*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トラックバック(-) | コメント(-)

   いよいよ・・・


   

先日は、くぅの涙について色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。

今日はくぅを動物病院へ連れて行きます。 涙のことではありません。

理由は・・・避妊手術の術前検査。

とうとう、手術が近づいてきました。

手術をするなら涼しくなってからがいいと先生に言われていたので、仕事が休みの今日、
まず検査に行ってきます。
それから本格的に手術の予定が決まっていくと思います。

みなさんのワンコちゃん・ワンコくんたちは、避妊・去勢手術すんでいる子多いですよね?
うちもなるべく早めにやっておきたいなと思っていました。
まだヒートは迎えていませんが、ヒート前・ヒート後、どっちがいいんだろう?
両方の意見がありそうですが。。。

今朝のくぅです(ピンボケすみません)
今朝のくぅ1

あ、やっぱり写真嫌い・・・徐々に視線が下を向いていきます
今朝のくぅ2

これは、私が体を思いっきり下げて、必死に撮った写真です
今朝のくぅ3

いまだに、日常の写真を撮るのに一苦労してます。

今日も暑くなりそうですね。
みなさん、よい一日をお過ごしください。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!

関連記事




トラックバック(-) | コメント(22)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

いよいよ避妊手術されるのですね。。律ちゃんも生後6ヶ月の頃に去勢手術しました。。

女の子ちゃんとは内容が全然違うので、あまり参考になりませんが、、
律ちゃんの場合は早めの去勢のお陰で、今でも足をあげて用を足す事はありません。。
男の子特有のマーキングもありません。。あと、将来の病気の予防にもつながると聞きました。
その当時は色々悩んだときはありましたが、今となっては、して良かったなと思う事ばかりです。

ちなみに、私のまわりは、ヒート前、ヒード後の手術される割合は半々な感じです。。
てんてんさんも、色々とご不安があるかと思いますが、先生とよくご相談されてよりよい答えに
むかうと良いですね☆

いつみても、可愛いくぅちゃんですね♥1枚目のお写真大好きです☆(^-^)
[ 2015/09/29 12:29 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんにちは//

くぅちゃん いよいよ手術なんですね。
やはり不安になりますよね。

写真 可愛く撮れてますよ~♪
らっきぃも写真嫌いなのでわかります←

だんだん下をむいて
最後にはあっちむいてホイして
どっかに行きます(笑)

みなさんみたいに可愛くも撮れないし
ジッとしてもくれないし大変です^_^;アハッ

くぅちゃん ぬいぐるみみたいです❤
[ 2015/09/29 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 13:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 13:50 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、いよいよなのですね!
うちの獣医さんは「小さい子は何が起こるかわからないのでヒート後の方が安心」と言われました。体の大きさうんぬんよりヒート後の方が体の中が成長するので手術がやりやすいそうです。「別にヒート前でも飼い主さんから手術をしてくれと言われればいくらでもするけど」って言われてなんだか怖くて今はいちごのヒート待ちです。ヒートが来れば手術します。
ちなみにその獣医さんは術前検査しないそうです…かなり不安です…
できることならヒート前にしてあげたかったです、1回でもヒートによるストレスを受けさせてしまうのがちょっと…

くぅちゃんの手術、ドキドキですよね。。。
無事に手術が終わりますように!
くぅちゃん頑張って!てんてんさん頑張って!
[ 2015/09/29 16:02 ] [ 編集 ]
そっか~パピーと思っていてもどんどん成長しているんですよね!

うちはそうぐりとも身体が大きいししっかりしているので生後半年くらいで手術してますが、こればっかりはその子その子で違いますからね~。

身体の小さい子は麻酔が怖いらしいので、身体が大きくなるかしっかり身体ができてからがいいとは言われますよね。

しっかり検査して、その医師が判断することなので、なんとも言えませんが、最終的にはママさん・パパさんがよく話し合って納得いく方法を選ばれるのが一番いいと思います。
いつ手術するにせよママさん達が不安に思っているとくぅちゃんも察してしまいますから、納得いってからの手術が一番だと思います。

くぅちゃん、病院頑張って(^_-)-☆
[ 2015/09/29 23:17 ] [ 編集 ]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ヒート前か後か・・・悩むところですよね。
うちはネルは出産させる予定だったので、3回目のヒート後になりました。
・・・が、繁殖を考えていないのであれば早めにという意見が多いですよね。
うちのリリィも、最初はヒート前と思っていたのですが、体が小さいということで延び延びに・・・。
そして、病院では1回目のヒート前にと言われてましたが、調べると違う意見もありました。
1回目のヒートを迎えることによって、身体も心も成長するという考え方でした。
男の子の場合は、マーキングの問題があるので漠然と早いほうがいいかな?って思いますが、女の子の方は色々ありますね。
統計的なことですが、ヒート前と1回ヒートが来てからでも、病気になる確率はそんなに大きく変わりません。
2回目以降は結構大きな割合になるそうですが・・・(;´Д`A ```

罹りつけの病院では、3歳までは血液検査は無料なので恐らくですが、ボーダーラインがそこらへんなのかな?って思ってます。

くぅちゃんの体調もあるので適正な時期はここ!!っていうのはわからないですが、先生とよくご相談してくださいねw
くぅちゃん、身体が小さいですからね~。
どんな判断を選ぶにしても、よく考えて話し合った家族の決断は必ずくぅちゃんのためになると思いますw
[ 2015/09/29 23:51 ] [ 編集 ]
あ、書き忘れです~。

ちなみに、リリィは1回目のヒートは経験させました。
ただ、性格的にはあんまり変わってない気がします~。(-∀-`; )
[ 2015/09/29 23:54 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
おはようございます。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます♡
そうなんです、いよいよなんです。
我が子もどんどん成長しているんだなって実感がわいてきますね。

