*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   くぅの涙ケア


2015/09/27 07:29 |  カテゴリ:ショッピング
   

時々、このブログでもくぅの涙事情についてお話していたかなぁ?と記憶しているのですが、
くぅ、実に涙が多いのです。
写真だとわかりにくとおっしゃってもらっているのですが、マズルの毛に隠れているからわからないだけです。
あまりにも多い時は、マズルの毛が濡れて仙人の髭のようになってしまいます。

エサを変えたり、涙拭きシートを試したり、お湯で絞ったタオルで拭いたりと、毎日苦労しています。
涙拭きシートは、私が購入したものは、くぅが嫌がるので、もうやめました。

先日、ブロ友のあゆみんさんがブログ内(こちら→)でも紹介されていた
Earth Leafの「スキンケアウォーター」
大変興味があり、あゆみんさんに色々質問させていただき、とうとう購入してしまいました~♪

涙による細菌繁殖も抑え、臭いも軽減できると!?
毎日のケアのことなので、自然素材っていうところにも惹かれました。
あゆみんさん、ご紹介していただき、ありがとうございました。


早速、くぅが興味深々で近づいてきました。
一緒におやつも購入したので、匂いがあるのかな?
くぅグッズ1 くぅグッズ2


スキンケアウォーターと一緒に並んでもらって写真を撮ろうとしたけど、くぅが怖がってしまい、
一緒に撮れませんでした。
よく、野良猫ちゃん対策で、水を入れたペットボトルを家の前に並べてらっしゃるお宅がありますが、
同じような感じなんですかね?
水の光の反射がキラキラしてて怖いのかな?
くぅグッズ5 サササーッと逃げます



エサでつろうにも、並んでくれません(泣)
くぅグッズ6 くぅグッズ7


       これが、かろうじて撮れた一枚。
       くぅもスキンケアウォーターもボケボケです。
       くぅグッズ8



次に、おやつ。
お試しパックを購入してみました。
くぅは小食なので、おやつも一袋買うとかなり量があり、食べきるまでに時間もかかり、
そのうち、最後のほうはおやつが乾燥してきてしまうし、飽きてしまうしで、困っていました。
でも、この少量ずつのおやつお試しパックは、10種類ものおやつがちょこっとずつ
入っているので、超お得感満載!!
くぅグッズ3

色々入っているよ~。
一つずつの写真を載せるのはちょっと面倒なので(すんません)、お名前だけ紹介します。

①チーズとレバー
②鮭スティック
③カルシウム村の恋人たち(ボーロ):ブルーベリー、フルーツ、野菜、紅いも、やぎミルク味
④カツオへそチップス
⑤マグロパフ
⑥チーズキューブ
⑦ラムスティック
⑧ターキーすじ
⑨馬肉ジャーキー
⑩フリーズドライ納豆
         
           くぅグッズ4
  これでたったの税込1080円!!! 目玉商品です!!!
  ちなみに、私は宣伝ガールじゃございません( ̄ω ̄;)


今のおやつが少なくなって来たら、あげてみようと思います。
私も楽しみだわん。


今日も訪問していただきありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(14)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
こんばんは☆

アースリーフのウォーター、なかなか良い感じですよね♪
我が家もずっとリピ買いしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
くぅちゃんも横に並ぶのは怖いかな?
ぷぅはビビリなので、新しいものの横には並びません~笑

