*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   避妊手術、無事終わりました♡


2015/11/01 13:59 |  カテゴリ:避妊手術
   

こんにちは!
今日は11月1日(日)です。

みなさま、くぅの避妊手術にたくさんの励ましのお言葉&拍手をいただき、ありがとうございました。
みなさまのそのお気持ちがくぅにも届いていたようで、無事に手術を終え、昨日帰宅することができました。

10月30日(金)
くぅを病院に預ける時、先生からは「連絡は、すぐに取れるようにしておいてくださいね」と言われ、
私は「携帯は常に持っているようにします!!」と即答していた私。


想像つきますか?



はい、持っているの忘れてました。

どんだけテキトーな母なのか、私。

夜の休憩中に携帯を見ても、病院からの着信はなし。
「ほっ」 よかった、よかった。

朝、仕事を終えヘロヘロの私はまっすぐ、くぅが待っている病院へ向かいました。

最初に先生が発した一言で私は本当に安心しました。

            「くぅちゃん、元気ですよ~。朝ご飯も食べましたよ。」

医者の一言って患者さん&家族を一発で安心させますよね。

魔法の言葉集: 「大丈夫ですよ」「安心してください」「なにも心配しなくていいですよ」
なんて素敵な言葉たち

1週間抗生剤をごはんに混ぜて食べさせて、今度の土曜日に抜糸になります。
それまでは普通にお散歩もしていいらしいです。
シャンプー&トリミングはいつからいいのかは、抜糸した時に聞こうと思います。
かなりモサってて、早くカットに行きたいです。

鼻涙管洗浄については、「今、涙が多ければ、洗浄してもあまり変わらない可能性が高いから、
流涙液(点眼薬)で様子みましょう。」と。
乳歯については、1本残っているみたいだけど、無理に揺らして取ると、まわりの歯に影響が
出るかもしれないので、無理に取りませんでした。」と言われました。
涙については、前も点眼薬もらって使ってみたけど、あまり変化がなかったので、なくてもよかったのですが、
一応処方してくださったので、点眼しようと思います。

くぅに対面した時は、術後服を着せてもらってました。
たぶん、筒状の伸びる生地を犬のサイズにカットして、手、足が出るように穴を作って、
かぶせてもらったような感じです。

こ~んなのです。
みなさんのワンコちゃんも、こんなの着ましたか?
IMG_8711.jpg

IMG_8765.jpg


お腹のところを開けたら、縫ったところはガーゼ&透明のテープで保護されていました。
服のリボンをほどいたはいいけど、再び結ぶ時、どうやって結んであったっけ??と
わけわからなくなり、適当に結んでしまいました。ドジな私。
IMG_9129.png
※女の子の部分はぼかしてあります~


術後1日目の夜の様子(家です)。
IMG_8928.jpg

               IMG_8999.jpg

IMG_9087.jpg
※背後霊が写ってますが、無視してください。 生首、こわっ!


この2枚は今朝11月1日(日)のくぅです。
IMG_9099.jpg IMG_9120.jpg

昨日に比べて、少しだけ元気が出てきたように見えますが、
術前のように、歩き回る私のあとをついてくることはあまりありません。
じっとしていることが多いです。
でも、前より甘えん坊さんになった気がします。
私の膝の上に乗りたがります。

今朝は、少しガタガタを震える様子もあり、手術のことを思いだしたりしていたのかな?と想像します。
娘たちが「大丈夫だよ~」と普段の私への態度とは大違いでくぅにやさしく接してあげていました。
私にも同じように接してほしいと願った朝でした・・・( ̄ω ̄;)

もうちょっと家事を済ませて、外が温かくなったら、お散歩に連れて行こうかなと思ってます。
短めにね。 いつも短いから、今日はもっと短くね (;^ω^A


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!

p.s. みなさまへのブログ訪問、滞っており、すみません
    しばらく読み逃げになってしまうかもです。
関連記事




トラックバック(-) | コメント(24)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
てんてんさん、こんにちは♪

くぅちゃん、無事に手術が終って良かったですね~!!
私も元気そうなくぅちゃんの姿を見られて安心しました♪
くぅちゃん、よく頑張ったね♪
もう抜糸は痛くないから大丈夫だよ♪
今はママやお姉ちゃん&お兄ちゃんに甘えてゆっくり過ごしてね☆

ぷぅもくぅちゃんと同じ術後服でしたよ♪
お散歩も行けるくらい元気で良かったです♪
てんてんさんもお疲れさまでした☆
[ 2015/11/01 14:29 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!!
てんてんさん、こんにちはー!

