*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   抜糸、終わりました!


2015/11/07 14:08 |  カテゴリ:避妊手術
   

まず初めに・・・

避妊手術当日から今までに拍手コメントを下さった方々(まきまきさん、くうママさん、ぶるんさん、
宗麻さん、らてママさん、あゆみんさん、マロ太さん、そら子さん)、
気づかなかったコメントもあり、すみませんでした。
さきほど、全てのコメントを読ませていただきました。

てんてん、感激しました。
ブログやっててよかったー。
くぅを通じてこんなにも素敵な方々と知りあうことができて、てんてん幸せでございます。

もちろん拍手コメントだけでなく、通常のコメント欄からもコメントいただいている方々も、
いつも感謝感謝でございます。
日本全国、みなさまに足向けて寝られません。 どうやって寝る? σ( ̄、 ̄=)


 

くぅを迎えに行ってきました。

先生の魔法の言葉、またいただきました。

「無事抜糸終わりましたよー。くぅちゃん、元気、元気!もう、すごいよ、元気で!」

ね? 魔法の言葉ですよね?

よかった~、安心しました。
くぅに対面した時、震えている様子もなく、普通に私に抱っこされました。
迎えに行くまでにおしっこもして、ビスケット1個をおやつにもらって食べたみたいです。
傷口を気にして舐めちゃう様子がみられるようですが、術後服はもう着なくてよいみたいです。
シャンプー・トリミングは来週いっぱいはしないように、出来れば2週間はやらないでいたほうが
いいでしょうと言われました。
はぁ~~~このモサモサのまま、あと2週間か・・・仕方ないですね、くぅの為

術後になかなかうんPが出なかったのは、術後すぐは、腸が正しい位置にないからだそうです。
しばらくすると、腸が自然に正しい位置に戻るみたいですね~、生き物の体ってうまく出来てますよね。


くぅの抜糸後のお腹です。
また病院を思い出しちゃうかなと思ったのですが、写真にも残しておきたかったので、手早く写真を撮りました。
今でもすでにこんなにきれいなので、時間が経過したらもっともっときれいになるような気がします。
P1040624.jpg

P1040631.jpg


今日は頑張ったご褒美に、ドライフードなしの砂肝ミンチとさつまいものご飯にしました♪
P1040625.jpg

ぜ~ったいいい香りもするし、くぅもお腹空いているハズなのに・・・
P1040621.jpg


     来ないのです

先生にも、ご飯のほうに来なくなってしまったとお話したのですが、
先生も「どうしちゃったの?ん?」とくぅに話しかけていました。
先生にもわからないようです。

最終的には匂いにつられて、そーっとへっぴり腰でハウスから出てきて、
少し食べてはハウスに戻り、少し食べてはハウスに戻りを繰り返し、完食しました。
抗生剤は今日の朝ご飯で終了でした。


夕ご飯のあと、しばらくしてから、夜のおやつをあげてみました。

じーっとおやつを見てます。
でも、出てきません。
P1040632.jpg

カメラを気にしているので、余計に出てきません。
P1040638.jpg

ササミジャーキーをゆらゆらさせたら、そろ~り、そろ~りと出てきました♪
P1040639.jpg

パクリンチョ!
P1040640.jpg


今では、ハウス(兼ベッド)がくぅの安全地帯のようです。
       d0166013_17351163[1]


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!


関連記事




トラックバック(-) | コメント(16)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
てんてんさん、こんばんは☆

くぅちゃん、無事に抜糸が終って安心しました~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
先生に『元気!!』のお墨付きもいただけたので、これで本当にひと安心ですね♪
くぅちゃん、よく頑張ったね♪
術後の痕も、ぷぅと同じくらいの大きさですね♪
ぷぅも今ではほとんど傷痕も分からなくなっているので、くぅちゃんもすぐにキレイになるよ☆
ウンPってそういう理由で出なかったりするのですね!!
ぷぅは退院してすぐにウンPしました…笑

くぅちゃん、ご飯はまだ食べたくないかなぁ~?
でも病院でもビスケット食べたりしていたみたいなので、あんまり心配し過ぎるのも良くないのかな?
ササミジャーキーをパクリンチョするくぅちゃん、可愛い♪

トリミングもまだ出来ないようですが、とにかく術後服は脱げて良かったですね♪
[ 2015/11/07 21:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/08 00:27 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

> くぅちゃん、無事に抜糸が終って安心しました~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ご心配いただき、ありがとうございました。
昨日はフェイントでしたもんね!

