*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   避妊手術日決定!


   

今日、動物病院へ行ってきました。
前回は休診だったため、術前検査を受けられず、今日はリベンジでした!

血液検査と胸部のレントゲンを撮りました。
血液検査の結果は「異常なし!」(ちょっと見づらくてすみません)

検査結果

いよいよ手術日決定です。
くぅが手術を受ける病院は1泊入院になるそうです。
出来れば退院日は丸一日私が家で看られるようにしたいので、
私の仕事のシフトとにらめっこし、決定したのが
「10月30日(金)」です。
この日は私は夜勤なので、翌日夜勤明けで迎えに行くことになります。
手術当日、何かあったらすぐに連絡取れるようにしておいてくださいと言われました。
家電とiPhoneの番号を提示してあるので、大丈夫でしょう。
家には子供たちがいるしね。
麻酔にアレルギー反応を示す子もいるらしいのですが、そのアレルギーがあるかどうかは脳を
調べなければならないそうです。
その検査をするにも全身麻酔をしなければならないと・・・「麻酔のアレルギーの有無を調べるのに麻酔を?」
変な話ですよね?
先生もそうおっしゃってました。 でも、ほとんどいないらしいので、大丈夫でしょうと。
ヒートの前か後かという話は、先生はできるならヒート前のほうがいいでしょうとおっしゃっていたので、
早く手術することに決めました。
いよいよですね。 手術前に、あと2回はシャンプーできるな。


【今日のおまけ画像】

おととい、飲み会で帰りが遅かった私。
家に帰ったら子供たちはすでに布団の中。
そこに置き手紙がありました。

実家の父からの置き手紙でした。
じじからの手紙

くぅを飼う前は、犬を飼うことを反対していた父。
今ではくぅ大好きなじいちゃんに大変身です。
くぅの可愛さパワーに負けたようです。
この手紙を読んでほっこりした夜でした。

実家では、くぅはいつもこんな格好でじいちゃんに甘えます
じじ大好き



今日もご訪問いただきありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(16)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
ォハョ━ヽ★・з・★ノ━ゥ♪

くぅちゃん、ヒート前に手術することになったんですね~。
大丈夫、と思いつつもドキドキするし不安もありますよね( ;∀;)
でも、くぅちゃんの前では何でもないよ~大丈夫だよ~って顔をしてあげてくださいwww
血液検査に問題がなければ、手術することに問題はないですしワンコの回復力は本当に凄いですよ!!
しばらくはくぅちゃんも不自由なこともありますが、病気のリスクを考えると手術は必須ですからね~(´ー`*)ウンウン

それにしても、麻酔が出来るかどうか検査するのに麻酔ってホント矛盾ですよね~(‐∀‐;;

トリミング出来るまで時間がかかるので、手術前に綺麗にしておくといいですよね(´∀`*)ウフフ

お父様、本当にくぅちゃんが可愛くてしょうがないんですね♪
反対してたなんて想像つかないくらいの溺愛っぷりwww
良かったですね(●>v<●)


くぅちゃんて、今は体重どのくらいなんですか?9か月ですし、そろそろ成長も止まるんですかね~?
小さいとお出かけには便利(←)ですよね。(ΦωΦ)フフフ…
洋服のサイズもSSとかでしょうか?
うちもリリィは小さいほうですが、Sサイズです~。

GIFアニメ(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪
お役に立ててよかったです~~~( ;∀;) ジーン

[ 2015/10/08 09:14 ] [ 編集 ]
お父様の置き手紙に私もほっこりさせて頂きました(^_^)
お散歩風景が目に浮かぶようです。

くぅちゃん、いよいよ手術日程決定なのですね。
体調整えて、何事もなく成功しますように・・・
ママさんも何かとご心配でしょうが、くぅちゃん信じて頑張ってくださいね(^_^)
[ 2015/10/08 11:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 11:53 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さん、こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

いつもご訪問&カキコミありがとうございま~す!

> くぅちゃん、ヒート前に手術することになったんですね~。

そうなんですよ~。
先生が「もし、まだ来ていないなら、今のうちにやりましょう!」って。
うちの先生は、ヒート前のほうが、病気予防にいいとおっしゃってました。
色々な先生がいらっしゃるので、なんともわかりませんが。

> 血液検査に問題がなければ、手術することに問題はないですしワンコの回復力は本当に凄いですよ!!

この回復力、今から見るのワウワクしてるんです。
新陳代謝が活発なんでしょうね。
私は40代に突入してからというものの、口内炎が治りにくかったり、外出しても疲れやすくなったり、、、
井戸端会議していても、いつの間にか健康の話になってしまう・・・ばあちゃんか!

> それにしても、麻酔が出来るかどうか検査するのに麻酔ってホント矛盾ですよね~(‐∀‐;;

これって・・・笑っちゃいますよね。
ニワトリが先が卵が先か・・・? ちょっと違う?