そして、くぅちゃんおかえりなさい!&お疲れ様でした(^-^)
よく頑張りましたね( ; ; )

暑すぎず寒すぎず、術後服もカイカイになることなく過ごせそうですね♪

本当によく頑張りましたね( ; ; )
お疲れ様でした(^-^)
[ 2015/11/01 15:51 ] [ 編集 ]
くぅちゃんは、避妊手術でしたか。入院はきっと心細かったでしょうけど、無事に退院して元気そうな顔してますから、ほんとによかったです。くぅちゃん、お疲れさま。
モカの時を思い出すなぁ。モカは手術そのものよりも、2泊の入院の心細さでずいぶん痩せこけたような感じで退院してきました。あははは^^。

これで一緒にお出かけしやすくなりますから、いろいろと楽しみやすくなりますね^^。
[ 2015/11/01 17:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/01 17:15 ] [ 編集 ]
くぅちゃん元気そうですね(*^^*)
女の子は術後服着てる子多いのかな?らっきーは絆創膏と、エリカラです。
頭が重そうでかわいそうだったなぁ^_^;
らっきーをお迎えに行った時は涙が出ましたよ。帰って絆創膏見て涙、ぐったりしてるの見て涙(T ^ T)
思い出します〜
くぅちゃん、少しずつ回復してゆっくりのんびりいこうね(*^^*)
[ 2015/11/01 19:09 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます☆

> くぅちゃん、無事に手術が終って良かったですね~!!

おかげさまで、無事終了することができました!

> もう抜糸は痛くないから大丈夫だよ♪

そうなんですね~。それを聞いて安心しました。
病院行くのイヤイヤしないかな~?

> お散歩も行けるくらい元気で良かったです♪

お散歩、今日行ったのですが、やっぱりどことなく歩きに元気がなかったように思いました。
数歩歩いてはすぐに立ち止まり、また数歩歩いては立ち止まりの繰り返しだったんです。
傷口がやっぱり痛むのでしょうかね?

> てんてんさんもお疲れさまでした☆

私へのねぎらいのお言葉もありがとうございます(o^∇^o)ノ
[ 2015/11/01 19:29 ] [ 編集 ]
ココママさんへ
ココママさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいま帰りましたー!

> よく頑張りましたね( ; ; )

ありがとうございます、くぅ頑張りました!

> 暑すぎず寒すぎず、術後服もカイカイになることなく過ごせそうですね♪

本当にいい時期でした。雨も降らなかったので、送り迎えも問題なく出来ました♪

ココちゃんはいずれ手術される予定ですか?
男の子の方が軽いとは聞きますが・・・。
[ 2015/11/01 19:38 ] [ 編集 ]
モカパパさんへ
モカパパさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

入院中、どんな様子だったか、詳しくは聞いてないのですが、今日の午前中、ブルブル震えたり私に甘えてきたりする様子がみられたので、やっぱり家族といない病院への入院は心細かったのだと思います。

モカちゃんは2泊ですか! それは長く感じますね~~~。
モカちゃんも頑張ったんですね~。
痩せこけちゃった姿なんて見たら、うるうるしちゃいますね。
[ 2015/11/01 19:41 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
Sさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつもご訪問していただき、ありがとうございます。

くぅ、元気そうに見えますか? うれしいな♪
でも、やはり、術前に比べると、活動量が全然少ないので、完全復帰っていう感じではないですね。
うんPも、いままで1日で2回は出ていたのに、昨日病院から帰ってきてやっとさっき(夕方)、ちっちゃいのをしました。
なかなか出なかったので心配しました。

抜糸まで少しずつ元気さを取り戻してくれるといいな。

Sさんのコメント娘に見せたいです・・・(ーヘー;)
[ 2015/11/01 19:59 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

男の子だと、エリカラが多いみたいですね~。
同僚の実家のワンコ(♂)は、エリカラが気に入ってしまい、外すときにすごく嫌がって唸っていたそうです。
かわいいですよね~。

> らっきーをお迎えに行った時は涙が出ましたよ。帰って絆創膏見て涙、ぐったりしてるの見て涙(T ^ T)

まきまきさん、おやさしいなぁ~~。
私はなんか、みなさんのような感動はあまりなく・・・ただただ成功して良かった!と安心しただけでした。
子供の学校での発表会や卒業式などは、感動してすぐにウルウルしちゃうんですけどね。

でも、くぅがうちからいなくなったら・・・とか変な想像しちゃって、その時ばかりは「どうしよう・・・」と悲しくなりました。
今は、元気一杯だから余計な心配なんですけど。
[ 2015/11/01 20:04 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

くぅちゃん 元気そうで安心しました♪
たまに震えちゃうのは思いだしてるのかな?(>_<)
ちょっとだけ痛みがあるのかな?

