*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   ビックリモーニング(朝の情報番組名みたい)


2015/08/31 13:54 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

今朝はちょっとビックリしたことがありました。

そんな大きな事件ではないのですが、私がビックリしたんです。

ここ最近、関東地方は涼しい日が続いていますよね?

なので、昨晩から以前のように、私は3Fで寝ることにしたんです。
3Fはエアコンがないロフトのような場所なので、夏場はサウナ状態。
扇風機があっても寝られる状態ではないのです。

冬は2Fのリビングの暖気が3Fまで上がってくるのでポカポカで過ごしやすくなります。



話逸れましたが、、、

夜中だったのか、、、朝方だったのか、、、時間を見てなかったので、時間は不明です。


くぅの鳴き声がしました。

     「クゥ~ン、クゥ~ン」



そっか、そっか、最近は2Fで一緒に寝ていたし、久しぶりに一人一匹にされちゃったから、
寂しくなっちゃったかな?

な~んて軽く夢の中で思っていました。
その悲しげな鳴き声も、すぐにやみました。

6時半起床。

最初に起きた私は、2Fへ降りようと、階段のところへ行きました。

一瞬、何が起ったのか、うまく事情が呑み込めずにいました。

くぅが上(3F)から3段目の階段のところでうずくまり、私を悲しげな目で見つめているではありませんか!

いつもなら、私が起きてくると、わちゃわちゃうれしそうにしがみついてくるんですが、、、
そうですよね、もちろん、場所は階段! そんなことは出来ず、じっとしています。


これがその時の写真です。
  ↓  ↓  ↓  ↓
不安で不安で

事情を呑み込めたその時、ちゃっかり写真なんか撮っちゃってます。


もちろん、これ1枚だけ撮って、すぐにくぅを抱っこして2Fへ降りました。
はい、すみません。


まだまだ赤ちゃんだと思っていたくぅ。

階段を登れるまでに成長していたんだーと、この時初めて気が付きました。
ってことは、階段も降りられるようになってしまうのかな?

くぅ、ごめんよ。 恐かったよね。
思いっきり抱きしめました。

私と兄たんを追いかけて3Fまで必死に登ってきたんだね。
でも、途中で怖くて登れなくなったのか、それとも途中でずり落ちて、怖くて動けなくなってしまったのか。

本当にかわいそうなことをしてしまいました。

すぐに柵を用意できないので、しばらくは階段の上り口には物を置くことにします。
早く柵を用意しなくては。

実家の父にこの話をしたら、泣き始めてしまいました。
「かわいそうに、かわいそうに」って。

はい、すみませんでした。反省します人( ̄ω ̄;)
くぅだけでなく、じいちゃんまで泣かせてしまいました。

今は、落ち着いてのんびりと昼寝中です。
お昼寝



【おまけ画像】

おもちゃ大好き「ガォガォ」
ガォガォ1
※生足失礼します(私じゃないです)

「興奮してくると立ち上がっちゃうよ」
ガォガォ2


今日もご訪問ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(18)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
よかった…
こんにちは。
くぅちゃん大変でしたね( ; ; )
くぅちゃんにとってはすごく長い時間に感じたでしょうね(T ^ T)
でもでもそのまま階段を落ちてしまわなくて本当によかったです( ; ; )
うちも気をつけなくては…
とっても優しいお父様ですね♪
[ 2015/08/31 15:53 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

くぅちゃん・・
怖くて動けなかったんだね(T_T)

まだまだ赤ちゃんって思ってても
本人はちゃんと成長してってるんですね。

でも写真を撮りたくなるの・・わかります←

その写真がまたうつむいてて悲しげな雰囲気・・
可愛すぎる(ごめんね、くぅちゃん・・)

お父様 その話を聞いて泣き始めたんですね。
心の優しいお父様だってわかります!

くぅちゃん!
もう少ししたら上り下りできるようになるからね♪

でも安全の為 柵は必要かもしれませんね。

らっきぃは最初は自由に上り下りさせてましたが
やはり危ないし足に負担もかかるということで
今は柵をしています!
[ 2015/08/31 21:03 ] [ 編集 ]
ブログリニューアルおめでとうございます\(^o^)/
実はちょっと知っていたので、ワクワクでした(´∀`*)ウフフ♡
「くぅでし」私もめっちゃツボですカワ(・∀・)イイ!!

