*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   犬 (くぅ)の気持ち♪(CMのように歌ってください)


2015/09/05 05:00 |  くぅの日常。 カテゴリ:お散歩
   


ここ最近、くぅのお散歩の仕方に変化が出てきました。

相変わらず、お散歩は大好きで、前は「お散歩行くよ~」と声を掛けると、わちゃわちゃと私に飛びついてきていたのが、最近では私が部屋着から散歩着に着替えるだけで、わちゃわちゃと喜ぶようになっています。 ただのお買い物でも喜ばれちゃうので、散歩に行かない時はかわいそうなんですがね。

まぁ、ここまではいいのです。
ここからです。



お散歩前は、こんなうれしそうな表情をしてます。

「早く、早く~!行きましゅよ~!」
これからお散歩行くよ




それがですね・・・しばらく歩くと、何度も立ち止まるようになったんです。
今来た方を向いて、帰ろうとすることもあります。
あっちに行きたい1



道路や落ち葉のにおいをクンクン嗅いで、お座り体制になる時もあります。
あっちに行きたい2 あっちに行きたい3



こんな感じになって、動こうとしません。
あっちに行きたい4




この写真は今朝の様子です。
ご近所の葉っぱをクンクンしてます。
クンクンチェック



それから、「あっちへ戻りましゅよー」が始まります。
あっちがいい1




で、こんなになっちゃいます。            「いやでしゅ!!!」
あっちがいい2 あっちがいい3



「あっちがいいでしゅ! 動きましぇん!」
あっちがいい5



くぅの気持ちがよくわかりません ( ̄へ ̄|||) ウーム
いつものお散歩コースの先に、高速道路が通っていたり、電車の線路があり、大きな音が恐いのかな~とも思っていたのですが、そっちのコースじゃなくても立ち止まることがあるので、音だけではないようです。

まだまだ、くぅの気持ちが読めない私。

ワンコ飼いの先輩方、お散歩で立ち止まるって何でしょうか?
もっとたくさんクンクンしたいんですかね?


「なんで、あたちの気持ちがわからないんでしゅかねー」 by くぅ
くぅ
※トリミング前のくぅの画像です




【おまけ画像】

うちの近所のお散歩コースにスーパーがあります。
最近中国で道路や屋根などの陥没事故が多いからか、そこのスーパーでも、注意喚起のサインがありました。
が、しかし!!! もう、すでに乗ってるしーーーーー!!!(笑)
我関せずの猫ちゃんがかわいかったです♡
おもしろ画像



今日もご訪問ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(10)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆ きちんと歌いました〜♥(^-^)

あれれ☆ くぅちゃん、どうしたのでしょうか??
立ち止まるなんて、何か気になるものがあって動きたくないのかな。。
もっとスンスン確認したいのかな。。

律ちゃんは、お出掛けは大好きですが、お散歩は苦手さんなので、
散歩を始めると、未だに座り込み拒否が入ります。。(T-T)
仕方ないので、行きはバッグにいれて行き、帰りだけは早く帰りたいのかちゃんと歩くので帰りのみ歩かせます。。この繰り返しでとても困っています(T-T)

でもくぅちゃんは、お散歩大好きなので、まだ全然大丈夫ですよ〜☆

しつけ教室の先生に聞いたのですが、お散歩中も飼い主さんを意識するようになると他に意識が向かなくなり、上手に飼い主さんと楽しく歩けるみたいです。。
名前を呼んであげて上手に歩けたら、ご褒美のおやつをあげてほめてあげる。を繰り返せば、飼い主さんとの連携もとれてワンちゃんも、より楽しくお散歩できるみたいです。。

もしよかったら試してみて下さいね☆(^-^)
律ちゃんもお散歩頑張りますね〜☆
[ 2015/09/05 11:44 ] [ 編集 ]
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
猫!!大丈夫かしら~?重量が軽いから平気かな?w
落ちないでねwww(o-∀-o)ゥフフ

くぅちゃん、どうしたんですかね?
うちもリリィが最近テコでも動かないときがあるんですが、でも行きたい方向には行かせないようにしてます~。
じゃないと、ワンコに主導権握られてしまうんですよね・・・。
あんまりよろしくないので、どうしても動かないときは抱っこしちゃいます。
しかし、それはそれで抱っこ癖も気になりますよね~(≡ε≡;A)…
難しいですね・・・。

フロアマットなんですが、我が家は全面には敷いてないんです。
廊下は100均でも売ってるようなジョイント式のマットです。
足の負担のこともあったんですが、それよりリリィがオシッコの失敗が多くてすぐに洗えて交換がきくものにしてました。
最近は、シッコの失敗が少ないので廊下用のカーペットに変更しようか迷い中です。

ちなみに、リビングのマットはこんな感じです。

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rytc-ga400/

まったく同じものではないですが、値段的にはこのくらいです。
ジョイント式のマットより、若干洗いにくいですが月に1度くらいしか洗ってないのでいいかな~?
[ 2015/09/05 13:35 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

らっきぃも自分が行きたくないと動きません←
引っ張ってもグーッとして動きません←

そんな時はヒョイと抱っこして数メートル歩いて下ろします。
すると普通に歩きはじめます(笑)