くぅちゃん がんばったね~
お疲れ様(*^_^*)

てんてんさんもお疲れ様でした♪

先生からの 大丈夫ですよって言葉
ホント嬉しいですよね♪
[ 2015/11/01 20:10 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、▽・w・▽こんばんわんこ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

> たまに震えちゃうのは思いだしてるのかな?(>_<)

そうだと思うんですよね~。
家にいる時に、こんなにガタガタ震えたのって、ほっとんどないのですよ。
くぅの痛みや不安、どんだけなのか、わかっているようで全然わかっていない私。
言葉で言ってくれたら・・・と思うのですが、無理な話。
表情や態度でこっちが読み取るしかないですよね。
一緒に生活し始めて7か月しか経ってないので、ワンコ飼いの先輩方のように器用にはいきませんが、
少しずつくぅを理解してあげられたらいいなと思ってます
(わ~~格好つけすぎだぁ!)。
[ 2015/11/01 20:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/02 06:40 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

手術、無事に終わってとても安心しました〜。。

先生からの『大丈夫!』のお言葉心強いですよね☆
くぅちゃんも元気そうで本当に良かったです(^-^)

てんてんさんも、お仕事しながら本当にお疲れ様でした☆
抜糸まであと少しの辛抱ですね(^-^)♥

[ 2015/11/02 13:17 ] [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

くぅちゃん無事に手術終わって良かったです~。昨日は久しぶりの外出で疲れて読み逃げでした~。(≡人≡;)スィマセン…

うちは術後服ではなく、エリカラでした~。包帯もしてなかったです。
先生は大丈夫って言ってたんですが、傷が怖いので腹巻してました(‐∀‐;;
確か、このタイプってぷぅちゃんが着てましたね。
ちなみに、ネルリリ傷口を舐めなかったのでエリカラもしませんでしたよw
動きにくそうで可哀想だったので。

リリィの時は上手な先生だったので、糸も全部内側に入れてくれたので傷口も生々しくなかったんです。ネルは多少、グロテスクでした。
でも、今はスッカリ綺麗ですよ~。うちは抜糸もなかったので、すぐに元気いっぱいになりました。

帰宅して1日目はさすがに痛かったのか、うんPのときは中々力めなかったです(-公-、)シクシク
数日は不自由してたみたいですが、元気になるのも早かったです(o-∀-o)ゥフフ

トリミングは結構長く行けなかった記憶がありますが・・・。
もう忘れてしまいました~Σ(´Д` )←役立たず。
[ 2015/11/02 14:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
くぅちゃん手術だったのですね
お疲れ様でした

術後のお洋服着ているのですね
うちは何にも着ないで傷の部分も
むき出し状態でした・・・

わんこの回復力はすごいです!
また以前のくぅちゃんに戻ると思うので
頑張って見守りましょうね~☆

くぅちゃん!いっぱい甘えてね~(^-^)
[ 2015/11/02 21:39 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、こんばんは!

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

はい、おかげ様で無事に終了いたしました!

どのくらいの痛みなのか想像がつきませんが、みなさんのおっしゃるように、ワンコは回復が早いようなので、早く元気になってくれることを祈るのみです( ̄人 ̄)

励ましのお言葉ありがとうございます♡
[ 2015/11/02 21:52 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、こんばんは~。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

> 先生からの『大丈夫!』のお言葉心強いですよね☆

クマさんのようなごっつい先生からやさしい言葉が出ると、本当に安心できるんです。
ごっつい手で(あ、先生ごめんなさい)、あのちっちゃい体を縫ったなんて信じられませんが・・・先生は偉大です。

宗麻さんが、くぅの手術日を覚えてくださってて、本当にびっくりしました。
自分でも忘れそうになったくらいなのに。。。

応援ありがとうございました♡

[ 2015/11/02 21:56 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さん、こんばんは!

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
映画楽しかったですか~?
息抜き必要ですよね! 

