*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   お掃除 家&くぅ


   

リアルタイム投稿です。

今日はとってもいいお天気ですね~。
昨日はプライベートでうさうさすることがあり、気持ちを切り替えるためにも
家を掃除しよう!と思い立ちました。
さて、どこをきれいにするか!?

洗濯物を干しているベランダの一つ! 
そういえば、カビがすごかったなぁ。

こーんな感じです
IMG_3618.jpg IMG_3620.jpg



そこで登場!
「高圧洗浄機!!!」(ジャ〇ネットてんてん・・・ではございません)
IMG_3621.jpg

1年に1~2回登場するこの機械
準備はちょっと面倒なんですが、使ってみるとなかなかきれいになるので、時々使ってます。




その証拠がこちらです。 どうですか?
IMG_4213.jpg  IMG_4214.jpg

比べてみるとこんな感じです
IMG_3618.jpg  IMG_4213.jpg

IMG_3620.jpg  IMG_4214.jpg

いまから30分以内にお電話いただいた方には、もれなく、こ~んなかわいこちゃんをプレゼントいたします
IMG_3398.jpg
んなわけはありませんが。


まぁ、完全にはきれいにはなりませんが・・・。
もっとこまめに使っていれば、汚れも落ちやすくなるのでしょうが、1年に1回やればいい感じなので、
汚れもこびりつきますわな。

ベランダのカビ取りのあとは、玄関と駐輪場。
こんな掃除をしている最中、くぅも興奮して私のそばにいたがったので、くぅを駐輪場に出して
見学させていました。
そしたら水しぶきがかかり、あわれな状態に。

そうだ! シャンプー、シャンプー♪ 12日ぶり。
最近臭ってきていたのでちょうどよかったかもです。

IMG_3646.jpg IMG_3755.jpg

IMG_3783.jpg

こんなになりました。 あまり変わってませんが、「臭い(におい)」は「匂い(におい)」になりましたIMG_3923.jpg

うちのハロウィーングッズと一緒に
IMG_4147.jpg
置き物の前に落ちているのはゴミではありません。
マグロのおやつです(マグロパフ)。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!

関連記事




トラックバック(-) | コメント(17)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
てんてんさんこんばんは//

キレイになりましたね~(*^_^*)
イライラなことも吹っ飛びますね♪アハッ

ちなみにらてママのイライラ対処法はカラオケ(笑)
でもなかなか行けないから
行ける時に思い切り歌って発散します←

話がそれた・・

くぅちゃんまでキレイになったんですね♪
フワフワになってスッキリなって気持ちいいね~

おやつを食べたくて一生懸命マテしてるんだ!
かわいい~(*^_^*)ウフッ
[ 2015/10/03 18:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/03 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
てんてんさん、こんばんは☆

高圧洗浄機!!!すごい威力ですね!♥私は、持ってないので効果がすごい!と思ってしまいます☆
とっても綺麗になりましたね!

くぅちゃんもシャンプーしたのですね☆フワフワ〜♥
律ちゃんもシャンプーしました☆ほんと良い匂いになって良いですよね☆

マグロのおやつ、美味しそうです♥くぅちゃんのお気に入りですか??
もうすぐハロウィンなので、一緒にパチリして雰囲気が出てとても良いですね☆(^-^)☆
[ 2015/10/03 21:22 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんばんは!

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

うっすらと汗かいて、動きまくりました!
階段も行ったり来たり。 腰もボロボロです。

カラオケ! 昔はよく通いました~。
2人で7時間とか・・・あはは。

> くぅちゃんまでキレイになったんですね♪

そうなんですよー。高圧洗浄機の轟音にブルブル震えて、しかも!くぅをつなげていた自転車が倒れるという惨事があり、大騒ぎ! それでいてさらにシャンプーですから、相当疲れたと思います、くぅ。

> おやつを食べたくて一生懸命マテしてるんだ!

がんばったくぅに、今日はおやつをたくさんあげちゃいました♪
[ 2015/10/03 22:42 ] [ 編集 ]
鍵コメYさんへ
こんばんはー!
いつもご訪問ありがとうございます!(*^_^*)


そうなんですね~。あれ、使う前の準備が結構面倒だったりします。
しかも、音がすごいんですよねー。
ガーガーゴーゴーって。
バカな私は、自分の指についたゴミを、その高圧洗浄機の水で落とそうと、指に水を当てちゃったんです!!!
指がピリピリして気づきました・・・バカすぎですよね、私。
危うく私の指もすっきりんこでなくなっちゃうところでした!
[ 2015/10/03 22:46 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、こんばんは!
いつも訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)

> 高圧洗浄機!!!

