*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   タイルカーペット


   

ワンコを飼い始めて、初めて知ったこと。

室内飼いの場合、フローリングだと、滑りやすく、ワンコの足に負担がかかるらしいということ。

うちのリビングは全面フローリング。
しかも、ソファーもあって、ソファーをジャンプして登ったり、降りたりもしています。

元気いっぱいのくぅは、家族がいると、うれしそうにかけずり回ることもあります。

今は元気かもしれないけれど、もしかしたら、足に相当な負担がかかっているかもしれない。

忙しさにかまけて、なかなかカーペット購入していなかったけれど、早くくぅのために動かなくちゃ!と、
ようやくタイルカーペットなるものを購入しました。

                 カーペット1
                 ※一応、写真の中にくぅも入れてみる


最初、赤ちゃんがいるお宅で使うウレタン素材のようなジョイントマットしか探せず、
マロ太さんに教えてもらい、ようやく注文することができました。
マロ太さん、ありがとうございます!

仕事が休みの日に、床の拭き掃除をして、早速仮置きしてみます。
カーペット2


おっ! くぅが来てくれました。
カーペット3
「クンクン。 このザラザラしたもの、何だろう~?」


カーペット4

カーペット5

カーペット11
「初めての足触り・・・この感覚・・・」


カーペット7


ちょっと慣れてきましたねー。
カーペット8


カーペット12


ひとまず気に入ってくれたようで、ゴロンしてくれました。
カーペット10

このカーペット、裏にすべり止めがついていて、滑らない!動かない!私の重たい体重にもビクともしない!
(いい宣伝フレーズになりそう♪ この宣伝文句をご希望の方へ: 格安にてお譲りいたします)

しかも、汚れた部分だけ取り外せて洗えるからいいね♪
くぅの粗相にも私のような太っ腹で対応してくれます。

このカーペットフロアなら、天気が悪い日でも、おうちでランランできるかな。
しいて言えば、もうちょっと多めに買ってもよかったかな~。



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(35)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
おー!いいもの買いましたねー。今は滑らないのですか。すばらしいです^^。
うちもいろいろと心配しましたが、回るだけでジャンプしない子なので、フローリングのままで過ごしました。その代り、夜お布団を敷く時間を早めにして、そこで運動会してもらいました^^;。くぅちゃんみたいにカーペットの方が安心ですよね。

「う、うごけん」の写真、大ウケでしたー^^。
[ 2015/09/23 09:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/23 11:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/23 12:55 ] [ 編集 ]
モカパパさんへ
> おー!いいもの買いましたねー。今は滑らないのですか。

そうなんです! こんなにぴったりと張り付いて動かないとは、想像以上でした!
しかも、掃除する時は、ちゃんと剥がれるし。
なかなかの優れものです。

ジャンプしないのはいいですね~。
ジャンプは足痛めそうですもん。
くぅは、まだまだ幼いせいか、わちゃわちゃしており、足にもかなり負担がかかっているのではないかと思います。

お布団の上での運動会、ワンコは大喜びですよね。くぅも大好きです=*^-^*=

> 「う、うごけん」の写真、大ウケでしたー^^。

ウケていただき、ありがとうございます。
ほんとにしばらくじっとしてて、その場から離れられなかったんですよ。

シルバーウィーク、もう終わりですね。
モカちゃん、お休みはパパ&ママと満喫しましたか?
[ 2015/09/23 13:17 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
えへへ、さっき、ちょこっとやってきました。
でも、思ったより、進まず、、、というか、あれもこれも捨てられず、拭き掃除して終わりました。
こんなんだからダメなんですよねー。
くぅは階段の下で待っててくれました。

カーペットタイルの全部洗濯って、かなり大仕事じゃないですか!?
きゃ~~~私にはできないかも・・・。
ちょこちょこと数枚ずつやって、満足してしまいそう。
[ 2015/09/23 13:20 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
あら! 偶然ですね~。
楽しみにしてます♪

へええぇ~~~たくさんの情報ありがとうございます!
知りませんでした!
じゃ、もしかしたら、くぅもすでに・・・?ってことあるのかもしれないってことですよね?
だって、たまに、舐めてますもの・・・オオーw(*゚o゚*)w
しかも、今、あんまり食欲がない・・・。
こ、これはもしや?

もうちょっと、よ~く観察してみます。
ありがとうございました〆(・・ )♪
[ 2015/09/23 13:24 ] [ 編集 ]
またも?!
てんてんさん、こんにちは!

