*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   術後6日目


2015/11/05 10:44 |  カテゴリ:避妊手術
   

みなさま、こんにちは。

くぅが避妊手術をしてから6日目です。

もう6日になるのですね。 早いですね~。

日々、元気になっているのかな?と思うのですが、まだまだ元気がありません。

術後服のオチリのあたりの結び目が気になるのか、おちっこが付いた臭いが気になるのか、
頻繁にお股の部分を舐めたり、噛んだりしています。そうすると、結び目がほどけてしまい、
生地がだら~んとなり、よけいにおちっこがつきやすくなるので、結び直します。その繰り返しです。

ご飯を食べる時、、、、食欲がありません。
食欲というか、いつもご飯を置く台のところに来るのを怖がる様子がまだ見られます。


お腹は空いているとは思うのです。
でも、近づいてこないのです。
手に乗せてあげて、くぅの口元へご飯を持って行くと、勢いよく食べます。

ご飯台の場所で、何か嫌なことがあったのかな?
色々考えますが、思い出せません。
このままいつもの場所でご飯を食べなくなったらどうしよう・・・。

おもちゃで遊ぶこともまだしていません。 
やっぱり元気がないです。

昨晩のくぅです。
ベッドの中で休む時間が多いです。
IMG_9599.jpg


今朝のくぅです。
暗くて見づらいかもしれませんが、仰向けゴロ~ンってなってます。
IMG_9605.jpg
※写真だとわかりませんが、術後服を着ています。


まだまだ体がダルいのかな~~~。
私の二日酔いの時のようですね・・・あ、一緒にしちゃかわいそうですね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

抜糸まであと2日!
もうちょっと頑張ろうね、くぅ!


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(22)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

もう6日目なんですね。本当に早いものですね。
でもまだ元気ないのは心配ですね・・・。(-公-、)シクシク

私の個人的な意見ですが、もしかしたら術後服がストレスになっていたり、やはり知らない場所で1泊したことがストレスになっている可能性があるんじゃないかと思います。
オンナの子は開腹手術をするので、やはり多少個体差はあるものの完全に戻るまでは時間がかかるんじゃないかな~。
人間より遥かに回復力はあると思いますが、心の方はじゃべる事が出来ないので理解するのは難しいですが、少なくとも手術の恐怖が残っているのかもしれません。
しかし、これはくぅちゃんに限ったことではなく、避妊手術後に元気がなくなったワンコはたくさんいます。
抜糸が済んで、もう少し時間が経てば徐々に元気になるんじゃないかな?

動物は弱っているとき、ジーっとして回復するのを待ちます。今のくぅちゃんはそんな感じに見えますね。

食事に関してはまったく食べないのなら心配ですが、てんてんさんの手からは食べるのであれば食欲がないわけではないと思いますので、甘えてるのかもしれないですねw
うちは手術も何もしていない頃、ネルもリリィもそういう時期がありました。
理由はわかりませんが、私の手からしか食べない時期がありましたよ。
今はもう食うな!!っていうほどの食欲ですが(^_^;)

避妊手術をしてすぐに食欲が増加するわけではないです。
手術による食欲の増加は1か月後くらいから始まります。
もしかしたら、現在処方されている抗生剤がくぅちゃんの体質に合っていない場合もあるかもしれないので、抜糸の日に先生に相談されてはどうでしょうか?

でも、ヘソ天するくらいには回復したんですね~(*´∇`)ノ


今更ですが、レイクタウンのペットショップはモリにもカゼにもありますよ♪
電車で行くと入り口の所に1つ。(こちらはかなりリーズナブルなショップ)
あと1店舗はまったくの反対側にあります。(こちらは凄く高いワンコが売られてます~~)
どっちがモリでどっちがカゼなのかわかってないですが。(*/▽\*)
あと、三郷にペッパラさんがオープンしたらしいです!!
私は場所までわからないのですが、友人が三郷に住んでいるのでこの前聞きました~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今度、行こうかな~って思ってますww
都内に出るより楽だし、車で行けるので~~。
[ 2015/11/05 12:05 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
くぅちゃん、痛くないなら肌がツッパッたりする違和感ですかね?
よくわからないけど(^^;;
なんとなく動くのがおっくうなのかな?って気がしました
元気がないのは心配ですが、もうすぐ抜糸で診察もあるでしょうから様子を見てあげてくださいね(*^^*)
背中に乗っては、あまり歩かないんですよー(笑)不安定でくにゃくにゃするから嫌なんだと思います(笑)
[ 2015/11/05 12:57 ] [ 編集 ]
てんてんさん、こんにちは♪