なかなかいいですよ。でも、準備が面倒&音がすごいのがマイナス面ですが・・・。

律ちゃんもシャンプーしたんですね!
記事にアップするのかな~?
律ちゃんの濡れたお姿も見てみたいわ~。

> マグロのおやつ、美味しそうです♥くぅちゃんのお気に入りですか??

それがですね・・・最初の食いつきはよかったんですが、そのあとが進みが悪く、あんまり好きじゃないんだな~と思いました。
10種類もおやつがあると、好きなもの嫌いな物わかりますね。
今後のおやつ購入の参考になります。

> もうすぐハロウィンなので、一緒にパチリして雰囲気が出てとても良いですね☆(^-^)☆

なんだか、飾りがちっこくてピンボケでいまいちですしたね。
[ 2015/10/03 22:50 ] [ 編集 ]
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

ひょーーーΣ(-∀-;)高圧洗浄機なるものを知りませんでした!!
すごく綺麗になるんですね~~~。

うちもベランダがこ汚いので、コレほしいわ~とか思ってしまいましたw

オマケが豪華すぎます~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
うちの子になるかい?

私は年中鼻炎なのであんまりわからないんですが、やっぱり2週間くらいで臭ってくるんですね~(‐∀‐;;
母に言われていきなりシャンプー日になります。
一応、2週間くらいを目安にお風呂って感じですが、夏は1週間くらいかな?
自分ではわからないので、日にちでなんとなくシャンプーしてます~(*´σー`)エヘヘ
[ 2015/10/04 12:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

高圧洗浄機、とってもキレイになりますね~!!
こんなにキレイになったら嬉しいですね♪
ふふふ♪
30分以内の電話でくぅちゃんがオマケで付いてくるなら電話が殺到してパンクしちゃいますよ( 艸`*)ププッ

うちも今日はお家シャンプーの予定です♪
くぅちゃん、ふわふわ可愛い((・´∀`・))ンフッ♪

私は両親が愛知出身で3歳からは東京住みだったのですが、両親も納豆を食べなくて子供の頃から納豆を食べる習慣が無かったんです~
(でも中学生くらいの時に母親が急に納豆好きになり、今は私以外の家族は納豆大好きになりました~笑)
旦那は生粋の関西人ですが納豆食べられます☆
でもどうしても食べたい~!!って程では無いので我が家の食卓に納豆が並ぶことはありません(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/10/04 12:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

高圧洗浄機って優秀ですよね~
我が家でも活躍しています!
でも準備が。。。。

くぅちゃんのシャンプー2枚目ですが・・・
イヤイヤ~って身体をくねくねさせているところかな?
うちのココとモコもシャンプー後はすごく激しく
タオルの上でイヤイヤってしています(笑)
しばらくすると落ち着くんですけれどね!

マグロのおやつと一緒の写真撮影!
かわいいですね☆
[ 2015/10/04 13:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/04 16:36 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さん、こんばんはー!
いつも訪問していただいて、ありがとうございます!!

> ひょーーーΣ(-∀-;)高圧洗浄機なるものを知りませんでした!!

テレビショッピングでたま~にやってますよ。
私はネット通販で買ったんですけど、TVで洗浄力を見て、惚れてしまったのです。

> うちもベランダがこ汚いので、コレほしいわ~とか思ってしまいましたw

でもね、準備がちょいと面倒なんす。
うちの場合、普通の昔タイプの蛇口が家の中になくて、外の水道(蛇口)にホースをつなげなければならず、これまた1Fと2Fの階段を何度も往復し・・・40代にはかなりキツイ仕事でした。

> オマケが豪華すぎます~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

オマケのおまけにトイレ掃除とか、トリミングケアとかついてきちゃいますけど!?

> 私は年中鼻炎なのであんまりわからない

鼻炎も時には役立ちますねー。
私も大体2週間おきにシャンプーしてますね。
でも、涙がジャバジャバだと、すぐに臭ってきちゃうんですよね~。
[ 2015/10/04 20:23 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんばんは! いつも訪問していただき、ありがとうございます!

> 高圧洗浄機、とってもキレイになりますね~!!
> こんなにキレイになったら嬉しいですね♪

そうなんですよ~、ついでに私の顔にもかけたらきれいになるかしら?

> 30分以内の電話でくぅちゃんがオマケで付いてくるなら電話が殺到してパンクしちゃいますよ( 艸`*)ププッ

逆に電話1本もなかったら寂しすぎますけどー( ̄▽ ̄;)!!

