*くぅと遊ぼっ♪*

2014年12月19日生まれのトイプーレッド女の子くぅの成長記録を気ままに綴っています。
   ごあいさつ


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新中です。
コメント欄も不定期に開けたり閉じたりな状態になっております。
お手数ですが、ご用の方は拍手コメントにてお願い申し上げます。
お返事出来ない場合もございますが、ご容赦くださいませ。

宜しくお願い致します。




   スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |  カテゴリ:スポンサー広告
   





トラックバック(-) | コメント(-)

   お休みタイム


2015/11/16 09:51 |  カテゴリ:くぅの日常。
   

避妊手術から17日が経過しました。
あっという間ですね~~~。
何でこんなに日が経つのが早いのでしょう?

くぅは、毎日元気にしてます。
ご飯の場所へも怖がらずに行き、ちゃんと食べます。
おもちゃでもわちゃわちゃと遊んでいます。
手術前にほぼ戻っているように見えます。

しかし、かなりモサっており、ブラッシングも一苦労です。
術後服を着ている間に出来たであろう毛玉を少しずつとってはいるのですが、
まだまだ隠れ毛玉がありそうです。
私の仕事とサロンの都合でトリミングの予約を出来たのが11月25日。
あと1週間以上もある~~~。

IMG_0238.jpg IMG_0269.jpg
IMG_0272.jpg

かなり、きてますでしょ?

ところで、今日はくぅのベッドタイムの動画をアップします!
昨晩、私自身が寝る時に何気なく「くぅ、お休み~」と、言ったら、サササーッと、
ベッド兼ハウスに入っていったんです。
意味がわかっているのかな? と、その時の様子を動画に撮りたかったのですが、
そのあと何度「お休み~」と言っても、カメラを向けると、行かなかったんです。
でも、「くぅ、ベッド!」と言ったら、スタタターッと、ベッドに入ってくれたのを撮ることができましたので、
その様子をのせますね。

しかし!! 今、気づきました・・・またビデオを横向きで撮っちゃった~~~o(;△;)o エーン
編集しようと試みましたが、出来ませんでした。
見づらくてごめんなさいm(。≧Д≦。)m

私のダミ声も入ってますが、ご勘弁を・・・。
[広告] VPS



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
関連記事




トラックバック(-) | コメント(23)
コメントの投稿

/>










管理者にだけ表示を許可する
てんてんさんへ☆
てんてんさん、こんにちは☆

くぅちゃん、もうすっかり元通りの生活になりましたね。。
ゴハンの場所へもきちんと行ける様になって良かったす☆(^-^)

全然、ボサボサじゃないですよ♥
トリミングまで後少しですね!!
私もワクワク!楽しみにしていますね☆
毛玉、取れて良かったですね(^-^)私なら無理です〜☆(^-^;)

動画見ました〜♥ウワ〜☆くぅちゃん、おりこうさんです☆
きちんと、ベッドに入って偉いな〜♥
律ちゃんなんて、ご褒美ないと無理です(T-T)

てんてんさんの可愛い、お声に癒されちゃいました〜(^-^)♥


[ 2015/11/16 15:28 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

くぅちゃん、すっかり元通りになったようで良かったですね♪
しっかりご飯も食べて体力回復してね♪

くぅちゃん、全くボサボサじゃないです!!
とっても可愛いよ((・´∀`・))ンフッ♪
ぷぅの方がボサボサですね…笑
でも一足お先に昨日トリミング行って来ました~!!
くぅちゃんも25日のトリミングが楽しみですね♪

動画のくぅちゃん、お利口さん♪
ぷぅは狭くて暗いところが苦手なのでハウスなんて入ってくれません~
ベッドも使ってくれているようで良かったですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2015/11/16 16:09 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)/

くぅちゃん!
今までのくぅちゃんに
だいぶ戻ってきたようですね☆

動画見ました~♪
きちんと言葉を理解していますね
お利口さんだわ~!