くぅちゃん、手術からもう6日なのですね♪
土曜日が抜糸ってことだったので、もう少しの辛抱かな?
ぷぅの病院は抜糸からも数日間は術後服を着させて過ごしてくださいとのことだったので、抜糸の時に術後服を新しい物に替えていただきました。
くぅちゃんと同じくチッコで汚れてしまって気にしていたので、やっぱりワンちゃんはキレイ好きなので匂いなどが嫌なのかもしれませんね。
あとは体が思うように掻けないのが可哀想だったので、術後服の上から軽く掻いて助けていましたよ☆
くぅちゃんも、もう少しで術後服も脱げるからね!!
頑張ってね!!

食欲は少し心配ですが、やっぱり甘えている感じなのかな?と思いますね
てんてんさんが心配してくれるのが嬉しいのかも?
ぷぅも術後は更に甘えん坊になりました(・∀・)アヒャ!!
こちらも抜糸の時に先生に相談されると良いかな?と思います☆
体重が極端に減っていなければ大丈夫かな?と思いますが、抜糸が終って少し経つと食欲が旺盛になったりもする子も多いので、それに期待ですね♪

くぅちゃん、ヘソ天してるし大丈夫だと思います♪
やっぱり簡単な手術と言っても開腹手術をしているのでダルさもあるのかな?と思います☆
早く以前のような元気いっぱいくぅちゃんの姿が見られると良いですね♪
[ 2015/11/05 14:09 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さ~ん、(。・ω・)ノ゙ コンチワ♪
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

> もう6日目なんですね。本当に早いものですね。

ほんとに早いです! だからですね、私も歳とるのが早い・・・光陰矢の如し・・・
一秒一秒大切に生きよう!!(あ、話題がはずれてしまいました)

> 私の個人的な意見ですが、もしかしたら術後服がストレスになっていたり、やはり知らない場所で1泊したことがストレスになっている可能性があるんじゃないかと思います。

ふむふむ、なるほど~~~。術後服のストレスですね・・・1泊のことも覚えてそうですよね。
今日もお散歩に出たのですが、家から離れて行くと、何度も何度も立ち止まって、歩こうとしないのです。
今までにないくらいの拒否のしようです!
実家に行ったのですが、実家から帰るときは、スタスタと家に向かって歩くんですよ~~~。
家からどこかへ行くときって、病院へ連れて行かれると思うのでしょうか?
病院へ行った時のこと、覚えているのかなぁ。 歩いて行ったし。

> 心の方はじゃべる事が出来ないので理解するのは難しい

そうなんですよね、くぅが話してくれれば、何が嫌なのか、どうしてほしいのか聞くことが出来ますが、それができないと私も頭が痛いです。まだまだくぅの気持ちが読めない新米母です。

> 動物は弱っているとき、ジーっとして回復するのを待ちます。

へぇ~~~そうなんですね~~~~。なるほど。そうかもしれませんね。
いままでに比べてはるかに動きが少ないですもん。

> 今はもう食うな!!っていうほどの食欲ですが(^_^;)

あはは、食欲があるのは元気な証拠! うちも早くネル&リリィちゃんのように食欲旺盛になってもらいたいです。

> もしかしたら、現在処方されている抗生剤がくぅちゃんの体質に合っていない場合もあるかもしれないので、抜糸の日に先生に相談されてはどうでしょうか?