やっぱり食って小さいころからの習慣も結構影響大きいですよね?
私も父や母が好きだったもの、私も今でも好きだったりします。
関東と関西でも食べるものが違っていたりするのもおもしろいですよね~。

[ 2015/10/04 20:36 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
こんばんは! いつも訪問してくださり、ありがとうございます☆

ココモコのママさんちにもあるんですね~。
TVショッピングですか?(笑) うちはネット通販でした。

> でも準備が。。。。

やっぱり? そうなんですよね~~~準備が結構面倒ですよね。
あと片付け! 1回出して掃除すると、かなりきれいになるので気持ちいいのですが、、、
最初と最後が面倒で、たまにしか使ってません。

> しばらくすると落ち着くんですけれどね!

うちは落ち着く前に、強制的にドライヤーしちゃいます。
ドライヤーの時は大人しくなるので、比較的やりやすいです。

> マグロのおやつと一緒の写真撮影!
> かわいいですね☆

ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
[ 2015/10/04 20:40 ] [ 編集 ]
うちも実家にケルヒャーありますよ~!
うちも年に1回くらいしかつかっていませんが、面白いように落ちますよね。
落ちすぎて塗装が落ちたこともあります(^▽^;)
でもはねっ返りで私もびしょ濡れになるんですよねぇ(>_<)
今年はうちにも借りてきて使おうかな♪

くぅちゃんがもれなくついてくるなんて、殺到しちゃうわ~(≧▽≦)!
私も申し込みたい(´∀`*)ウフフ♡

シャンプーしてふわもこさらに可愛くなりましたね(●´ω`●)♡
[ 2015/10/05 01:58 ] [ 編集 ]
電話!電話!!かわいこちゃん欲しいよーー☆てんてんさんの電話番号ーー!!だれかー!!
はっ!その前に30分以内に間に合ってなーい(>_<)エーン

高圧洗浄機、めちゃくちゃキレイにしてくれるんですね☆
気持ちいい~(^O^)
貸してほしいくらいです♪←自分で買えよってw
TVショッピングは見てると全部ほしくなっちゃうのでとっても怖いです(笑)

くぅちゃんもキレイにシャンプーされたんですね(*^_^*)
てんてんさんお疲れ様です(^^)
やっぱり濡れてもくぅちゃんの方が可愛いわぁ(#^.^#)
ハロウィングッズと並ぶくぅちゃん、ぬいぐるみみた~い(#^.^#)可愛い♪

いつの間にランキングに参加されていたんですか!?気付かなくてごめんなさい!
これからはい~っぱいポチしますねー(*^^)v
[ 2015/10/05 02:42 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、おはようございます!
いつもご訪問&コメントありがとうございますヾ(^∇^)

ぶるんさんのご実家にもあるんですね~。
なかなかいい仕事してくれますよね!
準備&片付けがもうちょっと簡単に出来れば、登場回数がもっと増えると思うんですけどね。

> 落ちすぎて塗装が落ちたこともあります(^▽^;)

あらら~~~大変! 
私も調子に乗って、玄関周りをジャージャーやっていたら、うちの玄関の開閉の暗証番号を入力するキーロック部分が壊れてしまい、修理したことがあります(笑)。ほどほどに・・・ですね。

> くぅちゃんがもれなくついてくるなんて、殺到しちゃうわ~(≧▽≦)!

ただのくぅじゃなくて、「まだしつけが行きとどいていないくぅ」に訂正します!
電話鳴らないかもね。

> シャンプーしてふわもこさらに可愛くなりましたね(●´ω`●)♡

その後、毎日ブラッシングをすればふわもこも維持できるのでしょうが、私の場合、きちんと出来ていないので、
ふわもこもその場限りな感じです(-。-;)
[ 2015/10/06 05:29 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、おはようございます!
いつもご訪問&コメントありがとうございますo(⌒0⌒)o

> 電話!電話!!かわいこちゃん欲しいよーー☆てんてんさんの電話番号ーー!!だれかー!!
> はっ!その前に30分以内に間に合ってなーい(>_<)エーン

あはは! ありがとうございます、くぅを欲しがって(?)くださって。

> 高圧洗浄機

たまに誰かに借りて使うくらいがちょうどいいかも!?
家に置いておくのもちょっと邪魔で・・・。
でも、洗浄後はやっぱりきれいになるので、気持ちいいです♪

高圧洗浄機&くぅシャンプーのあとは、腰がボロボロになりました。
やばいです。ぎっくり腰になりそうです。

> いつの間にランキングに参加されていたんですか!?気付かなくてごめんなさい!
> これからはい~っぱいポチしますねー(*^^)v

あ! ランキングは今後外す予定なのです~~~。
お気遣いありがとうございます<(_ _*)>
[ 2015/10/06 05:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

