*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   術後の経過(術後10日目)


2015/11/09 05:42 |  カテゴリ:避妊手術
   

くぅの術後の元気のない様子・食欲のない様子に、励ましのお言葉をありがとうございました。

その後のくぅの様子です。

実は抜糸した翌朝から、すっごく元気になりました!!

昨日の朝、私が携帯の目覚ましで起きたら、2階にいたくぅもわちゃわちゃと起き始めました。
階段の下で「クゥ~ン」と鳴く声も聞かれました。
抜糸前は私が起きても、じっとして私にわちゃわちゃと近づこうとはしませんでした。

しかも! おもちゃが散らばっているではありませんか!

部屋が散らかっていて、うれしかったなんてこと、今回が初めてです!!
いつも子供たちが散らかしたあと、鼻息荒くしながら ( ̄‥ ̄)=3 片付けています。

術後は全くおもちゃに興味を示さず、ただじーっとしていたくぅ。
やっといつもの調子が出てきたーーーって感じです ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ご飯も、おどおどしながらですが、ハウスと食器台を往復しながらマイペースで食べています。


昨日のくぅです。
IMG_9778.jpg IMG_9844.jpg IMG_9997.jpg IMG_0004.jpg
                             ※毎回部屋が汚くてすみません・・・

くぅが着ているピンクの洋服、何だかわかりますか?
11月3日の記事「術後4日目」の中の写真にも登場しています。

実は、「黒っ子☆おちびプードル☆律ちゃん」の宗麻さんが避妊手術の日を覚えてくださってて、術後はエリカラだと大変だからということで、わざわざくぅのために、かわいいピンクの術後服を送ってくださったのです。
くぅの手術日当日に、仕事へ行く私の元へ心温まるお手紙まで届きました

術後は良かったのか悪かったのか、くぅの病院はエリカラではなく、術後服を着せてくださっていました。
でも、せっかく宗麻さんが送ってくださった服! 「くぅに着せたい~~~」

手術翌日、病院の術後服を脱がそうと試みたのですが、首回りと胴回りをしっかりとテーピングのようなもので
固定されており、脱がせられず。 仕方ないので、病院服の上からピンクの術後服を着せてしまいました。
ちょうど、寒い日だったので、くぅも温かかったかなと思います

お腹のところはマジックテープでとめるようになっています。
昨日の抜糸後は、傷を何度も舐めようとしていたので、術後服を着せました。

「宗麻さん、素敵な術後服を贈っていただき、ありがとうございました」 くぅ&てんてんより


昨日の夜のくぅです。
おやつにつられて、視線はおやつへ。
IMG_9611.jpg 「あ、ウマウマだ」

「お、おそろしい・・・カメラの横にウマウマが・・・」 IMG_9633.jpg

IMG_9648.jpg 「あたちのウマウマ、どこ行くの?」

「なんか、あたち、ラクダに見えましゅか?!」 IMG_9690.jpg


抜糸後の検診もないようで、このまま元気なら、しばらくは病院へ行くことはありません。

病院より早くトリミングに行きたいよねー? くぅより私が行きたい!!
子供たちはモッサリなくぅがお気に入りのようで、このままカットしないでいいんじゃない?と言い始めてます。
はてさて、2週間後のくぅ。 チャウチャウ犬に変身なるか!?

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(17)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
よかったよかった、くぅちゃんお部屋を荒らすほど元気になったんですね(≧∇≦)
ご飯食べないなんて心配でしたもんね、安全地帯から出ないし(笑)
らっきーもおうちさんが安全地帯です( ̄▽ ̄)昭和ネタ好きです(笑)
術後服もかわいいピンク似合ってます♪
モフモフかわいいですよね、私も好きなんですよ(*^m^*)
皆さんに足を向けて寝られない…となると、そうですね〜立って寝るか…逆立ちかな( ̄▽ ̄)
[ 2015/11/09 12:55 ] [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