まさかうちの会話が筒抜けなのでは?!
と思っちゃうほどまたしても旬の話題でビックリしました(^-^)

うちもフローリングで、
cocoを迎い入れる前にもずっと悩んで、でも結論が出ず……
ループになっていないタイルカーペットか?!
吸着タイプのマットか?!
いっそ全面にペット用クッションフロアを敷くか?

悩みに悩んで、
私の勤務先がインテリア用品を扱っていて、
吸着タイプのマットをたまたま2袋もらえたので、タダだし^^;
とりあえずそれで試してみようとやってみました。

結果、大失敗( ; ; )
毛玉はすごいし、その毛玉は食べまくるし、毛玉がなくても自分でホリホリして毛玉を製造して食べちゃうし(ー ー;)

タイルカーペットだと一枚が重いから洗った時に干すの困りませんか??
今日もペット用のループじゃないタイルカーペットをホームセンターで見てきたんですけど、どんだけ買うのか途方に暮れて購入せず………

ラグに比べて敷きたいところに合わせてサイズも小回りきくし、
やっぱりタイルカーペット良いですよね………

うー。うちも早く手を打たないと( ; ; )
[ 2015/09/23 15:03 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、タイルカーペット敷いてもらって良かったね♪
やっぱりフローリングだと滑って危ないですものね~
うちはパテラの診断もされているので、ラグとタイルカーペットで隙間無く敷いちゃってます☆
これで室内大運動会も滑らずに走り回っていますよ( 艸`*)ププッ
くぅちゃんもカーペットの上で思いっきり走ってね♪
[ 2015/09/23 15:24 ] [ 編集 ]
ココママさんへ
いつもご訪問ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v

じ、じつは・・・ココママさん宅に盗聴器を・・・ほら、そこの電話機の後ろに・・・


な~んて、冗談ですが。
やっぱりワンコ飼い始めは、色々な問題が出てきますよね。
一緒に生活していって、必要だったもの、不要だったもの、途中から不要になったものなどなど、たくさんあります。

ループになっていないタイルカーペットってどういうものですか?
全面にペット用のフローリングにするのも相当v-61が出ますよね?

> 毛玉はすごいし、その毛玉は食べまくるし

毛玉が出ちゃうタイプのマットですか?
どんな感じなんだろう~。
今、我が家で使っているマットは、毛玉全然出ないですよ(o^-^o)

> タイルカーペットだと一枚が重いから洗った時に干すの困りませんか??

確かに! この間、1枚洗って干しましたが、、、1枚だけだったから、普通に干せましたけど、
何枚もだと、出来ないかも。

今回私が購入したのは、24枚ぐらいで、合計で1万ちょっとでしたよ~。
リビングの全体ではなく、特にくぅがいる場所&走る場所に敷きました。
あと10枚ぐらい購入しても良かったかな?と思いましたが、洗っても汚れが目立つようになったら追加購入を考えま~す。

ココママさんちも、何か新情報ありましたら、教えてくださいませ~。
[ 2015/09/23 15:29 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
いつもご訪問ありがとうございます(^▽^)/

こんなにタイルカーペットが滑らなくて歩きやすいものだとは思わなかったです!
これは、本当に買ってよかった~って思いました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

そっか、ぷぅちゃん、パテラなんですね。
それでは心配ですよね。

くぅは、カーペットの上で、上手にダッシュ&ブレーキをかけて走ってます。
毎日お散歩に連れて行けてないので、家の中で少しは思いっきり走ることができて良かったです。
[ 2015/09/23 15:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/23 17:26 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
これからブログへお邪魔させてもらいま~す!
[ 2015/09/23 18:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/23 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/23 21:18 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
その後、気にしていただき、ありがとうございました。

Sさんの予想通り・・・あのあと、やってませ~ん!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

パソコンで仕事をしたり、みなさんのブログ訪問しているうちに、面倒になってしまって・・・。
即終了です!
なんだかね~、いったいいつになったら思い体重腰上げて片付けるのかしら。

そろそろ衣替えをするので、その時にでもまたやろうと思いま~す!
[ 2015/09/23 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´ω`*)
はわわ。パソコンが完全にダメみたいなんで、拍手コメントさっき気がつきました。

カーペット敷いたんですねヾ(o´∀`o)ノ
それぞれ、使い勝手とか環境によってどんなものがいいか、悩みますし普通のカーペット使っている方もいますよね。 
うちはいまだにリリィが粗相するんで、てんてんさんと同じタイプにして、汚れた部分のみ洗ってます。
確かに、洗うのは重くて大変ですが(-ω-;)