今回のくぅちゃんは可哀想でしたね( ;∀;)
惣一郎のパピーの時(って言ってもくぅちゃんの何倍もデカいです(^▽^;))、家の階段を5段くらい登ったところで降りられなくって、キューンクフーンって鳴いてました(´Д⊂ヽ
寝る時ではなかったからすぐに気が付きましたけど、それ以来惣一郎は階段を登ろうともしません(;・∀・)ビビりだからね~。

ママと一緒に寝たかったのね、くぅちゃん♡
でも落ちたりしなくって本当によかった!
[ 2015/08/31 22:52 ] [ 編集 ]
あぁぁぁ~(;_:)
くぅちゃんが可愛すぎて胸がきゅぅうん
一生懸命頑張ったのね、ママとお兄ちゃんの側に行くために(/_;)
てんてんさんが起きてこられてもわちゃわちゃしなくて良かったです(>_<)
夜中にころげ落ちてなくて良かったです(>_<)
ちゃむだったらどっちもやらかしてると思います(うちは階段が無いですが)
あぁ私もくぅちゃんを抱きしめたい(>_<)

お父様が優しいお人柄でまたきゅぅうん
怒られるより泣かれる方がこたえますね^^;
[ 2015/09/01 00:06 ] [ 編集 ]
。・∀・)ノ゛ こんつぁo

∑(*゚ェ゚ノ)ノ
いやいやいや、事件ですね!!!
くぅちゃんが階段から落ちなくて良かったです~~( ノД`)
てんてんさんもかなり驚かれたでしょう!!

このくらいの月齢になると、色々興味が出てくるようで我が家も階段を登りました・・・。でも、昼間だったので大丈夫でしたが、目を離した隙に色々やらかしてくれるので、ヒヤヒヤしますね。
ネルはこいう所がビビリなので、1度下から2段目くらいから転げ落ちてからはまったく近寄らなくなりました。

でも、リリィは上まで登ってしまいますA´ε`;)゚・゚
足が丈夫ではないので困ってしまいます。
ちなみに、登れても降りられないというちょっと面倒な感じです。
うちもお客さんが来ると玄関から飛び出そうとしたり、リリィの階段問題で柵が必要だと思い手作りしました。
市販のは高くて買えなかったんですが・・・(`-д-;)ゞ
100均のワイヤーネットを、結束バンドで5枚ほど繋げてリビングのドアの前に置いています。
万が一、体当たりしても倒れないように壁に寄りかけてます。
ワイヤーネット

http://weboo.link/article/4973

応急処置的にいいかな~と。
くぅちゃんは小さいから十分かもですね。

[ 2015/09/01 10:47 ] [ 編集 ]
追記です。

このあたりが参考になりますかねww

http://weboo.link/article/4973?p=2

西松屋で売っているベビーゲートもかなりお安いらしいのでご参考までに。


あ、くぅちゃんが遊んでる人形はゾロですねwww(*≧m≦*)プププw
[ 2015/09/01 10:56 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、可愛い~
階段上れふようになったんだね。。。スゴイ
でも、下りれないよね><
くぅ~ん なんて、なんて可愛いのぉ
marronはね、下りれないから階段の上でワンこらするよ
くぅちゃんみたいにお上品になってほしいなぁ

里親探しにご協力ありがとうございました。
ご報告が遅れて申し訳ありません
コッカーのゴマちゃん、里親決まりました。
一番心配だったので、ホッとしてます。
昨日はいろんな方から問い合わせやらお電話をいただき
blogから拡散して、すごく広がってるのを知りました。
皆様のお陰で、本当に助かりました。

プーちゃん達は小さい子なので
しばらくプティママさんの管理下で里親を探します。
本当に本当に 感謝しております。
有り難うございました。
[ 2015/09/01 11:25 ] [ 編集 ]
Re: よかった…
ココママさんへ

いつから、あそこにいたのかが不明なんですよね~。
夜中に娘が見たときは、クッションの上にいたと言っていたので、
明るくなってきた朝方だったのかな~?と思います。

本当に落ちなくてよかった。
もしくぅに何かあったら私も立ち直れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

父のことまでコメント下さってありがとうございます。
はい、優しいのです。
私は誰の血をひいたのでしょう?(笑)