> うちは術後服ではなく、エリカラでした~。包帯もしてなかったです。

男の子がエリカラが多いのかと思いきや、、、そうでもないのですね。

傷そのままの状態で見て過ごすのって、見ているほうが辛いですよね~痛々しくって。

> 確か、このタイプってぷぅちゃんが着てましたね。

ですよね? 私も覚えてます~。
色も同じだったような・・・。

> ちなみに、ネルリリ傷口を舐めなかったのでエリカラもしませんでしたよw

いい子ちゃんだったんですね~。
私は小さい時、転んで怪我した時、母から「舐めときゃ治るよ!」って言われました( ̄. ̄;)
逆に、ワンコも舐めたらもっと治りが早くなったかも!?

> 帰宅して1日目はさすがに痛かったのか、うんPのときは中々力めなかったです(-公-、)シクシク

そっか! 傷口が痛くて力めなくて、なかなか出てなかったのですね。
元気なうんPがなかなか見られなかったので、心配してしまいました。

> トリミングは結構長く行けなかった記憶がありますが・・・。

今のモッサリ感もかわいいのですが、顔回りがもじゃもじゃすぎて邪魔そうなので、早くトリミングに連れていきたいです。
[ 2015/11/02 22:05 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、こんばんは!

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ココちゃんとモコちゃん、傷口ブログに載っていましたよね~。
経験されている方から「回復力がすごい、早い!」って聞くたびに、安心できます。
今の元気なココちゃん&モコちゃんを見ればよ~くわかります(*^-^)

さっきも、私の膝の上で寝ちゃったのですが、どうしても私がやらなくてはならないことがたくさんあり、動かざるをえず、、、くぅも動かす羽目に。しばらくは思いっきり甘えさせて私もゆっくりしたいのにな~って思います。
[ 2015/11/02 22:11 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、お帰りなさい&手術お疲れ様、よく頑張りました(^^)
くぅちゃん体が小さいからドキドキしてました、手術が無事に済んで良かったです(T_T)☆
くぅちゃんの獣医さんありがとう!
てんてんさん、夜勤からのお迎えですか!?お仕事お疲れ様です!
携帯し忘れてたんですね^^;
電話がかかってなくて良かった(^^)
だからこそ手術成功したのかも、とか思っちゃいます☆

術後服、うちの通ってる病院は何も無いそうですが、あった方がいいですよね☆
なんとなく安心ですし、今の寒い時にはお腹が暖かくていいですよね♪

くぅちゃんが元の元気になるまでもうしばらくの辛抱ですね☆
[ 2015/11/02 23:21 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、こんにちは!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

そうですよね、体がちっちゃいと全身麻酔に耐えられるか・・・とか考えちゃいますよね。
先生からも麻酔かける時に、何かあったら連絡しますと言われていて、ドキドキしながら待機していました。
予定時間過ぎても連絡がなかったので、手術も滞りなく進んでいるのかな~と思いました。

> てんてんさん、夜勤からのお迎えですか!?お仕事お疲れ様です!

最近、歳には勝てず、夜勤のあとは、体が現状復帰するのにかなり時間がかかります。
連れて帰ったくぅをそばで見守りたかったのですが、睡魔には勝てず、自分も眠りに落ちてしまいました~。

> 術後服、うちの通ってる病院は何も無いそうですが、あった方がいいですよね☆

その病院の先生の方針も色々ありそうですよね。
信頼できる先生の指示に従うようになるのかな・・・。

ご心配いただき、ありがとうございました!
[ 2015/11/03 12:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/03 15:46 ] [ 編集 ]
鍵コメYさんへ
Yさん、こんばんは!(*・ェ・*)ノ~☆

いつもご訪問いただきありがとうございます。

> くぅちゃん、手術頑張ったんだね。

はい、頑張りました~!
無事終わったことを、まず電話で知り安心しました。

え~~~~!Yさんのワンコちゃん、そんなことを!? マジですか!?
そんなことがあるんですね~。 ビックリです!!(゚ロ゚屮)屮 かわいいな~~~、本能なんですかね?

うちも試しに、ミニのプードルのぬいぐるみをそばに置いてみましたが、ちょっとしか興味持ちませんでした~~~。
おもしろい行動見られるかなと思いましたが、残念!

今は、術後服の違和感なのか?、変な動き方というか歩き方をしていますが、抜糸後は、少し普通に戻ってくるのかな?
[ 2015/11/04 19:35 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    5154位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    2768位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