抗生剤ですか! 考えてもみなかったですぅ。そうですね、先生にご飯のこと・抗生剤のこと聞いてみようかな。
避妊手術をたくさんされて色々なワンコちゃんを診られてきたと思うので、何かいいアドバイスをいただけるかな。

> 今更ですが、レイクタウンのペットショップはモリにもカゼにもありますよ♪

えええ~~~! 今まで全然気づかなかったです!
入口にありましたっけ??? クリスピークリームドーナツがあるほうですよね?
奥にも!? 最近行ってないので、今度行った時にみてみますね~。

> あと、三郷にペッパラさんがオープンしたらしいです!!

おおぉ~~~! コストコとかららぽーとがあるほうですかね?
どんどん店舗増やしてほしいな~。

いつも、色々アドバイスをありがとうございます♡
[ 2015/11/05 16:57 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、こんちわ~v( ̄∇ ̄)v
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

> くぅちゃん、痛くないなら肌がツッパッたりする違和感ですかね?

確かに術後の創部って、人間だって痛いですよね・・・私は最初の双子は帝王切開なので、、、。

術前と術後が全く一緒の活動量だったら、それはそれでビクリですけどね。
抜糸が済んだらもう少し動きやすくなるとは思います(願います)。

> 背中に乗っては、あまり歩かないんですよー(笑)不安定でくにゃくにゃするから嫌なんだと思います(笑)

あはは、たしかに、トランポリンのような感じになっちゃいますよね。
肉球マッサージは、なんとも言えず、気持ちいいですよ~♪
[ 2015/11/05 17:01 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

ぷぅちゃん、抜糸後も術後服着てましたね~。新しいのに替えてもらったんですね。
うちの病院はどうなんだろう?
マロ太さんから、術後服がストレスになっていることも・・・と聞き、早く脱がせてあげたいな~とも思いますが、先生の指示に従うしかないですね。

> 食欲は少し心配ですが、やっぱり甘えている感じなのかな?と思いますね
> てんてんさんが心配してくれるのが嬉しいのかも?

私がご飯を食べないくぅを心配しているってわかるんですかね? すごいな~~~わかってくれているならうれしいな♪
ご飯のことは、先生にも相談してみようと思います(=゚▽゚)/

> くぅちゃん、ヘソ天してるし大丈夫だと思います♪

なぜか、ヘソ天。
誰かにお腹をナデナデされる時以外は、ほとんどヘソ天ってしないんですよ。
一人でヘソ天している姿、とっても珍しいです。

ぷぅちゃんのように、早く元気になってもらいたいです。
わちゃわちゃするくぅが懐かしく感じてしまいます。
[ 2015/11/05 17:12 ] [ 編集 ]
くうちゃん・・少し心配ですね。
ハウスにINにてるくぅちゃん見てると切なくなってきちゃいました。
早く元気になって完全復活できますように。
ママさんもご心配でしょうが、ワンコの回復力はすごいと聞きますので
くぅちゃんのパワー信じましょうね(^_^)
[ 2015/11/05 17:52 ] [ 編集 ]
ちょっとさぼってる間にもうそんなに時間が経っていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

くぅちゃん、経過はよくって安心しましたが、とっても怠そうですね(>_<)
しばらくは仕方ないですけど、抜糸すれば見る見る間に元気になるはずですから!
エリカラがないのはよかったですね!
うちは惣一郎が特にエリカラ嫌いでどよよ~~~んってしてましたから(^▽^;)

食事台に来るのが嫌で手からは食べるのならば、食事台を使わないようにするとか、場所を変えてみたらいかがでしょう?
もしかしたらどこかに当たって痛かったとか、姿勢がきついとか何かあるのかもしれませんし。
今は食べて体力を付けることが一番ですし、いつも通りにしなくてもいいかもしれません。

へそ天くぅちゃん可愛いですね(#^^#)♡
傷口が当たらないから快適なのかもしれませんね♪
[ 2015/11/05 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/05 19:28 ] [ 編集 ]
マロンママさんへ
マロンママさん、こんばんは~♡
いつもご訪問いただき、ありがとうです。