> 術後の痕も、ぷぅと同じくらいの大きさですね♪

ぷぅちゃんもあんな感じでしたっけ?
じゃ~安心です。今はきれい&元気なら、くぅも同じようにきれい&元気になってくれるかな?

実はすでに、今朝から元気なんです!
早速おもちゃで遊んだり、ヒマチーを噛んだりしています。

> ササミジャーキーをパクリンチョするくぅちゃん、可愛い♪

おやつの誘惑には勝てないようです(笑)

> トリミングもまだ出来ないようですが、とにかく術後服は脱げて良かったですね♪

そうですね、オチリのあたりのオチッコの臭いがついていたであろう術後服を脱げたことで、かなりストレスフリーになったようです。
[ 2015/11/08 05:20 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
Sさん、~~~ヾ(^∇^)おはよーございまっす♪

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
昨日の抜糸の日は私が休みだったので、くぅと一緒にいられて良かったです。

今日からまた仕事が続くので心配ですが、昨日までとうってかわって、急に朝から元気パワー全開になりました!
この違いは何!? 術後服? 抜糸?

また、経過をアップしますので、覗いてください~。
ご訪問ありがとうございました♡
[ 2015/11/08 05:24 ] [ 編集 ]
てんてんさん、おはようございます。

無事抜糸も終了し、術後服からも解放され、くぅちゃんお疲れ様でした。
うちも間もなく来るであろうその日の事を想像し、
ハラハラドキドキしながら
なんだか胸が詰まる思いで拝見していました( ; ; )

抜糸が終わったからといって
すぐに今まで通り。とはいかないんですね…(T ^ T)
またいつもの日常が戻ってきて
ごはん事情もいつものくぅちゃんに戻るといいですね(T ^ T)
[ 2015/11/08 05:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/08 09:35 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

抜糸終わったのですね!
術後服に(^_^)/~~さよならして
すっきりしたかな?
うちもしばらくはご飯の時に
一口食べてケージに戻り・・・
これを繰り返した時期が何日かあったのを
思い出しました
突然手術して・・・目覚めたら痛みが・・・
心には大きなストレスだったでしょうし
しばらくは見守るしかないですよね!

あと!
術後はおトイレまで間に合わず
アチコチで失敗を何度か。。
今はすっかり大丈夫ですけどね!
時間が経てばもとのくぅちゃんに戻るはずですから
てんてんさん頑張ってくださいね!!
[ 2015/11/08 09:39 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんにちは//

抜糸無事に済んでよかったです♪
傷もほとんどめだたないしキレイですね!

抜糸の時に暴れたんだ・・くぅちゃん(>_<)
手術の時を思い出したんでしょうね。

でもこれからどんどん元気になってたくさん食べれるよ♪
くぅちゃん(*^_^*)

しばらくは変な感じがしたり たまあに思いだしたりして
いつものくぅちゃんじゃないかもしれないけど
徐々にちゃんと元気になる♪ うん♪

モサモサしてるくぅちゃん かわいいですよ~❤
らてママはすっきりさっぱりも好きだけどモサモサも大好き~(*^_^*)
[ 2015/11/08 11:16 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
てんてんさん、こんにちは☆

無事に抜糸が無事に終わって良かったですね〜☆
先生の魔法のお言葉嬉しいですね(^-^)
傷も綺麗になりましたね。。

食欲は、少しずつ戻ってきますよね。。
あとは元気になるだけですので、てんてんさんも安心できますね。。

ご飯も、おやつも少しずつたべて、可愛いですね(^-^)
くぅちゃん、沢山頑張りましたね☆

てんてんさんも、色々本当におつかれさまでした。。


[ 2015/11/08 15:26 ] [ 編集 ]
くぅちゃんの抜糸、無事終了おめでとうございます\(~o~)/☆
くぅちゃんが病院をそんなに怖がってない様子でホッとしました。
お腹のお写真も術後1週間とは思えないほどきれいで、獣医さんのウデとくぅちゃんの回復力にビックリです(^^)☆

