*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   新しいハウス(ベッド)だワン


   

いよいよ冬に突入しそうな気配ですよね?

気持ちのよい秋は一瞬で終わりそう・・・。

寒い冬に備えて、我が家もそろそろ衣替えをしなければなりませぬ。

くぅも冬支度。

実は、くぅは毎晩寝るところが定まっていないのです。
きちんと同じ場所(ベッド)で寝かせればいいのでしょうが、うちの息子も私がいない夜は
くぅと一緒に寝たりしてくぅも振り回されている次第です。
クレートの中に入れて一晩過ごすこともあれば、リビングの適当なところで寝ていたり。

IMG_3357.jpg

まるで猫みたいですよね?

でも、日当たりのいいリビングもさすがに冬の朝晩は冷えます。 昼間でも冷えます。
クレートも冷え冷えです。

そんな時のために、ホワホワのベッドをネット購入しました~。
(わたくし、ベッドを手作りなんていう高度な技は出来ないので・・・)

前置きが長くてすんません

届いた箱をクンクンチェック!
IMG_3362.jpg


おいしい香りがしないので、すぐに興味消失(チーン)


これが、新しいハウス(ベッド)です。
IMG_3363.jpg


このモコモコのベッド(ハウスかな?)、中にフワモコのクッションも入ってます。
IMG_3364.jpg


しかも! ハウスだと嫌がる子には、ただのベッド仕様にもなる仕掛け!!
天井をつぶせば、あ~ら不思議、ベッドに早変わり!
IMG_3366.jpg


しかも!(again) 夏にはクッション部分を裏返して、ちょっと涼し気な生地の方を上にすれば夏仕様~
IMG_3367.jpg


と、ここで、みなさんなら、ワンコちゃんたちが、「警戒して入らない」とか、
「ビクビクして前足だけ入ってます」とか、
そんな写真を載せてくれるのでしょうが、てんてん、写真撮り忘れました!

早く慣れて欲しくておやつで釣って入る練習しているうちに、あっという間に
入ってくれるようになってしまい、
途中経過の写真が一枚もありません・・・。



「もうくぅちゃん、ちゃーんと入りましゅよー。 おやつくれるならね。」
IMG_3368.jpg


今はこのハウスの中に入っている時間はほとんどないのですが、これからもっと寒くなったら
お気に入りの場所になってくれるといいな♪
IMG_3354.jpg


p.s. これらのおもちゃ、私がハウスの中に入ってくれるように、中に入れておいたもの。
   自分でおもちゃをハウスの外に出して、自分が中に入ったんですよ~。
IMG_3350.jpg


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(16)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

そうですね〜☆最近めっきり寒くなりましたよね!?

ベッド、色々な機能があって、ステキです!
このドーム型のベッドは私も前から気になりますが、
律ちゃんは入ってくれなさそうな予感がしますので、
これなら普通のベッドにもなるのでとても良いですね!♥(^-^)
くぅちゃんも、早速、お気に入りになって良かったですね☆

くぅちゃん、冬のお支度バッチリですね☆
うちはまだなにもしていませ〜ん(T-T)
とても参考になりました〜☆(^-^)ありがとうございました♥
[ 2015/10/09 12:36 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

本当に朝晩は寒くなってきましたね~!!
すぐに本格的な冬になりそうな予感ですよね…
うちも衣替えしなきゃ!!
くぅちゃんの新しいベッド素敵ですね♪
色々な形になったり、クッションも表と裏で素材が違ったり、てんてんさんお買い物上手ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
うちはベッドは使ってくれないので怖くて買えませんが、こういうドーム型のベッドに入ってくれたら可愛いのに~って思います♪
くぅちゃんも早速、中で寛いでくれて嬉しいですね♪

自分でおもちゃを出して中に入るなんて、くぅちゃんお利口さん((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/10/09 13:39 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ♪
宗麻さん、こんばんは~。

またまたコメント書き込みありがとうございまっす!

はい、朝晩寒いですよね?
さっき、外が暗くなってから夜散歩に行ってきました。
なかなか涼しくて、快適でしたが、もうちょっとたつと、この時間はめっちゃ寒いのだろうな~と思いましたよ。

律ちゃん、警戒しちゃうかな?

実は、ベッドが来た日は、たくさんのおやつ作戦で中に入ってくれるようになってましたが、
今、また入らなくなってます(´_`。)
また、特訓しなければ・・・。

くぅはやっぱり無印のデカクッションがお気に入りで、大抵はそこの上でくつろいでいます。
この上にいる時は女王様気分になってしまうようです☆
[ 2015/10/09 19:13 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ♪
あゆみんさん、またまたこんばんはー!