ちなみに、我が家は予備で二枚くらい余計に買いました。
乾かしている間、隙間ができるので代えの為です~。
本当はペット用がいいんですが、高いですよね(>_<)
とりあえず、リリィが確実に粗相しなくなったら考えます~(^з^)-☆
[ 2015/09/23 21:31 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さん、お久しぶりな気がする~~~。
とうとうパソコンが落ちたかな?と思ってました。
早く新しいの来ないかな~~~とも願ってました(笑)。

はい! マロ太さんに教えていただいてから、色々検索したら出てくる出てくる。
「パソコンで検索もできないのか、私」なんて思いました。
だって、ウレタン製のものしか見つからなくて。

快適ですね~~~このマット! 早く買えばよかった~~~。
くぅだけでなく、私たち人間にとっても快適なんですよ。
直接床の上での生活はなんとなく冷たいし、固いし、痛いし、、、。
いくら私のデカケツクッションがあっても床には太刀打ちできませんでした。

そっか~~~~洗い替えが必要だったんですね! 失敗した。
でも、実際に敷いてみたら、あと10枚くらいは必要だと気づいたので、いずれ、また追加注文する予定です。
[ 2015/09/23 22:01 ] [ 編集 ]
うん、動けんよね(笑)初めての触感だもんね(´艸`*)
うちも買わなきゃって思いながらまだ買ってません( ;∀;)らっきースペースはそろそろカーペット出す予定だけど、猛突進する廊下はどうしよう…
レッドカーペットでも敷くかな( ̄▽ ̄)

写真は、パパの自撮りなんですよ(^^♪
いつも「今日のらっきー」を撮ってくれるんです♪
自撮りが上達しちゃって(笑)
[ 2015/09/23 22:17 ] [ 編集 ]
てんてんさん、タイルカーペット敷かれたんですね(*^_^*)
くぅちゃん、初めはかなり戸惑ってたみたいですが(笑)
良さにもう気付いたみたいですね(^^)
これでいっぱい走り回れるね、くぅちゃん♪

私もわんこ用のタイルカーペットを探していてPCのお気に入りに入れているのですが、諸事情あり実現できず…ダメな飼い主です(>_<)
[ 2015/09/24 00:26 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
ご訪問、ありがとうございます!

うちも、買おう買おうと思ってて、ずーっと延び延びになっていたんです。
やっと購入しました。

> レッドカーペットでも敷くかな( ̄▽ ̄)

超ウケましたー
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ぜひ、敷いてもらいたいなぁ。

「今日のらっきー」を送ってくれるなんて、やさしいな~。
うちは昼間誰もいなくなるので、日中くぅがどうやって過ごしているのか気になります。
おそらく、ずっと寝てるんでしょうけど・・・。
[ 2015/09/24 05:22 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ご訪問ありがとうございます!

ワンコのために実現させたくても、なかなかすぐに実行できないこと、私もたくさんありますよ。
私はペットケージをどうしようか思案中ですしね。
色々各家庭に諸事情ありますって!

ちゃむママさんちは、ワンコ用じゃなくても、部屋は何か敷いてありましたっけ?
それならいいんじゃないですか?
うちは全くのフローリングだったので、ツルッツル滑ってましたもんね。
[ 2015/09/24 05:25 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆お久しぶりです☆

カーペットタイル、いい感じで良かったですね☆(^-^)
ツルツル滑るのはやっぱり危ないからこれで安心ですね☆

うちもカーペットタイルにしたかったのですが、、律ちゃんはカーペットに粗相をしちゃう癖が
あるので、コルクマットにしました。(T-T)
なので羨ましいです(^-^)
また経過も教えて下さいね!

あ、あと、フードの感想もまたお待ちしています。。
多分、根気よくしばらく食べないと効果が出ないみたいなんです☆(^-^)
匂いは本当にないのでいいですよね〜!


[ 2015/09/24 11:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/24 18:22 ] [ 編集 ]
お~これはなかなか上質のカーペットですね!
うちのはペラペラですもの~(^▽^;)
これだけ厚みもあれば、走り回った時の足の負担も音も防げていいでしょうね(^_-)-☆

くぅちゃんも最初はおっかなびっくりだったかもしれないけど、すぐに慣れてくれたみたいですね♪
[ 2015/09/24 20:20 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
お帰りなさ~い!
実家はどうでしたか? のんびりできましたか?
律っちゃんの会えなくて寂しかったかな?