実家に連れていくといつもかわいがってくれてます。

[ 2015/09/01 12:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らてママさんへ

> まだまだ赤ちゃんって思ってても
> 本人はちゃんと成長してってるんですね。

そうなんですよね~。体がちっちゃいから、いつまでも子供のような感覚でいました。
全然ワンコのこと、わかってなかったですね。

> でも写真を撮りたくなるの・・わかります←

ウヒヒ、ですよね? 「あ、ブログネタになる!」って咄嗟に思った自分、、、なんて冷たい母なんだと自分で思いましたもん。

> その写真がまたうつむいてて悲しげな雰囲気・・

これはですね、相変わらず、カメラが嫌いなので、カメラを向けたとたん、顔をそむけたんですよ~。
でも、階段に取り残された感漂ってますよね。

> お父様 その話を聞いて泣き始めたんですね。

そうなんです、その横で、私と娘が泣いているじいちゃんを見て、思わずケラケラ笑ってしまったんです。
本当にひどいですよね? でも、あまりにも泣いているので、私もちょこっともらい泣きで涙ぐんでしまいました。

安全&足のために、柵&カーペットのようなものが必要だなと考えています。
フローリングは犬の足に負担がかかり、よくないと聞きます。
早めに検討しなくては!

らっきぃくん、階段の上り下り、上手なんですね~。
何か月ごろからできるようになったんですか?
[ 2015/09/01 13:04 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、ママとお兄ちゃんと一緒に寝たかったのですね…
必死に昇ったのかと思うと、胸が締め付けられますね。
くぅちゃんが階段から落ちなくて良かった!!

うちはビビリなので階段は昇ることも下りることも出来ません~
くぅちゃんは勇気があってスゴイですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お父さま、このお話を聞いて泣いてしまったのですね。
本当に優しいお父さまですね♡
[ 2015/09/01 13:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぶるんさんへ

おめでとうコメント、ありがとうございます!!

> ブログリニューアルおめでとうございます\(^o^)/
> 実はちょっと知っていたので、ワクワクでした(´∀`*)ウフフ♡

え~~~~! そうだったんですか~~~?
な~んだぁ~~いけずぅ~~~(まる子風に)(´ー`)σ

> 「くぅでし」私もめっちゃツボですカワ(・∀・)イイ!!

ですよね? 私もここの部分、大好きなんです。うふっ。

そうちゃんも、キュ~ンって鳴いてたんですね~~~。
頑張って登っちゃったんですね。
おっきいそうちゃんが降りられなくなって、心細い声出してるのって、かわいいですね~。

> それ以来惣一郎は階段を登ろうともしません(;・∀・)ビビりだからね~。

でも、1回でちゃんと覚えるんですね。頭いいな~。

本当に大きな事故にならずに済んでよかったです。
いい勉強になりました。
[ 2015/09/01 13:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃむママさんへ

少し成長し、3階という大きな山を登ろうとしましたが、途中で断念!
不安で不安でたまらなかっただろうなと思います。家の中はシーンとしてるし、布団もなく、ちょっと寒い階段。
かわいそうなことをしてしまいました。

あはは、ちゃむちゃんだったらやっちゃう?
天然(笑)だから、わちゃわちゃと登って落ちちゃう?

うちの父にまで、きゅぅうんとなっていただき、恐縮です。

> 怒られるより泣かれる方がこたえますね^^;

そうなんですよね~~~。私も涙ぐんでしまいました。
いちごちゃんは、段差など、スイスイ上がったりしますか?
[ 2015/09/01 13:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マロ太さんへ

久々の我が家の事件でしたよ。焦りました~~~。
私の頭頂に白髪を発見した時よりも驚きましたもん!当たり前か!?