ウマウマの詰め合わせ、小袋だと嬉しいですよね♪
大きい袋で買っちゃって失敗…とか悲しいですものね( ノω-、)クスン
くぅちゃんのお気に入りが見付かると良いですね☆
[ 2015/09/27 22:01 ] [ 編集 ]
くぅちゃんの涙、確かに前からだとマズルがふわっふわなのでわかりませんね(^^)
ボトルから逃げてるくぅちゃんの上から撮ったお写真見たら、わかりました(>_<)
いちごもこんな感じです(T_T)更にちゃむがいちごの顔(涙)を舐めつくすので顔全体がほんのりべちょっとしてしまいます…(-"-)
私は違う商品使ってますが、今のが無くなったらEarth Leafも検討してみます!
おやついろいろい~っぱいでくぅちゃん大喜びですね~(^^♪
おやつも好き嫌いがあるからこういうのありがたいですね♪
[ 2015/09/27 23:02 ] [ 編集 ]
らっきーもパピーの頃、すごく涙が出ていた時期がありました…
目やにがついてると思ってて、病院でそう告げると目薬を処方されたんです。
後日診察に行った際にこれが目やにだというと、「これ、涙の固まったやつです」と言われました( ;∀;)点さなくていい目薬を数日間点してしまいました(*ノωノ)
いつの間にかなくなりましたが、原因はなんだったんだろう?
今も気になる涙はないです。
やっぱり食べ物が原因な気がしますね~改善されますように(^^♪
[ 2015/09/27 23:33 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

涙問題は永遠のテーマですね^^;
うちは、ブリーダーさんからお迎えした時にちょっと引くくらい涙やけしてて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
あまりにショックでいろいろ検索しました^^;
最近はたくさん出る時と全然出ない時とムラがあって、
本格的に対策するにはまだ踏ん切りがつかず、模索中です。

今はヒバ油で手作り液を作って
使用しています。
500円のヒバ油を薄めるので(500円で半年分はありそうです)
私が調べた中では一番低コストかも*\(^o^)/*
ケア後はヒノキのような、森林浴しているような?笑
匂いが顔からします(^-^)

自然のもので体に無害で
しかも低コストだったら、もしも効果がなかったとしても全然落ち込まないので^^;

わたしもあゆみんさんの記事を見てから気になっていましたー。
また経過報告待ってまーす♪

[ 2015/09/28 08:30 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

くぅちゃんの、涙やけ、正面のお写真ではわからなかったのですが、
真上からのお写真で気付きました!
普段から涙が結構多いのでしょうか??
律ちゃんもとても多かったのですが、今では殆ど涙は出なくなりました。。

新しい、スキンケアウォーター、また経過報告楽しみにしていますね!
くぅちゃんに、効果があると良いですね☆(^-^)☆

おやつも沢山!♥

そうそう、ジャーキー類は、涙が多くなると、聞いた事があります。。
それであげない方も多いと聞きます。。
本当なのでしょうか!?(^-^;)





[ 2015/09/28 12:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/28 13:12 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
いつもご訪問いただいてありがとうございますv-238

このウォーター、味があるのか?くぅはケアの時、ペロペロするんですよね~。
おいしいのかな?
ぷぅちゃんも新しいものの横には並んでくれないんですね~。
でも、モデルさん、とっても上手ですよね。
うちもカメラ好きになってくれないかな~。
いつも同じポーズになっちゃうんですよね。

> くぅちゃんのお気に入りが見付かると良いですね☆

今のところ、3種類あげてみましたが、どれも大興奮で気に入ってくれているみたいです。
いい香りで私がおもわず食べたくなっちゃいますよ(*^▽^*)

[ 2015/09/28 19:01 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!v-350

双なんです、濡れ毛、隠れてます。横から見ると残念なお顔です。
いちごちゃんも正面からみたら、ふわっふわですけどね~~。
ちゃむちゃんがベロベロしちゃうのか~~~あはは、かわいいなぁ。

ちゃむママさんが使ってらっしゃる涙ケアのはどんな具合ですか?
涙焼けに効果ありそうですか?