衣替えって結構面倒臭くないですか?
私自身の衣替え、メインの物しかしない時があります。
一年中タンスに入っていたりする衣類もあります。

> くぅちゃんの新しいベッド素敵ですね♪

いえいえ、あゆみんさんの手作りベッドに比べたら、足元にも及びませんよ。
私は作れないので、仕方なく購入した感じですo(´д`)o

> 色々な形になったり、クッションも表と裏で素材が違ったり、てんてんさんお買い物上手ですね

そんな風に言っていただけて嬉しいですが、私的にはあゆみんさんのがいいもの選ぶのがお上手だな~っていつも思ってますよ。
私はネットでさらっと見て、すぐ目についたものしか購入してない気がします。
念入りに検索とかできなくて・・・。

> 自分でおもちゃを出して中に入るなんて、くぅちゃんお利口さん((・´∀`・))ンフッ♪

最初、何やってるのかな~?って観察していたら、最後に自分が中に入っていったので、なるほど!って思いました。
くぅも一応考えて行動してるんですね(笑)
[ 2015/10/09 19:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 20:57 ] [ 編集 ]
鍵コメYさんへ
Yさん、こんばんは!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪

わお! 同じようなベッドをお持ちなんですね~。
うれしいな。今度お写真見たいな~。

でも、ドーム型のままだと入らないんですね。
中が暗くて怖いのかな?確かにちょっと躊躇しちゃうかも。

くぅ、この写真の時は、くつろいでくれたのですが、今日は全然入ってくれておらず、、、まだまだ慣れてないみたいです。
[ 2015/10/09 21:15 ] [ 編集 ]
おぉ!ブログリニューアルしてますねΣ(・ω・ノ)ノ!
今回もいい感じ♪

新しいベッドもいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
かまくらみたいにも普通のベッドにも夏にも冬にも作れるなんてすごい優秀(≧▽≦)!!!
しかもくぅちゃんお利口さんだからちゃんと自分から入ってる(´艸`*)♡
大きさもちょうどいいみたいですね♪

くぅちゃん、ぬくぬく眠れるね~☆彡
[ 2015/10/09 22:03 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

あったかそうなおうちですね♪
くぅちゃん よかったね~(*^_^*)

すぐに慣れたんですね♪
くぅちゃん お利口さんです~

入れてたおもちゃを全部くぅちゃんが出したとは・・(笑)
ここはあたちのおうちよ!!
って思ったんですかね(*^_^*)アハッ
[ 2015/10/09 22:05 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ♪
ぶるんさん、こんばんは!
いつもご訪問&コメント書き込みありがとうございます。

>おぉ!ブログリニューアルしてますねΣ(・ω・ノ)ノ!

はい~~、マロ太さんがまた手をかけてくださったんですぅ~~。
私にはできましぇんε=( ̄。 ̄;)

> かまくらみたいにも普通のベッドにも夏にも冬にも作れるなんてすごい優秀(≧▽≦)!!!

夏用・冬用と準備するのが面倒な横着者の私にちょうどよいのかも。
ぶるんさんはベッドを手作りされるから、夏用の生地・冬用の生地と作り分ければちゃちゃちゃ~~~ですよね。
器用な方がうらやましいなぁ。

> くぅちゃん、ぬくぬく眠れるね~☆彡

自然に自分から入ってくつろいでほしいです。
今のところ、思ったより入ってくれてなくて・・・(--,)ぐすん
[ 2015/10/09 22:15 ] [ 編集 ]
らてママさんへ♪
らてママさん、こんばんは!

いつもご訪問&コメント書き込みありがとうございます!

> あったかそうなおうちですね♪

そうなんです、私もミニサイズになって入ってみたいんですよね~。

> すぐに慣れたんですね♪
> くぅちゃん お利口さんです~

あは、でもね、今はまた入らなくなってしまい、、、これから毎日おやつでレッスンです!(q`0´p)
らっきぃくんは、どんなところで寝てますか? てっちゃんはわかります(笑)

> 入れてたおもちゃを全部くぅちゃんが出したとは・・(笑)

そうなんですよ、笑っちゃいますよね。
おもちゃ好きなのに、家の中が狭く感じちゃったんでしょうか。
考えて行動してるんですね。
[ 2015/10/09 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆

わぁ~(^o^)
かわいい機能的なベッドですね
オヤツで練習してすぐに慣れちゃうとは
お利口さん!!
オモチャを1つずつベッドから出していた姿・・・
想像するとニヤニヤしちゃいますね♪
これから寒くなりますからね・・・
体調崩さないように過ごしましょうね(^0^)
[ 2015/10/09 23:17 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ♪
ココモコのママさん、おはようございます~~~ヾ(^∇^)

> オヤツで練習してすぐに慣れちゃうとは
> お利口さん!!