くぅも、カーペット類というか、風呂マットやキッチンマットに粗相しちゃっていたので、このタイルカーペットもバラせるものとうことで購入しました。バラして洗濯できますもんね。

コルクマット高いですよね! 大変ですね~。でも、コルクマットでは粗相しないですか?それならきれいに保てていいですね。

くぅご飯の「亀」ですが、匂いがないせいか、食いつきがいまいちなんですよね。
でも、肉や野菜をトッピングすると食べてくれます。
私は気に入っているので、このまま続けてみます!
[ 2015/09/24 21:38 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
カーペットに粗相しちゃうワンコちゃんたち多いみたいですね。
くぅは、風呂マットやキッチンマットが格好の場所だったみたいで、キッチンマットはなくしてしまいました。
バスマットは、そっちの方へ行かせないようにしています。

pさんちも使ってらっしゃるんですね。
これ、いいですよね!? 滑らなさに感動しました、私。
もっと早く知っていたらな~と思ってます。
[ 2015/09/24 21:42 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
タイルカーペットでも色々種類があるみたいですね。
私が今回購入したのは、なかなかいいものでしたよ。
あ、まだ買ってから1か月たってないけど。
どのくらいもつのかな。
もっと買えばよかったかな~と思ってます。
1枚当たり、そんなに高額でもなかったので、買いやすかったですよ♪

ぶるんさんちのマットがもし本当にぺらぺらだったら、そうちゃんの動きに耐えられないのでは?(笑)
[ 2015/09/24 21:51 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

タイルカーペット いいですね♪
うちもフローリングなので
走るとやはりすべってしまうんですよ・・

部分的に洗えるし これはいいですね♪

くぅちゃんが固まってる写真
可愛すぎます♪ウフッ

いいんじゃない♪のくぅちゃんは
ぬいぐるみみたい(*^_^*)アハッ

[ 2015/09/25 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 22:42 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
おはようございます!

らっきぃくん、ツルツル滑りながら走っていますか?(笑)
うちも長い間フローリングでしたが、思い切ってタイルカーペット買ってみたんです。
早く買えばよかった~~~と想像以上でした。

肉球に触れる新しい感覚、おっかなびっくりでしたが、すぐに気に入ってくれました♪
[ 2015/09/26 06:40 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
Mさんのお宅もあるんですね~~。
便利ですよね?
私も早く買えばよかったと思うくらいです。
買ってから1度だけ1枚のカーペットに吐いたことがあって、1回洗いました。
あともう10毎ほど多く買ってもよかったかも♪
くぅも思いっきり走り回ることができて、よかったです。
[ 2015/09/26 06:43 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
はじめまして。フローリングに敷き詰めたんですね~。我が家もリビングに敷き詰めて、階段には階段用のをつけてます。すべって何かあったら大変ですからねー。
カーペットに慣れたくぅちゃん、満足そうなお顔してますねっ!
[ 2015/09/26 12:05 ] [ 編集 ]
まろもこママさんへ
ご訪問いただきありがとうございます!

階段にも敷いてあるんですね~~~。完璧ですね!*゚o゚)ノ
ってことは、マロンちゃんもモコちゃんも階段上り下りできるんですか!?
すごい~~~!
くぅは1回だけ、階段を数段登り、そこから怖くて動けなくなり、それ以来階段には登ろうとしなくなりました。
ワンコ飼うと、家の中がだんだんとワンコ仕様になってきますよね(笑)
[ 2015/09/26 14:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

先日はココとモコのお誕生日日記に
あたたかいコメントいただきまして
ありがとうございます(≧∇≦)
一歳になり少しは落ち着くかなーと思ってましたが
全く変わりません!
元気が1番!!

カーペットいいですね!
うちもフローリングなんです
足のこと気になっていますが
そのまま……
でも足の事考えると絶対にいいでしょうね
洗える!というのが嬉しいですね
ちょっとネット検索してみようかな!
ちなみに
何畳分くらい購入でおいくらくらいしましたか?
[ 2015/09/26 21:00 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
1歳になっても落ち着かない!?
うちのくぅ、1歳になれば落ち着く・・・と自分で自分に言い聞かせていました・・・あはは、そうでもないこともあるんですね((ミ ̄エ ̄ミ))

カーペットいいですよ!!! おすすめです。
うちのフローリングの色が薄い茶色というか、ベージュ?なので、カーペットもそれに近い色にしたら、そんなに違和感ない感じで今では人間も快適に過ごしてます。
ちなみに、40cmX40cmで、32枚購入して、送料込みで¥11808でした。
何畳分かは、、、、ちょっと計算してみてくださいましm(o・ω・o)m
マロ太さんもおっしゃっていたのですが、洗い替えが数枚あると便利だそうです。
私も失敗した~と思いました。洗い替え以外にもあと十数枚多く買えばよかったかなと。
確か20枚以上の注文で受付だったと思います。調べてみてください~。
[ 2015/09/26 22:03 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7813位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4030位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