トリミングまでの10日が
待ち遠しいですね~
くぅちゃん
つい何日か前のココモコより
ボサボサじゃないですよっ!
V(^0^)
[ 2015/11/16 16:42 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、ご飯も落ち着いて食べられるようになったんですね(^^)良かったです~♪
元通りの生活を送ってくれることって本当にありがたいですね☆

くぅちゃん、いい感じにもっふり(#^.^#)になってきましたね(*^_^*)
可愛くて、もっふりくぅちゃんも大好きです♪
ただ・・・ブラッシングはお辛いですよね(>_<)
術後の毛玉はほぐすの大変そう(*_*;
1日服着てるだけでも根深い毛玉が出来るいちご…いつか来る術後の毛玉との格闘を想像してゾッとしてます…すでに諦めモード入ってますもん。
てんてんさん、毛玉をいくつも退治されたなんてスゴイです!!

動画拝見しました(*^_^*)
テテテテ~とベッドへ一直線なの~♪
くぅちゃん、超!可愛い~~(#^.^#)
くぅちゃんの可愛いおちりを追いかけていきたい~♪
[ 2015/11/16 17:56 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さん、こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ

いつもコメントありがとうございます!

はい、元気はつらつ「オ〇ナ〇ンC」ってな感じです♪

> 全然、ボサボサじゃないですよ♥

そうですかぁ? 目のまわりとか、目に入りそうで、今日もほんのちょこっとカットしました。
もっと切りたいけど、トリミング前にざんぎりになったら嫌なので、控えめにしました。

> 毛玉、取れて良かったですね(^-^)私なら無理です〜☆(^-^;)

足元がまだまだ残っていそうな雰囲気なんです。
足のブラッシングは嫌がってゆっくりさせてくれないんですよね。

> 律ちゃんなんて、ご褒美ないと無理です(T-T)

最初はくぅもおやつでつって練習したんですよ。
そしたらいつの間にかお気に入りの場所になりました。

> てんてんさんの可愛い、お声に癒されちゃいました〜(^-^)♥

ギョギョギョエ~~~! 宗麻さん、そんなウソは言ってはいけません。
口が曲がってしまいますよ。
あまりにも年相応なオババな声は入れたくなかったのですが、コマンドさせるためには仕方なかったんですよね。
[ 2015/11/16 19:40 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワン♪

いつもコメントありがとうございます!

お蔭さまで元気に毎日走り回ってますよ~。
お腹の傷跡を触ると、ぼこぼことなっているのですが、これはこのままなんでしょうか?それとも消えましたか?
ぷぅちゃんはどうだったか、教えてください~。

> ぷぅの方がボサボサですね…笑

ぷぅちゃんは巻き毛がクリンってなっててかわいいですよ。
いいな~~~トリミング~~~♡ またまたしっぽ育っているかな?

> 動画のくぅちゃん、お利口さん♪

いえいえ、ぷぅちゃんだって、上手にお返事までしてコマンド聞いてますよね!
あのお返事の声は本当にキュンキュンしちゃいますよ。

> ぷぅは狭くて暗いところが苦手なのでハウスなんて入ってくれません~

それはですね・・・ぷぅちゃんはね、人間だと思っているからですよ!
私だって、洞穴は嫌ですもん♪
おとぉたんやおかぁたんと同じように過ごしたいのです。
[ 2015/11/16 20:26 ] [ 編集 ]
ココモコのママさんへ
ココモコのママさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

いつもコメントありがとうございます!

はい、動きとか、遊び方とか術前のようになりました♡

> 動画見ました~♪

見づらかったですよね、すみません~(汗) 首痛くなかったですか?

> きちんと言葉を理解していますね

あはは、実際のところどうなんですかね?
私の威圧感に圧倒されて(笑)、ベッドへ避難したかもしれません・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

> つい何日か前のココモコより
> ボサボサじゃないですよっ!

見た目はそうかもわかりませんが、、、足やオチリあたりなんか、かなりゴワゴワなんです。
トリミング前までにもう少しきれいにしないと追加料金取られちゃうかも~。
[ 2015/11/16 20:35 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

いつもコメントありがとうございます!

本当に普通って大切なんだなって改めて思います。
健康のありがたみ、病気・怪我をして改めて感じますものね。

> くぅちゃん、いい感じにもっふり(#^.^#)になってきましたね(*^_^*)
> 可愛くて、もっふりくぅちゃんも大好きです♪

ありがとうございます。
でも、今日、何回もあちこち掻いていることがあり、やっぱり痒いのかな~?って思いました。
早くシャンプーしたいっす。

> てんてんさん、毛玉をいくつも退治されたなんてスゴイです!!

