*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   トリミングへ行ってきました♪


   

昨日、近所の動物病院併設のトリミングサロンへトリミングに行ってきました。

初めてのサロン、最初はガタガタブルブルと漫画のようなリアクションをしてくれたくぅ。

でも、後半は船をこいでいたようで、大人しくしてくれていたみたいです。

9月2日トリミング


また実家に寄り、お披露目してきました♪
ちょこっとブーツカットを目指そうかな~

IMG_9935.jpg IMG_9905.jpg

この写真を娘たちに送ったら、「また落ち武者に戻ったね」( ̄‥ ̄) = =3  と、返事。
学校から帰ってきた息子も、くぅを見た途端に「えっ・・・」と固まっており、
「前のが良かった・・・。足の毛も短いほうがいい。」って。

結局さ~、子供たちはボッサボサのぬいぐるみのようなくぅがいいみたい。
な~んだよ~ぅ ε-(ーдー)ハァ  ほんと、がっかりな反応だよ。

なんでこのかわいさがわっかんないかなぁ~~~。
「切り過ぎ!」と言われても・・・そんなにしょっちゅうトリミングに連れて行けるほど経済的余裕はないし、
仕方ないじゃ~ん。

子供たちの意見を聞いていたら、キリがないので、無視しましょっ、無視! ~(=^‥^)_。OFF ブチッ




実家でくつろいでいたら、くぅが私の目の前で、おすわりやフセをしつこくやってきたんですよ。
ん? 何だ何だ? 
「あ、そうか! ごほうび!?」 しまった。何も持ってきてない。

母に頼んで急遽、りんごを切ってもらいました。
この間、皮つきスイカを手であげたら、よく食べたので、今回も皮つきで手であげてみました。

食べる食べる! りんごも、ちゃんと細かく切ってあげても食べなかったくぅ。

あゆみんさんちのぷぅちゃん(→ブログはこちら)も果物は手であげないと食べないとおっしゃっていたなぁ。
うちのくぅもだ。 何でだろう???

IMG_9953.jpg IMG_9965.jpg

先日泣いた父からももらってます。
IMG_9979.jpg
※左に見えるのは、父特製のくぅのトイレです



あっという間に2切れ食べちゃいました。
IMG_9993.jpg ペロリンチョ

IMG_0081.jpg


トリミング直後のマズルって、何でこんなにきれいなんだろう~~。
このまま保ちたいけど、数時間後にはビショビショになってるんだろうなぁ
IMG_0126.jpg


おうちに帰ってきてから、ちゃんとした姿で写真を撮ろうと、おやつでつります
IMG_0129.jpg

いまにもおやつに飛びかかりそうです
IMG_0133.jpg

「写真なんかいいから、早くその手に持っているものをくだしゃ~い!」
IMG_0145.jpg

最後に後ろ姿
おやつを目の前にかざし、やっとこさ撮りました
IMG_0152.jpg


このシルクのような肌触り&いい香り、いつまで続くんだろう~。


本日もご訪問いただきありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(18)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 09:46 ] [ 編集 ]
可愛い!
スッキリくぅちゃんもとっても可愛いです!!
お父様、優しいのはとっても愛情深い方だからなのですね( ; ; )
お手製のトイレなんて素敵すぎます!
しかも可愛い❤️

うちのデビューも間近なのでくぅちゃん見てテンション上がっちゃいました♪♪
マズル周りもとってもスッキリきれいですね♪
うちのcocoはMAXにくちゃい&ボーボー状態なので💦
[ 2015/09/03 11:17 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、トリミングでスッキリ更に可愛くなりましたね((・´∀`・))ンフッ♪
お子さんはやっぱりぬいぐるみみたいなスタイルが好きなのかな?
でも私もボサボサしている姿も好きです♪
また少し経ったら落ち着いて馴染んでくる姿も可愛いですよね♪
トリミングすると急にお姉さんになったみたいに見えますね♪
くぅちゃん、オメメが大きくて美人さんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

くぅちゃん、リンゴも手からだと食べましたか?
やっぱりフルーツは手からが美味しいのかな♪笑
謎ですね( 艸`*)ププッ
お父さま手作りのトイレが可愛い♪
くぅちゃんにメロメロですね♪
[ 2015/09/03 13:32 ] [ 編集 ]
きゃ~可愛い~~くぅちゃん可愛いよ~~(#^.^#)♪
なのにぃ娘ちゃんと息子くん、なんてこと…\(◎o◎)/!
全然落武者じゃないよ!お耳ふんわりだしトップもふんわりだし♪
本当の落武者感を知らないんですわ(>_<)ちゃむの昔は本当の落武者だった…見せてあげたーい!んで「くぅちゃんやっぱり今のカット可愛い♪」て言わせたいですー☆
んでも、もふもふ好きなお気持ちわかります^^;

