありませんか?(*^.^*)
[ 2015/08/18 08:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃむママさんへ

あまりにもビックリした時って逆に声が出ないんですよ!
マジで硬直しましたもん!

お墓がまわりにたくさんだと、向こうのお方たちに守られているかもしれませんよ。
お友達になっちゃう手もあります! ヾ(~∇~;) コレコレ
[ 2015/08/18 08:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぶるんさんへ

> こういう時ってちょっとも物音もびっくびくですよねΣ(゚д゚lll)ガーン

そうなんです! くぅもちょっとの音でもビビりまくりなんですが、私までもあの日は
そんな感じになってました(笑) 傍から見たら、変な親子でしたね。

> お散歩コースは吟味が必要ですね(´Д⊂ヽ

うちのまわり、なかなかいいお散歩コースないんですよね~~~。
下町の民家の中を歩くだけになっちゃうんですよね。
最近、ちょっと飽きてきちゃいました(´_`。)

> 前回の記事のくぅちゃん専用BOX、とっても可愛いのに、1000円足らずってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
> いいお買い物ですね~♪

ありがとうございます! お財布と相談しながらの買い物は色々制限がありますが、
今回はナイスだったなと自分でも思いますO(≧▽≦)O
[ 2015/08/18 08:36 ] [ 編集 ]
てんてんさん、こんにちは☆
ドキドキして読ませて頂きました〜☆

実は、私は怖い話大好きなんです!(^-^)。。
でも、、実際自分は体験したくないですよね(T=T)・・・。

偶然なのですが、、私、今月と来月『稲川淳二のミステリーナイト』に行って、生で怪談聞いてきま〜す♥
実は毎年行ってまして♥

今年も楽しみです☆(^-^)


[ 2015/08/18 11:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 11:19 ] [ 編集 ]
夜のお散歩、お墓の近くはちょっと勇気入りますね~
私もドキドキして早足になっちゃいそうです(^^;
夏らしい記事ですね(^_^)
[ 2015/08/18 15:01 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

夜のお墓は・・
怖いですね(>_<)

昼間は何とも思わないのに
さすがに夜は怖い!!

心臓バクバクなるのわかります^_^;

らてママは夜散歩好きなんですが
周りにお墓がないので安心して散歩します(笑)
[ 2015/08/18 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
宗麻さんへ

いつもご訪問ありがとうございます。

> 実は、私は怖い話大好きなんです!(^-^)。。
> でも、、実際自分は体験したくないですよね(T=T)・・・。

そうなんです、私も興味あるんですけど、実際に見ちゃったら嫌ですよね~。
霊感の強い昔の同僚が、以前に私たちが勤めていた職場のある場所で写真を撮ったら、か~な~り~怖い写真が撮れちゃったんです。撮った時間は真夜中。それ以来、夜中にその場所に行くのが恐ろしかったです。

> 偶然なのですが、、私、今月と来月『稲川淳二のミステリーナイト』に行って、生で怪談聞いてきま〜す♥
> 実は毎年行ってまして♥

え~~~! あれに行くんですか! すご~い! 楽しんで来てくださいね~。 ライブで聞くと恐さも倍増ですね。

なんだか、トイプーのブログでなくなってきてる・・・(;^◇^;)ゝ
[ 2015/08/19 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マロンママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます☆

実は今日も夜涼しかったので、墓横の道を通って散歩に行ってきました。
懲りないやつです。みなさんのコメントで通る勇気が出ました!(何のこっちゃ!?)
今日は、前に女性が歩いていたので、その人について後ろから歩いたので怖くなかったですが、
その女性からしたら怪しい人間でしたね、私。
もし、その女性が振り向いて・・・顔がなかったら・・・・ぎゃーーー!
[ 2015/08/19 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らてママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!

> 夜のお墓は・・
> 怖いですね(>_<)

くぅと一緒だから通れるものの、一人夜中に飲み会の帰りに・・・となると
この道は避けたいです。いやいや、絶対に無理です!!

> 心臓バクバクなるのわかります^_^;

寒い冬でも体が熱くなりますもん!
怖い話で暑い夏が涼しく・・・なんて嘘です!
夏なんて、さらに体熱くなっちゃいますよ!!!

お墓がまわりにないんですね~。
いや・・・もしかしたらお墓がなくても、、、らてママの背後にヒタヒタと・・・・フッフッフ

~~(m--)m o(・_・= ・_・)o うしろうしろ!
[ 2015/08/19 20:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/22 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/24 11:28 ] [ 編集 ]
初めまして♪
何故か怖い内容の時にお伺いしたみたい@@;
夕方のお散歩にお墓のそばは。。。><
keyママ、小さい頃お稽古事の帰り道
お墓を通るのがお家への近道で
毎度、怖いながらもお墓の中道を。。。
したら、なんと
火の玉が二つ フワフワと青白いのが浮いておりまして。。。ε=ε=ε=ε=(∩≧o≦))
昔は土葬でしたので、こんな経験をしちゃったのよぉ~コワッ
って、初めてなのにごめんなさいですm(__)m また、お邪魔するです
[ 2015/08/24 15:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメSさんへ

たくさんコメントいただいてたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
PC完全復帰じゃないのですが・・・。

ワンコって人間が考えるよりも頭いいのかもしれませんね~~。
私のほうがくぅに教えられることたくさんある気がします。
この子たちにとって、頼りになるのは飼い主しかいないじゃないですか。
その飼い主が冷たい態度・ひどい態度とったら、ワンコはどうすればいいんだろう?
冷たくされても、近寄ってきてくれる・・・この愛情って見習うことたくさんあります。
なんか、泣きそうになっちゃった!
私もワンコ育て初心者、くぅも生まれてまだ8か月。
お互いに成長できるように頑張ります!
[ 2015/08/27 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
keyママさん

ご訪問ありがとうございます!
パソコンの調子が悪く、ずっとくぅ情報を更新できないでおります。
機械オンチはどうしようもないですね。

> 火の玉が二つ フワフワと青白いのが浮いておりまして。。。ε=ε=ε=ε=(∩≧o≦))
> 昔は土葬でしたので、こんな経験をしちゃったのよぉ~コワッ

火の玉! 見ることあるらしいですね。
私の父も昔はよく見たと言っていました。
化学的に証明できることなんでしょうけど、暗闇でそんなの見ちゃったら全身びっしょり冷や汗かいて、
その場から動けなくなりそうです~。

うちの息子、小学校高学年なのに、誰もいない部屋に行くのが恐く、うちのくぅを道連れにして連れて抱っこして
行きます。ワンコでもいると安心なんでしょうね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
私もまたゆっくりブログ訪問させてもらいますね♡
[ 2015/08/27 20:14 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6567位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3456位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