そうなんです、いつもわちゃわちゃ落ち着きのないくぅが、おしとやかに(?)女の子らしくなってしまって・・・心配なんです。やっぱり術後は誰も辛いですよね。

> 早く元気になって完全復活できますように。

うれしいお言葉ありがとうございます☆
抜糸後の様子もまたアップしますので、応援よろしくお願いします!
[ 2015/11/05 19:48 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

時がたつのはあっという間ですね。
毎日ダラダラと、私はもったいない時間を過ごしているように感じます・・・。
あっという間に師走になりますよ。

> しばらくは仕方ないですけど、抜糸すれば見る見る間に元気になるはずですから!

そのお言葉信じて見守ってみます。

> エリカラがないのはよかったですね!
> うちは惣一郎が特にエリカラ嫌いでどよよ~~~んってしてましたから(^▽^;)

どよよ~んな惣ちゃん、何だか想像できちゃうw

> 食事台に来るのが嫌で手からは食べるのならば、食事台を使わないようにするとか、場所を変えてみたらいかがでしょう?

そうですよね、私もなにも頑なに同じ場所で食べさせなくてもいいのですよね。
今日は、相当お腹が空いていたみたいで、2~3口食べては慌てて他の場所へ行き飲み込み、またご飯のところへ行き2~3口。で、またサササーッと、違う場所へ避難(?)して飲み込み・・・を繰り返していました。
今の場所はどうも安心して食べられない場所みたいです。

> へそ天くぅちゃん可愛いですね(#^^#)♡

ありがとうございます。ヘソ天しながらじっと私を見つめていました。
何考えていたんだろう~?
[ 2015/11/05 19:55 ] [ 編集 ]
鍵コメYさんへ
Yさん、こんばんは!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます♡

Yさん特製の砂肝雑炊なら躊躇せずがっつくと思いますw
でも、今日はお腹が空いていたせいか、とりあえず、ビクビクしながら食べ、完食してくれました。

ドライフードにかぼちゃやさつまいも、にんじん、鶏肉など入れたりしていますが、ワンパターンで私が見ても飽き飽きしちゃってますσ( ̄、 ̄=)
[ 2015/11/05 19:59 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、もう少しの辛抱だからね、ママと一緒に頑張ろうね。
そっとぎゅっとしてなでなでしたいです(;_:)
ベッドから顔出してるくぅちゃん、痛いの我慢してるのかな(;_:)
もう少し、もう少ししたら痛みも治まるからね、くぅちゃん。

ちゃむは去勢手術から2日間元気なかったし横になれず座ってウトウトしてました。
たった2日でも心配でした。
(今となってはあの大人しかった2日間がとても懐かしいですが^^;)
てんてんさん、術後6日経っても元気が出ないくぅちゃんのことどんなに心配されてるだろうと思うと胸が痛みます。
[ 2015/11/05 23:20 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、(*゚ー゚)vオハヨウゴザイマス♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

おやさしいちゃむママさんの言葉を聞いて(読んで)、胸がジーンとしてきちゃいました。
ありがとうございます(TmT)ウゥゥ・・・

> ちゃむは去勢手術から2日間元気なかったし横になれず座ってウトウトしてました。

はぅぅ~~~ちゃむちゃんもそんな感じだったんですね。あの、ちゃむちゃんでも!!
横になれないなんて、相当辛かったですね。ちゃむちゃんも頑張った!
とりあえず、くぅは横にもなれるし、ヘソ天にもなれるので大丈夫かな・・・と。

> てんてんさん、術後6日経っても元気が出ないくぅちゃんのことどんなに心配されてるだろうと思うと胸が痛みます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
私は元気です!└|∵|┐ 食欲もありすぎるくらいあります!
明日の抜糸でまた進展があると思いますので、ブログ上で報告しますね~~。
[ 2015/11/06 05:39 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