くぅちゃんも一度ヒョイと抱きあげて
数メートル先でおろしてみては?(*^_^*)
[ 2015/09/05 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マロ太さんへ

猫ちゃんね~、大丈夫だったかしら?
この写真を撮った時は、仕事へ行くときで、さーっと私は通り過ぎちゃったんですよね~。
その後どうなったかは・・・わかりません。たぶん大丈夫でしょう。

今日の夕方、また散歩に行きました。
マロ太さんのアドバイス通り、くぅに主導権を握らせないように強い意志を持ってリードを持って歩いたんです。
一瞬立ち止まりそうな時が何回かあったのですが、強気でグイグイ行ったら(そんなに強くは引っ張ってないです)、普通について歩いてきました。今回は、抱っこすることはなかったです。

お忙しいのに、ジョイントマットについて、情報ありがとうございました!
うちも、たまに失敗しているので、ところどころ洗えるものがいいのです。
注文しました~~~。へへへ。届くのが楽しみです。

[ 2015/09/05 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らてママさんへ

らっきぃくんも動かなくなることあるんですね。
何ででしょうね? しかも、ちょっと抱っこすると、また歩き出すって・・・。
ちょうど目の前にらっきぃくんにしか見えない何かが立っているのかも???
ぎゃーーー!!!

今日の夕方はくぅを見ずに、たったか歩いて行ったら、くぅはどうにか付いてきていました。
今度立ち止まったら、抱っこ作戦も実行してみますね。
[ 2015/09/05 20:41 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
宗麻さんへ

なんだかね~最近、ちょこちょこ立ち止まってしまうんですよ。
犬ってクンクン色んな匂いを嗅いで、何を確認しているのでしょうかね?

律っちゃん、お散歩でも、ちゃんと「行き」と「帰り」をわかっているんですね。

お散歩中に飼い主を意識させるんですね。なるほど、なるほど。
今度からもっと名前と呼びかけてみますね。
散歩中、あんまりくぅに話しかけたことなかったかもー。

今日は時間があったので、朝と晩の2回もお散歩に行くことができました♪
夕方は涼しくて私も歩いていて気持ちよかったですよ。
[ 2015/09/05 21:30 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、お散歩は好きなんだけど、歩くの嫌なのかな?
イヤイヤ期かな~?わんこも反抗期ありますからね(^▽^;)

うちは容赦なくガシガシ進みますけど、くぅちゃん小さいからな~(;^_^A アセアセ・・・
うちはお散歩時に抱っこもほとんどしたことがないし・・・。

マロ太さんも書いていらっしゃいますけど、主導権はこちらが持たないと結果危ないことになってしまうので、動きの決定権は飼い主が持つほうがいいと思います。
クンクンスンスンはうちもある程度は自由にさせていますが、あまりに勝手に行こうとしたときはこっちがリード引きます。
お散歩の仕方も訓練が必要だと思うので、ちょっとづつ慣れていったらいいと思いますよ(^_-)-☆
最初のうちはおやつを使って誘導でもいいと思いますし♪
[ 2015/09/05 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぶるんさんへ

イヤイヤ期っていうのもあるんですね~。
反抗期ですか! くぅの反抗期! 成長過程の一つなんですかね~。
やっと双子の娘たちの反抗期が終わったと思ったら・・・(;´ρ`) グッタリ

> お散歩は好きなんだけど、歩くの嫌なのかな?

これって矛盾してますかね? 結局どっちがいいんかい!ってくぅじゃないとわからないですよね~。

今日、ちょっとガシガシ歩いちゃいました。案外進むことできました。

> 主導権はこちらが持たないと結果危ないことになって・・・

そうみたいですね。頑張ってくぅに主導権取られないように、気持ち強く持っていきます! オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.
[ 2015/09/05 22:02 ] [ 編集 ]
くぅちゃんお洋服やっぱり可愛い~似合ってますね(#^.^#)
お散歩前のくぅちゃんの笑顔キラッキラですね~(^_-)-☆

いちごもくぅちゃんと同じです^^;
ちょっと歩くと立ち止まり後ろを確認し、オスワリし、ひっぱっても足を全く動かさないので肉球が怪我しそうで(T_T)
私も音かなと思ってたのですが違いました。
他の方のブログのわんちゃんで同じように散歩の最初を歩かない、けどうんPしたら歩く、どうもうんPでなくて気持ち悪いみたいって書いてありました。
それからいちごを観察したら、確かに長いこと歩こうとしないけどうんPが出たら歩くことに気付かされました!
♪犬の気持ち は謎がいっぱいですねー(^O^)
[ 2015/09/06 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃむママさんへ

洋服似合ってますかー? ありがとうございます!
うれしいな♪

はっ! うんP!!!
そういえば、最近、散歩中にうんPをすることが何回かありました。
ここ3~4回はしてないのですが、、、もしかしたら、うんPするタイミングをみているのかも!!!
その可能性も高いです! ありがとうございます。
色々なアドバイスをみなさんからいただき、私のウンコ知識も少しずつ増殖傾向です。

[ 2015/09/06 23:38 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    8491位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4480位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