おやつですが、カラフルでパッケージ見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
色々あるから、ついあげ過ぎちゃわないか心配です(^▽^;)
[ 2015/09/28 19:08 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
いつもご訪問いただき、ありがとうございますv-351

らっきーくん、今は涙ないんですね~~~。
どんなご飯をあげているのですか?よかったら教えてください。
くぅも病院で涙のことを相談したら、目薬を出してくれて、さしていたときあるんですが、涙は改善されませんでしたね。
もうちょっと大きくなったら落ち着いてくれるといいのですが・・・o(> <)o
見た目だけじゃなく、臭いも出てくるし、気になっちゃいますね。
[ 2015/09/28 19:12 ] [ 編集 ]
ココママさんへ
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!v-527

ココちゃん、そんなに涙焼けあったんですか?
今じゃぁ、そんなふうに見えないですね~。
ヒバ油!? 初めて聞きました~。
香りも良さそうですね。
このヒバ油で涙焼けが改善されたのですか?
すごい!!! ココママさんの努力の結晶ですね。
毎日のケアが大切そうですよね。
私の場合、仕事の都合で、毎日きっちり出来てないんですよね~~~(´_`。)グスン


[ 2015/09/28 19:20 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!v-519

> 普段から涙が結構多いのでしょうか??

多いんですよ~~~。夜の間や昼寝の間など、じっとしてる時や寝ている時はほとんど出ないのですが、
活発に活動していると、じゃばじゃば出てきています。

律ちゃんは、「華」と「Eye Vita」効果ですかね?
うらやましいぁ。
うちもしばらく「亀」続けてみます!

> そうそう、ジャーキー類は、涙が多くなると、聞いた事があります。。

ひえ~~~マジですか!?
初めて聞きました!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
おやつも涙に関係するんですね~~~。
何も考えていませんでした。
まだまだワンコ調査必要だな、私。
[ 2015/09/28 19:27 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます!v-22

こんにちは~♪

ええぇ~~~写真で見る限り、涙全然わからないですよぉ。

スキンケアウォーター、今のところくぅも気に入っていて、お手入れ長続きしそうです♪

あら、乙女になるのであれば、いつでも大歓迎です~~~。
私が欲しいわ。

理想的です! 女子プロの奥さんと・・・なんて。
うちも立派なカカア電化・・・あ、間違えた・・・カカア殿下です。
そのほうがうまくいくともいいますけどね(´m`)クスクス
[ 2015/09/28 19:37 ] [ 編集 ]
くぅちゃんも涙問題大変みたいですね~( ;∀;)
うちはぐりが涙の量が多くてべちゃべちゃだったけど、涙菅洗浄したらかなり減りました。
また詰まることはあるようなので完治ではないですけど、減ってすっきりしました。

涙べちゃべちゃだと臭いも汚れも気になりますよね(>_<)
こういう安心して使えるものがあるといいですね(^_-)-☆

宗麻さんが書かれていますが、ジャーキーなどの半生みたいなおやつは添加物が多いんです。半生で腐らないってことは防腐剤が・・・。
乾燥させているおやつや無添加のものならいいですけど、防腐剤などの添加物の多いものは涙にも関係すると言われています( ;∀;)
[ 2015/09/28 21:26 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
いつも、訪問していただいてありがとうございます!!v-238

うちも避妊手術の時に鼻涙管洗浄してもらいたいと先生に言ったのですが、やってもすぐにまた同じように戻る可能性が高いし、くぅの場合、目のまわりの毛も多いから、そういうのが原因じゃないかと・・・。
なんかあんまり積極的にやってくれなさそうな感じでした(泣)
それ以上、しつこく「手術の時にやってくれ!!」とも言えず、、、たぶん、避妊術の時は鼻涙管洗浄はやらないことになりそうです。
ハムスターの時もお世話になっている先生だし、いまさら病院を変えるのもな・・・と思い、このまま同じ先生にお願いしようと思ってます。

やっぱり、ジャーキー!そうなんですね~。
ネットで調べたら、書いてありました! 知らなかったです。無知な飼い主。
これからエサにしても、おやつにしても、添加物のことなどもっと念入りにチェックしようと心しました!
自分の食べ物は添加物モリモリなのにね(@^-゜@)

[ 2015/09/29 09:15 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6567位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3456位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。