うふふ^m^ご褒美欲しくていっぱいアピールしたんだね、くぅちゃん♪
りんごさんゲットー☆くぅちゃんのちょいっとしてるお手手がまた可愛いです(#^.^#)
美味しそうに食べて♪手からじゃないと食べないんですね(*^_^*)

お父様のくぅちゃんへの愛情をすごく感じるおトイレ(*^_^*)
ここまで大切に想って下さったら嬉しいですね♪
いっぱいご実家に連れて行ってあげてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/09/03 20:52 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

くぅちゃん かわいい~(*^_^*)アハッ
フアフアサラサラですね~♪

確かにモサモサでもかわいいし
ぬいぐるみみたいだけど
カットしてもかわいいですよね~♪

先日泣いたお父様からのおやつ←
くぅちゃん よかったね!!

らっきぃ 果物食べないんですよ(>_<)
手で持って食べさせたら食べるのかな~

今度試してみます♪
[ 2015/09/03 21:36 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、すっごく可愛いじゃないのぉぉぉ~~~(≧▽≦)♡
サラッサラキラッキラ☆
きっとまだパピーで毛が柔らかいからなんでしょうね~!
お目目のクリクリが際立ってとっても可愛いですね~(´艸`*)♡

ほんとマズルの美しさはプロならではですよね!
自分でシャンプー&ドライイングしてもここまではならないですもの。
ほんと綺麗☆彡

ご褒美にリンゴもらえて、モデルさんも出来るようになって、ほんとお利口さんだったね(^_-)-☆

パパさん、トイレ手作りを!?
何てお優しいんでしょう~( ;∀;)♡
[ 2015/09/03 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメKさんへ

いつも訪問していただいて、ありがとうございます♡

お褒めいただいて、ありがとうございます~。

パピーの毛だと、柔らかすぎて形を決めるのが難しいんですね~。
もっと成長したらゴワゴワの毛になっちゃうのかな?(笑)

どうやったらプロのトリマーさんは、マズルまわりをふわふわにするんですかね?
見習いたいです。

はい、思いっきり過保護に育てちゃいましょう!
周りがなんと言おうとも! フフ
[ 2015/09/04 07:23 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い!
ココママさんへ

いつも、訪問してくださってありがとうございます♡

父特製のトイレ、そんなに褒めてくださってありがとうございます。
父は、いらなくなった厚紙や板など使って、あれこれ作るのが大好きなんです。
私の祖父が大工だったというのも遺伝子なんですかね?

cocoちゃんも、もうすぐトリミングデビューですか!?
ワクワクしちゃいますね~。
サロンでシャンプーしてもらうと、いい香りが何日も続くので、しばらくはその香りを楽しむことができます。
何で家シャンプーではこうならないだろう?
[ 2015/09/04 07:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆみんさんへ

いつも、訪問してくださってありがとうございます☆

私もぼさぼさくぅも好きなんですが、どうしても涙やよだれ(?)などで、マズルまわりが汚れやすくなっちゃうんですよね~。
冬ならちょっとくらいチューバッカでもいいかな。

トリミング後の姿を見ると、まるで別犬のようになりますよね。

美人さんなんて言っていただいて、ありがとうございます。
親譲り!? あ、私が親じゃないかーーーあはは。

> くぅちゃん、リンゴも手からだと食べましたか?

そうなんですよー、何でフルールは、手から何だろう?
スイカ、りんごが手からだったので、今度は違うフルーツでも試してみたいと思います。

じいちゃん(私の父)は、くぅをよくかわいがってくれています。
実家に連れて行くと「くぅちゃ~ん、ねんね、ねんね♪」って、言いながら撫でています。
そんなにしょっちゅう寝てられるかい!ってな感じなんですけどね(笑)
[ 2015/09/04 07:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃむママさんへ

いつも訪問してくださってありがとうございます☆

可愛いって褒めてくださってありがとうございます。
うちの子供たちの反応とは大違いっす。

ちゃむちゃんの真の落ち武者姿(?)を見てみたいです!
写真ないですか?

りんごの美味しさがわかったみたいで、思わず手も出ちゃったみたいです。

最初の頃、実家では、トイレシートをそのまま畳の上に置いていたんですが、それを見た父が
枠というか、ケースというか、、、を作ってくれていたんです。
こうやってくれると、くぅが歓迎されているんだな~と感じられてうれしいです♡
[ 2015/09/04 08:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らてママさんへ

いつも、訪問してくださってありがとうございます。

サロンでシャンプーすると、何でこんなにサラサラになるんでしょう!
コンディショナーかなぁ?