良かったですね~~wwwくぅちゃん元気いっぱい、おもちゃでも遊んでくれるようになって嬉しいですね。
ごはんはなんでしょうね~。(-ω-;)ウーン
場所が嫌なのかしら~?
それとも、手術の影響があるんですかね?もう少し様子見するしかないですかね~。

実は私も術後服、お送りしようかと思ってたんですがサイズをさりげなく聞いたつもりだったんですが、合わなかったら困るので送りそびれてしまいました・・・( ;∀;)
でも、宗麻さんからプレしていただいたんですね~♪ある意味、被らなくて良かったです( ̄◇ ̄;)

もじゃもじゃでも可愛いんですよねーーー(´∀`*)ウフフ
完全に親バカ目線ですがww
トイプーはみんなモジャモジャでも可愛いと思ってます(●>v<●)

・・・でもね、やっぱりトリミングすると違うんですよね。
トイプーあるあるですね!
[ 2015/11/09 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

くぅちゃん、抜糸後から元気いっぱいとのことで安心しました♪
今は術後服を着ていても元気いっぱいとのことなので、やっぱりお腹に違和感があったのかもしれませんね~
ご飯はまだ少しずつ食べているみたいですが、少しずつ元通りになってくれたら嬉しいですね☆

宗麻さんからの術後服&お手紙も嬉しいですね♪
くぅちゃん、良かったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

トリミングが待ち遠しいですね~♪
うちもそろそろ1ヶ月経過なので、早くトリミングに行きたいです♪
でもお子さんが言われているようにモサモサでも可愛いんですよね~♪
くぅちゃんのチャウチャウ犬も見たい気がする~笑
[ 2015/11/09 13:50 ] [ 編集 ]
ほんとおもちゃ散らかして嬉しいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
そんなに一気に元気になってくれると涙ものですね( ;∀;)♡

ご飯はちょっと心配ですが、まだまだ本調子ではないのでしょうから、しばらくしたらまた元通りになりますよ(^_-)-☆

宗麻さんのお心遣い、すっごく嬉しいですね(≧▽≦)♡
本当に素敵な方なんだな~♡
これならくぅちゃんももりもり元気になるはずだわ!
身体が冷えないし、とっても良かったですねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/09 21:24 ] [ 編集 ]
くぅちゃん元気になったんですね~\(~o~)/わーい♪良かったです~(*^_^*)
糸が痛かったか気持ち悪かったのかなぁ?
おもちゃが散らかっていて嬉しい、にジ~ン(;_:)
普段何気ないことって元気な証拠でとてもありがたいことなんですね(T_T)☆

宗麻さんからのプレゼントだったのですね♪素敵(*^_^*)
ピンクの術後服、気分も明るくなるお色ですし、くぅちゃんに似合ってますね(#^.^#)
くぅちゃんもぬくぬくで嬉しかったでしょうね(*^_^*)

らくだくぅちゃんも可愛いぞぉ~^m^♪

くぅちゃんそんなもさもさに見えませんよ♪
もふもふっ♪って感じ~(*^_^*)
次のトリミングまで、ちょっとありますね・・・そろそろママミングの出番!?
[ 2015/11/09 23:26 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、(゚▽゚*)♪オハヨウゴザイマス

いつもコメントありがとうございます。
日に日に動き回る時間も増え、安全地帯に入っている時間も少なくなってきているんですよ。

ご飯場所へ行くにも、前ほどビビらなくなっている気がします。

>( ̄▽ ̄)昭和ネタ好きです(笑)

ウフフ、同じ香りがしますね~~~♪

> 術後服もかわいいピンク似合ってます♪

ありがとうございます!
私自身は、ピンクとか着ないのですが、くぅには赤・ピンク系を揃えてしまう私なのです。

> 皆さんに足を向けて寝られない…となると、そうですね〜立って寝るか…逆立ちかな( ̄▽ ̄)

きゃ~~やっぱりそうなりますよね?
でも、逆立ちできないの、私・・・運動音痴とも言います。
立ちっぱなし30分で腰痛くなるし・・・ブリッジ!?w
[ 2015/11/10 08:29 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さん、ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス

いつもコメントありがとうございます!