いやだ~~~ちゃむママさん! 退治なんて書くと、私は「ゴキ退治」を想像しちゃいます!!
あはは、想像力豊かなもんで・・・(;^ω^A

> くぅちゃんの可愛いおちりを追いかけていきたい~♪

では、ちゃむママさんはくぅのオチリを、私はちゃむちゃんのオチリということで、手を打ちましょう!
[ 2015/11/16 20:43 ] [ 編集 ]
あ~ん、なんて可愛い動画でしょう(´∀`*)ウフフ♡
走ってハウスに入っていくくぅちゃん、愛らしい(●´ω`●)♡
わんこも人の言葉はびっくりするほど理解してますものね!
ぐりもねんねだよ~っていうとゲージインします♪
惣一郎は往生際悪く逃げ回ります(-_-;)

くぅちゃん、すっかり元気になってよかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
もう手術したことなんてなかったかのように元気なんでしょうね♪
モフモフでとっても可愛いですよ(^_-)-☆
うちはもっとモジャモジャですから(^▽^;)
[ 2015/11/16 21:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/16 23:03 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス

いつもコメントありがとうございます!

> わんこも人の言葉はびっくりするほど理解してますものね!

ワンコなのに、人の言葉を理解なんて、すごいですよね!
人もワンコの鳴き声で気持ちを理解できたらいいのにな~。

> ぐりもねんねだよ~っていうとゲージインします♪

ぐりちゃんも「ねんねだよ~」って言葉がわかるんですね。
入った後は扉を閉めるんでしたっけ?
うちは、動画の通り、扉がないので、しばらくしばらく私も寝ないでうだうだしていると、くぅもベッドから出てきちゃいますw

> 惣一郎は往生際悪く逃げ回ります(-_-;)

あはは、そうちゃんは遊びたくてしょうがないのかな?

> モフモフでとっても可愛いですよ(^_-)-☆
> うちはもっとモジャモジャですから(^▽^;)

くぅの顔まわりのモシャモシャを見て、「これがもし白かったら、そうちゃんみたい」と思ったことがあります。
かわいいですよね~。
[ 2015/11/17 05:13 ] [ 編集 ]
キャーーー꒰ू•௰ू•๑꒱
くぅちゃんお利口すぎるーーー!!
そして可愛すぎです(^-^)
すごいなぁーー。
うちはまだまだおやつで釣らないと入りません( ; ; )
しかも最近は食欲⤵︎なのでおやつでも釣られません…
日々悩みはつきません…

もこもこくぅちゃんもとっても可愛いですーー
[ 2015/11/17 08:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/17 09:18 ] [ 編集 ]
ココママさんへ
ココママさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

いつもコメントありがとうございます!

> くぅちゃんお利口すぎるーーー!!
> そして可愛すぎです(^-^)

ありがとうございます♡
数少ない芸の一つなんです。芸というのか!?
モッサリくぅ、ギネスに挑戦なるか!?あはは~。ロン毛を目指そうかしら?

[ 2015/11/17 20:10 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
Sさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつもコメントありがとうございます!

可愛いと言っていただいて、ありがとうございます~。
毛玉の塊がゴロゴロ動いているみたいですよね。

他にこれと言って自慢できる芸もないのですよ。
「お座り」と言うと、普通にお座りせず、必ずクルンと一回りしてから座ります。
何か余計なんですよね(笑)

ヒマチーが噛めれば、そのおやつ、噛めますかね?
色々なおやつ試してみたいな~。
香りが強いものってワンコは惹かれますよね。
[ 2015/11/17 20:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/17 21:06 ] [ 編集 ]
くぅちゃん、ごはんも食べてくれるようになってよかったですね♪( ´▽`)
動画!機敏にベッドに向かいましたね(*^m^*)
くぅちゃんわかってますよ、ちゃんと♪
らっきーも、「ねんね」「おやすみ」でおうちの中へ行きます
電気を消しても行きます(笑)
ちゃんと理解してますね♪
[ 2015/11/17 23:41 ] [ 編集 ]
鍵コメpさんへ
pさん、おはようございます!