8か月って行動範囲も動きも大きく活発になってくるんですね。
全然ワンコのことわかってない私。

ネルちゃん、転げ落ちちゃったんですか!キャー、それもびっくりしちゃいますね。
大きな怪我はしなかったですか? それで危険だって自分で気づいたんですね。

リリィちゃんは上まで登ってしまうんですね! すごいですね。
極めたい性格なんですね(笑)

手作りの柵もいいですよね。
うちはリビングの隅にトイレを置いているのですが、手作りの柵で囲ってあります。
自分でもなかなか力作だと思ってます。はい、もちろんすべて100均です。100均バンザイ!
リンクをつけてただいて、ありがとうございます!
色々な使い方があるんですね~~~目からウロコです。

階段の柵は、ちょっと時間もないので、買ってしまうかもしれません。
ただ単に面倒くさがり屋ともいいますが。
床材も一緒に買おうかなと思ってます。滑りにくくするために。
床については、ずっと気になっていたんです。



> ↓
> http://weboo.link/article/4973
>
> 応急処置的にいいかな~と。
> くぅちゃんは小さいから十分かもですね。
[ 2015/09/01 13:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マロ太さんへ

再び、調べてくださってありがとうございます~。
こういうのをちゃちゃちゃっと調べられちゃうもの尊敬です。
私はいっつも何か買うのにモタモタしっぱなしなんですよ。

赤ちゃん用のゲートを使うっていうのも手ですね!

ゾロなんですか? 私、よくわからず、、、ワンピースでしたっけ?
息子が大好きなんですよ~。
マンガも私がいつも同僚から借りてきて読んでます。

[ 2015/09/01 13:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
keyママさんへ

そうなんですよ、いつの間にか、、、、それだけ必死だったのかな?

あら~ん、そんなに私のそばがよかったのね~~~なんてポジティブな私です。

登れるのは登れるけど、降りられないワンコたちが多いみたいですね。
人間も山登りは下りのが大変ですもんね。足がガクガクするし!

> くぅちゃんみたいにお上品になってほしいなぁ

ぜ~んぜん、お上品なんかじゃないんですよ!
階段でおとなしくしていたのは、ただ怖かったからです。
普段はやんちゃ娘なんですよ。

コッカーのゴマちゃん、里親さん決まったんですね。
ひゃ~~~よかったです~~。
一安心ですね。
あとは、トイプーちゃんたちとあひるちゃんですかね?
私、かつて小学生のころ、あひるが大好きで、飼ってみたい!と思っていたことがあります。
かわいいですよね。歩く姿とか。
早く里親さん、見つかるといいですね☆
[ 2015/09/01 13:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさんへ

必死に登る姿、どんなだったんでしょね?
途中で失敗したと思っても後戻りできず、とにかく登れるところまで登った感じですよね。
でも、私と息子のところに来ようとしたのかな?と思うと、くぅに対しての愛情ももっともっと大きくなりました。
ちゃんとくぅの気持ちにこたえてあげなくちゃと、改めて思いました。

ぷぅちゃん、元気良いお返事の声を聞くと、動きも元気いっぱいで色々動きそうですが、ビビりちゃんなんですね。
グレーチングもぷぅちゃん嫌がりますもんね。隙間が大きいから、みんな怖いですよね。

そうなんですよ、父が泣いてしまったのにはびっくりしました。
1日に2回もビックリでしたね。

くぅも父も悲しませないようにしなくちゃ。
[ 2015/09/01 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

そんな事があったのですね!落ちなくて本当に良かったです〜(T-T)

くぅちゃん、不安だったでしょうに頑張りましたね(T-T)

お父様のお優しい方でこっちまでウルウルしちゃいます。。

うちは階段はないのですが、、料理中だけですが、、危ないのでペット用のゲートを置いています。。
軽いので、不要な時は簡単に移動出来るし、人間もまたげる高さなのでとても便利ですよ〜☆
しかもお値段もとてもリーズナブル!私はアイリスオーヤマのオンラインで購入しました☆
チラリと除いてみて下さいね。。


律ちゃんのご心配をして頂き本当にありがとうございました。。(T-T)
お優しいお言葉に元気を頂きました。。
[ 2015/09/02 12:06 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ

落ちたら大変と、くぅ自身もそう思って必死に階段から動かないでいたんでしょうね。
やっぱりゲートを利用されている方たくさんいらっしゃいますよね。
これからネット検索してみようと思います。
娘に「またくぅのものばっかり~~~」って言われそうですが・・・。
くぅの安全を守るため! そりゃ仕方ないですよね~?

律っちゃん、早く元気になってほしいです。
胃痛は人間だって辛いもの。ワンちゃんは「痛い」って言えないからね。
[ 2015/09/02 14:00 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3278位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