おかげさまで、元気にわちゃわちゃするようになりました!
みなさんがおっしゃっていたように、本当に回復が早いですね!

> ごはんはなんでしょうね~。(-ω-;)ウーン
> 場所が嫌なのかしら~?

これは、今でも謎なのですが、、、回復するにしたがいご飯場所へも少しずつ抵抗なく行けるようになっているんですよ。
うちの七不思議の一つにしようかしら?

> 実は私も術後服、お送りしようかと思ってたんです

まあまあ!!!(TmT)ウゥゥ・・・マジですか・・・号泣
みなさんのあったかい気持ち、本当にうれしいです。
マロ太さんのお気持ち、シッカリ受け取りましたからね!!
ありがとうございます。

マロ太さんのブログのタイトルが物語ってますよ。
モジャモジャかわいいですよね~。
今朝、すこ~しだけ、目のまわりの毛をカットしました。
あまりにも伸びてきて、目に入りそうないきおいだったので。

> ・・・でもね、やっぱりトリミングすると違うんですよね。
> トイプーあるあるですね!

そうですよね、あの香りとフワフワ感は、家では出ない!
2週間後、トリミング行きますよーーーー(≧▽≦)
[ 2015/11/10 08:39 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨゥゴザイマス

いつもコメントありがとうございます。

ご心配おかけしました! おかげさまで元気一杯です。
今朝もおもちゃをブンブン振り回して遊んでいました。
私の後もチョロチョロついてくるようにもなりました♪

ご飯も、あまり怖がらずにご飯台のほうへ来てくれるようになったんですよ!

> 宗麻さんからの術後服&お手紙も嬉しいですね♪

はい、みなさんからの温かい気持ちが私とくぅの心の支えでした。
初めての経験って未知の世界だから、怖いんですよね。

ぷぅちゃんももうすぐトリミングなんですね。
うちより早く行くかな~?
うちも早く行きたいです~~。
顔まわりのマズルのふわふわ感、自分では出せないので、やっぱりトリマーさんのトリミングは最高ですよね。

> くぅちゃんのチャウチャウ犬も見たい気がする~笑

2週間後、楽しみにしててください・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
[ 2015/11/10 08:45 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、~(=^‥^)ノ☆ おはようございます!

いつもコメントありがとうございます!

人間もワンコも元気が一番!!!
「わんぱくでもいい、、、たくましく育ってほしい、、、」懐かしいCMのフレーズですが、、、ぶるんさんはご存じないかもです。
こんな言葉が私の頭をぐるぐるします。 健康っていいですね。

ご飯は少しずつ、怖がらずにご飯台のほうへ来てくれるようになってんですよ♪
食欲も出てきた気がします。ご心配おかけしました。

> 宗麻さんのお心遣い、すっごく嬉しいですね(≧▽≦)♡
> 本当に素敵な方なんだな~♡

そうですよね~、私もこのぐらい気遣いのできる女になりたい・・・((ミ ̄エ ̄ミ))
術後服のことなんて、自分のワンコのことなのに、考えてもいなかったんです。
いつもボーットしている私です。 ただのおバカ。
最近、暑かったり寒かったりよくわからない天気ですよね。
自分もくぅも風邪引かないように気を付けなくちゃですね。
あ、ちなみに私は滅多に風邪引かないのです。
たまには寝込んで仕事休みたいなんて思いますが、、、、。

ぶるんさんもそうちゃん&ぐりちゃんも風邪引かないように~~!
[ 2015/11/10 08:54 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、 w(^0^)w オッハヨウゴザイマス♪

いつもコメントありがとうございます。

> 糸が痛かったか気持ち悪かったのかなぁ?