そういえば、てっちゃんは、シャンプーしますか?
どんな感じが興味あります!ヾ(=^▽^=)ノ

らっきぃくんも果物苦手ですか!
仲間がいてうれしー。
なんで他のワンコちゃんたちは果物をおいしそうに食べているのに、うちのくぅは食べてくれないんだろう?って寂しかったんですよね。
もしかしたら、らっきぃくんも、手からだったら食べてくれるかも!
今度やってみてくださいな。
[ 2015/09/04 08:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぶるんさんへ

いつも、訪問してくださってありがとうございます☆

毛が短くなった分、顔の小ささや目の大きさが目立ちます。
なんか、チワワちゃんのようです。

マズルセットの仕方のコツって何かあるんですかねー?
うちでシャンプーすると、乾かしているそばから涙も出てくるので、顔回りがきれいに仕上がらないんですよね。

> パパさん、トイレ手作りを!?

パパさんなんて柄じゃないんです。じいちゃんと呼んでください(笑)。
くぅのためなら何でもしてくれそうな勢いです。
なんせ、家族の中でくぅのために初めて涙流した人ですから・・・あはは。
[ 2015/09/04 08:27 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、めっちゃ可愛いですよーーー(o-∀-o)ゥフフ
なんだかね、男の人って(この場合は息子さんですが)あんまり冒険したがらないんですよね。
感性が違うのかな?
家族も結構、注文つけて来ますが私もスルーです。

そもそも、トリミングってお金かかるしすぐにモサモサになるから、私もいつも短めにカットですよw
すぐに馴染んでしまいますからね♪

おじいちゃん、本当にくぅちゃんが可愛いんですね。手作りトイレにキュンとしちゃいました( ´艸`)ムププ
[ 2015/09/04 12:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マロ太さんへ

パソコンが大変な中、訪問してくださって、ありがとうございます!

やっぱり、マロ太さんちもまわりがなんやかんや言ってきたりしますか?
ですよねー。もう、スルーですよね。
くぅの飼い主は私じゃ!と、いつも心の中で叫んでいます(私がトイプーと飼う!と言い始めたので)。

> おじいちゃん、本当にくぅちゃんが可愛いんですね。手作りトイレにキュンとしちゃいました( ´艸`)ムププ

キュンとなっていただいて、ありがとうございます。
あれこれあまりの包装材なんかを使っているのですが、たまたまかわいい赤い包装紙があり、トイレに・・・。
私もなかなかかわいいなと思っています。
たま~にしか使わないし、汚れないので、プラスチックでなくても全然OKなんですよ。
[ 2015/09/04 16:12 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

ワ〜♥すごい変わりましたね!フワフワ〜☆お目目がクリクリなのが更に引き立ちますね!☆
お耳が可愛い〜♥
私はブーツカット大好きなので、ブーツカットとても可愛いけどな〜♥
お子様達は、くぅちゃんが変わりすぎちゃうのが寂しいのかな☆

解ります〜☆マズルの綺麗さは保ちたいですよね!
律ちゃんもすぐに汚くなってしまいます(T-T)

お写真みて、くぅちゃん大きくなりましたね☆(^-^)なんかシッカリしてきた気がします♥
でもそろそろサイズは止まると世間的には言われますよね〜?
くぅちゃんはどうですか??
[ 2015/09/04 17:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
宗麻さんへ

いつも、訪問してくださってありがとうございます。
律っちゃんの体調はどうですか?
元気になっているといいな・・・。
元気になった様子、記事アップされるのを楽しみにしてますからね~♪

お目目クリクリですよね、親バカ全開で、私もそう思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> 私はブーツカット大好きなので、ブーツカットとても可愛いけどな〜♥

律っちゃんもブーツカット目指してるんですよね?
私もブーツカットかわいいな~って憧れのスタイルでした! 今でもね。
くぅは、前回、私がカットしてしまい、足の毛も短くなってしまっていたので、完全なブーツカットではないんです。
トリマーさんに、もうちょっとですねって言われました。

毛が少なくなって顔・体は小さく見えるんですが、骨格というか、筋肉というか、脂肪というか、、、はい、宗麻さんのおっしゃる通り、成長している感じがします。

体重は、もともと緩やかに増えているので、もうちょっと増えるかな?とか思うのですが、もうそろそろ止まりますかね?
トリミングの日は、1.65kgでした。
律っちゃんも体重変化なくなってきてますか?
[ 2015/09/04 17:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/05 14:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメKさんへ

ブーツカット似合ってますか? ありがとうございます!
まだ、完璧なブーツカットではないので、もう1回くらいトリミングに行かないとだめですね。
ママミング、また行けないや~~~へへ。

例の件、了解しました!
私も楽しみにしてますね~。
[ 2015/09/05 20:38 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6567位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3456位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