くぅちゃん、心配ですよね。。術後は元気があると聞いて安心していましたが、、
食欲も、今はないようで心配です。。

やっぱり、大きい手術をしたから、体調もまだまだ、万全ではないですよね。。

律ちゃんは、手術をしたのか解らないくらい、すごく元気で食欲があったので、男の子はこんなもんなのかな〜と
思ってたら、男の子でも元気がなかったり食欲がなくなる子もいるみたいです。。

痛みは人間でも、個人差がかなりあると聞きますので、ワンちゃんも一緒ですよね。。

あと少しだから、くぅちゃん、頑張ってね。
てんてんさんも、ご心配でしょうが、お身体には気を付けて頑張って下さいね。
[ 2015/11/06 10:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/06 17:23 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)/

今日で7日目でしょうか?
どうですか?くぅちゃんの様子は。。?
元気が無いと心配ですが
手術後ですからね・・・
抜糸をして術後服を脱げるようになると
またかわってくるかもしれませんね

食欲はあるみたいなので
安心ですね
でも。。
ご飯を置く台に近寄ってこない・・・とは
何かがあったのか?それともストレス??
こうゆう時って
お話してどんなこと考えてるのか
聞きたいですよね!
[ 2015/11/06 18:10 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

くぅちゃん まだ元気がないんですね(>_<)
術後服も原因の一つかもですね・・

抜糸して落ち着いたら、元気になって
おもちゃでも遊んでご飯もたくさん食べるようになります!!

てんてんさんも体調崩さないように気をつけて下さいね。

ヘソ天してるくぅちゃん 可愛いです♪
早く元気になってね(*^_^*)
[ 2015/11/06 20:32 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
いつもご訪問いただき、ありがとうございます♡

>くぅちゃん、心配ですよね。。術後は元気があると聞いて安心していましたが、、

術翌日は思ったよりは元気があるかなぁと思ったのですが、その後、「みるみるうちに元通り」というようにはいかず、毎日元気ないような様子が続きました。
今朝のご飯も、私の手から食べました。

律ちゃんは術後も元気一杯だったんですね。元気だとやっぱり安心ですよね。
今日抜糸予定なので、今後の様子を見守りたいと思います。
心配していただき、ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
[ 2015/11/07 08:14 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、おはようございます!b(⌒o⌒)d
いつもご訪問いただき、ありがとうございます☆

今日は、抜糸日なので、術後服を脱げるかどうか・・・
術後服がなくなったらご飯も今まで通りに食べてくれることを期待します。

私とくぅへの励ましのお言葉、ありがとうございます♪(*'-^)-☆

また、抜糸後の様子をアップしますので、お暇な時にブログ覗いてくださいませ~。
[ 2015/11/07 08:41 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつも、ご訪問いただき、ありがとうございます。

> どうですか?くぅちゃんの様子は。。?

ご心配いただき、ありがとうございます(/_<)

ハウス(兼ベッド)の中でグダ~となっている時間が長いですね。
ご飯も私の手からなら普通に食べるのですが、食器に入れておいても近づいてきません。

本当に何でだろう???って不思議で仕方ありません。

> こうゆう時って
> お話してどんなこと考えてるのか
> 聞きたいですよね!

ですよねー??? 私もくぅと話をしてみたい。
志村どうぶつえんに出てくるハイジにくぅの心を読んでもらいたいです・・・。
[ 2015/11/07 08:53 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、U。・x・)ノ コンチワン!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

> 術後服も原因の一つかもですね・・

みなさんがおっしゃる通り、そうかもしれませんね・・・。
早く脱げるようになるといいな~。

今朝も、おもちゃを出して遊びに誘ったのですが、一瞬興味示しただけで、追いかける様子はなかったんです。
元気があるときに、しつこいくらいにくぅから遊びに誘ってくると気は時々面倒だなって思う時もありましたが、
今となっては、そっちのほうが全然いいですよね!!!

> ヘソ天してるくぅちゃん 可愛いです♪

ありがとうございます♡
ヘソ天して、逆さのお顔で見つめられるとキュ~ンってしちゃいます。
[ 2015/11/07 11:40 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7813位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4030位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