つれちゃう感じが違和感あったんでしょうね。

> おもちゃが散らかっていて嬉しい、にジ~ン(;_:)
> 普段何気ないことって元気な証拠でとてもありがたいことなんですね(T_T)☆

「なんでもないようなことが~♪ 幸せだったと思う~~♪」な~んてね。
本当に普通に健康でいられるって幸せなことですよね。

> 宗麻さんからのプレゼントだったのですね♪素敵(*^_^*)
> ピンクの術後服、気分も明るくなるお色ですし、くぅちゃんに似合ってますね(#^.^#)

似合ってますか?ありがとうございます、うれしいです!
術後服なんて頭になかった私。とてもビックリしたプレゼントでした♡

> 次のトリミングまで、ちょっとありますね・・・そろそろママミングの出番!?

ママミング・・・それは私にとって恐怖の言葉と化してきています。
1回やった時のトラウマが・・・。
今朝、顔回りにちょこっとだけハサミ入れました。
ボディはかなり難しいですよね。
私は素直に大人しく2週間後を待ちます・・・・ハイ。 許してください、お願いします
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[ 2015/11/10 09:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/10 10:22 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんにちは//

くぅちゃん 元気になってよかった~♪
縫ってるとこが変な感じがして嫌だったんでしょうね!

おもちゃで遊べるまで元気になってホントよかったです♪

そして宗麻さんからの心温まる贈り物
うれしいですね(*^_^*)
くぅちゃん 似合ってるよ~♪

チャウチャウくぅちゃんもかわいいだろうな~
らっきぃももうモサってます(笑)アハッ

らてママも自分のトリミングに行きたい←
カットもしたい カラーもしたい パーマもしたい
美容室行くとなぜかルンルンしますよね~♪

ワンちゃんと人との違いですよね^_^;
ワンちゃんはトリミングやシャンプー苦手な子が
多いですもんね。
[ 2015/11/12 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)

かわいい術後服を頂いたんですね!
宗麻さんのお気持ちステキです!!

くぅちゃん少しずつですが
しっかり回復できていると思います
おもちゃな片付け大変ですが
嬉しいことですね(^-^)

うちも手術してからトリミングに行くまでの
長い期間はモッサモサ状態でした!
でもかわいいからねっ!!
[ 2015/11/12 15:00 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

> くぅちゃん 元気になってよかった~♪

おかげさまで! ありがとうございます。

> 縫ってるとこが変な感じがして嫌だったんでしょうね!

でしょうね。私、上の双子の子たちは帝王切開だったんです。やっぱり術後は痛いし、動くのしんどかったのを思い出しました・・・かろうじて。

> おもちゃで遊べるまで元気になってホントよかったです♪

今も、毎日おもちゃの片付けです。最近しゃがむのがしんどくって、うれしいやら辛いやら・・・。

> そして宗麻さんからの心温まる贈り物

そうなんです、ビックリしました。
私だったら絶対に気づかない気遣い。うれしかったです♡

> チャウチャウくぅちゃんもかわいいだろうな~

日に日にモッサモサ度アップしてます。
でも、子供たちからのウケはいいんですよね。
ブラッシングも毎日しっかり出来てないから、ドレッドヘアにならないように気を付けます。

髪の毛って整えてきれいにしていると、全身清潔感あふれますよね♪
ワンコも同じかな。
[ 2015/11/12 15:30 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、こんにちは~。

いつもコメントありがとうございます。

> かわいい術後服を頂いたんですね!
> 宗麻さんのお気持ちステキです!!

本当にありがたかったです。心が温かくなりました♡

> くぅちゃん少しずつですが
> しっかり回復できていると思います

ありがとうございます。経験者のココモコのママさんにそうおっしゃっていただけると安心です。

> うちも手術してからトリミングに行くまでの
> 長い期間はモッサモサ状態でした!

やっぱりそうなりますよね?
手術がなかったら、こんなにモサモサになる前にトリミングに連れていっていたと思うので、このモサモサ状態キープの経験はもうないかもしれません。モサモサをエンジョイします(笑)。
[ 2015/11/12 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 09:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 17:13 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    7813位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    4030位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