いつもコメントありがとうございます。

ブラッシング・・・

はい、日に日に毛が伸びていっているので、増々ブラッシングが困難に!
肉球まわりは自分でバリカンすればいいのでしょうが・・・今はそんな気力もなくなるぐらい
伸びきっています。肉球回り、私へたくそで、ダメなんです。

あの、動画を観ていただくとわかると思うのですが、ベッドに行った後、体をフセの状態にしてないのです!
こちらをうかがって、いつ出ようか考えているのです(笑)
うちも、夜は一応ベッドに入ることが多いのですが、リビングのクッションの上にいたり、自由犬です♪
[ 2015/11/18 07:59 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさん、おはようございます!

いつもコメントありがとうございます。

わぁ、らっきーくんもあのかわいいハウスの中に行くんですね~。フフフ。
そのあとはそのままハウスの中で一晩過ごしますか?
うちは、おそらく、何度となく出たり入ったりしていると思うのです。
落ち着きない子です( ̄ω ̄;)

私たちの言葉・行動をちっちゃい脳みそで理解しているなんて、すごいですよね♪
[ 2015/11/18 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 18:32 ] [ 編集 ]
てんてんさんこんばんは//

くぅちゃん 元気になってよかった~
手術前とほぼ変わりなく戻ったんですね♪

やはりおもちゃで遊んでご飯食べて
楽しそうにしてくれてるのって
嬉しいですよね~(*^_^*)

そして動画!!

超可愛いです❤
お利口さんですね~
ちゃんとわかってるんですね(*^_^*)

モフモフくぅちゃん
可愛いですよ~♬
[ 2015/11/18 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/19 16:53 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます☆

> くぅちゃん 元気になってよかった~
> 手術前とほぼ変わりなく戻ったんですね♪

はい、おかげさまで、元気一杯になりました!

> お利口さんですね~
> ちゃんとわかってるんですね(*^_^*)

フフフ、一応その時は言うこときくのですが、しばらくすると、再びサササーっとベッドから出てきちゃったりします(; ̄ー ̄A

理解はしてますが、長続きはしないようです・・・。

> モフモフくぅちゃん
> 可愛いですよ~♬

ありがとうございます、今日も目に毛がかかっていたので、チョッキンしました。
はぁ、そろそろ限界がきてます・・・臭いも・・・。
顔を近づけたいけど、近づけると、、、、ツンと臭っており、、、複雑です。
でも、かわいいですけどね。
[ 2015/11/19 18:56 ] [ 編集 ]
  カレンダー


<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール



Author:てんてん




仕事・主婦業・母親業のストレスから、かわいいワンちゃんを飼いたい!と思い立ちくぅを家族の一員として迎え入れました。
ワンちゃん飼いは初めてなので、
てんやわんや・試行錯誤の毎日です。





家族構成


アメリカ人の夫
双子の娘たちと長男

くぅと自分の6人家族




  • 管理画面

  • この人とブロともになる






      くぅのプロフィール




    名前:くぅ
    2014年12月19日生まれ。
    アプリコットの女の子。





    小食でちっちゃい体だけど元気一杯。
    とってもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれる明るい性格。おトイレたま~に失敗しちゃうけど、それはそれでご愛嬌。
    甘えん坊さんで、抱っこされてナデナデされるのが大好き。







      くぅはいくつになったの?




    2017012517441mkio.jpg



      最新記事


    あたちの唇を奪わないで! 2017/03/21
    トリミング 2017/02/17
    天才!志村どうぶつ園 2017/02/12
    モサモサくぅ 2017/02/05
    スマホで更新 2017/01/31
    くぅも私も生きてますよ、あまりにも寒くて引きこもってますが。 2017/01/25
    手作りもの~♪ 2016/09/10
    ラーメン食べたい! 2016/09/08
    ブログタイトルそのもの 2016/09/07
    残暑は続くよどこまでも♪ 2016/09/04




      最新コメント


    Comments<>+-
    Trackback <> + -





      ペット関連ブログパーツ

    いつでも里親募集中


      FC2カウンター


    2015.8.28設置
      FC2ブログランキング



    [ジャンルランキング]
    ペット
    6174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    3278位
    アクセスランキングを見る>>


    FC2Blog Ranking





      RSSリンクの表示
      ブックマーク



      メールフォーム


    名前:

    メール:

    件名:

    本文:




      検索フォーム


      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る