> トリミング出来るまで時間がかかるので、手術前に綺麗にしておくといいですよね(´∀`*)ウフフ

ですよね~、で、さっき、トリミングに行けそうな日を見ていたんですが、なんとも行けそうな時がなさそうなんですよ(泣)。
もしかしたら、おうちシャンプー&ママミングになりそうです。 また落ち武者になるか!?

> お父様、本当にくぅちゃんが可愛くてしょうがないんですね♪

ここ最近、ますますくぅへの愛情が増加していっているようで、私の膝に乗っていても、自分の方へ来させようと、
くぅに何度も手を差し伸べて頑張ってます。

> くぅちゃんて、今は体重どのくらいなんですか?

今現在は1.7kgです。
ゆる~く、ゆる~く増加してますが、そろそろ止まりそうな気がします。

> 洋服のサイズもSSとかでしょうか?

実は、自分では服を買ったことがないんですよぉ~。
宗麻さんからいただいたものしか持ってなくて・・・(ノω・、) ウゥ・・・
そのお洋服を見ると、Leeの服は4Sと書いてありました!
マナーパンツは唯一自分で買ったもので、サイズ1です。
メーカーによってもサイズが微妙に違うものですかね?

GIFアニメ! 感動しちゃいました~自分で作れるなんて!
ありがとうございましたd('-^o)☆


[ 2015/10/08 13:43 ] [ 編集 ]
マロンママさんへ
マロンママさん、いつもご訪問いただき、またコメントもありがとうございます!

> お父様の置き手紙に私もほっこりさせて頂きました(^_^)

最近、孫たちに手がかからなくなってきたので、今度はくぅに手をかけてくれているようです。
私もうれしいです♡

> 体調整えて、何事もなく成功しますように・・・

ありがとうございます!
とりあえず、今のところ大きな病気もなく9か月こられたので、その調子で手術に臨めればいいかなと思います。
[ 2015/10/08 13:46 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
鍵コメpさん、こんにちは!
いつもご訪問いただき、またコメントもありがとうございます☆

> 手術日が決まったんですね~

やっと決まりました! 漠然と考えていたことがいよいよ現実になるんですね。

> 絶対に大丈夫、大丈夫(・∀・)b

ありがとうございます! 応援してくださって、うれしいです。

> ワンコの魅力には勝てないですね(*´∀`*)

ほんと、ほんと!
私ももっと早くに飼えばよかった~と思っているくらいです。
[ 2015/10/08 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

くぅちゃん、いよいよ避妊手術の日程が決まったのですね!!
私も当日&翌日はドキドキでした…
くぅちゃん、寝ている間に終るからね!!
当日は私も遠くから応援しています(*ノ´□`)ノガンバレェ

お父さま、本当にくぅちゃんにメロメロですね((・´∀`・))ンフッ♪
可愛い置手紙、ほっこりしちゃいますね♪
[ 2015/10/08 14:11 ] [ 編集 ]
てんてんさん、こんにちはー!

わぁーいよいよ決定したのですねー。
こちらまでドキドキしちゃいます。
暑すぎることもなく、寒すぎることもなく、季節的にもとてもいい頃ですね。

お父様、本当に素敵なお父様ですよね(^-^)可愛い♪♪
お父様の愛がくぅちゃんにもひしひしと伝わっているんでしょうね(^-^)
[ 2015/10/08 16:52 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

くぅちゃん 手術の日が決まったんですね。
頑張れ♪ くぅちゃん!!

麻酔の為に麻酔をしての検査・・
たしかに矛盾してますよね(>_<)

全身麻酔が一番怖いですもんね・・

お父様♪
かわいい~(年上の方にごめんなさい!)
くぅちゃんの気持ちを代弁したお手紙
素敵です(*^_^*)

こんなに可愛がってくれるようになって
ホントに嬉しいですね♪

らてママ父もらっきぃとてつを可愛がってくれて
ホントに嬉しいです(*^_^*)
苦手だったってホント?って感じです(笑)
[ 2015/10/08 22:16 ] [ 編集 ]
くぅちゃんの手術日決定されたんですね!
私もドキドキしますが、信頼できる先生みたいなのでちょっと安心(^^)
私もできるならヒート前の方がいいと思ってたので(病気のリスク的に)、くぅちゃんはヒート前にしてもらえる話になって良かったと思いました(^^)

麻酔の検査に麻酔!?本末転倒!?恐ろしい話ですね

お父様のお手紙、あ間違えた!、くぅちゃんからのお手紙(お父様代筆)、私もほっこりさせていただきましたぁ(*^_^*)
飼うのを反対されていたとは思えないメロメロ具合♪
あんな風に甘えられたらメロメロにもなりますね(^_-)-☆
[ 2015/10/09 03:44 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