いえいえ、覚えてくれたのですが、まだまだ快適空間とはいかないみたいで、
普段はリビングでごろ寝してます。
ココちゃん&モコちゃんもお利口さんにケージインしてくれますよね?
うちはケージにいれると大暴れだったので大変でした(今はケージ使っていません)。

> オモチャを1つずつベッドから出していた姿・・・

> 体調崩さないように過ごしましょうね(^0^)

北海道はこれから厳しい季節になりますね。
ココモコのママさんのおうちは寒さ対策ばっちりなんでしょうね~。
うち、以前にアメリカの北部に住んでいたのですが、冬は毎朝車の雪かきから一日が始まっていました。
懐かしいな~。
[ 2015/10/10 08:21 ] [ 編集 ]
おはよーございまーす(^O^)/
いいハウス買いましたね♪うちもそのタイプ買おうか検討したことあります♪
たまたますお買い得ハウスを見つけて…それがいまのおうちさんです(≧∇≦)
らっきーはパピーの頃、クッションとか必ずカミカミしてすぐに中の綿を出してました…
今はなくなったけどね(^-^)
もともと洞窟生活のワンコ、囲われた所が落ち着く習性らしいのでハウスはドーム型とか、上があった方がいいのかもです(*^^*)
うちは、寝床が最初一階ですぐに二階に変えたら夜泣きがおさまらなくて…一階に戻したら止みました(^-^)
居場所が決まってた方がいいんだなって思いました、らっきーを迎えて一ヶ月くらいの頃の話です(^-^)

背中の黒い毛、じつはこれ、最初白かったの(@_@)昨年の8月30日の記事見てみてくださいね♪




[ 2015/10/10 09:10 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ♪
まきまきさん、こんにちは!(*^o^*)

いつもご訪問&コメント書き込みありがとうございます。

らっきーくんのおうちもめっちゃかわいいですよね。
私もハウスのようなハウス憧れて色々探したのですが、子供たちの意見もあれこれ割れ、
結局これにした次第です。
くぅも口で咥えられるクッションをブンブン振り回し、布が切れて中の綿が出てきたことありますよ。
このクッションももしかしたらいずれそうなってしまう恐れが・・・。

> うちは、寝床が最初一階ですぐに二階に変えたら夜泣きがおさまらなくて…一階に戻したら止みました(^-^)

1か月のパピーちゃんでも居場所ってわかるんですね。すごいな~~~。

> 背中の黒い毛、じつはこれ、最初白かったの(@_@)昨年の8月30日の記事見てみてくださいね♪

早速見させてもらいました!
オヨヨ!!! なんと、この模様、最初は白くなっていたんですね?
今では色の濃さが逆じゃないですか!!!
今はまわりが白っぽくなってきて模様が濃い色ですよね?
なんとまぁ オオーw(*゚o゚*)w

くぅはアプリコットですが、もっと白くなったりするのかなぁ?
そういえば、私も白髪が気になってきました・・・。
[ 2015/10/10 11:05 ] [ 編集 ]
わー!
いちごも冬はこのベッドです~(*^^)v
赤ちゃんの時に使っていました♪、暖かくなってサークルから出して潰して(屋根なし)たらちゃむのお気に入りになってます☆(ぎゅうぎゅうです^^;)
この冬、果たしてどちらが使うのか…
しかも!くぅちゃんがベッドから追い出したおもちゃ。
イチゴのロープはいちごの1歳のお誕生日のプレゼント予定なんです~←フライング甚だしい?
一緒~なんだか嬉しい~(*^_^*)

かまくらベッドに入ってるくぅちゃん、相変わらずお目目くりっくり(#^.^#)超可愛いです~(#^.^#)
[ 2015/10/11 22:50 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ♪
ちゃむママさんへ ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)

いつもご訪問&コメント書き込みありがとうございます。

> いちごも冬はこのベッドです~(*^^)v

いや~ん、うれしいな~~~、いちごちゃんと一緒なんてうれしいなっ♪
今はちゃむちゃんが使っているんですね? 「ちゃむの物はちゃむのもの。みんなの物もちゃむのもの!」ですよね?(笑)

> しかも!くぅちゃんがベッドから追い出したおもちゃ。
> イチゴのロープはいちごの1歳のお誕生日のプレゼント予定なんです~←フライング甚だしい?

まじですか~~~!? またまた嬉しい~~。
このおもちゃは、くぅを飼い始めてすぐに買ったおもちゃなんです。
ピコピコ鳴ってかわいいですよね。いちごちゃんにいちごちゃん! ピッタリじゃないですか!

いちごのおもちゃを咥えてかまくらベッドに入るいちごちゃんの写真とくぅの写真、並べてみたいな~~~。
[ 2015/10/12 05:52 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4229位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