でもこんなにおいしそうなご飯でもがっつかなかったんですね(;_:)
少しずつでも完食してくれて良かったです(^^♪

ベッドからちょこんと顔を出してるくぅちゃん、
そろ~りそろ~り出てくるくぅちゃん、
超かわいいです~(*^_^*)

最後の写真!!(笑)
[ 2015/11/08 18:21 ] [ 編集 ]
ココママさんへ
ココママさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ココちゃんも去勢を考えてらっしゃるのですか?
男の子は立ちながらのちっこの問題もありますしね~。

私も初めてのワンコ飼い&初めてのワンコ手術を経験し、色々勉強になりました。

> ごはん事情もいつものくぅちゃんに戻るといいですね(T ^ T)

少しずつですが、元通りに近づいているような感じがします。
食欲旺盛のココちゃんが食欲なくなったら、とっても心配しちゃいますよね~。

くぅじゃなくて、私の食欲が落ちて欲しいのですが・・・。
[ 2015/11/08 18:35 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございました。

傷口、きれいになるんですね~。よかった~。
手術が成功したのが一番の喜びですが、おまけに傷口もきれいだともっとうれしいです。

遊びなど、元のように戻ってきているような気がしますが、ご飯の時は、ビクビクしています。
病院でのことがトラウマになっているのかもしれません・・・。
[ 2015/11/08 18:41 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

>すっきりしたかな?

はい、すっきりしたのですが、毛玉が・・・2か所、ハサミ入れました(^▽^;)
かなり、モサモサです。
でも、子供たちはモサモサのくぅがかわいいと絶賛しています。複雑な私・・・。

>うちもしばらくはご飯の時に
>一口食べてケージに戻り・・・
>これを繰り返した時期が何日かあったのを
>思い出しました

へえ~~~! ココちゃん、モコちゃんもだったんですね!!
なんか、お仲間がいてうれしいです。 少しずつ普通にご飯を食べるようになったのですか?
今は元気な様子なので、くぅもココちゃんとモコちゃんのように元気になってくれるといいな。

少しずつ時が経過して病院での記憶が薄らいでいってくれるかな~。

>てんてんさん頑張ってくださいね!!

ありがとうございます♡
[ 2015/11/08 19:06 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

>傷もほとんどめだたないしキレイですね!

ですよね? 思っていたよりきれいでした~☆

>抜糸の時に暴れたんだ・・くぅちゃん(>_<)

そうなんですよ~。先生から聞いた時、切なくなってしまいました。普段は暴れたりしない子なので。

新陳代謝の悪い私でも痛い傷も時が経てば治ってくるので、若いくぅはもっと早く良くなるかなと思います。

>モサモサしてるくぅちゃん かわいいですよ~❤

ありがとうございます。意外にかわいいですよね。ウフッ♡
うちの子たちも、モサモサのほうがいい~と言ってます。
トリミング行かないでシャンプーだけにすれば?とか言ってます。
毛玉がおろそろしいことになりそうですね。
[ 2015/11/08 19:09 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

> 先生の魔法のお言葉嬉しいですね(^-^)

はい! 魔法の言葉を聞いて、ほっとしましたよー。

> 傷も綺麗になりましたね。。

今でこの状態なので、来週・再来週になったら、もっときれいになりそうですね。

> ご飯も、おやつも少しずつたべて、可愛いですね(^-^)

あはは、避妊手術後は食欲が出るそうなので、これから気を付けなくちゃいけませんね。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございました!
[ 2015/11/08 19:18 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワン♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

やっと抜糸終わりました~。
あのクマさんのようなごっつい先生が、あんなにきれいな創部にしてくださったなんて、感謝です(o^∇^o)

> でもこんなにおいしそうなご飯でもがっつかなかったんですね(;_:)

私だったら、好物を目の前にしたら、3口くらいでなくなっちゃうのに。

> ベッドからちょこんと顔を出してるくぅちゃん、
> そろ~りそろ~り出てくるくぅちゃん、
> 超かわいいです~(*^_^*)

ワンコの動きって、よ~く観察していると面白いですよね。
何考えているんだろう?って。
[ 2015/11/08 19:30 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    10625位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    5381位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