手術の日、決まったのですね!
血液検査も何事もなくて安心しました☆
やっぱり心配なのは『麻酔』ですよね。。くぅちゃん、小さいですし。。
律ちゃんも去勢手術の時は1キロ程しかない時でしたので、断られるかもとか、リスクがあるからやめようかなとかグルグル思ってましたが、
先生が『心配いらないので安心して任せて下さい。』と言って頂き、
手術を決断出来ました☆
てんてんさんも、安心できる先生に出会えて良かったですね(^-^)
私も今からドキドキです、、てんてんさんもくぅちゃん、頑張って下さいね。。

お父様のくぅちゃんのお手紙の代筆、とても可愛くて暖かくて、
すごく幸せな気持ちになれました♥
お父様に可愛がってもらってるお写真、くぅちゃんの甘えている姿が可愛いです〜(^-^)

[ 2015/10/09 10:52 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ♡
あゆみんさん、こんばんは~v-221

いつも、ご訪問&コメント書き込みありがとうございます。
はい、決まりましたよ!
あゆみんさんも遠くから応援してくださるなんて、心強いですヽ( ´¬`)ノ

> お父さま、本当にくぅちゃんにメロメロですね((・´∀`・))ンフッ♪

何だか孫にかけてくれた愛情と同じような愛情を感じます。
置き手紙も、じいちゃん目線ではなく、くぅ目線で書いてくれているところが私もほんわかして
うれしいなって思いました。
日中、家族が誰もいないことが多いので、じいちゃんもくぅのことを不憫に感じているようです。
[ 2015/10/09 18:45 ] [ 編集 ]
ココママさんへ♡
ココママさん、いつもご訪問&コメントの書き込みをありがとうございます。

> 暑すぎることもなく、寒すぎることもなく、季節的にもとてもいい頃ですね。

先生にもちょうどいい時期だって言われました。
あんまり暑いと治療回復に適さないらしいです。

> お父様、本当に素敵なお父様ですよね(^-^)可愛い♪♪

じいちゃんのこと、褒めていただいてありがとうございます。

> お父様の愛がくぅちゃんにもひしひしと伝わっているんでしょうね(^-^)

私たち家族にとって、じいちゃんの存在はかなり大きいです。心の支えですね=*^-^*=
[ 2015/10/09 18:50 ] [ 編集 ]
らてままさんへ♡
らてままさん、こんばんは!
いつもご訪問&コメント書き込みありがとうございます。

「くぅ、頑張ります!」by くぅ

人間だって全身麻酔の手術なんて怖いのに、たった1.7kgのちっちゃい体のワンコにしてみたら、もっと恐ろしいかも。
ま、くぅ自身、何されるかわからないまま手術になるんでしょうけど。

> かわいい~(年上の方にごめんなさい!)

あはは、かわいいなんて言っていただいてうれしいです。
そうなんです、くぅの気持ちの代弁がいい味出してますよね?

らてママさんのお父様も素敵ですよね~。
真っ先にてっちゃんのところへ挨拶に行ったり♪
おやさしいですよね。

お互いに父親を大切にしましょう!(笑)
[ 2015/10/09 18:55 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ♡
ちゃむママさん、こんばんはー。
いつもご訪問&コメント書き込みしていただき、ありがとうございます。

はい、ガッシリ体型の一見熊さんのような先生で、怖そうな印象がありますが、中身はとってもやさしい先生なんです。

> 麻酔の検査に麻酔!?本末転倒!?恐ろしい話ですね

はい、よくわからんですよね。
でも、先生も「矛盾してる」っていうようなこと言ってらっしゃいました。
全てきちんと説明してくださるので安心してます。

> お父様のお手紙、あ間違えた!、くぅちゃんからのお手紙(お父様代筆)、私もほっこりさせていただきましたぁ(*^_^*)

くぅ、いつのまにか、文字書き覚えました~(笑)
くぅも可愛がってくれる人をわかっているようで、じいちゃんのそばに行くと真っ先にヘソ天してます。
[ 2015/10/09 19:00 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ♡
宗麻さん、こんばんは!
いつもご訪問&コメント書き込みありがとうございます。

お仕事落ち着きましたか?

とうとう決まりましたよ~。
律ちゃんも早くに手術されてましたよね。
うちも早く終わらないかな~。

> 『心配いらないので安心して任せて下さい。』

先生のこと一言って大きいですよね。
患者さん&家族は安心して手術に臨めますよね。

じいちゃんはうちの子供たちの面倒もよくみてくれるので、何か連絡事項があると、よく置き手紙をしてくれているんです。
安心して仕事にも行けるてんてんです。
こんなおばちゃんになっても、いつまでも甘えてしまう私です。
[ 2015/10/09 19:04 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