そうですよね、私が不安になっちゃうと、くぅにもその気持ちがいっちゃいますよね。
心落ち着かせるように頑張ります!(笑)
[ 2015/09/30 05:14 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
おはようございます! いつもご訪問いただき、ありがとうございます☆

わーい、応援していただけるなんて、心強いです=*^-^*=

実はまだ先生にはヒート前がいいか、後がいいかは相談できてないのです。
そのお話は今日の記事にて・・・。

Sさんちのワンコちゃんは今後手術される予定はありますか?
[ 2015/09/30 05:17 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
おはようございます!
いつもご訪問いただき、ありがとうござます♡

そうですよね、律ちゃん、手術したの覚えてますよー。
早く出来ていいなぁと思ってました。

男の子だと、早めの方が良さそうですね~。
くぅは、ヒート前か後か、まだ決まってないのです。
先生に相談してよく考えてから決めようと思います。

> いつみても、可愛いくぅちゃんですね♥1枚目のお写真大好きです☆(^-^)

ありがとうございます! でも、なんかこの写真、無表情ですよね。
みなさんのように笑っている写真がない~~~(´_`。)
[ 2015/09/30 05:22 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
おはようございます!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます☆

くぅは、体が小さいので、全身麻酔とか大丈夫かな?ってやっぱり心配ですよね。

> 写真 可愛く撮れてますよ~♪

あはは、ありがとうございます。
なかなか笑ってもくれないので、笑顔の写真がないんですよね~。

らっきぃくんも写真苦手なんですね。
何ででしょうねぇ?
親としては、とびっきりのかわいい瞬間を残しておきたいですよね?
[ 2015/09/30 05:25 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
おはようございます!
いつもご訪問いただきありがとうございます♡

pさんちはヒート後だったんですね。
もうそろそろヒートがきそうな気もするのですが、手術できる時にやってしまおうかなと思い、
検査を受けることにしました。
ヒート前か後かは、先生に相談してみたいと思います(まだ相談できてないのです)。

> 心配で怖くて生きた心地がしないかも( ̄▽ ̄;)←経験済み

ひぇ~~~そうですよね。麻酔から目覚めなかったらどうしよう、、、とか色々考えちゃいます。
[ 2015/09/30 05:28 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
おはようございます! いつもご訪問いただき、ありがとうございます☆

先生によって様々な考えがありますよね。
主治医の考えに従った方がいいのかな・・・。まだ相談してないんですけどね。
全身麻酔&開腹手術! きゃ~~~大丈夫かな、、、ドキドキします。
だめですね、私が頑張らないと!| ̄ω ̄、|

> 写真、とっても可愛く上手にモデルさん出来ていると思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

お褒めいただいてありがとうございます。
ピ、ピントが・・・残念な感じですがね。
[ 2015/09/30 05:38 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
おはようございます!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます♡

ちゃむママさんちの先生はヒート後を推してらっしゃるんですね。
くぅも体小さいからな~、どうしましょうかね。
先生に相談して、よく考えてから決めようと思います。

まだ、本当に手術を受けるっていう実感がわかないのですが、日程が決まったら、もうドキドキの毎日ですよね。
頑張ります!


[ 2015/09/30 05:41 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
おはようございます!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます♡

我が子の成長、うれしいような、寂しいような、複雑ですよね~。

そうなんですよね、全身麻酔、大丈夫かな~?って心配です。
色々と経験されている先生にもしっかり相談してから決めようと思います!

応援、ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
[ 2015/09/30 05:45 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
おはようございます!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます☆

ネルちゃん、そうですよねーーー出産経験ですもんね~~~、改めてすごいなぁって思います。
くぅは、体が小さいので、ブリーダーさんから繁殖はさせないでくれと言われています。
なので、早めに避妊手術をしたいなとは考えていました。

とりあえず、検査して先生に相談して、家族に相談して決めていきたいと思います。
マロ太さん、また何かあったら相談させてください!


[ 2015/09/30 05:52 ] [ 編集 ]
くぅちゃんは今9ヶ月なんですね〜ヒートがまだなんだ(*^^*)
うちは男の子なのでアドバイスできなくてごめんなさい(>_<)
色々気をもむと思いますが、体調万全で、先生にお任せですね(*^^*)

フードの件遅くなりごめんなさい(>_<)
らっきーはずっとプロプランです、ショップで与えられてたのがそれだったので。去勢手術後は避妊去勢用に変えて、被毛が薄くなったのが気になってからは、同じプロプランの皮膚ケア用にしました
最近は涙もでてるのか、お顔が臭うのは、多分他の食べ物かも…
最近色々あげだしたので
合うフードを見つけて、早く改善するといいですね(*^^*)
フードを変えたら、涙や目やにが出ることもあるので、合わないと思って慌てる人が多いようですが、とある獣医さんによると、毒素排除作用の表れとしての症状であることもあります
詳しくはらっきーブログ、「目からうろこのアレルギー事情」を見てみてくださいね
日付が今確認することできなくてごめんなさい…
[ 2015/09/30 10:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/30 15:01 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!☆

プロプランのご飯なんですね~。
ドッグフードも色々ありますよね。そのワンちゃんに合う合わないもあるでしょうね。
私はあれこれ浮気をしちゃうので、1種類をもうちょっと長くあげてみようかなと思ってます。
そうでないと、なかなか本当の効果がわからないですもんね。
色々な情報ありがとうございました!
「目からうろこ・・・」探してみますね!
[ 2015/09/30 19:37 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    5154位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    2768位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。